2010年09月16日

カレーパンマン弁当

昨夜から今朝方にかけて、よ〜く降りました雨

おかげで一気に秋めいて喜んでいたら、お昼はやっぱまだ暑いですあせあせ(飛び散る汗)
京都は湿気が多くて蒸し暑いんですよね〜。
でも、もうちょっとの辛抱カナ(^^;)


今日のSHOのおやつ弁当デスかわいい

カレーパンマンのそぼろ弁当

カレーパンマン・・・空を飛んでます。
パトロールといいたいとこですが・・・ただのお散歩です。(* ̄▽ ̄*)

最近すっかり平面キャラしか作らないようになりました。
これって「さうす化」というのでしょうか( ̄▽ ̄;)うふふるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来週は小学校の運動会です。

SHOたち2年生は、50m走と沖縄「エイサー」を踊ります。

今日はグランドでの練習風景を自宅マンションから少し見ました。

随分踊りもまとまって・・・めっちゃかわいかったです揺れるハート

来週の本番が楽しみ〜るんるん

posted by みきぷり at 14:49| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

アンパンマンのそぼろ弁当

今日は朝からカンカン照り晴れで暑〜いexclamation

こんな話も何ですが、私、現在月のモノが到来中でして〜・・・。

こういう季節の時のアレって・・・しんどいですねふらふら

昨日がピークだったので今日はだいぶマシですグッド(上向き矢印)

あっ、いつも遊びに来てくれる男性ブロガーさんもいましたねぇ
(* ̄▽ ̄*)

こんな話でごめんねごめんねぇ〜(笑)


アンパンマンの鶏そぼろ弁当

アンパンマン、大きく作りすぎて肝心な鶏そぼろが全く見えないたらーっ(汗)
( ̄▽ ̄;)

飛んでるアンパンマンを作ったんですが、

平面キャラを立体感あるように作るのってなかなか難しいですあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ修行が足りませんね〜(^^)

posted by みきぷり at 15:53| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

恋するドキンちゃん弁当

7月に入りましたね。

京都は祇園祭が始まっています。

鉾(ほこ)が大通り(四条通り)に立ち並び、観光客で賑わうのは

14日〜山鉾巡行の17日です。

今年もSHOが楽しみにしているお祭りのひとつ。

蒸し暑くて過ごしにくい季節ですが、

体調を崩すことなく元気に過ごしたいですネぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

恋するドキンちゃん弁当黒ハート

野菜シート(オレンジ)とスライスチーズで簡単に♪

・・・っていつものことか( ̄▽ ̄;)

うまく立体感がでなかたのが反省点あせあせ(飛び散る汗)

リベンジでまた作ってみようカナ(* ̄v ̄*)


posted by みきぷり at 12:27| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

稲荷寿司deカレーパンマン

今日はSHOのおやつにお稲荷さん(稲荷寿司)を作りました。

お稲荷さんdeカレーパンマン

いつもながら、微妙な出来栄え・・・あせあせ(飛び散る汗)
じ〜っと見てると、セサミストリートのエルモにも見えてきます(^^;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日SHOが幼稚園から持ち帰った、お店やさんごっこで買った品物かわいい


今年のテーマは、世界中の食べ物やさん
SHOのクラスはインド料理やさんだったそう。
他のお店で買ったモノは、ピビンバたこやき中華丼

お家でも引き続きパパとお店やさんごっこで遊ぶSHOでしたぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 17:43| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) |       アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

しょくぱんマンプレート

今朝のSHOの朝食プレートデスかわいい

しょくぱんマンさま〜黒ハート


◎しょくぱんマン(ごはん・かつおふりかけ・のり・人参シート)
◎アンパンマン(かぼちゃコロッケ・赤ウインナー・海苔)
◎ほうれんそうのごまあえ ◎キャンディチーズ
◎かにカマとネギ入りたまごやき ◎ミートボール


昨夜はパパのお店のお手伝いが遅くなってしまい、お家でばぁばとお留守番して待っていたSHOも、遅くまで起きて、私の帰りを待っていました。
その分今朝はお寝坊気味で眠たそうにしていたSHOあせあせ(飛び散る汗)
こういう時、いつも「商売人の家の子供はかわいそうだなあ」と思います。
でも、お店で一人遊んで待っているのではなく、ばぁばとじぃじ(実家の両親)がSHOの面倒を見にきてくれるので、本当にありがたいなぁ・・・と感謝の気持ちでいっぱいになりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この週末はどこへも連れていってあげられなかったので、次のお休みにはSHOとどこかおでかけしたいなぁ〜るんるん



posted by みきぷり at 11:07| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

アンパンマン&HAPPY BIRTHDAY弁当

今日はSHOの6歳BIRTHDAYデスバースデー

時間のない朝でしたが、朝食にお弁当作りかわいい
アンパンマン&HAPPY BIRTHDAY弁当かわいい



 ◎アンパンマン(シャケごはん・海苔・ハム・人参シート) ◎チーズ
 ◎かぼちゃの天ぷら ◎ミートボール ◎プチトマト ◎葱入り卵焼き
 ◎メッセージ(ハム・人参シート)


週末はじぃじ&ばぁばのお家(実家)にお泊りし、お祝いをしてもらいました。
SHO念願のラジコンをプレゼントしてもらい、大興奮黒ハート

エアロスパイダーといって、壁を走るラジコンです。とっても画期的なラジコンに私も驚き目
右斜め上クリックすると動画が見れまするんるん


今夜は、おばぁちゃんのお家でパパ達みんなでお祝いします。
SHOはとっても楽しみにしながら幼稚園に行きました。

わがままで怖がりで、お調子モノのSHO。
6歳になったらちょっとずつお兄ちゃんになっていってくれるカナexclamation&question
posted by みきぷり at 11:16| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) |       アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

