2013年08月10日

お久しぶりです*ブルー&ターコイズ

どーも お久しぶりですかわいい

半年ぶりの更新(´-ω-`;)ゞポリポリ

今年になり、まあ色々ありまして、生活パターンが大きくかわりました。

仕事(自営)で自由のきく時間が少なくなったのが大きいのですが

そんな中で、ジムで身体を動かしたり、アクセサリー作りなども楽しんでいます。

今やお弁当(キャラ弁)作りは全くしていないのでブログ継続を悩んでいましたが、

そもそもなんでもありのブログなので、

これからはアクセサリー作りやおでかけレポで、

気まぐれ&お気楽更新していきたいなぁと思っています。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この夏に作ったアクセサリー。

テーマは『ブルー&ターコイズ


今年はやたらとブルーに惹かれ、

鮮やかなブルーのチュニックやパンツを買ったので

それにあわせてのアクセサリーを作りました。

まだまだダイエット中(←一応^^;)の私ですが、

ジムに週1〜2回通い始めてから、多少は身体が引き締まったので

お洋服選びやアクセサリーとのコーデも楽しくなりました。

でも、夏休みに入ってからはジムに行けていないので

体重計に乗るのが怖いです( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みきぷり at 17:41| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ベロアリボンのネックレス

今日は小学校の前期終了式でした。(2学期制です)

「通知表楽しみにしててね」となぜか自信たっぷりに言っていたSHO。

ま、思っていた通り体育と図工がパッとしないものの( ̄▽ ̄:)

あとは申し分のない成績でした。

母としては、成績よりも欠席が一日もなかったということが一番嬉しかったグッド(上向き矢印)

やっぱり、なんてったって健康第一なのです。

後期も元気に楽しく学校生活を送って欲しいデス・・・ぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日は、最近作ったアクセサリーを紹介させてくださいね。

材料はもちろん、大好きなラ・ドログリーで揃えました。

ベロアリボンのネックレス

秋冬らしく、落ち着いた色合いをチョイス。

アクセントに、リボンの上にそれぞれ違う色のビーズを散りばめました。

レザータッセルのピアス

秋冬はグレー&パープルの組み合わせが大好きな私です。

最近、すっかりタッセルにハマってマス。

ハート&ロボットくんのペンダント

ちょっとポップな感じるんるん

大好きなぷっくりハートのビーズとロボットくんのチャームを使いました。

ロボットくんの手には星☆を持たせました。ゆらゆら星ちゃんが揺れます。



10月だというのに、日中はまだまだ汗ばむ陽気が続く京都。

まだまだ薄着ですけど、とりあえず小物使いから秋冬モノを取り入れてマス。

早くブーツを履いたり、ファーベストを着れる気候になって欲しいナァ〜ぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 17:33| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

気分は『秋』・・・なアクセサリー

先日、手作り大好きママ友4人で、

ランチ&手作り材料のお店をはしごして楽しみましたるんるん


まだまだ暑い日が続くけれど、気持ちは「秋」なアクセを作りました。

レザータッセルピアス

ちょっとダークなレッドピアスです。

最近のお気に入りアイテムは「タッセル」。

秋冬にピッタリなレザータッセルがめちゃお気に入りデス揺れるハート

材料はラ・ドログリーさんで購入しました。

もうひとつは

お花のペンダントトップ

シックなゴールドに染められたバラや紫陽花を使って・・・。

縦長に仕上がってますが、こっそりワイヤーを仕込んであるので

くるんっとまるく曲がったりします。

クリップもついているので、取り外してブローチやヘアピンにもなります。*^^*

材料はcocochiさんで購入しました。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

これは、お友達からのプレゼントプレゼント

ハンドメイドのお花デコ「スタンドミラー」です。

ピンクのお花にドット柄のリボン・・・とってもステキ〜かわいい

先日誕生日を迎えた私に、仲良しのお友達がプレゼントしてくれたんです。

家族やお友達、学生時代の恩師や、会社勤めしていた時の上司も・・・

たくさんの人からお祝いをしてもらって、とっても幸せな誕生日でしたぴかぴか(新しい)




posted by みきぷり at 06:55| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

真っ赤なアクセサリー

毎日暑い日が続きますねっあせあせ(飛び散る汗)

先日、今夏初のビアガーデンに行ってきましたビール

全日空ホテル京都のビアガーデン

二条城を見下ろしながらひえひえビールにうまうまな食事・・・サイコーですっ☆

SHOもここのお料理(特にバーベキュー)が大好きでご満悦でしたるんるん

今年はあと何回行けるカナ・・・?(*^▽^*)

ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール

今日は、ギラギラ照りつける太陽晴れに負けないような、

元気いっぱいアクセを作りた〜い!と思い、

真っ赤なアクセサリーを作りました。

かわいいお花柄バイヤスとお花のペンダントかわいい

ワイヤーに真っ赤な小さめビーズを二重に通しました。

貝殻のペンダントっぽくて・・・「夏〜」な感じ♪(*≧▽≦*)

かわいいお花とタッセルのピアスかわいい

流行りのタッセルをピアスに使ってみました。

ふさふさ&ゆらゆら〜揺れるハート


夏休みが始まると、趣味に没頭する時間がなくなるので

大好きなラ・ドログリーに行って材料を買い、作りました。

近々、バーゲンにも行きたいナ〜揺れるハート





posted by みきぷり at 17:24| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

お花のカゴバック&スリッパ

今日は、台風4号の接近による暴風警報発令で

SHOの小学校は午後2時に下校になりました。

念のため習い事もお休みにし、SHOはるんるんるんるんですけど・・・(^^;)

日本各地での被害が心配ですね・・・。

雨 雨 雨 雨 雨 

今年もお花のカゴバックを作りました。

毎回、「カゴバックも編んだの?」と質問がありますが・・・

いえいえ、カゴバックはもちろん買ってきたモノです*^^*

今回は黒のカゴバックに、
落ち着いた色合いのパープル&ピンクのお花をセレクトしました。

夏用のカゴバックはカラーや大小も色々で4個あります。

お洋服や気分・用途によって選べてなんだか楽しぃ揺れるハート


夏用スリッパ

お友達にプレゼントしてもらった涼しげなスリッパに

レースのリボンとお花でデコりました。

これを見た母が、「かわいぃ〜」と一目ぼれし、

手前のスリッパは母がお持ち帰り〜( ̄▽ ̄;)

素足で履くと、とっても気持ちいいスリッパです。


posted by みきぷり at 17:02| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

Flower&Bird

今回作ったアクセサリーのテーマは「Flower&Birdかわいい

派手になりすぎない落ち着いた色合いで作りました。


モノトーンだけど、涼しげなイメージになるように・・・

ペンダントは、大好きなドットリボンを使って・・・♪♪

ピアスは、お花とピーちゃんの色の組み合わせを左右換えてみました。




コレ↑は、ツバメちゃんのピアスと、鳥さんが主役のペンダント。

ペンダントは、鳥さんがお花をくわえて空を飛んでいるようなイメージ。

ポイントに、鳥さんにレモンのガラスビーズをぶら下げてみました。*^^*

革ヒモはゴールド&オレンジの2色使いにしました。


材料はすべてラ・ドログリーで買ってきたモノです。

フランスから届くアイテムは、どれもかわいくて大好き揺れるハート


posted by みきぷり at 19:05| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

マーブルビーズのアクセサリー

久しぶりにラ・ドログリーへ行って、アクセサリーの材料を買ってきました。

心躍るかわいいビーズやボタンがいっぱいでテンションアップです↑↑↑

今日はマーブル柄のビーズを使ったアクセサリーを紹介します。

ピアス

マーブルビーズにピーちゃん(小鳥)としずくビーズがぶらぶら揺れるピアスです。

ペンダント

ピアスに使った同じマーブルビーズや、形・色違いのマーブルビーズなどを

革ひもに通しただけの簡単ペンダントは、ひもの長さを自由に調整できます。

(そういうひもの結び方とかも店員さんが伝授して下さるんですヨ。)


まだ他にも材料を買ってきたので、作ったら紹介させてくださいね。



posted by みきぷり at 18:51| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

✿フローラルアクセサリー✿

この間、携帯電話が見当たらなくて

家中をウロウロしながら「携帯どこいったかな〜」って探していると、

SHOが「ママ、左手に持ってるじゃん。・・・だ、大丈夫?」とあせあせ(飛び散る汗)

自分で自分が怖くなりました。(‖ ̄■ ̄‖)怖っ

かなり危険な私です。 w(゜o゜*)w

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

久しぶりにフローラルアクセサリーを作りました✿


ラブリーなピンクのお花でピアス&ペンダントです。


このペンダント、裏にこっそりワイヤーを仕掛けてあるので

こんな形にもなったりして・・・


これからの季節、真っ白なTシャツやブラウスに合わせたいなぁ揺れるハート

とっても可愛く仕上がって、大満足なんですけど、

果たしてこれが私に似合うかどうか・・・これが大きな問題です。

(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)


posted by みきぷり at 20:50| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

✿フラワータワー✿

今朝、お茶が入ったやかんを勢いよくひっくりかえしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

沸かしたお茶は冷めていたから良かったものの自分もキッチンもびちょびちょ。

Σ( ̄ロ ̄lll)

SHOがやったものなら、私は恐ろしい鬼と化しぷんぷん怒ってただろうな〜。

自分でもビックリのドジっぷりたらーっ(汗)

SHOにも苦笑されちゃいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


✿ フラワータワー ✿



無性に「作りたい!」衝動にかられて作りました。

みっちり集中して4時間くらいかかったカナ・・・上出来るんるん(〃^∇^)o_彡☆

我が家に飾ってあるフラワータワーを、母がとっても気に入っていたので、

コレは母にプレゼントします。喜んでくれるカナ。*^^*

posted by みきぷり at 11:39| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ハートのリースPart.3

またまたハートのリースを作りました。

ハートのリース第3弾です。

今回のテーマはフレッシュ&グリーンオアシスです。←照ッ(〃ノ∇ノ)

深緑のアイビーやミントグリーンのあじさいや実、クリーム色のバラなどを使いました。


このリース、ハートの土台(枠組み)を作るのが大変でしたっあせあせ(飛び散る汗)

アートフラワーの太い茎を活用して、何本も重ね、つなぎあわせて作ります。

なかなかいい形に仕上がらなくて大変だったけど、その分思い入れも深くなりますね(^v^)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

昨日(21日)は、3年生最後の授業参観作品展がありました。

今年は木版画が展示されていました。
京都タワー

ツッコミどころは満載ですが・・・たらーっ(汗)
本人は一生懸命作ったので、しっかり褒めてあげました(* ̄v ̄*)

授業参観のほうは、SHOのクラス、34人のうち9人がインフルや風邪で欠席ダッシュ(走り出すさま)

ガランとしてちょっとさみしかったです。

そして今日(22日)も欠席者が多く・・・。

明日(23日)から日曜日(26日)まで学級閉鎖ですバッド(下向き矢印)

SHOの喘息は随分治まり、元気でいてくれるだけで有り難いけれど、
思いがけない四連休・・・どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)( ̄▼ ̄|||)
posted by みきぷり at 16:56| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ハートのリースPart2

日本列島に大寒波到来ですね雪

京都は時々晴れ間もさしていてさほど寒くありませんが、今夜あたりから随分冷え込むそう。

風邪ひかないように充分気をつけたいですね・・・。



ハートのリース第2弾作りましたかわいい

これは私の母(ばぁば)へのプレゼント用です。

私も母も大好きな色合い、ピンク&パープルのお花をセレクトしました。


正直、母にプレゼントするのが惜しくなるほど自分で気に入ってしまったんですけどねー。
(* ̄▽ ̄*)

母もとっても気に入ってくれたので良かったでするんるん






posted by みきぷり at 13:40| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

冬のカゴバックPart2

年の瀬もおし迫ってきましたね。

気づけば随分長くブログ放置でしたあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスには今年もサンタさんがやってきて、Wiiのソフトや、
ドラえもんのCDに、図書券などなどをゲットで大喜びだったSHOでしたが・・・

クリスマス(25日)の夜から久しぶりに39℃の高熱でダウンしちゃいましたバッド(下向き矢印)

軽い胃腸風邪といわれるも、結局三日間お家にこもってましたー( ̄▽ ̄;)やれやれダッシュ(走り出すさま)

年末でパパのお店も忙しぃ時期なので、私も朝の掃除や夜の営業時間にはお手伝いに出ていて、
元気になったSHOは実家へお泊りに行ってもらったり・・・と少し不憫な思いをさせています。

お正月にはのんびりと、一緒に遊んだりおでかけしたりしたいなーと思ってマスぴかぴか(新しい)



コレは、確か12月初めに作った冬のカゴバック第2弾です。

ブラウン系のカゴバック&お花にリボン、レオパード柄のファーを付けました。

以前に作ったブラックのカゴバックとこの二つは、冬のヘビロテアイテムで大活躍してます*^^*





今年はこれが最後のブログ更新になります。

あっという間の一年だったな〜。

今年も家族やお友達・・・周りの人たちにめぐまれ、幸せな一年でした。

ハンドメイドやおでかけもめいいっぱい楽しめたし、
久しぶりにちょっと勉強して、先月に受けた食生活アドバイザー3級資格
先日合格通知&認定証が届きましたるんるん

来年も好奇心旺盛に、いろんなことにチャレンジしてスキルアップもしたいです。

来年は、読み書きと片言しか話せないハングル(韓国語)を、しっかり勉強してみようかなと
思っています。(^▽^)

ブログも、素敵なお友達のおかげで、マイペースながらも続けることができているので
来年もこの場を大切にしていきたいと思っています。

いつもブログに遊びにきてくださる方、あたたかいコメントを残して下さる方、
ありがとうございました。そしてどうぞ来年も仲良くしてくださいね。

良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

(*^▽^*)/~~~











posted by みきぷり at 00:27| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ハートのリースとペンダント

枯れないお花のアトリエcocochiさんで二週にわたってレッスンを受けさせてもらいました。

ハートのリースが完成しました〜揺れるハート

こんなかわいいハート型のリースってなかなか無いですよね。

実物は結構大きいんです。ボリュームがあるけど繊細でやさしい仕上がり揺れるハート
(↑自画自賛* ̄▽ ̄*)

落ち着いたパープル系の色合いがとってもお気に入りですグッド(上向き矢印)

時間があったのでペンダントトップも作ってきました。

これはクリップ式なので、取りはずしてコサージュや、ヘアコサージュとしても使えます。


今日は、朝からお友達とお買い物やランチを楽しみ、午後からレッスンを受け、
とっても楽しく、充実した一日になりましたぴかぴか(新しい)

明日はSHOと映画「アーサー・クリスマスの大冒険」を観に行きます。

SHOがとっても楽しみにしています。

(* ̄v ̄*)るんるん
posted by みきぷり at 17:47| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

9歳のお誕生日*京都手づくりメッセ

先日17日はSHOの9歳のお誕生日でしたバースデー


今年は買ってきたケーキでお祝い( ̄▽ ̄;)

元気に、素直で明るい子に育ってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はお友達と手づくりメッセというイベントに行ってきました。

手づくり体験で作ってきたのがこちら。

グラスアート

好みの色のフィルムと、リード(鉛)線を貼って作ります。

ステンドグラスの雰囲気が楽しめるグラスアート。

思っていたより手軽に作れましたよ〜るんるん


クレイクラフト

カラー粘土を混ぜ合わせて好みの色で、花びらを一枚一枚作ってバラを完成させました。

地道な作業だけど、先生に親切に教えていただきながら楽しく作れました。


やっぱり手作りって楽しぃ〜揺れるハート
posted by みきぷり at 21:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

秋冬はスター☆&レトロ


急に冷え込んできましたね。みなさん風邪などひかれていませんか〜?

私は、事故後のむち打ちも良くなり、めっちゃ元気です。(^▽^)。

暑がりの私は最近までアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、
ようやくホットコーヒーを楽しんでマス(* ̄▽ ̄*)喫茶店

京都の紅葉も一気に色づきそうですよ〜。紅葉狩りが楽しみですっるんるん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

la droguerie(ラ・ドログリー)の秋冬コレクション
最近作ったアクセサリーを紹介します。

スター☆☆なピアス&ネックレス

スター☆がいっぱい。いったい何個☆あるんだろ〜?(今度じっくり数えてみます^^;)

ちょいレトロなネックレス

透明ビーズの下にリバティ生地が貼ってあります。見えますかぁ?(^^;)

リバティくるみボタンとバレリーナチャームのピアス

バレリーナチャームがめっちゃお気に入り揺れるハート

時計ボタンのネックレス

時計のボタンにキラキラチェーンをぐるりんと貼りつけました。キラキラ〜☆



この季節になると、ブラウンやブラック、グレーなど、ダークなお洋服が多くなるので、
ちょっとポイントに派手目のアクセサリーで・・・揺れるハート

オンリーワンなアクセで、ささやかにオシャレを楽しみたい私です。(* ̄v ̄*)うふふん黒ハート

posted by みきぷり at 17:35| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

冬のコサージュ

先日、お友達とハンドメイドアイテムをはしごしてお買い物してきました。

そのうちの1件が枯れないお花のアトリエcocochi(ココチ)さん

アーティシャルフラワーを独自の製法で染めていらっしゃるので、
他店では絶対に売られていないあたたかみのある色合いがなんともいえないんですよ〜ぴかぴか(新しい)


これからの季節に合うコサージュを作りましたかわいい



シックだけど、やわらかな色合いと、数種類の木の実や葉の組み合わせが
とっても気に入ってマスるんるん

強力磁石でお洋服に付けるので、お洋服に穴を開けないし、
厚い生地(セーターやコート)でも大丈夫。

今シーズン買ったばかりのファーのベストに合わせるとこんな感じ揺れるハート


今度はリースを作りたいナァ〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 09:49| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

黒猫ピアス*高雄パークウェイ

先日、一目ぼれして購入した黒猫ちゃんのチャームでピアスを作りました。

黒猫ちゃんピアス

黒猫ちゃんにラインストーンのおめめを付け、ポイントにさくらんぼのチャームもゆらゆら。

何かもの足りないな〜と悩み、
大好きなドットリボンを付けてみたらいい感じになりましたるんるん

ちょっとハロウィ〜ンなイメージです(*^v^*)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先週金曜日で小学校の前期が終わり、土日と昨日の月曜日(17日)と三連休でした。

月曜日はパパもお仕事がお休みだったので、バーベキューをしに行ってきました。

高雄パークウェイ

池の畔でバーベキュー   平日で他に人が居なくて、完全貸切状態でした♪

運転係の私はノンアルコールビールでがまんがまんダッシュ(走り出すさま)

外で食べるとどうして美味しさ倍増するんでしょうねー。(* ̄v ̄*)

SHOはパパとペダルボートに乗ったり・・・

アスレチックで遊んだり・・・

パパとのおでかけは久しぶりだったので、SHOはとっても嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 13:18| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

カゴバック☆冬バージョン

10月に入り、すっかり秋らしくなりましたね。

ちょっと肌寒いくらいのこの季節がだーい好きです揺れるハート



週末は、SHOと大阪へ遊びに行ってきました。

串カツだるまでおいし〜ぃ串カツを堪能し、
デパ地下であれこれ大阪グルメをお持ち帰り・・・レストラン

まさに「食欲の秋」なみきぷり親子です(* ̄v ̄*)

ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ

これからの季節にぴったりなカゴバックを作りましたかわいい

お友達ヒロピコ先生のレクチャーのもと、あま〜い感じに仕上がりましたるんるん

*以前「カゴも編んでるの?」と質問がありましたが、カゴバックは買ってきたものです(^^;)

お花の色合いも、まさに私好みハートたち(複数ハート)

早速持ち歩いて、おでかけを楽しんでマス(*^^*)

posted by みきぷり at 08:44| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

リボンリボンカゴバック

残暑まだまだ厳しく・・・(x。x”)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は仲良しのお友達と、スーパー銭湯に行ってきました。

岩盤浴にサウナ・・・汗をいっぱいかいて、心身共にリフレーッシュexclamation

お友達と裸のつきあいっていうのもいいですネぴかぴか(新しい)楽しかったデスるんるん

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

9月も半ばだというのに、まだまだ秋冬モノに衣替えできませんが、
あまり真夏な格好もなんだかなぁ〜(←阿藤快^^;)

アクセや小物から、秋を取り入れていきたいな〜と思って、
秋にでも持ち歩けるカゴバックを作りました。

リボンリボンカゴバック

リボンがいっぱいでかわいくて、大満足グッド(上向き矢印)

これは、お友達のヒロピコちゃんデザインです。

私にモノ作りの楽しさを教えてくれた大切なお友達です。

今度は冬にもピッタリなカゴバクレッスンをお願いしています。楽しみっ♪♪

posted by みきぷり at 14:13| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

秋向けドットリボンネックレス

今日はアクセサリーネタでっするんるん

以前ラ・ドログリーで買ったお利口さんなパーツ

なんとも使い勝手のよさそうなかわいいパーツです。

前はこんなピアスを作ったりして・・・


今回は↑↑↑のパーツをつなぎ合わせてネックレスを作りました。


大好きなドット柄のリボンは、秋っぽく落ち着いたブラウン系の色をチョイス。



急に朝晩が涼しくなって、秋の到来を感じる今日この頃〜。

秋服が欲しくなってきたし、お洋服に合わせてアクセサリーも色々作りたくなってきましたぴかぴか(新しい)

揺れるハート(* ̄▽ ̄*)揺れるハート
posted by みきぷり at 20:50| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

残暑お見舞い*最近作ったアクセサリー

残暑お見舞い申し上げます。


猛暑続きの毎日が続きますね。

外出の際には、日焼け止めクリームに日傘・バイザー・・・と、日焼け対策はばっちりなんですけど
紫外線を吸収しやすい体質っていうんでしょうか。

赤くなったりせず、すぐに肌になじんで小麦色になっちゃいます(++;)

今日はお墓参り焼けしてきました。(* ̄v ̄*)

お盆期間、パパのお店はかきいれ時で忙しぃので、私もお手伝いです。

お盆明けには、大好きなビアガーデンや温泉旅行があるので、
それを楽しみに、今はがんばりますよぉ〜!!。(^▽^)。

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 


最近の私といったら、パンツ&Tシャツ姿ばっかりダッシュ(走り出すさま)

なので、ちょっと派手めで存在感のあるアクセサリーを作りました。

もちろん、材料は大好きなラ・ドログリーで購入るんるん

リボンとお花のピアス

リボン型のボタンにドットボタンを重ね付けです。

ゴロゴロビーズのネックレス

革ひもに大き目のビーズを通しただけです。

ラ・ドログリーの店員さんに、革ひもの長さが簡単に調整できる結び方を教えてもらいました。

短くしてチョーカーにもなるので、重宝してマスぴかぴか(新しい)

オレンジいっぱいビタミンカラーのネックレス

やっぱりこの季節はビタミンカラーが好き〜(*≧▽≦*)

ちょうどフェア中で、セール品コーナーがあったので、
すべてセール品からチョイスして作りました。

お得感いっぱいで大満足のネックレスなんです(* ̄v ̄*)vイエイ



夏休みに入って、SHOと共に過ごす時間が多く、嬉しくて楽しぃこともいっぱいだけど
イライラモード全開になることもしばしば・・・( ̄▽ ̄;)

一人でショッピングをしたり、趣味に没頭する時間もやっぱり必要ですね〜。

久しぶりにお友達ブログにもお邪魔したいと思ってマスるんるん
posted by みきぷり at 17:10| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ゆらゆら鳥ちゃんピアス

昨夜は台風接近の影響で、風と風の音が激しくて眠れませんでした台風

今朝はまだ暴風警報が継続中で、「学校お休みだぁ〜るんるん」と喜んでいたSHOでしたが
8時過ぎに解除され、がっかりしながら3時間目から登校していきました。

私も子供の頃はそうだったナァ〜(* ̄▽ ̄*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

ゆらゆら鳥ちゃんピアス

ゴールドチェーンに、ちっちゃなおはじきみたいなビーズと鳥ちゃんを垂らしてみました。

ゆらゆら揺れるピアス・・・大好きですっ揺れるハート

コレにぴったりなネックレスも作りたくなってキター!!(*≧▽≦*)

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

ついでにボツにしようと思っていたお弁当も遠慮がちにアップしときます。(^^;)


何のキャラかわかりますかー・・・ハイ、ケアベアのつもりです( ̄v ̄;)

削り蒲鉾を使ってふわふわ感を出したかったんですけど、
ふわふわしすぎて何の形かもわからなくなっちゃいましたたらーっ(汗)

もっと削り蒲鉾を細かく切って使ったほうがよかったナ・・・と反省。



今日は夕方個人懇談に行ってきまーす。


posted by みきぷり at 13:04| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

「夏〜」なアクセサリー

週末に、早くも梅雨明けしました。

夏本番がスタートですね。

私は暑いのが苦手なんですが〜(xx;)、季節をしっかり感じ、楽しみながら
元気に乗り切りたいですネ♪♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

大好きなラ・ドログリーで買ってきたビーズで、夏〜るんるんなアクセサリーを作りました。

赤いキューブキャンディネックレス&ピアス


ちょっといびつな形のキューブ型ビーズに一目ぼれ〜揺れるハート
1個1個、ビミョーに形や色合い、透け感が違っておもしろいんでするんるん


そしてもうひとつ・・・
ビタミンオレンジのさくらんぼピアス

ゆらゆら揺れるのがかわいいさくらんぼピアス。
これは、以前に作ったオレンジさくらんぼネックレスに合わせて作りました。



歳をとるごとに、明るい色合いが好きになってきた私ですが、何か?(* ̄▽ ̄*)
posted by みきぷり at 06:49| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

小さめカゴバック

今日(月曜日)はパパのお仕事(お店)がお休みの日。

いつもこの日(月曜日)は外食するんですけど、SHOのリクでお家で夕飯を食べました。

んもうね、月曜日は夕飯作る気力が無い上に、おつまみやら夕飯やらを用意して・・・
食べ終わって片づけ終わった頃には、自分だけまったりできないから、
一人イライラモード全開どんっ(衝撃)ですっ(^^;)

やっぱ月曜日は断固として外食デーにするゾッ☆(* ̄ε ̄*)

★ ★ ★ ★ ★ ★

先日、レッスンを受けて作ったカゴバックより、ひとまわり小さいカゴバックを
二つ作りました♪


これは、仲良しのお友達へプレゼントしました。

浴衣がとっても似合う京美人なので、浴衣にも合うバックを・・・と思い、作りました。


もうひとつは自分用です。↓

こういう色の洋服や小物って全く持ってないんですけど、
落ち着いたカーキ系のカゴバックがあんまりかわいかったので揺れるハート

基本的に、モノトーンな感じのお洋服が多い私なので、
このカーキ系って何にでも合わせられそう〜るんるん

カゴバックって、材質によっては、摩擦でお洋服を痛めたりするんですけど
このカゴバックは全然大丈夫なんです。

今年の夏は、カゴバックを持っていっぱいおでかけを楽しみたいナ〜黒ハート
posted by みきぷり at 20:20| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

レモン色の半貴石ピアス&ティッシュケース

今日からSHOはプールの授業がスタート。

例年通り、ベランダから勝手に授業参観(* ̄v ̄*)

今日はあまり気温が上がらず、ちょっと寒かったみたいですダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

〜最近作ったモノ〜
(夏をちょっと意識しながら・・・の巻〜)

レモンクォーツの半貴石ピアス

華奢なデザインピアスにしたいなぁ・・・と。

耳にかけるとこんな感じ↓↓
(ついでに耳たぶの無い、幸が薄そうな私の耳も大公開)(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

半貴石の、天然素材の自然な輝きと、リボンチャームが結構気に入ってマス。


お花のティッシュケース

お花選びがとっても難しいんですけど、お友達のひろぴこ先生のアドバイスをもらったので
夏らしい涼しげなティッシュケースが出来上がりましたるんるん

最近はこれくらいしか作ってないので、もっとアレコレつくりたくて
ウズウズしてます。

また色々作って紹介できたらいいナァ〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 17:15| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

お花のカゴバック

昨日(金曜日)は学校で授業参観がありました。

道徳の授業で、先生が読んだ1冊の本について、主人公の気持ち・変化など考える内容。

SHOはというと・・・

私が来ているからといって張り切るわけでもなく、
寝不足でもないのにあくびの連発ダッシュ(走り出すさま)

手を挙げて発表もせず、終始ぼ〜っとしてました。

好きな科目とそうでない科目がはっきりしてるみたいです。

見ていて情けないやら、恥ずかしいやら。あきれて苦笑してました。( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先週、姫デコ☆ヒロピコのひろぴこちゃんのレッスンでお花のカゴバックを作りました。

私好みの色合いのカゴバックとお花を用意してくださいました。

バランスよくお花を配置したり、バックの持ち手にリボンを巻き付けていく作業が
とっても難しかったけど、なんとか綺麗に仕上げることができましたるんるん

この夏、大活躍してくれそうですグッド(上向き矢印)

posted by みきぷり at 11:53| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

チェリー&フラワー♪

今週は、小学校の方の用事が重なり、あっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

新しい学年・クラスになってから初めての参観&懇談会もあったのですが、
転任してきたアラサーの先生はなかなかの好印象だったし、
SHOも新しいお友達がたくさんできて、楽しいみたいです。

かわいいかわいいかわいいかわいい

そんな中、お友達と大好きなフランスの手芸用品店「ラ・ドログリー」に行ってきました。

夜な夜な作ったモノがこちら〜るんるん

お花にたたずむ鳥ちゃんピアス

左右、鳥ちゃんの色をかえてみたりして・・・♪

花束みたいなブローチ

花束の下で、ちっちゃなちょうちょがぶらぶらゆれます。

ピンクなさくらんぼピアス

耳元でぶらんぶらん揺れるさくらんぼがめっちゃかわいい、お友達デザインのピアスです。

ガラスビーズのさくらんぼピアス

ガラスビーズの葉っぱと、売り切れ寸前だったさくらんぼビーズをゲットして作りました。

オレンジさくらんぼのネックレス

オレンジの洋服に合わせて作ったネックレス。
ゴールドの革ひもを通しただけの、簡単ネックレスです。



無難なデザインや色の洋服ばかりチョイスする私なので、
ちょっとかわいいめのアクセサリーをポイントに、自身のテンションもあげたいなっとグッド(上向き矢印)
かわいいかわいい(* ̄▽ ̄*)かわいいかわいい


明日は、遅咲きの桜で有名なお寺へ今年最後のお花見にでかけます。

みなさんも素敵な週末を・・・ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 20:52| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月スタート☆お花のアクセサリー

4月のスタートですね。

1日の今日は、ポカポカ春の陽気で、桜もちらほら咲き始めています。

小3になるSHOは、公園で小さな子たちと砂遊びにあつくなっていました。(* ̄▽ ̄*)

まだまだ幼稚な小3男児。かわいいな〜るんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

3月に作ったお花モチーフのアクセサリーですぴかぴか(新しい)


お花のブローチ

茎の部分がチェーンになっているので、葉っぱの部分がゆらゆらゆれます♪

ゆらゆらピアス

さくらんぼのチャームと、小さなキャンディのようなお花のビーズがお気に入りデス。

お花のペンダント

お花のボタンとビー玉のようなボタンに一目ぼれです(*≧▽≦*)
革ひももピンクチョイスでラブリーな感じにしました揺れるハート

かわいいアクセサリーを身につけて、テンション上げていきますよ〜グッド(上向き矢印)
。(*^▽^*)。
posted by みきぷり at 17:18| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ブログ再開します*玄関リース


ちょっとご無沙汰してます。

未だ被災地では、たくさんの方が避難所生活を余儀なくされ、
死者は増え続け、行方不明者がたくさんいらっしゃる中で、
先日80歳のおばあさまと16歳のお孫さんが救出された報道は、とても嬉しかったです。

東日本では地震がたびたびおこり、放射能問題や計画停電・・・・と、
まだまだ震災の余波が広がっていますね。

そんな中、西日本に住む私たちは、なんら不自由のないフツーの生活を送れていることに、
違和感さえ感じる時があります。

でも、この幸せな環境に改めて感謝し、子どもと共に笑顔で充実した毎日を過ごすことが
大事なのではないかな〜って思うようになりました。

これからも、募金箱を素通りすることなく、小さなことでも出来ることはしていきたいと思います。

みなさん、頑張って下さいね。

一日も早い復興と、被災者の方に笑顔が戻る日を祈り、願っていますぴかぴか(新しい)


自粛していたブログは、今日を機に、ゆっくりとですが更新していきたいと思います。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日作った玄関リースです。

優しい色合いの大きなマーガレットがメインですが、ちとバランス悪しあせあせ(飛び散る汗)( ̄v ̄;)

もう一つはデコミラーです。

母から、頂き物のミラーをもらったので、お花でデコったのですが、
結局このミラー、母に持って行かれちゃいました(^^;)

取っ手を曲げるとスタンドミラーにもなって、使いやすかったのにな〜ダッシュ(走り出すさま)


お弁当は、最近全く作っていないのですが、
春休み(25日〜)にはお弁当を持っておでかけしたいナって思ってマスるんるん
posted by みきぷり at 13:32| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

お花のピアス&ブローチ

今日の京都はちょっとあたたかく、快晴です晴れ

朝からSHOはパパとサイクリング・・・ってほどでもないけれど
自宅から2キロくらいのところにあるマクドナルドで朝マックをし、
公園で遊んで帰ってきました。

これってごく当たり前の親子の風景かもしれないけれど、
我が家ではパパが超インドア派なので、めずらしいことなんです〜。*^^*

こういう男同士の時間も大切ですよね。

いちおパパも嫌な顔せずに行ってくれたので良かったですかわいい

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今週はこんなん作りましたるんるん

天然バラのピアス

これ、天然バラのつぼみを樹脂コーティングしてあるので、
なんともいえないみずみずしい質感なんです。

アートフラワーのブローチ

お家にあったアートフラワーで適当に作ってみました。
ブローチにもなるし、ヘアアクセにもなります。

な〜んかな感じがしてきた今日このごろ・・・

春らしいリースやアクセサリー・・・色々作ってみたくなってきました。

みなさんステキな週末を〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 14:28| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

