2012年11月13日

くまモン弁当

随分寒くなってきて、お肌の乾燥も気になる季節になりましたねー。

以前は牛乳を飲んだ後のように、口の周りに粉がふいたように白くなってましたが

月に一度のフェイシャルエステと、普段のお手入れをしっかりするようになって、

肌トラブルがほとんどなくなりました。

週末に豚足を食べたんですけど、翌日はお化粧のノリがめちゃめちゃ良くて

朝からテンションがあがります。グッド(上向き矢印)

豚足ちゃんはコラーゲンの塊ですねっ(*^▽^*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

くまモン弁当

くまモンのせご飯とあったかシチューのMY弁です。

くまモン・・・超アップ∵ゞ(´ε`●) ブ!

ゆるキャラだけに、ゆるーく簡単に作れて助かりますっ!

去年、くまモンがグランプリを獲ったゆるキャラグランプリ

今年の投票締め切りまであとわずか(16日まで)になりました。

地元京都のゆるキャラも応援してはいるものの、

やっぱり今年は今治のバリィさんに優勝して欲しいですね〜☆





posted by みきぷり at 17:58| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】

台風で、1ヶ月延期になっていた二泊三日の野外学習。

今朝、三重に向かって無事出発しました(^^)


学校のHPで、随時子供たちの様子(写真)がアップされるのですが、

今日はパソコンの前から離れられませ〜ん(* ̄▽ ̄*)

親(私)の方が、よっぽど子離れできていないんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

先ほど、クラスごとの集合写真で、笑顔いっぱいで両手ピースサインのSHOを発見。

楽しんでる様子で安心しました揺れるハートステキな思い出いっぱい作って帰ってきてね〜!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日はキャデラックさん主催のコラボに参加させてもらいまするんるん

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】

バリィさんのハロウィン弁当です

バリィさんHPの壁紙コーナーから、ハロウィン仕様のバリィさんを参考に作りました。

去年はオムライスのバリィさんを作りましたが今年はやっぱり平面で( ̄v ̄*)v

また写真を見て気付いたんですけど、ジャックの腹巻き・・・海苔が途中で切れてる〜ふらふら


今年もゆるキャラグランプリが開催されていて、

山口県「ちょるる」の追い上げにも負けず、首位をキープしてます。

今年こそは優勝だ〜exclamation×2


キャデさん、↓の写真、持って行ってくださーい。
よろしくお願いします*^^*

PA272109.JPG
posted by みきぷり at 15:09| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

今年もやってきました。

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

お題はゆるキャラ

お題を聞いて、すぐに作るモノは決まりました。

京都代表(←勝手になってる^^;)としては、やっぱりコレ!っていうゆるキャラです。

京都タワーのマスコットキャラクター たわわちゃん

地元京都ではかなりの有名人なんですけど・・・。

なぜかちょっと驚いてるようなお顔・・・私は結構好きです揺れるハート

たわわちゃんは背の高い人がタイプらしく、数年前に

東京タワーのノッポン兄弟にチョコを贈ったことがあるらしいです。*^^*

(たわわちゃんが紹介されてるHPはこちら→☆

作ってみてもかなりゆる〜くて「ホントにこれでいいのか?」って思ったくらいあせあせ(飛び散る汗)

でもいいんです。そもそも私自信がゆるいんです。(* ̄▽ ̄*)

ゆるいのバンザイ!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今回もさうすさん幹事でお世話になりました。いつもありがとう黒ハート

総勢34 36名の超大型コラボ・・・それにしてもさうすさんの人脈ってどんだけ〜(@。@)

お名前クリックでリンクします。

さうす氏 ・ まよ子さん ・ はなMAMAさん ・ ぴあんちゃん
ayakoさん ・ ミニーさん ・ やっこさん ・ むらままさん
yukaxxxちゃん ・ サンデーさん ・ キャデさん ・ @よぉこ@さん
みほちんさん ・ *蜜柑*さん ・ ぴあっとさん ・ momoさん
akkoちゃん ・ みっほんさん ・ りささん ・ asamiさん ・ つきみさん
ひらりんさん ・ namimoさん ・ machaさん ・ ほのかりんママさん
ラミラミさん ・ saorin*さん ・ まいのんさん ・ mafusさん
あーるママさん ・ juruママさん ・kaerenmamaさん ・ akinoichigoさん
グレアさん .  おサル’sままさん

いつも仲良くさせていただいてる方、お久しぶりです〜な方、はじめましての方も・・・るんるん

時間はかかりますが、順にみなさんのところへお邪魔したいと思ってマス。

どんなゆるキャラが見られるのか、と〜っても楽しみですグッド(上向き矢印)

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




posted by みきぷり at 12:00| 京都 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

京都ゆるキャラ☆まゆまろ弁当

先週作ったお弁当の今治ゆるキャラバリィさん

次はコレを作ろうと決めていたお弁当です。

やっぱり地元京都のゆるキャラも応援しなくっちゃね・・・ってことで(^v^)

国民文化祭・京都2011のPRキャラクター まゆまろ弁当です。

ゆるキャラ(R)グランプリ2011では50位あたりにいるまゆまろ

地元京都の人以外はほとんど知られていないかも( ̄v ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

だからこの↑↑お弁当、似てなくてもごまかせちゃう!?なんて(* ̄▽ ̄*)

実際のまゆまろはこちら
136_PC.jpg
まゆまろは卵みたいだからゆでたまごで作りましたが、本当はなんです。

卵白焼きとカニカマの着物を着せて、ぶぶあられでお花の模様を付けたけれど
なんてわかりにくいお弁当・・・ダッシュ(走り出すさま)

まゆまろってお口がないから、表情がイマイチ読めない〜(^^;)たらーっ(汗)

それにしても、日本各地にゆるキャラってい〜っぱいいますよね。

またゆるキャラ弁当作りまーす(*^^*)
posted by みきぷり at 17:34| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

今治ゆるきゃらバリィさん弁当

11月に入りましたね〜。

昨日はハロウィン・・・ハイ、スルーです( ̄v ̄;)

ってか、昨日は車車(セダン)で信号待ちしている時に後ろから追突されちゃって
ちょっと大変な一日だったんですよねーバッド(下向き矢印)

相手の方は外車の頑丈な車でほとんど無傷だったんですけど、
私のトヨタ車は見事にべこべこに凹んでしまいました〜たらーっ(汗)

軽いむち打ちで済んだんですけど、首筋に違和感が残ってヘンな感じです(;;)

ただでさえ四十肩のはしりだっていうのに〜(xx)

当分整骨院通いが続きそうです。

最近ハマってる趣味=整骨院通い・・・みたいな(* ̄v ̄*)アハハダッシュ(走り出すさま)
笑ってる場合かっ

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

四国発の女優キャデラックみかさんに捧ぐ

愛媛 今治(いまばり)ゆるきゃらバリィさんのお弁当デス

<

ひっさびさの立体弁で、ゆるぅ〜く参加させてもらいました。

来島海峡大橋のクラウンをかぶっていて、タオル生地の腹まきをしています。

手に持っているのは船の形のお財布なんですってー。

身長150cm・体重150kg・銅回150cmっていうのが・・・*≧ε≦*ぷぷっ。かわいぃ〜るんるん

ちなみに、バリィさんのそばにいるちっちゃなキャラは、イヨノ助さんというそうです。

ゆるキャラグランプリにエントリーされているそうなので、
よかったらこちらから遊びに行ってみてくださいネ。➜ゆるキャラバリィさん

このコラボに興味持ってくださった方はこちらへ♪♪➜みかちゃんねるbyキャデラックさん

キャデさん、お声かけてくれてありがとうございました〜揺れるハート

posted by みきぷり at 18:16| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

