2012年07月06日

スポンジボブ弁当*プチオフ会

雨が降ったりやんだり・・・蒸し暑い日が続きますね。

カラッと晴れた日に、ビアガーデンで思いっきり飲みた〜いビール

o(〃'▽'〃)o♪

スポンジボブオムライス弁当

スポンジボブといえば、「カーニバーガー」ですよね。

いつぞやぴあんちゃんがころころウインナーでハンバーガーを

作られてたのを思い出し、マネっこさせてもらいました。

かな〜り雑なハンバーガーですけどぉ( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

カーニバーガーを持つボブの小指・・・立ってマス (☆´ω`):;*.':;プ

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん

さてさて、遅くなりましたが、プチオフ会レポです。

さうす氏が、関西上陸!ということで、兵庫に住まれてるyukaxxxさんと、

京都在住の私とで、大阪(ポケセン)集合しました。

(左)さうす氏 (中)Rちゃん (右)yukaxxxさん

お二人とも、超スレンダーで顔ちっちゃいし・・・完全にモデル体系ですな。
ドラえもん体系の私がこの中に入らなくて良かった(^^;)

モンブランに食いつくニコニコRちゃんもとってもかわいかった〜揺れるハート

憧れのぴあんちゃんとの生電話もアリ・・・超緊張しちゃったけど、ホント嬉しかったデス。

ぴあんちゃん・・・ちゃきちゃき&サバサバしてて、とっても明るい印象(* ̄v ̄*)
いつか会いたいナ黒ハート

yukaxxxさんからのお土産

姫路名物 羽二重餅&いかなごのくぎ煮をいただきました。
SHOがくぎ煮大好きなんです。ご飯のおともにサイコーでした♪

さうす氏からもこんなにたくさん・・・

ぬいぐるみのようなミッフィー・・・中にはエコバックが入ってマス。
鉄のSHOには鉄雑誌も。
息子、めっちゃ喜んで「来月号もよろしく」だってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

私は用事があったので、お茶だけしてお別れしました。もっと色々お話したかったな〜。

短い時間だったけれど、せっかくの機会だったので大阪へ行き、
お二人(+Rちゃん)と会えて嬉しかったデス。

yukaxxxさん、さうす氏、ありがとう〜(*^キスマーク^*)
posted by みきぷり at 20:27| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分/キスケ弁当

今日は節分・・・ってことで、オニキャラのお弁当です。

おじゃるまるより〜キスケ弁当

キスケ・・・グリーンの靴以外は、オレンジ&イエロー使いがほとんどだったんですけど、
色の違いが全然わかりませんねーあせあせ(飛び散る汗)

明るさのバランスとか悪すぎっダッシュ(走り出すさま)

まだまだデジイチの使い方が下手な私です( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)

今日は、昨年末で退職して、現在暇人の実家の父と百貨店で待ち合わせです。

久しぶりに二人でランチして、デパ地下で恵方巻きを買ってきまーするんるん







posted by みきぷり at 07:06| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

おでん事件とおでんくん弁当

昨日はSHOのリクエストでおでんを炊きました。

自営業のパパは、いつも夕方4時頃、ひとあし早い夕食をとります。

「SHOが楽しみにしているからおでんの種類は偏りなく食べて」
とお願いしておいたのに、
パパはうずら巻き(うずらたまごをすり身で包みこんだもの)を
全部食べてしまっていました。

私とSHOの夕食時に、それに気付き・・・

SHOは久しぶりに大泣きしました( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

なんて値打ちのない涙・・・(^^;) 
私は笑えて仕方なかったです(爆)

そんなことがあり・・・今日のお弁当はおでんくんデス。

おでんくんのまわしはちまき、本当は水色だけど、
お弁当シート(緑)で省略〜(^^;)

そのあと、いつもの時間に就寝したSHOでしたが、
パパが帰宅したのを察してむくっと起き出し、
わざわざパパにうずら巻きのことを抗議し、
悪態ついてましたたらーっ(汗)

食べ物のうらみは恐ろしや〜( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

posted by みきぷり at 14:44| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

でこぼこフレンズ「まる」のお弁当

今日はこんなん作ってみましたかわいい

でこぼこフレンズまるのお弁当

なんか似てないような・・・あせあせ(飛び散る汗) キャラ弁も、絵心と繊細さがないと上手く作れませんね(^^;)

 ◎まるのおにぎり
 ◎野菜炒め
 ◎鶏ミンチとうずらたまごのスコッチエッグ
 ◎えびのバターソテー
 ◎ネギ入りたまごやき
 ◎スナックエンドウ


まるの髪型は、ビアハムで作りました。
ビアハムってあまり買わないんですが、安売りをしていてなんとなーく買ってきたんですが、食べてみると懐かしいお味がしました♪(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はSHOのお誕生日前日

念願の新しい自転車が届きました〜かわいい

6段切りかえ・ライト自動点灯・デジタル表示の時計、速度メーター付き・・・今時のジュニアサイクルもすごいですね。

SHOは早速ご機嫌に走り回っていましたるんるん

明日で7歳になりますぴかぴか(新しい)






posted by みきぷり at 16:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

「ぼくチロ!」のお弁当

昨日の朝から、NHK「ぼくチロ!」という新番組が始まりました。

四角い村に住むチロ・チコ・チヨというひよこ3兄弟のお話です。

四角い村だけあって、登場するにわとりの両親やお友達のブタちゃんやおさるたち・・・みんな四角いんです。

これはちょっと楽しそう〜るんるんと思い、お弁当にしてみました。

「ぼくチロ!」のお弁当かわいい

◎チロ・ママ・ブタのクリくんおにぎり
◎大根のナムル(最近のSHOのハマりおかずです)
◎ラブパスタの明太子マヨネーズあえ
◎えびカツ(冷食)
◎ブロッコリー
◎ハムのお花


「ぼくチロ!」のホームページは→こちらです。私が作ったお弁当はあんまり似てませんが〜(^^;)、よかったら観てみてくださいね。

息子の小学校では2年生2クラスの新型インフルエンザによる学級閉鎖が始まりました。
9月に大流行たあと、一時感染者ゼロ0になったのですが、先週からまたちらほらと出だし・・・第二の波が押し寄せてきています。

季節的に、インフルエンザだけに限らず、風邪などもひきやすい時季になってきましたね。

健康で過ごせる日々に感謝しながら、手洗い・うがいの予防もしっかりしていきたいですね・・・。




posted by みきぷり at 10:35| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

焼きおにぎりdeゴン太くん

夏休みに入り、慌ただしい毎日デスあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも一緒でしょうね〜。(^^;)

キャラ弁を作る気力もわかず・・・バッド(下向き矢印)

今朝のSHOの朝食はこんな感じダッシュ(走り出すさま)

◎ゴン太くん焼きおにぎり
◎トマト・胡瓜・かにカマピックめんたいこマヨネーズ
◎じゃがバターベーコン
◎シューマイ
◎ゼリー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日(3日月曜日)、卒園した幼稚園の夏祭りに行ってきました。


SHOは幼稚園の時のお友達や先生と共にゲーム遊び・盆踊りを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

そのあとは、パパとも合流し、幼稚園のお友達4家族が集まってバーベキューパーティるんるん

気心知れた仲間とワイワイ楽しみ・・・そして二日酔いですバッド(下向き矢印)ふらふら

しばらく休肝しま〜すあせあせ(飛び散る汗)(*^^;*)
(ビールは飲みません)




posted by みきぷり at 12:40| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ヒゲぴよオムライス*初めてのおつかい

昨日(日曜日)のお昼ご飯レストランオムライスを作りました。

たまごがうまく焼けなかったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
最近の私のお気に入りアニメ、ヒゲぴよのお顔にしてみましたるんるん

ヒゲぴよオムライス
P4190576.JPG

前回作ったヒゲぴよ朝食プレート→こちら

この表情がなんともおもしろくてツボにハマってマスグッド(上向き矢印)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はSHOが小学一年生にして、はじめてのおつかいを経験しました〜かわいい
・・・って、全然すごくないか・・・(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

でも、SHOは慎重で怖がりで、一人でお買いものには絶対行きたがらなかったのに、初めて自分から「おつかいに行きたいるんるん」と言いだしました。
千円を持たせて、近所のコンビニに行ってもらいました。
マンションのベランダから見ると、スキップで出かけて行きました。

帰ってきた写真がコレ↓
P4190577.JPG

頼んだモノ二つちゃんと買えて、自分のおやつを何にするか迷って迷って、「酢こんぶ」を買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、レジで支払いを済ませ、買ったモノ(袋)を持たずにコンビニから出たらしく、次にレジに並んでいた人が
「ぼく〜!ぼく〜!買ったモノ忘れてるで」と、呼び止めてくれたんだとか・・・わーい(嬉しい顔)

そんな失敗もあったけど、いっぱいいっぱい褒めてあげましたハートたち(複数ハート)

SHOは満足気に、口のまわりを真っ白にしながら「酢こんぶ」を食べていましたぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 00:32| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ヒゲぴよ朝食プレート

今朝のSHOの朝食デスレストラン

ヒゲぴよの朝食プレートかわいい


NHKで金曜日に放送されているビットワールドの中の新アニメです。
おでんくんが終わってしまって残念だな〜と思っていたら、このヒゲぴよ、めっちゃおもしろくて衝撃的でしたぴかぴか(新しい)

この表情に一目ぼれです黒ハート


集英社からマンガ本が出ているそうで、試し読みもできますよ→こちら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

いよいよ明日は入学式ですぴかぴか(新しい)

お天気の心配もないようで、SHOのスーツ姿が楽しみでするんるん

今日は、幼稚園のママ友達で、SHOよりひとつ年下の在園児のママから、超ウルトラスペシャル嬉しいプレゼントが届きました黒ハート

バラとかすみ草の花束です。入学のお祝いにいただきました〜かわいい


バラのプレゼントなんて、結婚前にパパにもらったきりだったので、と〜っても嬉しかったです。

幼稚園で、本当に素敵なお友達に巡り合えたことに改めて感謝している私ですぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 16:03| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

はなはなマロン

今朝のSHOの朝食プレートです

デコボコフレンズはなはなマロンかわいい


◎はなはなマロン(ツナマヨ入り卵の黄身ご飯・海苔・蒲鉾・人参)
◎いんげんとコーンのバターソテー ◎キャンディチーズ
◎かぼちゃコロッケ ◎ウインナー ◎お花パスタのコンソメ煮


デコボコフレンズもかわいいキャラクターがいっぱいいますよね。
ちなみに私はふじおばばが大好きるんるん

それからもう一つ、一昨日のMY昼食プレート

節分鬼さんプレート


来週の節分にむけて、練習に作ってみたけれど、オリジナルキャラって難しいですたらーっ(汗)
しかもこの鬼さん、なんだかあごが長いし、つのも雑だな・・・(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

来週のSHOの節分のお弁当には、もうちょっとかわいい鬼さんを作ってあげたいですわーい(嬉しい顔)




posted by みきぷり at 10:08| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

スポンジボブ弁当

今日のお弁当は、SHOからサンドイッチをリクエストされました。

スポンジボブのサンドイッチ弁当かわいい


◎サンドイッチ(食パン・ツナ・胡瓜・ハム・スライスチーズ
                           ・レタス)
◎スポンジボブ(スライスチーズ・お弁当シート3色・のり)
◎チキンナゲット ◎プチトマト


昨夜、二人でTVを観てケラケラ笑っていたスポンジボブ
SHOのお気に入りアニメのひとつでするんるん

一昨日からリクエストされていたサンドイッチ弁当なのですが、
「パンにはお茶があわないから、水筒にジュース入れて持って行く」とSHOが言いだしました。
他のお友達がサンドイッチのお弁当の時、水筒にジュースを入れて持ってきているそう。

それはやっぱり良くないと思う。
園ではお茶を用意してくれていて、冷たいお茶が良かったり、お茶の好みもあるので、水筒を持参してもいいのですが、そうやってジュースを入れて持ってくる子がいるみたいです。
先生は気づいているのか、黙認しているのかわからないけれど、そうやってジュースを持ってくる子をうらやましがるのは当たり前。
「他のお友達がジュースを持ってきていても、SHOはママの子なんだから、ママは園のお約束は守らなきゃいけないと思うし、SHOも守れるよね。」
というと、ほっぺを膨らませながらも、
「わかりました〜ダッシュ(走り出すさま)
と、納得してくれましたわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりにいいお天気晴れ
お洗濯モノ、乾くといいナァ〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 10:40| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ひつじのショーン弁当

今日のSHOのお弁当かわいい

NHKキャラひつじのショーン弁当


◎ひつじのショーン(わかめごはん・海苔・スライスチーズ)
◎ミートボール ◎牛肉・ちくわ・さつま揚げのピリ辛煮
◎ナポリタンスパのたまごロール ◎お花ウインナー
◎枝豆 ◎プチトマト


ひつじのショーン、SHOのお気に入り番組だったのですが、残念ながらもう放映されてないんですよねー。
NHKのテレビアニメはおさるのジョージにスポンジボブ・メジャー・・・親子で楽しめる番組がたくさんありますよねるんるん



SHOは今、幼稚園で手作りカルタの製作に励んでいるそう。
五・七・五になるよう、
     SHOが一生懸命考えたカルタがコレ左斜め下

ねこがきた ねずみがにげるよ 
              あなのなか


なかなか上手に考えたな〜・・・と感心してますわーい(嬉しい顔)







posted by みきぷり at 15:15| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

どーもくん弁当

今日のお弁当はNHKキャラどーもくん弁当



 ◎どーもくん(おかかごはん・かにカマ・スライスチーズ・海苔)
 ◎牛肉野菜巻き(牛肉・ウインナー・三度豆・人参・えのき)
 ◎お弁当用シートとハム・スライスチーズのぐるぐる巻き
 ◎野菜豆(お豆・昆布・人参・こんにゃく・たけのこ)
 ◎お花パスタのコンソメ煮


なんでどーもくんにしたかというと・・・簡単そうだったからです(^^;)
でも、意外なことに、お弁当をのぞき見にきたSHOのウケは良かったですグッド(上向き矢印)
BS「ななみDEどーも」という番組、SHOが好きなんです。
テツandトモも出ていて、コントみたいなコーナーが結構面白くて、時々録画して観てマスかわいい


週末、京都は冷え込むみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)
軽い喘息持ちのSHO、ここ数カ月調子よかったけれど、昨夜からちょっと咳が出はじめました。
明日は幼稚園のバザー、来週は一泊旅行もあるので、なんとか元気に乗り切って欲しいなあ〜exclamation×2

posted by みきぷり at 10:14| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ぜんまいざむらい

今日のお弁当はぜんまいざむらいるんるん



 ◎ぜんまいざむらい(シャケごはん・チーズ・のり・ケチャップ)
 ◎三色だんごおでん ◎ネギ入り卵焼き ◎かまぼこ
 ◎ウインナー・もやし・ぶなしめじのカレー炒め ◎カニカマ


朝、お弁当を作っていると、SHOが何やら気になる様子で近づいてきました。

SHO「ママ、キャラ弁作ってるの?」
ママ 「うん、今日はぜんまいざむらい作ってるんだけど・・・どう?」
SHO「わーい、よかったぁ♪
    この前の野口さんたまご、暗くて気味悪かったんだよね〜」

・・・反省ですあせあせ(飛び散る汗)
自分が作りたいモノを作っても、子供に喜ばれなかったら意味がありませんあせあせ(飛び散る汗) 
これからは、まずは子供に喜んでもらえて、私も楽しんで作れるキャラ弁を作っていきたいです〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 10:19| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

おでんくん

今日のお弁当はおでんくんるんるん



 ◎かにカマ巻き ◎おさかなウインナー人参シートのお花巻き
 ◎チーズハンバーグ ◎ごまかぼちゃコロッケ ◎卵焼き


おでんくんを作ったら、おでんが食べたくなってしまい、今日はおでん種を買いに行ってきました〜かわいい

我が家のおでんは関東風です。(おだしは関西風です)
関東生まれの私ははんぺんちくわぶが大好きるんるん

SHOも小さな頃から食べさせているので大好きなんですが、パパは両方食べません。ちくわぶは「口の中がモゴモゴする」らしい・・・。^^;
関西では食べる習慣がないので、小さなスーパーでは売っていないんです・・・。今日はイオン(ジャスコ)でゲットしてきました。

おでんと言っても各地方によっておだしの味も、おでん種も全然違いますよね。
みんなのお家のおでんはどんなかなぁ〜exclamation&question

posted by みきぷり at 15:13| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

