2011年02月18日

リボンペンダント&リング

今週はこんなん作ってみましたるんるん

キュービックチャトンのリボンペンダント&リング

キュービックチャトンという、クリスタルビーズを使ったアクセです。

もうこれね、1個作るのに2時間近くかかりました(^^;)あせあせ(飛び散る汗)不器用すぎっ!

初めてテグス(ビーズ用の糸のようなモノ)を使って作業しました。

キュービックチャトンとキュービックチャトンの間に特小ビーズも通してあって、
不器用な私には難しくて途中、指がプルプル震えたりしたんですけどね〜(* ̄▽ ̄*)。

うまくリボンの形になって、出来上がりには大満足です揺れるハート

シルバーリングも作ってみたり・・・


他に、ちょっと華奢なゴールドアクセサリーが欲しくて(流行ってますよねー)作りました。

左奥から、ピンキーリング2個、ハートクリスタルのピアス&ペンダント、
イニシャルペンダントです。

作ったというより、ただ貼りつけたり引っかけただけなんですが( ̄▽ ̄;)

18金のものをお店で買うとかなりお高いですけどね、これなら1個何百円とか
上のリボンアクセも1500円までで作れますからね(^v^)v

お安いアクセを身につけても、ホンモノに見えるようなステキ女性になりたいものです(*^^*)

posted by みきぷり at 18:18| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ちょっぴりあま〜いアクセサリー

寒い連休ですね〜。京都も昨日は雪が舞っていました。

でも、積もるほどでもなく〜。SHOは残念がっています。(^。^;)

雪雪雪雪雪

今日は、最近作ったアクセサリーの一部をちょこっと紹介しますかわいい

エッフェル塔のピアス

お気に入りのエッフェル塔のチャームと、
大きなハートに小さなハートもぶらぶらしてるのわかりますか・・・?
あま〜〜〜い(*^^*)

ハートのクリスタルピアス

ハートのクリスタルビーズに、鍵のチャームをつけて・・・
「私のハートの鍵をあけて揺れるハート」みたいな(爆) (* ̄▽ ̄*)

ピンク×ピンクなネックレス

甘くなりすぎないように、パープルやレッドビーズも使ってマス。
大小のシルバーの透かし玉がお気に入りデス。


バレンタインが近く、ハートを目にすることが多いせいか、影響されまくりで
なぜか甘めのアクセサリーばっかりです(* ̄v ̄*)ダッシュ(走り出すさま)

年甲斐もなく、オハズカシイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by みきぷり at 16:14| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

DECOティッシュケース

昨日は小学校の自由参観でした。

「体育の授業みにきて」とSHOに言われて行ってきましたが、寒いのなんのって・・・(XX)

でも、いつも遅い持久走のタイムが30秒も更新exclamation
・・・って普段どんだけ遅いんだか(^^;)exclamation&question

息子よ、やればできるじゃん・・・(^v^)

雪雪雪雪雪

以前玄関の飾りに作ったお花のツリー

これに使ったパープルのガーベラや、その時に余った材料で

DECOティッシュケースを作りましたかわいい

白いバラが浮いてる感じ・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱりお花のレッスン受けなきゃあせあせ(飛び散る汗)ですね。

SHOが、「僕の部屋に置いてネ」と言ってくれたからよかったデス(* ̄▽ ̄*)

posted by みきぷり at 09:11| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

スパンコールのネックレス&ピアス

この週末は、大寒波到来のようですね。

京都も大晦日に雪が降り積もり、SHOは雪合戦を楽しんでましたが
また雪遊びできるのを楽しみにしてます。

外で喜んでかけまわるSHOを「犬」にたとえるならば、
私は「猫」となり、お部屋でまるくなってすごします(* ̄v ̄*)

雪雪雪雪雪

今年初めてのハンドメイドアクセです。

大好きなフランス手芸店「ドログリー」で、じっくり時間をかけてデザイン&材料を決めて
お買い物してきました*^^*

キラキラスパンコールのネックレス

キラキラスパンコールのアイロンアップリケをネックレスに変身させました。

リバーシブルのリボンも気に入ってマスるんるん

キラキラ感が写真にうまくおさめられなくて残念です〜あせあせ(飛び散る汗)


もうひとつは

キラキラスパンコールのピアス


どちらもブラック基調だけど、キラキラ光ってきれいなんですハートたち(複数ハート)

久しぶりの手作り・・・やっぱり楽しいるんるん

(* ̄▽ ̄*)
posted by みきぷり at 20:27| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

LOVELYパープル×ピンク

みなさ〜ん・・・げんきですかーっっexclamation&question
アントニオ猪木風)* ̄▽ ̄*

12月になっただけで、なぜか忙しいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパのお店も有り難いことに多忙で、週末(土日)は私もお手伝いです。

先週末から風邪気味の体調も、もひとつすっきりしませんが、
今週平日の間は自分の時間も楽しみながら、ちょっとのんびりできたらいいなーって思ってマス。

皆さんも体調に気をつけてがんばりましょね〜!。( ̄▽ ̄)。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日、作りたてホヤホヤです。

お花のツリー

ずっと作りたかったお花のツリー。

お友達、姫デコ☆ヒロピコヒロピコちゃん
お花選びなどのアドバイスをしてもらって作りました。

お花の配置がもひとつかなぁ・・・自信ないけど・・・たらーっ(汗)

パープルのガーベラと、優しい色合いのあじさい・・・とっても気に入ってます揺れるハート



それからもうひとつ、

水玉リボンのネックレス

以前購入したレッド×ブラックのリバーシブルの水玉リボンの色違いです。

お花のツリーネックレスも、なぜかピンクパープルです。

この寒い季節になると、どうも私はパープルが気になるようで・・・。

色目的にはキツいパープルも、優しいピンクがやわらげてくれるので
ツリーもネックレスもかなりのお気に入りデス黒ハート


そうそう、学校から帰ってきたSHOが、お花のツリーを見てひと言。

大盛りのかき氷みたい〜るんるん

うちの息子、どんだけ食いしん坊なんだか・・・( ̄▽ ̄;)

まさに花より団子ですダッシュ(走り出すさま)
posted by みきぷり at 16:01| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

バラのチェーンネックレス

先日(11月5日)、京都にもヨドバシカメラがオープンしました。

ビーズ、アクセサリー材料店、貴和製作所もヨドバシカメラ内にオープンしたので、お友達と行ってきましたるんるん

冬用に、ベロア素材のリボンやファーを使ったネックレスを作りました。

バラ柄のチェーンに一目ぼれしちゃいました揺れるハート
指輪のチャームがお気に入りデスるんるん


オープン記念のお徳用パッケージも買ってきたはいいけど、
何を作ろうか悩みます( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)


ヨドバシには、関西初出店のドーナッツプラントもできました〜黒ハート

手前右側の茶色いのが、京都限定「ほうじ茶ドーナツ」。
ほんのりほうじ茶の香りが、大人〜な感じで、甘すぎず、とっても美味しかったです。
わたし的には、甘〜い某有名ドーナツ店より断然気にいりましたかわいい

京都も、少しずつではありますが、新しいスポットができてきているので、
ぶらりお買い物も楽しくなってきました(*^^*)
posted by みきぷり at 14:13| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

最近作ったモノあれこれ・・・

ちょっと久しぶりになってしまった更新あせあせ(飛び散る汗)

キャラ弁は作ってませんが〜( ̄▽ ̄;)

アクセサリーや小物はちょこちょこ作って楽しんでマスるんるん

良かった見てやってくださいかわいい(* ̄v ̄*)

アーティシャルフラワーヘアピンとヘアゴム

以前にも作ったポンポン携帯ストラップ

ヘアピンにもなるコサージュ (ロングパールネックレスに合わせて作りました)

最近一番のお気に入りネックレス

写真ではちょっとわかりにくいけど、ブラウンとレッドのリバーシブル水玉リボンに一目ぼれし、
それにあわせてチャームやビーズをつけました揺れるハート

以前に作ったブローチと同じチャームやボタンも使ってマス



最後に、週末ドライブをしにいった高雄パークウェイ「コスモスパーク」にて。

見頃は過ぎていて、もう最終でした。

次は紅葉だな〜。地元京都の紅葉狩り・・・楽しみデスるんるん

posted by みきぷり at 12:41| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

お花の小物

今朝の京都、雨雨がよ〜く降ってマス。

明日の区民運動会は翌日に延期になりそぅ〜バッド(下向き矢印)*延期に決定しました。

せっかくの三連休の予定がくるっちゃう・・・(XX)あせあせ(飛び散る汗)

雨雨雨雨雨

最近作ったお花の小物ですかわいい

ピアス


まんまるなポンポンストラップ

色違い


ちょこっとリメイクしたコサージュ


他にもお友達へプレゼント用のヘアゴムや指輪なども作ったりしてマス。

もちろん失敗作もあったりしますが〜(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)

過ごしやすい季節になったせいか、創作意欲がガンガン沸いてきてマス。(^▽^)。

・・・あ、キャラ弁作りの意欲はもひとつだけど(^^;)

来週もマイペース更新しまーするんるん

みなさんステキな三連休を〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 11:11| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

リメイクピアスと新作パーツでネックレス

最近すっかりお気に入りのお店になりました。
パリに本店を持つ手芸材料専門店ラ・ドログリー

行くたびに新しい発見があって、色とりどりのアイテムを見ながら
何を作るか考えるのがとっても楽しいデスるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最近作ったアクセサリーです。

リメイクピアス

以前、ブレスレットに使っていた淡水パールをリメイクしました。

トンボのネックレス

大きくてリアルな感じのトンボちゃんパーツにラインストーンを
ペタペタ貼ったらとってもかわいくなりましたるんるん
ステッチの入ったカラフルリボンも気に入ってマス。

シルバーパーツのモノトーンネックレス

アップにすると・・・

中央の透かしパーツ、よく見るとお花やとんぼちゃんがいます。
キラキララインストーンを所々に付けて、
これに蝶々と葉っぱのパーツをぶら下げました。
ピアス用の輪っかにはシルバービーズを散らしてみました。

不器用モノの私なので、ペタペタ貼ったりつなげたりするだけでできてしまう
簡単なアクセサリーばかりですが・・・(* ̄▽ ̄*)
ちょっとしたアクセ作り・・・楽しいです〜るんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週から延期になっていた運動会。今日もまたまた延期ですあせあせ(飛び散る汗)

夏休みが明けてから1ヶ月以上、毎日運動会の練習が続いていて、
グランドの砂埃でアレルギーが出ているSHOはちょっとお疲れモードですバッド(下向き矢印)
明日こそ三度目正直で開催されますように!!
posted by みきぷり at 10:58| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ブローチ&ネックレス*コラボ集合写真

最近、記事の冒頭には必ず暑いとか猛暑の言葉が欠かせませんたらーっ(汗)

週末の京都は38度超えですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ夏は終わらないのか・・・exclamation&question(^^;)

先日、久しぶりに百貨店に行ってきましたが、
秋服を買う気にもまだなりませんね〜ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、アクセ作りでちょっと秋気分に〜るんるん

豹柄アップリケのブローチ

リボンやハイヒール、豹柄のアップリケがお気に入りデス。
デニムジャケットや、Pコートに似合うかな〜と♪

水玉リボンのネックレス

大好きな水玉のリボンやボタンを使いました。
輪っかの中のお花のパーツがぶらぶら揺れます♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて、先日のピカチュウコラボの集合写真を、
またさうすさんが作ってくれました〜揺れるハート

ピカチュウのお弁当やパン、デザートがいっぱいです。
ちなみに私のは一番上の列の右から二番目です。

総勢28名のコラボ、とっても楽しかったデスるんるん
posted by みきぷり at 22:45| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

簡単ブローチ&ネックレス

18・19日はおとなりの滋賀県へ行ってきました。

スパリゾートに隣接している旅館で一泊。

サウナ&水風呂を何度も何度も繰り返し、
露天風呂にはドリンクバーがあり、でビールビールをぐびぐび(* ̄▽ ̄*)

心身共にリフレッシュして帰ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、お盆にがんばった自分へのご褒美に・・・と、
フランス製手芸用品の揃うラ・ドログリーに行ってきました。

ペタペタ貼ったり、穴に通すだけで簡単に作ったアクセサリーです。

貝殻のようなボタンを二枚合わせ、飛行機やスワロを貼ったブローチ

水玉ボタンにお花ボタンを貼り、リボンがぶらぶら揺れるブローチ

葉っぱのウッドパーツとメタルパーツに
小さなボタンを穴に通しただけのネックレス



なんといってもお店で気にいったパーツをあれこれと合わせながら
何を作るか考えるのが至福の時です。

不器用な私でも作れる簡単アクセサリー、また作りたいデス揺れるハート
posted by みきぷり at 11:31| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

マリンネックレス&ちょうちょブローチ

今日は、最近作ったアクセサリーの紹介をさせてくださいかわいい

フランス製のボタンやビーズ等を扱われているショップ

la droguerie(ラ・ドログリー)で材料を買ってきました。

マリンテイストネックレス

イカリの形をしたビーズに一目ぼれしました黒ハート
これにおはじきのようなカラフルビーズや、
大小のボタンを重ねたりしました。

ボーダーTシャツにあわせるとこんな感じるんるん



もう一つは、ちょうちょの形のボタンに、
小さな丸いビーズをちまちま貼り付けて・・・

水玉ちょうちょブローチ


二つとも、夏らしくてポップな感じがとっても気に入ってマースグッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 13:27| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

お花のカゴバック

今日は久しぶりにハンドメイド小物を紹介させてください。

今日はお友達と花材を買いに、

永遠に咲くお花のアトリエCoochi(ココチ)の姉妹店

Coochi Mio(ココチ ミオ)に行ってきました。

店内はお花でいっぱい♪
お店の名の通り、なんとも心地よい空間でのお花選びはとっても楽しかったです〜♪

ずらりと並ぶ瓶の中にもいっぱいのお花たちが入ってるんです。

帰宅して、すぐに製作にとりかかりました。(^^)

今年の夏アイテムに・・・と購入したバリのアタ・カゴバック

これに、アーティシャルフラワーでアレンジすると〜・・・

4種類のお花に、レースリボンをつけて・・・

クリップもつけてあるので、バックから取り外しができて、コサージュや髪飾りにもなったりします(*^^*)揺れるハート

ピアスの材料も買ってきたので、また出来上がったら見てくださいね。

今日は仲良しのお友達と共に、たくさんのお花と、おいしいランチと、笑顔いっぱいで癒された一日でした☆☆

かわいい(*^▽^*)かわいい

posted by みきぷり at 21:02| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

サボン・ドゥ・フルールの小物入れ

先日、久しぶりにお花のレッスンに参加してきました。

サボン・ドゥ・フルールの小物入れです。

真上から見るとこんな感じ↓

サボン・ドゥ・フルールってご存知ですか?

これ、石鹸素材でできたお花なんですよ〜。

アロマのやさしい香りがするんです。

目で見て楽しみ、香りでも癒される素敵なお花です揺れるハート

お友達のヒロピコちゃんを先生に、気心知れたお友達と共に、楽しいレッスンでしたるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は久しぶりのスイミングでした。

1月に病気をして以来、4ヶ月間休会していたのですが、体力もだいぶついてきたので、復帰することに・・・。

ちゃんと泳げるか不安がっていたSHOでしたが・・・

とっても楽しそうに練習していましたぴかぴか(新しい)

こんな姿を見るだけで、ちょっとウルッときた私です(* ̄▽ ̄*)


posted by みきぷり at 09:21| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ハートのブローチ&お花の2WAYペンダント

久しぶりに、最近作ったハンドメイドアクセを紹介させてもらいまするんるん

お友達と行ったla droguerie(ラ・ドログリー)という、フランス・パリに本店がある手芸専門店で買ってきたボタンやビーズで作ったものです。

フランス製ならではのポップな色合いやデザインのビーズやボタンがいっぱいあって、店員さんとデザインの相談をしながらパーツをチョイスするのがとっても楽しかったでするんるん

ハートのブローチ黒ハート

お花の2WAYペンダントかわいい

お花のペンダントは、チェーンを外すとブローチとしても使えるようにしました〜。

洋服とあわせるとこんな感じデス


私はいつも、色もデザインもシンプルなお洋服ばかりなので、こういうアクセがあると映えるかな〜と・・・かわいい

この2点、かなり気に入ってマス(* ̄▽ ̄*)フフフ〜揺れるハート

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はお友達親子とカラオケパーティーカラオケでした。

子供たち・・・マイクを離さず、順番に熱唱(^^;)
みんなでクリスマスソングを唄ったり・・・と楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 12:10| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ネックレスたち〜♪

今日は、最近作ったネックレスたちをご紹介させてもらいます〜。

ノーチェネックレス

        リーフパーツの色違いも・・・
        
ナチュラリ〜なネックレスに初挑戦・・・私のイメージじゃないかなぁダッシュ(走り出すさま)

エクリッセネックレス

タートルネックのお洋服に合わせたいな〜と思って作ったモノ。
これから冬にかけて活躍してくれそうです。

シャネルストーンのロングチェーンネックレス

最後のシャネルストーンのロングチェーンネックレスが一番のお気に入りデス揺れるハート
上手に写真が撮れなくて、ざんね〜ん!なのですが(^^;)、ゴールドのロングチェーンにシャネルストーンやクリスタルライズがキラキラ輝いていてとっても綺麗なんです。

それにしても、ネックレスばかり作ってるわたし(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

ピアスや髪どめも作ってみようかな〜って思ってマスわーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 16:52| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

変形ビーズのネックレス*今週の反省弁当

新しく発売された変形アクリルビーズでネックレスを作りましたかわいい

変形アクリルビーズとドイツ製フープのネックレスぴかぴか(新しい)


結構大きな変形アクリルビーズですが、天然石のような透明感と輝きがあって、きれいです〜揺れるハート
秋冬は、どうしてもモノトーンのお洋服が多い私。
どんなお洋服にも合わせやすく、キラキラぴかぴか(新しい)してアクセントになるので、これからの季節に活躍してくれそうでするんるん

今度はラビットファーをつけたネックレスを作りたいでするんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週作った失敗弁当&失敗プレートあせあせ(飛び散る汗)

反省の意をこめて小さめに(^^;)アップしておきます。

シナモン弁当


キティーちゃんプレート

どちらもおにぎり型を買ってきて作ったのですが、どうも形がぼやけてしまいましたたらーっ(汗)
おうちゃくせずに、丁寧に手で成型して作った方が良いんだな〜・・・と反省しました(*^^*)

来週は小学校の遠足があるので、SHOの喜ぶお弁当を作ってあげたいですハートたち(複数ハート)

posted by みきぷり at 20:10| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

DECOティッシュBOX

昨日はフラワーデコのレッスンを受講してきました。

DECOティッシュBOX

ブルーとホワイトの小さなお花たちがかわいくないですかぁ?
お花の配置や、立体的に見えるようにするのがとっても難しかったのですが、先生の優しいアドバイスと、先生やお友達との楽しい会話の中で、とても楽しく取り組めました〜。

こういう素敵な小物や雑貨があると、お家の中もパッと明るくなって、居心地の良い暮らしができますよね〜揺れるハート

まだまだexclamation&question乙女なみきぷりデス(*^▽^*)


今朝からわたくし、久々に体調悪し・・・バッド(下向き矢印)
風邪でもないんですが、ちょっと色々バタバタしてまして、お疲れモードですあせあせ(飛び散る汗)

今夜の夕飯は手抜きメニューで(いつも手抜きですが、さらに手抜きで)、早く休むことにしま〜す。






posted by みきぷり at 14:41| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ネックストラップ

今朝、SHOを学校に送り出してから、朝イチで運転免許証の更新に行ってきました。
あいもかわらずすんごい人の列たらーっ(汗)
3〜5年に一度の更新だというのに、よくもまあこんなに人が湧いてくるものなんだな〜・・・と一人感心していました。(^^;)
ここだけは、まったくの不況知らずですねダッシュ(走り出すさま)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はネックストラップを作りました〜かわいい

色違い(ブラック&ワインレッド)で2点・・・

ビーズ専門店貴和製作所さんのレシピを参考に、皮とスワロフスキーのサイズ・色などは自分の好みでアレンジして作りました。

シンプルなデザインながらも、キラキラスワロホルダーと、大きめのクリスタルがアクセントになり、とっても気に入ってマス揺れるハート

携帯だけでなく、もかけられるように金具を付けました。


子供とちょっとお外で遊ぶときなどに、携帯ネックストラップがあると便利だな〜って、ずっと作りたかったんです。

関西にも皮製品のストラップで大人気のお店があるんですが、これが結構値がはるんですあせあせ(飛び散る汗)

私が作ったモノは、合皮を使用しているので、材料費合計1200円くらい(?!)でするんるん

なんといっても、やはりハンドメイドっていうだけで、思い入れも違うんですよね。

今、お弁当を作る意欲がかな〜り低下バッド(下向き矢印)しているのですが、アクセ作りはじわじわと意欲がわいてきてマスグッド(上向き矢印)

先日は、満員電車にゆられ、電車酔いしながら(XX)大阪まで行き、ビーズの材料を買ってきたわたくし(^^;)

新しいアクセを作ったらご紹介していきたいと思っているので、退屈なブログですが、どうぞお付き合いくださいね〜。






posted by みきぷり at 20:19| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

シャンパンカラーのゴールドネックレス

ひ〜っさびさのビーズアクセ作りです。

オレンジとシャンパンカラーのゴールドネックレスぴかぴか(新しい)

チェコ石を主に使っています。
同じ種類の石でも、すべて柄や輝きが角度によって違って見えるところがお気に入りデスるんるん
基本的にシルバーアクセばかりの私ですが、これからの秋の季節にちょっと大人っぽく、ゴージャスなゴールドアクセサリーをしたいなぁ〜と思いながらの材料選びはなんだかウキウキしました。
・・・が、しか〜し!残暑まだ厳しく・・・あせあせ(飛び散る汗)早く涼しくなって欲しいデス。


実は今日はわたくし、37歳のバースデーでしたたらーっ(汗)

思いがけないお友達からの素敵なプレゼントと演出に、感動ハートたち(複数ハート)
誕生日だからと言って、無邪気にはしゃげる歳ではなくなってしまったものの(^^;)、家族が健康で、素敵なお友達に恵まれてこの日を迎えられることに感謝感謝デス揺れるハート

肌年齢は自覚していないのでわかりませんが、脳年齢と体力は、確実に50歳以上の私ダッシュ(走り出すさま)
もうちょっと日頃から鍛えて、気持ちと同様、若くありたいデス〜わーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 22:52| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

枯れないお花の小物たち

今日は、枯れないお花たちの紹介ですかわいい

ずっとシンプルなお花のフレームをお部屋に飾りたくて、昨日花材やさんで買ってきて作りました。

作った・・・というほどのものではありませんねあせあせ(飛び散る汗)
自分の好きな色・好きなお花を買ってきて、ただ、並べてくっつけただけです(^^;)


それから、今日はお友達と、大好きな枯れないお花のアトリエに行ってきました。
以前にも紹介したことのある、京都北山にあるcocochiというお店す。

オーナーさんに相談しながらお花をチョイスして、母と私自身用にコサージュを二つ作りましたぴかぴか(新しい)

左が私用、右が母用です。
シルバー加工のバラのアートフラワーって見たことありますか?

写真よりも、実物のほうがとっても落ち着いた色合いで、普段着にさりげなくつけても、全然派手じゃなく、しっくりくると思いますぴかぴか(新しい)

移転オープンの記念に、お花のペンをプレゼントしていただきました。


生花は上手に扱えない私ですが、この枯れないお花たちなら、飽きることなく枯れることなく私のそばで癒してくれそうでするんるん


今夜はお友達のお家でたこやきパーティーをしました。
子供・大人総勢約10人で、てんやわんや・・・ダッシュ(走り出すさま)
気づけば最低月に1度は定期的に集まっているお友達・・・。
心を許せる友達の存在って・・・有難いですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 23:39| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

カラーストーンネックレス&ブレスレット

昨日、SHOが寝たあとに夜な夜な作ったアクセですかわいい

カラーストーンネックレスブレスレットぴかぴか(新しい)


ドイツ製のアクリル&半貴石を使っています。
パープルやマーブルピンクのビーズがポイントですかわいい
派手にも地味にもなりすぎないように、ブラックやクリア・ガンメタリックのビーズをたくさん使いました。

あれこれビーズを並びかえてデザインを考えるのが楽しいデスグッド(上向き矢印)

また材料を買いにいかなくっちゃるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はSHOの学校の授業「せいかつ」で、公園にいこう!という授業がありました。
で、親バカな私はお買いものついでに公園へ様子を見に行ってきました。

だるまさんころんだをしたり・・・


滑り台で遊んでいました


公園の外から見ていたのですが、親ばかな私に気づくことなく夢中で遊ぶ姿はやっぱり嬉しかったデス♪
私と同じように、様子を見にきているお母さんがいたので、ちょっと笑えましたわーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 22:59| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ペーパームーンネックレス*土曜参観

貴和製作所のオンラインショッピングで購入したビーズ材料で作りました。 レシピも貴和製作所のホームページに載っていました。

ドイツ製アクリルペーパームーンネックレス


表面がでこぼこして、マーブル模様のビーズが気にいってマスるんるん
          

それからもうひとつ、100均で買ってきた首かけストラップに、ビーズをつけてデコってみましたるんるん

100均ストラップもちょっとゴージャスに変身してくれましたぴかぴか(新しい)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝からSHOの学校の土曜参観がありました。



卒園した幼稚園の先生が子供達の様子をみに来てくださって、ビックリと共にと〜っても有難かったです。

先生も、手を上げて発言している子供の様子をみて、喜んで下さっていました。
幼稚園の先生やパパ&ママ(私)が見守る中、SHOは大照れ*^^*しながらも嬉しそうに、活発に手を挙げていましたぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 11:32| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ワンコインキットアクセ

先週、梅田の貴和製作所でお買いものしてきたビーズはほとんど材料を使い尽くしてしまいました。

またお買いものしに行きたいナ〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

今日は、貴和製作所オリジナルキットで作ったアクセサリーを紹介します。

↓の二点とも500円(税込525円)という驚きの安さでするんるん

トランスルーセントネックレス


トロワペタルストラップ


ネックレスはお友達へのプレゼントに、ストラップは自分用です。

気に入ったデザインであれば、キットで買ったほうが、断然お安く買えてお得デスかわいい

不器用なりに、楽しく簡単に作れるビーズアクセサリー、ちょっとハマりかけexclamation&question




posted by みきぷり at 08:34| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

キャンディーカラーネックレス

昨日お買いものしてきたビーズのパーツ(材料)で、ネックレスを作りましたかわいい

夏らしい涼しげでかわいいモノを作ろうと、あれこれビーズを広げ、並び変えてみたりして・・・るんるん

キャンディーカラーのネックレス完成〜揺れるハート


ドイツ製のカラフルなアクリルビーズばかりを使いました。
ちなみに材料費は2000円弱です。
あえて材料費を計算し、安さを実感しては自己満足している私です(*^^*)ムフフ黒ハート


毎日楽しげに小学校へ通っているSHO。
「今日はちょっと泣いちゃったんだよね〜」と報告。
体育の時間に、鉄棒の課題が怖くてできなくて泣いたそう。

SHOは鉄棒・縄跳び・跳び箱・・・運動全般苦手なようです。
本人は体育の授業も楽しんではいるのに、怖がりの性格が足をひっぱっているのだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

「怖いなって思うことでも、チャレンジしないと絶対できるようにはならないんだよ。」ってよく話しているんですけどね(^^;)

スイミングや自転車・・・怖がっていたのにチャレンジして練習してできるようになったこともたくさんあるので、自信をもって、どんなことにもトライしていってほしいな〜と、願う母なのでしたぴかぴか(新しい)




posted by みきぷり at 23:34| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

アートフラワーのコサージュとヘアピン

昨日布製アートフラワーコサージュヘアピンを作りましたかわいい


             

コサージュはマグネットで留めるので、お洋服に穴があく心配もありません。とっても強力なマグネットなので、ニットなど厚手の洋服でも大丈夫なんですよ。
これから夏にむけて、Tシャツやワンピースに合わせて二色作りました。

このアートフラワーと材料は、以前お友達に教えてもらったアトリエで購入したものです。
お店に一歩足を踏み入れたとたん、異空間にいる感覚になり、時間がゆったりと流れる感じ・・・。
なんとも心地よいお店です。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夕と今朝、SHOは嘔吐をして学校をお休みしました。

胃腸の風邪が流行っているみたいです。

最近、ちょくちょく体調を崩すSHO。
楽しい小学校生活とはいえ、まだまだ慣れていない証拠なのかも・・・。
今からお医者さんに行ってきます。
            



posted by みきぷり at 10:29| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

フープチェーンのネックレス

今日は雨降り雨の一日でした。

SHOと二人で映画「ドラえもん」を観に行き、来週(火曜日)の遠足に備え、リュックサックをお買い物してきました。

遠足の日のお弁当は、何にしようか思案中デス。一応リクエストがないか本人に聞いてみることにします・・・わーい(嬉しい顔)


今日、1時間弱で作れた簡単ネックレス左斜め下

フープチェーンのネックレス


写真では非常にわかりにくいのですが、ポイントは、パープルのアクリルビーズです。
ブラックが基調ですが、透明感のあるアクリルビーズをいくつか使っているので、夏でも身につけやすいかなあ・・と思いまするんるん

先日、百貨店で販売されていたビーズネックレスは1万円ほどしました・・・もったいなくて買えませんあせあせ(飛び散る汗)

で、↑のネックレスは材料費千円ちょっとです。
これはもう手作りするしかありませんっ!
これから夏にかけて、ジューシーカラーのネックレスや、ブローチも作ってみたいな〜・・・と思ってマスかわいい


posted by みきぷり at 19:48| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ブレスレット♪

昨日(金曜日)から給食レストランが始まりました。

時間に余裕ができてきたので、アクセサリーのパーツを買いに行ってきました。

ブレスレットを作りましヨ黒ハート


これから夏にかけて、活躍してくれそうでするんるん

急に暖かくなり、お洋服やコサージュなどのアクセサリー・・・欲しいものがいっぱいだなあ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のSHOの下校風景↓


実は我が家(マンション)は小学校の隣なので、ベランダから、下校してくる校内のSHOの姿が見えるんです。

楽しそうにおしゃべりする明るい声が響きわたります。
給食が美味しかっというお話をしていたようです。

桜のトンネルをくぐりながらの下校風景は、なんだか絵になるな〜と思い、記念にパシャリカメラぴかぴか(新しい)

桜はもう散り始めましたね。
今日の休日、私はお花見に行きたいし、SHOは映画を観に行きたいと言ってマス。
さて、どうしようかな〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)




posted by みきぷり at 10:19| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

キュービックチャトンのラインネックレス&ピアス

今日のSHOの様子・・・
平熱になったというのに、一日中ソファーでごろごろ過ごしていました。
多分もうひとつスッキリしないのだろうな。少し咳をするだけなのに・・・。
これはやっぱりB型インフルエンザなのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

私も一緒にお家でのんびり過ごしました。
あんまりヒマなので、アクセサリーを作りました。

キュービックチャトンのラインネックレス&ピアス
         +プラス 余り材料でストール用とめピン


スワロやキュービックチャトンなどのキラキラものぴかぴか(新しい)が大好きでするんるん

パーツを繋げるだけの簡単アクセですが、とても小さな丸カンの扱いは、初心者で不器用な私には難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

私にも作れるアクセ作り、お次は何にしようカナ・・・exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 18:25| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

初めてのネックレス作り

今日は幼稚園のお別れ遠足でしたが、京都はあいにくの雨雨で中止です。
今朝、目覚めたSHOは雨が降っているのを見たとたん、メソメソ泣き出しましたもうやだ〜(悲しい顔)
幼稚園最後の遠足だったこともあり、とても楽しみにしていたSHO。

しばらくメソメソ泣いていて、ようやく泣きやんだと思ったら、
「雨のばかぁむかっ(怒り) 雨のあほぅむかっ(怒り)」と悪態をつき始める始末。

遠足は中止になってしまいましたが、幼稚園ではかわりに何かお楽しみがあるようです。楽しく、思い出に残る一日を過ごしてきてほしいナかわいい

今日は幼稚園からの指定で、おにぎりを2個持っての登園です。
ツナマヨと昆布のおにぎりに、ウインナーとたまご焼きを埋め込みました。

          

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、初めてネックレスを作りましたぴかぴか(新しい)

メタルパーツとニットリングのネックレスです


超不器用な私は、簡単そうなキットを買ってきての挑戦でしたが、ひとつひとつのパーツを繋げる作業はなかなか楽しかったデスるんるん

また、他のアクセサリー作りにもチャレンジしていきたいですぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 13:14| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

