2008年07月13日

ほのぼのSunday♪

今日はSHOと買い物をしにジャスコに行ってきました。

店内をぶらぶらしていると、館内で放送が・・・。
「まもなく○○広場に歌のお姉さんがやってきます♪」

え〜exclamation&questionホントに??
SHOは今でも毎朝NHK「お母さんと一緒」を観ている。
どのお姉さんカナ?BSの歌のお姉さんかな?
うんと昔のお姉さんカナ・・・?
SHOも「お姉さんみにいく〜」というので、足早にステージに行ってみた。
すると・・・残念ながら、テレビに出ているお姉さんではなくて、
フツーのお姉さんだった。(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

まりお姉さんとメガネをかけたパンダブラウンが登場るんるん(^^;)



大人目線からの印象としては、時々音程をはずしたりでちょっと笑ってしまい、ちょっといただけない気もしたけれど、
小さい子供たちは喜んで一緒に歌って踊って喜んでいる。
隣に座っているSHOも・・・わーい(嬉しい顔)かわいい

最後は子供たちがステージにあがり、お姉さんと共に歌う。
SHOは恥ずかしがっていたけれど、結局「行ってくる♪」と言って
ステージに駆け上がって行き、楽しそうに歌っていた。



そういえば私が小さかった頃も、こんな日曜日の過ごし方もしていたなぁ。(*^^*)

なんだかほのぼのとした日曜日になった。
posted by みきぷり at 16:59| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

初めての・・・

汚い話題でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でも、我が家では可愛い息子のことで大騒ぎしたことなのです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SHOが「お便秘」になって、とうとう7日目になった。

今週に入り、お腹からくる風邪にかかり、三日間整腸剤を飲んだ。

整腸剤は水分の吸収をよくする作用がある反面、
副作用としてお便秘になることがあるらしい・・・。

SHOは食欲もあり、元気だが、お便秘の日を重ねるごとに
顔色が悪く、お腹が張ってきている。
お腹をマッサージしたりしても効果なし・・・バッド(下向き矢印)

今日はとうとう決心した。

お浣腸をしよう・・・

私の不安も募るばかりだが、何と言ってもSHOがかわいそう。

小児用浣腸を買ってきて、SHOにとって初めての「お浣腸」・・!

この後のことは以下省略・・・(^^;)たらーっ(汗)

まだ、もうひとつスッキリしないけれど、ひと安心ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

SHO、頑張って我慢してえらかったね。

「ちょっとお昼寝したら、じぃじとばぁばのお家にお泊りにつれて行ってあげる」って言ったら、喜んでお布団に・・・眠い(睡眠)

起きたらまたうんちが出たらいいナ・・・(^^;)
posted by みきぷり at 16:24| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ばぁばからの差し入れ

今日はSHOを幼稚園に行かせるか行かせないか、
お弁当を作りながら迷ったが、やっぱりお休みさせることに・・・。

理由は
@ 顔色がもうひとつ良くない。眼の下にクマたらーっ(汗)
A 整腸剤の副作用か、お便秘。なんと今日で六日目バッド(下向き矢印)

お弁当、張り切って作ったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



これはお家でSHOのお昼ごはんとなった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後から、実家の母(ばぁば)が心配して、バスと電車を乗り継ぎ
SHOに差し入れをあれこれ買い込んできてくれた。

デパ地下でスイーツやお惣菜・SHOの好きなおこわ・・・
そして何よりSHOが喜んだのがコレ左斜め下



SHOが、最近ハマっている乗り物LEGO(レゴ)

ずっと欲しがっていたヘリコプターにSHOは大喜びハートたち(複数ハート)

母は二・三時間で帰ってしまったが、来てくれて有難かったかわいい

SHOもお外で遊べずに退屈していただろうが、
私もSHOをつれて近所のスーパーにしか外出できないし、
家の用事をしながらSHOのお相手・・・と、
ちょっとストレスたまり気味ふらふらたらーっ(汗)

母が顔を出しにきてくれたことで気分的にラクになる。


夜になってSHOは再び嘔吐がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
食欲はあるけど便が出ないからか、
          まだお腹の風邪の菌がいるからか・・・?

嘔吐のつらさはよ〜くわかる。かわいそうに・・・。
早くSHOをお外で遊ばせてあげたいなぁ。


posted by みきぷり at 21:33| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

再び・・・撃沈↓

SHOは今朝再び嘔吐がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

一昨日よりしんどそうたらーっ(汗)
風邪は完全に治ってなかったんだ。
私は症状が軽いから、すぐ治ったと思っていた。
昨日幼稚園に行かせた上に、プールにも入れてしまったふらふら
昨日「お腹いたい」って言ってたのに、軽んじてた。
私のせいだ〜。反省あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

再びお医者さんに連れていったが、お薬は処方されなかった。
快復にはむかっているとのこと・・・。

一緒に果肉入りオレンジゼリーを作って、それはたくさん食べてくれた。
一緒にDVD「ルイスと未来泥棒」を観た。
一緒に折り紙でおすもうさんを作って遊んだ。



明日は幼稚園いけるかなぁ・・・?
もう無理はさせないからね、ごめんね、SHO・・・。
posted by みきぷり at 19:44| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

折り紙遊び

昨夜、SHOが嘔吐したがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

今朝はケロッとしていて元気だけど、食欲がないので、
幼稚園はお休みして小児科へ行ってきました。

お腹からくる風邪・・・
熱もなく、整腸剤を処方してもらい、ひと安心ダッシュ(走り出すさま)

スッキリとしたおやつを食べてもらいたいと思い、
いちご牛乳シャーベットを作りましたかわいい



お友達にもらったイチゴペンギンのアイスキューブと
昨日買ったプーさんのアイスキューブで・・・るんるん
SHOは喜んで食べてくれた黒ハート

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は一日お家でゆっくり・・・

いつもお家の中では一人遊びが多いSHO。
こういう時くらいは一緒に遊ぼうと思い、
折り紙で遊んだ。

二人で二時間折り紙に没頭(^^;)



携帯電話・ソフトクリーム・かき氷・サイコロ・うちわ・新幹線
メダル・手裏剣などなど・・・。

やり始めると楽しくて、童心にかえってしまったあせあせ(飛び散る汗)

SHO、明日は元気に登園できるといいねぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 18:53| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

サマーバーゲン♪子供服編

今日はSHOの子供服を買いに行ってきましたーかわいい

子供服専門店「CHIROL」七条御前本店

取扱ブランドはBeBe・WASK・CASTELBAJAC・PAPPなどなど多数。
京都市内の大手スーパーなどに出店している地元店。

昨日からバーゲンが始まっていた。

SHOは年長さんの中でも一番大きくて、
洋服は来年も着られるように、最近140pサイズを買っている。
これが残念なことに、140pともなると、
デザイン的に「かわいい」ものが無い・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

でも、なんとか気に入ったものが見つかって購入したのがコレ左斜め下



7月に入ると百貨店でもバーゲンが始まる。

次は私の洋服も買いに行きたいなあるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のおやつは

メロメロ黒ハートメロンゼリーぴかぴか(新しい)

いただきものの美味しいメロンを、半分はそのままで、
もう半分をゼリーにしました〜ハートたち(複数ハート)



SHOはこのまま大きなスプーンで豪快に食べていたわーい(嬉しい顔)

贅沢な食べ方〜exclamation×2
posted by みきぷり at 17:23| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

懐かしの洋食屋さん

今日は、ご近所の幼稚園のママ友達と、ご近所の洋食屋さんで
ランチレストランをしましたー♪

京阪藤森駅から徒歩5分 レストラン虎月



「昔ながらの洋食屋さん」で、お店は通りから奥ばったところにあり
お店の入り口で猫ちゃんがお出迎え。
(私は猫ちゃんはちょっと苦手だけどあせあせ(飛び散る汗))
店内は少々薄暗く、水槽に熱帯魚が泳いでいる。

ここのランチはとってもお得でボリュームたっぷりグッド(上向き矢印)

今日のランチはから揚げ・豚肉の生姜焼きと、私の大好きな
カニクリームコロッケ黒ハート

おみそ汁とライスもとっても美味しいぴかぴか(新しい)

そしてお値段は→840円るんるん
超地元密着型のお店。
奥のお座敷で、主婦が集まり、
むしゃむしゃ食べながらべらべらおしゃべり(*^v^*)
食後は我が家に寄ってもらい、コーヒー喫茶店を飲みながら
子供が幼稚園バスで帰ってくるまでまたまたおしゃべり・・・
・・・主婦の話は尽きない(^^;)

幼稚園のママ友達はみんな、同じ歳の子供をもつ親として、
とても話しやすい人ばかり。
幼稚園で、本当に素敵なお友達とたくさんの出会いがあり、
子供ばかりか、親である私も存分に園生活を楽しんでいるるんるん

卒園まで、子供と共に、私もい〜っぱい思い出作りしたいなぁぴかぴか(新しい)




posted by みきぷり at 21:05| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

家族への想い

昨日夕方から、SHOと実家(じぃじ・ばぁばの家)にお泊りに
行ってきました。

私のリクエストは「全日空ホテルのビアガーデン」だったけど、
あいにく雨が降り出してしまい雨、お寿司やさんへ・・・。

ちょっと久々exclamation&question(一週間ぶり)のビールビールは美味しかったぴかぴか(新しい)

いい歳をして、やはり両親と一緒にいると「子供」になってしまうあせあせ(飛び散る汗)
気楽でくつろげるのだ。

途中でも参席パンチ

久しぶりの家族水入らずで楽しかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

SHOはまだ五歳だけど、あっという間に成人して、結婚したりして
独立してゆくんだろうなあ・・・。

家族で過ごす時間(暮らす)って、短いなあって改めて思う。

だからこそ貴重だし、大切にしたいなあって思う。

SHOが親元から離れて、自分が家族を持ったとき、
家族を大切にしてほしい

私が両親や兄を想うように・・・

パパの両親や兄弟を大切に想う気持ちも・・・

そして自分の家族であるSHOとパパを大切に思う気持ち・・・

こんな気持ちが、一緒に過ごす中でSHOにも伝わり、

あたたかい人に育って欲しいナ。

posted by みきぷり at 16:39| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

梅雨にも負けず

今日は朝から梅雨らしい、じめじめと鬱陶しいお天気たらーっ(汗)

この季節の、湿気が多く、蒸し暑いのが私は苦手ふらふらバッド(下向き矢印)
身体もだる〜くなる。

甘いものでも食べて、疲れをふきとばそう!・・・と思い立ち、
お気に入りのケーキやさんに行ってきました。
京都北野にある「MONICA」



甘ったるさがなく、いくつでも食べられてしまう。
今日の私のお昼ごはんとなった・・・(^^)

時々、無性に甘いものが欲しくなるのだが、
美味しいケーキでジメジメした気分が吹き飛んだわーい(嬉しい顔)気がするるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SHOは幼稚園から「じゃがいも掘り」に行ってきた。
ちょっと雨も降っていたが、大きなジャガイモもたくさん持って帰ってきた。

夕方は、近所のお友達と懐かしい遊びで楽しんでいた。

「竹ぽっくり」



とっても懐かしくて、つい私も一緒に遊んでしまった(^^;)

小雨が降ってきてもおかまいなし。
子供は梅雨にも負けず、元気に遊ぶ。

私も子供を見習わなくっちゃパンチ








posted by みきぷり at 17:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

愛おしい夜

今日は夕方から、急にパパのお仕事のお手伝いをすることになって、
私の母(ばあば)に家に来てもらい、SHOの面倒をみてもらうことになった。
家の近くで商売をしているので、週に1回は必ずこんな風に
SHOをばあばにみてもらっている。

いつも夜9時になると、寝ているSHO。
私がお手伝いにいくと、帰ってくるのは夜9時〜10時頃。
SHOは眠くても、ほとんど起きて私の帰りを待っている。

今日は10時とっくにすぎてしまっていた。
「さすがにもう寝てるだろうなあ」と思って帰ってきたら、
「おかえり〜るんるん」って走って玄関まできてくれる。

一生懸命、ばあばと一緒に遊んだことを説明してくれる。

そして私がSHOと一緒にベットに入ると、
安心するのか、ス〜っとすぐに寝息をたてはじめる。

こんな夜は、SHOの寝顔が愛おしくて愛おしくてたまらない

SHOがもっと小さかった頃は、後追いして泣いてすごかったが、
今は時々「行かないで」というけれど、ちゃんとお利口にばあばと
お留守番して待っていてくれる。


私は独身の頃から「ゴルフ」が好きで、よくラウンドしに行っていた。
出産後も、SHOを誰かに預けてでも、好きなゴルフは続けようと
思っていたけれど、考えが変わった・・・。

こんなに私を必要としてくれているのに、自分の趣味(ゴルフ)を優先させるなんてできない。

SHOのためだけじゃない。
SHOと一緒にいることが私のためなのだ

物事には優先順位があって、私にとって、SHOは一番ぴかぴか(新しい)

ゴルフなんて趣味は、子供が大きくなってからいくらでもできる。
自分のしたいこと、やりたいことは確かに色々あるけれど、
やっぱりSHOが一番ぴかぴか(新しい)

家族はかけがえのない存在で、パパのお仕事のサポートだって
絶対不可欠だ。
その時だけは、SHOにちょっとガマンしてもらう。

でも、ちょっと寂しい思いをさせたあとは、
ギューっと抱きしめる揺れるハート

そしたらSHOは笑顔いっぱいで、
きっと理解してくれているのだろう・・・。

SHO、愛してるよぉ〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート











posted by みきぷり at 23:22| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

鴨川お散歩♪

化粧水に乳液・アイライナーにファンデーション・・・
お化粧品ってなくなるときはいっぺんになくなるたらーっ(汗)

ということで、今日はお化粧品もろもろを買いに
京都・河原町へでかけてきました。

ついでに立ち寄ったLoFt・・・

ロフトは店内をあれこれ見てまわるだけで楽しいるんるん

で、ちょこちょこ買った小物がコレ



美味しそうなお野菜のマグネットなどなど・・・
女性はいくつになっても雑貨が大好きなのだ・・・(^v^;)

そしてちょっと一服、コーヒータイム喫茶店

スターバックスコーヒー三条大橋店に行きました。
この季節限定納涼床でコーヒー喫茶店も楽しめるが、
「床」は午後4時からとのこと。
でも、小さなテラス席があったので、風にあたりながらコーヒータイムを楽しんだ。



SHOの幼稚園お迎えの時間まではまだ時間があったので、
三条から四条まで、鴨川の土手を歩くことに・・・。

土手を歩くのは何年ぶりだろうexclamation&question
日傘をさしながらのんびりお散歩。
鴨川のお水はとても綺麗で澄んでいた。
水面はキラキラぴかぴか(新しい)輝いていて、
心も澄んでいくような気分になった。

こんな一人のお散歩もいいものだなぁグッド(上向き矢印)

今度はSHOと一緒に歩こう・・・♪









posted by みきぷり at 20:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

バレーボール大会

今日は町内対抗バレーボール大会だった。

私は学生のころ授業でバレーボールをしたくらい。
全くの初心者
でも、「立ってるだけでいいから」と言われ、毎年出場してる(^^;)

チーム6人のうち、私以外は全員現役でバレーボールまたはソフトバレーをしている。
「立ってるだけでいい」といわれても、やはり出るからには
足をひっぱらないよう、とにかくボールを追いかけることに集中パンチ
出てみると、これはこれで結構楽しいるんるん

私以外の素晴らしい頑張りで、なんと決勝戦まで勝ち進んだ手(チョキ)


3セット目までもちこんだが、惜しくも敗退。
でも準優勝だった。\(^o^)/

対戦相手の恐ろしいアタックを顔面でうけてしまい、
痛い思いもしたけれどあせあせ(飛び散る汗)、楽しいコミュニケーションの場となった。

でも・・・
二・三日は、筋肉痛に悩まされそうふらふら
posted by みきぷり at 15:17| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

自転車練習中

今日はSHOはお弁当の日。



かにカマでのり巻きを作りましたー。
くれよんしんちゃんのマドレーヌ付きかわいい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここのところ、SHOは毎日自転車の練習をしている。
今日は同じマンションの、小学二年生のお友達から
補助輪なしの自転車をかりて練習をした。
両足でちょんちょん地面を蹴って、前へ進む。



フラフラしてるし、ちょっと傾くと怖がるし、
ま〜だまだ時間がかかりそうだけど、
毎日練習しようとする姿勢がエライグッド(上向き矢印)

補助輪無しで自転車乗れるのはいつになるかな・・・exclamation&question

目標は夏休みパンチ

あせらず、あきらめず・・・
子供のペースでのんびりつきあおうるんるん

ママはあなたの応援団わーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 20:19| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

魚の骨

SHOは食べ物の好き嫌いがほとんど無い。
お肉もお野菜も、お魚も・・・大好きだ。
でも・・・

夕飯レストランの時のこと。

今夜のメニューは鮭のムニエルだった。
さんまは小骨が多いのでいつも私が骨をとるが、今日はだし、
しっかり自分で骨も取り除き、上手にたべるだろう・・・。

様子を見ていたら、あまりにも「骨」の存在を気にしすぎて
食べるペースが超遅いあせあせ(飛び散る汗)

「今日は鮭の骨はママがとってあげるから、その間に
他のおかずやご飯もしっかり食べてね」
そう言って、骨をとった鮭を私がお皿に置いていってあげた。
それでも、SHOは鮭を口に入れると、モゴモゴして
「ホントに小さい骨もとってくれた?」とか
「今なんか小さい骨みたいなのがあったけど飲んじゃった」
とか骨のことばかり気にしている・・・バッド(下向き矢印)

んもう〜ちっ(怒った顔)
骨を飲み込んだことなんて一度も無いのにぃダッシュ(走り出すさま)

SHOは神経質なところがあり、一つのことが気になると、
その事に過剰反応する。そしてしばらく引きずる。

例えば玄関のカギが閉まっているかどうか・・・とか、
夜、眠りにつくにはどうしたらいいの?・・・とか。

今日の鮭の骨にはイライラ〜どんっ(衝撃)
としてしまい、
もうこれからはお魚食べなくていいから!」と叱ってしまったあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

子供のことだ、こんな日もあるけど、また明日になれば、ケロっとして
お魚をほうばるかもしれないのに・・・。
この神経質なところ、どうしたらなおるかしら・・・と悩む。
そして、つまらないことにイライラした自分に自己嫌悪バッド(下向き矢印)

こんなことで叱ったりする自分こそが神経質なのだ。
||(;-_-)|||  反省もうやだ〜(悲しい顔)


posted by みきぷり at 21:03| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

自転車練習

今日もSHOは元気パンチ

幼稚園と習い事から帰ってきたSHOの
今日のおやつは「牛乳かんてん」
大好きなみかん缶をのせて、2皿ペロリ。



雨もあがったので、夕飯まで自転車に乗る練習をすることになった。
SHOは年長さんだけど、補助輪付きの自転車でさえ、
上り坂になるとこげないで止まるバッド(下向き矢印)
きっと、一生懸命やる気持ちが無いのだろう。
いつもキックボードばかり乗っている。
今日はめずらしく、「自転車練習する!」とやる気マンマングッド(上向き矢印)



やっぱり「やる気」があればできるのだ。
楽しそうにこいでいた。

夏休みには補助輪なしで乗れるように練習しようネ!
posted by みきぷり at 20:37| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

買っちゃったぁ

今日はお中元父の日のプレゼントを買いに高島屋京都店へ行ってきました。

そしてとうとう・・・

以前から欲しかった「アンテプリマ」バックを買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

買うつもりはなかったのに・・・
ちょっと「見るだけ」のつもりで売り場に行ったのに・・・たらーっ(汗)
「かわい〜かわいい」「欲しいなぁ揺れるハート
しばらく自分自身と葛藤したけど、「欲望」に負けちゃった(^^;)

もちろんパパには内緒で・・・
そしてパパには内緒のお金で・・・



ちょうどフェア中で、
ノベルティグッズ(浴衣を着たドール)ももらった手(チョキ)

たまにはいいよね?
独身の頃に貯めた自分のお金だし・・・
・・・と、自分を守護してみる(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

今度はパパの洋服買ってあげるからねえ黒ハート








posted by みきぷり at 18:38| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

くら寿司

今夜はパパと子供(SHO)と三人揃って夕飯が食べられる日。
SHOに「夕飯どこ食べに行きたい?」と聞くと
「くら寿司〜」
子供って回転寿司が好きだなぁダッシュ(走り出すさま)(^^;)
パパと私は、ビールビールを飲みながら、アレコレつまめる
お料理やさんや焼き鳥やさんが好きで、
子供ができるまでは、二人であちこち出かけたものだが、
今ややっぱり子供が一番揺れるハート

ということで、「くら寿司」に行ってきました。(^^;)



五歳の子供「SHO」は恐ろしい食欲あせあせ(飛び散る汗)
8皿をペロリとたいらげた。
中学生・高校生になる頃にはどれだけ食べるんだろう・・・たらーっ(汗)
想像しただけで恐ろしいが、

好き嫌い無く、何でも食べるSHOはたのもしいグッド(上向き矢印)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日の癒しモノ・・・

美山に行ってきたというお友達からお花かわいいのお土産。
土産を渡す相手(私)に、普通値段をいうもんじゃないが、
この「カラー」、たったの300円だったらしい。
やっすぅるんるん 

やっぱりお花って癒されますね手(チョキ)


posted by みきぷり at 21:55| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

車に擦りキズ・・・

今朝、自宅近くの駐車場に行ってビックリあせあせ(飛び散る汗)
私の愛車車(RV)の左前バンパーに擦ったあと・・・がく〜(落胆した顔)
もちろん自分が運転しているときに何かに接触すれば気が付く。
私の車を停めている月極駐車場の位置は、左端なので、
ここで接触があったわけではない。
いつだろう・・・
あっひらめき 多分・・・
昨日スーパーに停めていた時しか思いあたらない。
ガ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ショックだったが、落ち込んでいても仕方ない。

イヤなことは「する」より「される」側の方がまだいい

昔から母に言い聞かされてきたコトバだ。

人との待ち合わせも「待たせる」より「待つ」方がいい
約束も「破る」より「破られる」方がいい
そう思うと気が晴れた晴れ

仕方ない、近いうち自分で塗装して直してみよ・・・(^^;)
posted by みきぷり at 16:47| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

最近の世の中って・・・。

今日は子供の英語教室があった。
大手スーパーに隣接しているところ。

授業が始まる前、スーパーの駐輪場で英語教室のお友達に会い、
子供は「○○くぅ〜ん!」と大きな声で呼ぶと、
近くにいたおじいさんが、大声を出しはじめたがく〜(落胆した顔)
怒っているのでもない、うたっているのでもない・・・
わからない・・・あせあせ(飛び散る汗)
子供もびっくり、私もびっくり
とりあえずそのおじいさんの通り道をはずして、過ぎゆくまで待った。
その大声はなかなか遠くには行かない。
これから授業が始まるので子供と離れなければいけないが、心配・・・。
英語教室の先生に話し、セキュリティーの人を呼んでもらい、
大事には至らなかった・・・ダッシュ(走り出すさま)

最近怖い事件が相次ぐ。
南区の主婦刺傷事件もまだ犯人がつかまっていないし、
先日、我が家から徒歩10分くらいのところにある公園では
おばさんが子供をいきなり殴りつけたとか・・・。
その他近所の変質者など、イヤナ情報は色々。

子供だけで外出させられないなんて、なんて怖く、悲しい世の中だろうもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
私の子供の頃からは想像できない。
子供を守ってあげられるのは大人しかいない。

なんだかブルーな気分になるなぁ・・・
・・・と考えていると、そばで子供がおならプリプリダッシュ(走り出すさま)
子供は「あら、失礼〜るんるん」だって。
ぷっダッシュ(走り出すさま)と噴き出して笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

この子は私が守らなきゃ・・



posted by みきぷり at 20:09| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ママごりら

数日前から夜中になると、子供の咳がひどいもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
もともと気管支が少々弱いらしい。
今日は朝から小児科へ・・・。

診察を待っている間の出来事。

子供は一人でおとなしく積み木遊びをしていた。
すると1歳位の小さな男の子が、子供の遊んでいる積み木に興味深々。
積木に手を伸ばした。すると・・・

私の子供はあわてて積み木を両手で独り占めもうやだ〜(悲しい顔)
「みんなのおもちゃだよね。お友達にもどうぞってしてあげてね。」
「仲良く一緒に遊ぼうね」
何回言っても私の言葉は伝わらないバッド(下向き矢印)
自分の積み木だ!・・・と言わんばかりに、必死に積み木を守る子供。

以前、同じシチュエーションで、子供が高く積み上げた積み木を、小さなお友達に破壊されてしまったことがトラウマになっているのだ。
子供は積木を守り切ることに夢中で、結局ろくに積み木遊びができなかったからか、子供のイライラむかっ(怒り)が私にも伝わった。
帰る時のお片付けは、箱に投げ入れているような乱暴な手つき。
それを見ていて私のイライラむかっ(怒り)もどんどん積もる・・・。

車に乗った瞬間、私のイライラむかっ(怒り)が爆発してしまった爆弾どんっ(衝撃)
ママごりらに大変身どんっ(衝撃)
狭い個室(車内)をいいことに、随分大きな声をだして叱りつけてしまった。
そんな自分に自己嫌悪・・・バッド(下向き矢印)||(;--)|||
時々、こんな風に育児に悩むたらーっ(汗)

後で子供にきつく叱ったことを謝り、言葉を荒げないで、叱った理由を話す・・・。
わかってくれたと思っていても、子供のことだ、また同じことを繰り返す・・・。
根気強く向き合っていけば、きっとわかってくれるだろう、ママはあなたを信じているよ。
今日はいっぱい叱ってゴメンね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by みきぷり at 20:08| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ショッピングとくつろぎタイム!

今日は実家の母と待ち合わせてJR京都伊勢丹へ・・・。

ちょっと久々のショッピングウ〜(エドはるみ風あせあせ(飛び散る汗))。

ランチをし、買い物をし、お茶をして・・・。
 
夕飯も今日は手抜きをさせてもらい、伊勢丹で出来合いのモノをあれこれ買い込んで帰ってきた。

子供が帰ってくるまでまだ時間がある・・・るんるん手(チョキ)

お気に入りのCDCDをかけてくつろぎタイム。



私の趣味のひとつ・・・ジャズを聴くこと。
独身の頃は、よくライブハウスに足を運んだものだけど、
結婚をし、子どもができてからは、もっぱら幼児向け音楽(童謡など)ばかり・・・。
最近は子供のお気に入り「羞恥心」ばかり聴いているので、歌詞を見なくても歌える自信がある(^^;)。

一人のくつろぎタイムの時にジャズは欠かせないぴかぴか(新しい)
超くつろげて、時間はゆったりと流れる・・・。
こんな一人のくつろぎタイムがあるからこそ、
子供が幼稚園から帰ってきたときの愛しさも、またひとしおなのだ。
(^v^)黒ハート
 



posted by みきぷり at 19:57| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

家族揃って夕食

今日はパパのお仕事がお休みだった。
家族そろって夕飯が食べられるのはこの日だけ・・・。

近所にパパの実家があり、姑と義兄(子供からみるとおばあちゃんと伯父さん)が住んでいる。
今夜はそこでみんなで夕飯を食べた。
食事が済んでから、子供はパパとおおパパ(伯父をそう呼んでいる)に遊んでもらっていた。
室内で、サッカーに野球に、(お布団の上で)マット運動。(^^;)
あせあせ(飛び散る汗)をいっぱいかきながら、とっても嬉しそうだったわーい(嬉しい顔)
そばで私と姑はビールをぐびぐび・・・(^^)v

そんな、なにげない光景だけど、「幸せだなあ」ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)と感じた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はこんなモノを買ってきた。
クリスタルネイル

爪の表面を磨くとピカピカになるらしい・・・。
夕方、早速シャカシャカとお手入れしていると、
子供が「僕のツメもピカピカにして〜」。
小さな子どもの爪でも簡単にできた。
どう?ピカピカぴかぴか(新しい)になったカナ・・・exclamation&question
posted by みきぷり at 23:00| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

遊ぼう攻撃!!

我が家は一人息子・・・。ひとりっこです。
気がついたら一人遊びが上手な子になってた。
パパは土日もお仕事でいない。
今日はめずらしく
遊ぼうよお〜!
「ちょっと待って。ママ、パソコンと悪戦苦闘中なの」
・・・・・・・
でもやっぱり子供と遊ぼう。
遊ぼう攻撃してくる時は、やっぱり寂しがってる合図なのかも。
よしよし、本気で遊ぶゾ!
posted by みきぷり at 16:29| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

