2013年08月23日

名古屋城と名古屋グルメ

7月のことになりますが・・・(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

7月27・28日、SHOと名古屋へ行ってきました。

SHOとは三度目の名古屋。

今回は歴史好きなSHOのリクで名古屋城へ・・・。


復元工事中の本丸御殿や、天守閣の展示室・・・SHOは興味深々ダッシュ(走り出すさま)

たっぷり時間をかけて見たおかげで、

私が楽しみにしていたでのショッピングはできませんでしたけど・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)


名古屋グルメも堪能しましたレストラン

一時間以上並んで食べたひつまぶし「まるや本店」

名古屋に来たら必ず食べる!手羽先「風来坊」

おいしくてお土産にもたくさん買って帰りました きしめん


他にも天むす・みそカツ・・・どれもとっても美味しくて大満足でしたるんるん

二日目に行ったトヨタ博物館のレポは次回へ続く・・・(*^^*)
posted by みきぷり at 17:31| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

OSAKA 光のルネサンス2012

昨日、お友達親子と夜のおでかけを楽しんできました。

OSAKA 光のルネサンス2012

中之島エリア

バラ園


大阪市中央公会堂〜光絵本〜

3Dマッピング演出。音楽と共に模様やデザインが投影されます。

光の物語・・・めちゃめちゃキレイでした〜。


大阪市役所〜シャイニングゲート〜


みおつくしプロムナード〜シャイニングオアシス〜

B級グルメも楽しみ(私は寒いながらもビールを飲み* ̄▽ ̄*)、

寒い夜でしたが、お友達と一緒でとっても楽しかったでするんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

土曜日からSHOの冬休みがスタートします。

今年はたくさん大掃除のお手伝いをしてもらおうと思います。(^v^)

三連休、そしてクリスマスクリスマス・・・ステキな時間をお過ごしくださいぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 19:51| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

またコスモス園行ってきました

2週間前に行った、京都府亀岡市 夢コスモス園

SHOが、「もう1回行きたい」って言うので・・・また行ってきました。


この間は3分咲きだったのに、今回は満開に近くてとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

オレンジキャンパス

ホワイトセンセーション

イエローキャンパス

かかしコンテストも、前回は台風接近で避難していたかかしちゃんが

いっぱいいたけれど、今回は勢ぞろい(^^)

亀岡市のゆるキャラ 明智かめまるくん

徹子の部屋や・・・

マツコデラックスもいて・・・♪


じぃじ&ばぁばと一緒に食べたお弁当


SHOは色とりどりのコスモスを見て「綺麗だね〜」って感動し、

DSカメラでコスモスの写真をいっぱい撮ってました。

お花で癒されたいお年頃なのか・・・!?(* ̄▽ ̄*)



posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

京都府亀岡市*夢コスモス園

強い風雨の台風17号、各地で交通の乱れや被害があったようですね。

こちら京都はあまり影響ありませんでしたが、みなさんの地域ではどうでしたか?


本当なら、SHOは9/29(土)〜10/1(月)に宿泊学習で三重県に行く予定でしたが、

台風直撃の予報を受け、延期になりました。

とっても楽しみにしていたSHOは、久々にマジ号泣。

。:゚(。ノω\。)゚・。

楽しみがまた4週間延びただけなのだから・・・と慰め、

台風が接近する前の9/29(土)、SHOとドライブデートしてきました車(セダン)

京都府亀岡市 夢コスモス園


一面に広がるコスモス園には、20品種800万本のコスモスがあります。

まだ全体の3割程度しか咲いていなかったけれど・・・。

ピコティ

ディアボロ

ハッピーリング


創作かかしコンテストも開催されていて・・・
P9291677.JPGP9291682.JPG

こんなかかしちゃんもいました。(* ̄▽ ̄*)

これは、ス・スギちゃんexclamation&question

ある意味ワイルド・・・(*´▽`*)プッ

お昼ごはんは、作って持って行ったお弁当と、園内で買った松茸ごはん。


宿泊学習の延期でガッカリしていたSHOでしたが、

すっかり機嫌を直し、喜んでくれました。 良かった〜揺れるハート






posted by みきぷり at 16:04| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

藤子・F・不二雄ミュージアム

旅行二日目(7/25)は、神奈川県川崎市にある

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

駅とミュージアムを往復するシャトルバス コロ助号
内装も凝っていて、乗っている間も楽しぃるんるん

シャトルバスは、他にドラえもん号とQ太郎号、パーマン号があり、
帰りはQ太郎号でした。

建物にも色々な仕掛けがありました。

壁には、色んな表情のドラえもんの目と鼻が。

他にも、玄関横のベンチが鉛筆の形をしていたり・・・入る前からワクワクでした。
*≧▽≦*


館内に入り、まずは展示室へ。

撮影禁止だったのが残念ですが、おはなしデンワで音声ガイドを聴きながら
原画ができるまでのスライド形式の展示、原画、F先生の書斎再現など、
小さな子供でも楽しめるようにわかりやすく、楽しめる展示室を
たっぷり時間をかけてまわりました。

自由にマンガを読むことができるまんがコーナー

子供ばかりか大人もマンガに夢中*^^*

ドラえもんもマンガ読んでマス


大きなガチャガチャコーナー

2回して、Q太郎ストラップとピー助ストラップをゲットしました。

屋外にはピー助の池

いつものび太達が遊んでいる空き地

どこでもドア

楽しみにしていたきこりの泉

キコキコとレバーを押し続けるときれいなジャイアンが出てきます。

お外で、冷た〜いどら焼きアイスを食べたり

ミュージアムカフェではアンキパンのフレンチトーストや
イラスト入りカフェラテで休憩しました。


ミュージアムショップではたくさんグッズを買いました。


写真多すぎてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)((人´Д`;

ホントはまだまだ紹介したい写真がいっぱいダッシュ(走り出すさま)

ミュージアム内には様々な楽しい仕掛けがあって、飽きることがありませんでした。



私の生まれ故郷でもある川崎

川崎駅近くの大好きな中華料理やさんに寄り、
SHOも私も大好物のタンメンを食べてホテルへ帰りました。

関西では、タンメンはほとんど知られていないんです。おいしいのにな〜^v^



旅行三日目は、東京葛西にある地下鉄博物館へ行きました。

また後日紹介させてください。゜+・(о´▽`о)゜+・
posted by みきぷり at 12:21| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

東京スカイツリー

夏休み早々、7/24〜26の2泊3日で旅行に行ってきました。

今回は初めて、SHOと私、二人だけの旅行でした。

(お仕事頑張ってくれてたパパには感謝しなくっちゃ〜)

1日目東京スカイツリーに行ってきました。

展望シャトルで一気に350mの天望デッキへ・・・。めっちゃ耳痛くなったし(^^;)

第一展望台 天望デッキ

あいにく少し曇っていたので、富士山とか遠くまでは見渡せなかったけど、
田舎モノにとって、この眺望はやっぱりスゴイ!って思いました。

東京時空ナビ

大型モニターの3面つなぎ、眺望を開設するタッチ式のモニターは、
拡大できたり、夜景にもなったりして、コレ見てるだけでもなかなか楽しぃ♪

真下の地面まで見えるガラス床

SHOのお気に入りポイント。 改めて高さを実感ダッシュ(走り出すさま)*^^*

CAFEのソフトクリーム

スカイツリーイラスト入りっていうだけでなんだか特別な感じるんるん

せっかく来たので、第二展望台 天望回廊にも上がりました。


天望回廊の最高到達点は451.2m


ソラマチではお買い物や食事を楽しみました。

スカイツリー限定グッズも色々買いました。


陽が落ちてライトアップされるのを待つ間、
スカイツリーを見上げながら、念願のキリンフローズン生を堪能しました。

ソフトクリームみたいでかわいぃ〜(*≧▽≦*) 泡のシャリっとしたのが美味しかった黒ハート

隅田川の水をイメージした淡いブルーのライティング

とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)

この日は、東京に到着して上野周辺も散策したりで一日歩き通しだったので、
旅行一日目にしてかなり体力を消耗しました〜( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

二日目は、川崎の藤子F不二雄ミュージアムへ行きました。

また後日紹介させてくださいね。(*^v^*)

posted by みきぷり at 10:13| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春休み*恵那峡へ行ってきました

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

春休みに入り、SHOとあちこちおでかけを楽しむつもりが、

パパのお店が忙しく、私も仕事に追われる毎日で、
SHOはほとんど実家にお泊りの状態ですたらーっ(汗)

そんな中、先週一泊だけ旅行してきました。

岐阜 恵那峡


日本初の水力発電所が作られた大井ダムがあるところです。

のどかで静かなところでした。

ジェット船に乗り、恵那峡めぐりを楽しみました♪

奇岩・怪石が色々あって、なかなかの迫力でした。




近くに小さな遊園地もありましたが、乗り物好きなSHOは遊園地の乗り物には弱く、
行きたがらなかったので、山中をお散歩したりして楽しみました。

天然記念物 傘岩

雨水の風化作用で根元が削られ、大きな傘が開いたような形になったそう。

SHOは「きのこ岩」と名付けてました。(* ̄v ̄*)


あっというまの一泊旅行だったけれど、SHOはバイキングの食事やジェット船など
無邪気に楽しんでくれました。


春休みは今週木曜日で終わり。

なんとか時間を作ってSHOとおでかけを楽しみたいですかわいい
posted by みきぷり at 10:43| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

OSAKA光のルネサンス2011

今年もSHOとデートしてきました揺れるハート

OSAKA光のルネサンス2011

橋本新市長誕生で「旬」の大阪市役所

ケヤキ並木の光のアーケード
イルミネーションは音楽に合わせて点滅します。

中央公会堂の光絵本
音楽と共に映し出される光の3D映像は幻想的かつダイナミックで、
SHOは何度も見入っていました。

PC191358.JPGPC191354.JPG
PC191355.JPGPC191357.JPG

巨大なトナカイさんも・・・ぴかぴか(新しい)下にSHOが立ってマス*^^*

壮大なイルミが広がる光の川


フードマーケットも大充実で、世界各国のワールドグルメから
日本のB級グルメまで、沢山の屋台が並んでいました。

SHOは串カツや焼きそば・ミネストローネを、私はホットワインでぽっかぽかになりました。


エリアが広くて随分歩きましたが、光りの演出やフードも充実で楽しみ方も色々。

「来年も、再来年もこうやってママとデートしようね揺れるハート
と言ってくれたSHOの言葉に感動〜るんるん

いつまでこんなかわいいコト言ってくれるのかしら(* ̄▽ ̄*)


posted by みきぷり at 13:27| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

USJハロウィーン

昨日(10日)、久しぶりにUSJに行ってきました。

真夏に戻ったような暑さでしたが、USJはハロウィン一色でした、

P9100708.JPGP9100677.JPG
P9100673.JPGP9100680.JPG

10周年記念の、ハッピーサプライズがいっぱいで、
パーク内にトリックアートが描かれていたり、突然始まるショータイム・・・
ぶらぶら歩いているだけでも楽しめちゃいます
るんるん

アトラクションンは、ジュラシックパークスペースファンタジー・・・
SHOはどれも恐々乗りつつも、終わったあとは「楽しかった〜♪」と大喜びでした。

中でも一番楽しかったのはやっぱりハロウィーンパレードexclamation

今年は「サンバ・デ・カーニバル」るんるん

ラテンのリズムでノリノリ&アゲアゲグッド(上向き矢印)



そして・・・スペシャルゲストも〜ぴかぴか(新しい)


DAIGOさん、カッコよすぎでした黒ハート
隣にいる息子を忘れて思わず絶叫しちゃったし(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

生ウィッシュも見れて、私の興奮度はMAXでした〜(*゜∀゜)=3!!

ホンットに暑い一日で、
アトラクションの待ち時間とアイスクリームやさんの待ち時間が一緒〜みたいな(^^;)

でも、SHOもようやく(怖がりつつも)一緒にアトラクションを楽しめるようになっって
「また行きた〜い」と言っているので、
今度はクリスマスの時期に行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 12:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

東京 浅草下町旅行

暑〜い毎日、みなさんお元気ですかー?

我が家はとっても元気です。

夏休みに入ってから、旅行にお祭りに・・・と毎日SHOと夏を満喫しております。

暑くて参っちゃいそうですが、ビールさえあれば元気に乗りこせそうです(* ̄▽ ̄*)v

ビール ビール ビール ビール ビール ビール

7月27日から二泊三日で東京に行ってきました。

一年ぶりの東京。今回の目的は浅草(下町)観光です。

仲見世では食べ歩きも楽しみました。

おせんべいに人形焼き・・・中でも一番おいしかったのがコレ。
ちょうちんもなか
P7270585.JPGP7270586.JPG
ぱりっぱりの最中に、ちびた〜いアイスがサイコーでした揺れるハート


浅草の商店街のはずれにあるホッピー通りにも行きました。

屋台風のお店がずらりと並ぶ雰囲気が、韓国の市場みたい。

で、ここに来たからにはもちろん飲んでみました。

実は初ホッピーるんるん

正直な感想は・・・やっぱビールのほうが美味しいナ( ̄v ̄;)

どてやきに焼き鶏・・・フードメニューが充実しててどれもみんな美味しいっグッド(上向き矢印)

SHOも食べる食べるダッシュ(走り出すさま)


旅行中、六本木ヒルズでお買い物を楽しんだりもしましたが、
浅草アメ横錦糸町・・・下町な雰囲気を大いに味わえたのが一番良かったデス。

それから、関東(神奈川)で7歳まで生まれ育った私が大好きだった駄菓子も
大人買いっ(^▽^)v

みつあんずあんずボーすもも
コレね、関西では見かけることがないんです。

錦糸町の駄菓子の卸やさんで箱買いしてきました。(* ̄▽ ̄*)


振り返ってみれば、「下町観光」というよりは、下町グルメを満喫黒ハートな旅でした。

SHOは、スカイツリーが開業したらまた行きたいと言ってマス。

来年、また訪れたいナ〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 20:21| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

OSAKA光のルネサンス2010

先日(火曜日)、SHOとイルミネーションデートしてきました黒ハート

OSAKA光のルネサンス2010

今年で三度目を迎えるこのイベント。
初回から行っていますが、年々グレードアップして見どころ満載ぴかぴか(新しい)


レトロな建物に映し出されるイルミネーションは華やかかつ幻想的☆
大阪市中央公会堂

大阪市役所

今回、一番楽しみにしていたのがウォールタペストリー
ネオバロック様式の柱がそびえる大阪府立中之島図書館をスクリーンに、
音楽と照明・映像を駆使したイルミネーションショーは感動でした〜るんるん
うまく写真におさめられなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

SHOはといえば、フードコーナーに目をキラキラさせてました(* ̄▽ ̄*)

Bー1グルメ甲府もつ煮・八戸せんべい汁・横手やきそばに舌鼓♪


暖かな夜だったので、長時間の夜のお散歩も満喫できました。
また来年も行きたいナ揺れるハート


posted by みきぷり at 12:27| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

コスモス園*gomaちゃん便

今年も行ってきました。

京都府 亀岡 夢コスモス園かわいい

ここには20品種800万本のコスモスが咲き誇っています。

舌状弁が筒状のシーシェル

オレンジ色のコスモス ディアボロ

八重咲きのダブルクリック

入園者が投票して優勝者を決めるかかしコンテストもあったりして・・・(^v^)

SHOが私のお腹にいる時から毎年来ているので、毎年ここに来ると
秋を感じると共に、SHOの成長も感じることができます。

かえるやバッタ、いなごなどもたくさんいて、虫嫌いなSHOですが、
ようやく今年ははバッタをつかまえることができました。(* ̄▽ ̄*)

かわいいかわいいかわいいかわいい

それからもうひとつ、
先日おべんとうつくったよ。のgomaちゃんから贈り物が届きましたるんるん

たっくさんの巨峰黒ハート

もぎだての巨峰、それはもうみずみずしくて甘くて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
た〜っくさんいただいたので、ジャムも作ろう〜なんて思ってましたが、
気がつけば、あっというまに完食しちゃってました(*^^*)

最後のちょっとだけ、巨峰ゼリーにしていただきました。

gomaちゃんホントにありがと〜ハートたち(複数ハート)
posted by みきぷり at 22:40| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

通天閣&天王寺動物園

今日は久しぶりにSHOと大阪へ遊びに行ってきました。

そういえば二人っきりのデートはちょっと久々かも・・・るんるん

大阪 通天閣

大阪情緒あふれるレトロな雰囲気が、なんともおもしろい町です。

SHO念願の通天閣に幸運の神様ビリケンさん

ビリケンさんの足の裏をなでながらお願い事をすると叶うんだとか・・・
 
ジャンジャン横丁で、新世界名物の串カツとお寿司も食べてきましたヨ。

串カツだるま

ソースの二度づけはあきまへんで〜 (^v^)

油っぽくなくて、いくらでも食べられちゃいます。

SHOのお気に入り串カツNo1はチーズ、私はトマトでした〜。


すぐ近くにある天王寺動物園にも行きました。

さすが大阪、京都にある動物園よりずいぶん広くて一周するのに結構時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

あまり動物に興味の無いSHOですが、カメラを持たせると真剣に撮影してました。

下の写真たちは、私が撮影したものとSHOが撮ったものと混ざってますが、撮影技術は全く一緒でした( ̄▽ ̄;)




一日よく歩き、よく食べ・・・とっても楽しかったです。

コテコテ大阪、大好き黒ハート
posted by みきぷり at 21:07| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

USJスターライトパレード

昨日(土曜日)、夕方からお友達ファミリーとUSJに行ってきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


怖がりSHOなのでね・・・アトラクションはターミネーター3Dセサミストリート4Dのみ。(ゆる〜^^;あせあせ(飛び散る汗))

今春できたばかりのスペースファンタジーザライドに乗りたかったんですが、100分待ちで断念しました。

今回、私が楽しみにしていたのは夜のパレード

マジカルスターライトパレード

エルモ

スヌーピー&キティーちゃん

アラビアンナイト

アラビアンダンスを踊る女の人のシルエットがきれい〜

シンデレラ





写真、まだまだいっぱい撮ったんですが・・・きりがありませんね。

とっても綺麗で楽しい夜でした〜ぴかぴか(新しい)




posted by みきぷり at 20:19| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

トミカ博inOSAKA

昨日はSHOと大阪へおでかけしてきました。

トミカ博 in OSAKA(大阪南港ATCホール)

SHOが2歳のころから毎年行っているトミカ博
去年は風邪で行けなかったので、今年で5回目です。

SHOは1歳の頃からトミカを集め始め、今や500台以上になりました。
コレ、お金に換算したらいくらになるんだか・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

トミカは発売されて40周年になるそうです。

1970年の初代トミカから、歴史をたどるかのように歴代のトミカがズラリと展示されていました。

○万〜○百万円する40周年記念プレミアムトミカも〜ぴかぴか(新しい)

うるしぬりトミカ純金トミカハートたち(複数ハート)


アトラクションゾーンもいろいろ充実していて、

好きなパーツを自分で選んで組み立てるトミカ組み立て工場

1分間で何台釣れるか!?トミカつり

などなど、比較的小さな子供たちが多い中で、小2の巨人SHOも満喫してましたるんるん(*^^*)

SHOの乗り物好きはまだとうぶん続きそうです・・・。
posted by みきぷり at 08:25| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

イチゴ狩り♪

真夏日晴れのように暑かった昨日(土曜日)、近場の農園へ

イチゴ狩りに行ってきましたるんるん

ハウスに入ると、イチゴのあま〜い香りが漂ってきます♪♪

イチゴの品種は宝交というそうです。初耳でした〜。

昔からある品種で、甘味が強く、酸味が少ないのが特徴。

実が柔らかくて日持ちしないので、市場にはでまわっていないそうです。

農家の方の説明通り、果肉がやわらかくて、す〜っごい甘いんでするんるん

大好きなイチゴに、SHOより私の方が興奮気味ダッシュ(走り出すさま)

大きくて真っ赤に実ったイチゴ探しに夢中になりました☆

おいしそうなイチゴでしょ!?黒ハート

めちゃ甘〜黒ハート

お外で食べるお弁当にイチゴ、「おいしいね〜」とSHOもご満悦でした。

また行きたいナ〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 12:58| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

和歌山旅行*紀三井寺の桜

4月1日・2日と一泊二日で和歌山へ行ってきました。


一日目はあいにくのお天気でしたが、和歌山マリーナシティへ。

ポルトヨーロッパでは小雨降る中
ゆる〜いアトラクションでご満悦のSHO(^^;)

黒潮市場では、お寿司にバーベキュー・・・と海の幸を堪能しました。

      

ホテルでの夕食も海の幸が満載でとっても美味しかったです。

旅行前から、食べ過ぎには気をつけようね・・・とSHOに話していたのですが、やっぱりついつい食べすぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)

夜になって腹痛を起こし、冷や汗をかき、泣きながら
「痛いよ痛いよ。救急車呼んで〜」
と訴えるSHOに私たちも焦り、胸がドキドキしましたがく〜(落胆した顔)

ホテルでいただいたお薬を服用し、3時間後にようやく治まり、何もなかったようにスヤスヤ眠りにつきました眠い(睡眠)

二日目は雨もあがり、私が楽しみにしていた紀三井寺へ・・・

立ち並ぶソメイヨシノは満開かわいい

咲き誇る桜にただただうっとりでした揺れるハート


相変わらずの撮影技術で素晴らしさを上手くお伝えできませんが〜
( ̄▽ ̄;)

SHOの大好きな地元の鉄道をたくさん見て、美味しい海の幸を堪能し、絶景の桜に癒され・・・
楽しい旅行になりました


最後まで読んでくれてありがとうございました(*^▽^*)
posted by みきぷり at 10:41| 京都 | Comment(5) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

OSAKA 光のルネサンス2009

二夜連続のクリスマスイルミネーションですぴかぴか(新しい)

今年も行ってきました。

OSAKA 中之島 光のルネサンス2009

↑5時の点灯直後でまだ少々明るかったので、ウェルカムスノーマンが見にくいカナ・・・?

ミッキーやプーさんもいましたるんるん



建物の壁面に映し出されるイルミネーションがとってもきれいでした〜。
大阪市役所庁舎

大阪市中央公会堂

光がこぼれおちてきそうな、動きのあるアイスドロップツリー

比較的暖かい夜でしたが、私はホットワインを片手に、SHOはやきそばや焼きちくわを味わいながら、イルミネーションを楽しんできました。(* ̄▽ ̄*)




今夜はクリスマスイヴですねクリスマス
ステキな夜を・・・黒ハート(*^^*)
posted by みきぷり at 15:32| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

京都国際マンガミュージアム

昨日、午後からSHOと行ってきました。

京都国際マンガミュージアム

廃校になった小学校を改築して作られたこの施設。
レトロな建物の中は、壁一面のマンガや、マンガに関する資料などがいっぱいです。

懐かしいお宝マンガがあるわあるわで私の方が興奮してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

日曜日だったので、大人から子供までたくさんの人が訪れていました。
みんなそれぞれのスタイルで、一心不乱に読書(マンガ)にふけっていました。

カフェも併設されていて、私たちは人工芝生の中庭でジュースを飲みながらくつろぎました〜。(*^^*)


SHOは、こんな格好や・・・

          こんな格好でマンガを満喫〜るんるん
          
キャンディキャンディ  あさりちゃん パタリロ まことちゃん
胸騒ぎの放課後  翔んだカップル  ミスター味っこ
・・・ん〜、懐かしいマンガがいっぱいでした。
みなさんの心に残る懐かしのマンガ、どんなのがありますか〜?

大人500円、小学生は100円で一日楽しめる、ここ、京都国際マンガミュージアム
今度はこっそり一人で訪れたいな〜揺れるハート



posted by みきぷり at 09:20| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

丹波/亀岡 夢コスモス園

週末(土曜日)、いいお天気晴れになったので、お出かけしてきました。

丹波/亀岡 夢コスモス園

800万本もの、一面に広がるコスモス達揺れるハート
秋風にゆられながら、きれいに咲いていました〜ハートたち(複数ハート)

20品種のコスモスが咲いています。7分咲きくらいカナ・・・

写真の技術はあいかわらずデス^^; 実物はほんっと綺麗でしたよ〜。

ここ、夢コスモス園には、SHOがお腹にいる頃から毎年訪れていて、今年は7回目になります。
コスモスは私の大好きなお花でもありまするんるん

SHOは、迷路を楽しむようにコスモス畑をお散歩していました。

秋の味覚も楽しめますぴかぴか(新しい)

松茸ごはん

丹波黒豆ソフト

秋を肌で感じ、舌で味わい*^^*、楽しく気持ちよく、そして美味しかったですかわいい

posted by みきぷり at 09:57| 京都 | Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ブルーメの丘

シルバーウィークも終わりますね。

京都は紅葉や桜のシーズンと同様の混雑ぶりで、観光地は人でごった返していました〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日(21日)私たちは、京都を脱出して滋賀県へドライブ・・・るんるん

滋賀農業公園ブルーメの丘へ行ってきましたかわいい

連休中だけあって、たくさんの人が来園されていましたが、ドイツの田舎町を再現したような、広々とした、のどかな雰囲気がとても癒されます。

ウインナーや石窯パン作りなどの体験施設が充実していて、牧場では羊やポニーがいて、エサやりや乗馬の体験もできます。

SHOはというと、案の定乗り物にくい付きます(^^;)

園内を走るチューチュートレイン

ゴーカート

変形自転車

ここに来た第一の目的は、SHOに生き物にふれてほしくて、ぜひともポニーちゃんに乗せたかったのですが、すごい行列だったことと、途中で雨が降ってきてしまい、断念しましたたらーっ(汗)

またお天気の良い日に、ゆっくり遊びに行きたいデスぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 20:59| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ユニバーサル・マジカルハロウィーン

昨日(14日)、SHOとデートしてきました揺れるハート

USJ ユニバーサル・マジカルハロウィーン

去年11月に訪れて以来、2度目のUSJ。

車や電車などの乗り物は大好きなのに、テーマパークのアトラクションは怖がってばかりで苦手なSHO。
ですが、今回は
「スパイダーマンもジュラシックパークもいっぱい乗りたいexclamation
と、なぜか意気込んでいました。

で、最初にスパイダーマンへ行くと、案の定撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「ジュラシックパークはまた今度にするわ〜」と、すぐに予定変更あせあせ(飛び散る汗)(^^;)

そのあとは、比較的怖くない
スヌーピーのグレートレース(ローラーコースター)
ペパーミントパティのスタントスライド(ウォータースライダー)に乗ったり(それでも十分に怖がっていましたが^^;)
シュレックの4Dアドベンチャー
あとはショーやパレードを存分に楽しみましたるんるん




SHOの「今日は楽しかったネ♪」のコトバに、私も小さな幸福感につつまれ、ホントに楽しかったな〜と思いましたぴかぴか(新しい)

SHOが何歳になるまで、一緒におでかけできるんだろうな〜・・・と、ちょっと切なくも感じた私です*^^*





posted by みきぷり at 10:42| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ブルーベリー狩り

今日はブルーベリー狩りにでかけてきましたかわいい

京都、東南端に位置する相楽郡南山城村の小さな集落童仙房

童仙房山荘ブルーベリー農園(←ホームページはこちらをクリック)

ぎっしりと実がなっていて、SHOより私の方が大興奮でした(^▽^)
触っただけでポロッと落ちるくらい完熟したブルーベリーは、とっても甘くてみずみずしいんです揺れるハート
無農薬栽培なので、実を摘みながらお口にポイポイ入れてたくさん食べました。

収穫したブルーベリーはなんと2kgexclamation×2


余談になりますが、ブルーベリーに含まれる健康成分
アントシアニンには動脈硬化・視力回復・抗酸化作用・目疲れなど
カテキンには花粉症・ガン・高血圧・糖尿病・殺菌作用など
      …の効果があるといわれているそうですヨ。
ブルーベリーは冷凍保存もきくし、当分の間は堪能できそうです。
ブルーベリーを使ったデザート作りが楽しみです(*^^*)

帰りに立ち寄った滋賀県信楽町では信楽焼のお皿をお買いものしました。
大きなたぬきちゃんと記念撮影カメラ

猛暑で汗だくになりながらも、田舎町ののどかな空気に触れ、楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)





posted by みきぷり at 22:18| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ファンタジーキッズリゾート

昨日、お友達と遊びに行ってきました。

ファンタジーキッズリゾート 伏見桃山


全天候型室内リゾートで、一人990円で、お天気を気にすることなく一日遊べまするんるん

ふわふわ遊具、砂場、コインゲーム・・・遊び放題デス。
子供達は大喜びで、あちこちと遊びまわります。


SHOは電動バイクに何回も乗っていましたかわいい
子供写真館もあって、好きな衣装に着替えて記念写真を撮ることもできるんです。

女の子用のドレスはサイズも豊富でしたが、残念ながらSHOのサイズに合う衣装は着ぐるみだけでした〜(^^;)

私は太鼓の達人にハマり、汗をかきながら子供と遊んじゃいました(*^^*)

子供は遊び飽きることなく、とっても楽しそうでした。

また連れて行ってあげたいデスかわいい
posted by みきぷり at 13:36| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ビアガーデン〜ana bar sky〜

この週末は、パンやおやつ、アクセ作り・・・何をすることも無く、実家でぐだぐだ&まったり過ごしていました。

今シーズン初めてのビアガーデンビールに行ってきましたヨるんるん

京都全日空ホテル 屋上ビアガーデン
     〜ANA BAR SKY〜




昨年も訪れましたが、京都市内のビアガーデンでは一番のお気に入りです。
二条城を見下ろし、巨大スクリーンでサッカー観戦をしながら、おいしいビールとお料理がいただけますぴかぴか(新しい)

お料理が美味しい揺れるハートという点は、さすが全日空です!

テーブルにコンロも備え付けてあり、バーベキューも楽しめます。
SHOはジュースをジョッキで飲みながら、和牛ロースに舌鼓るんるん

じぃじ&ばぁばとご機嫌ショットカメラ


夜風にあたりながらの冷たいビールビールは最高ですっグッド(上向き矢印)

今シーズン、ビアガーデンにはあと何回いけるカナ〜exclamation&question







posted by みきぷり at 03:46| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

インスタントラーメン発明記念館

小学校の振り替え休日だった昨日、SHOと一緒におでかけしてきた場所は、
大阪池田にあるインスタントラーメン発明記念館
   http://www.nissin-noodles.com/index.html

↑石像は、インスタントラーメンの発明者 安藤百福(あんどうももふく)さん

SHOがとっても楽しみにしていた
マイカップヌードルファクトリー


自分でデザインしたカップに、好みのスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れます。

          

          


PCでバーチャル体験もできますヨ♪→コチラをクリック

テイスティングルームでは、地域限定カップメンを食べ、お土産にも色んな種類のカップメンを購入し、SHOはご満悦るんるん

普段はあまりインスタントラーメンは食べさせませんが、たまにはこんなお楽しみもいいな〜と思いました。

今度遊びに行く時は、大人気でなかなか予約が取れないチキンラーメン手作り体験をしてみたいですわーい(嬉しい顔)






posted by みきぷり at 10:03| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

サッカー観戦

小学校に入学して、サッカー教室サッカーに入部したSHO。

一度本物の試合を見せてあげたくて、Jリーグ観戦してきました。

京都西京極競技場
ナビスコカップ杯 京都サンガF.C VS FC東京


もともと野球観戦が大好きな私。
サッカー観戦も何度か行きましたが、久々ので見るスポーツ観戦は・・・興奮しましたっグッド(上向き矢印)

スタジアムでしか味わえない試合の迫力や、サポーターの応援と一体感はなんともいえません。
風と空気も気持ち良かったデスぴかぴか(新しい)

試合に持って行ったお弁当↓

 
 ◎サッカーボールおにぎり(シャケおにぎり)
 ◎豚肉と大根のテリテリ炒め煮
 ◎ポテトサラダ
 ◎えびすりみだんごの串揚げ
 ◎ネギいりたまご焼き
 ◎お花ウインナー


さすが小学一年生、まだまだ集中力に欠けますあせあせ(飛び散る汗)

試合の応援より、お友達とのおしゃべりや、食べるのに夢中でした(^^;)

SHOの感想は・・・
「お弁当もおいしかったし、お菓子とかき氷も食べて、楽しかったネ」・・・とさ(゜▽゜;)たらーっ(汗)



posted by みきぷり at 00:06| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

くいだおれ東京と鉄道の旅

24日〜26日、二泊三日で東京神奈川へ旅行してきました新幹線

三年ぶりの東京。
立ち並ぶ高層ビルを見上げながらきょろきょろと歩く姿は、自分でも田舎っぺまるだしだなぁ・・・と恥ずかしくなりました(*^^*)


今回は、東京勤務の兄に会うことと、実家のご先祖様のお墓参りが目的。

あとは鉄道大好きなSHOに、色々電車を見せて・乗せてあげるために、あちこち観光。

SHOは大好きな鉄道三昧電車で大興奮ダッシュ(走り出すさま)

JR(新幹線に東海道線、横浜線・山手線)・東武鉄道に京急・小田急・東京メトロ・ゆりかもめ・・・鉄道図鑑でいつも見ていた電車に乗れて、とっても嬉しそうでしたるんるん


銀座の兄の職場へ行き、築地でお寿司を食べ、
東京タワーポケモンセンター東京に行きました


宿泊先品川で、夜食に食べた屋台のラーメン、とっても美味しかったぁ


お台場ではフジテレビの見学に、お散歩を楽しみ・・・

お墓参りを済ませたあとは元町でショッピングを楽しみ、
横浜中華街で肉まんの食べ歩きと、ふかひれコースを堪能しました


行きたいところはまだまだいっぱいあったけれど・・・

今度は夏休みだっexclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 20:59| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

京橋花月

今日は、去年できたばかりの京橋花月に行ってきました。

 

十数年前に、なんばグランド花月(NGK)に行って以来の生吉本るんるん

おもしろくておもしろくて・・・泣けました(;▽;)あせあせ(飛び散る汗)

本日、昼寄席2回目の出演者

◎ギャロップ ◎ランディーズ ◎$10 ◎桂小枝 
◎土肥ポン太 ◎バイキング  ◎千鳥  ◎オール阪神巨人


間近でみる漫才や落語はどれも本当におもしろいデスグッド(上向き矢印)
中でも私のナンバー千鳥でした。

新喜劇の座長は辻本茂雄るんるん

私もSHOもだ〜い好きな辻本さんと浅香あきえさん、最高でした黒ハート
テレビでも観たことのあるお話で、ボケもオチもわかっているのに、笑いが止まらず涙・涙わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お腹から笑えるって幸せだな〜と、改めて実感ぴかぴか(新しい)

お土産に、茂造のつまらないものにはめ〜ん(麺)exclamationを購入


SHOも笑いすぎて疲れたのか、帰りの電車ではぐっすり眠り込んでいましたかわいい

また絶対いきたいナぴかぴか(新しい)







posted by みきぷり at 20:20| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

中之島イルミネーション

今日は冬休み突入一日目ぴかぴか(新しい)

自営&飲食業のパパは、もちろんお仕事で、SHOとふたりです。
お昼過ぎまでパジャマでのんびり過ごしていましたが、急に思い立ってでかけてきました。

大阪 中之島イルミネーション2008ぴかぴか(新しい)



5時の点灯の瞬間が一番きれいでしたぴかぴか(新しい)







中之島周辺は一面イルミネーションにいろどられ、SHOも「きれいだね〜るんるん」と喜んでいました。

でも、本当は大好きな京阪電車中之島線電車に乗れたことの方が嬉しかったみたいわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 22:44| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

