2010年09月07日

『ダークケロロ』カレー

今月、5日は私の、今日(7日)はパパの誕生日です。

で、中間の昨日(6日)は一緒にお祝いをしました〜ぴかぴか(新しい)

・・・といってもおばあちゃんち(義母宅)で
一緒にご飯を食べただけですけどね*^^*

その時、おばあちゃんが11年前の私達の結婚式のビデオを観ようと
言い出し・・・

懐かしいやら照れくさいやら(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

SHOは私がパパと腕を組んで歩いてる場面をみて、
ちょっと嫉妬してました(^v^)。


ダークケロロのカレーライス

似てる、似てないは別として〜( ̄▽ ̄;)
キャラ弁を作らずとも、たまにはキャラ作っておかなきゃね。

最近平面キャラばかり作っているので、
たまには立体も作って練習しなきゃですね。(^^;)




現在、コメントのお返事は、訪問にかえさせてもらっています。
横着な性格でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)m(ーー)m
posted by みきぷり at 20:42| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) |       ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

クルル曹長のお弁当

朝食弁当デスレストラン

クルル曹長のお弁当

この間作ったケロロがとっても新鮮に感じたので、今日はクルル作ってみました。

正面のクルルより横向きのほうが簡単かな〜と・・・。

昨夜のうちに作っておいたら、
クルルのお顔(野菜シート)がデコボコになってました(^^;)

ま、いつも通りちっちゃいことはきにするな〜・・・ってことでるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

昨日、SHOとパパと三人でくら寿司に行ってきました。

一日限定5食で、おもしろデザートがありました。

お菓子なお寿司

シャリはわらび餅でできていて、
いかはミルクゼリー
まぐろはいちごゼリー
たまごはカスタードプリン・・・ってな感じでできています。
お醤油のかわりに黒蜜をかけて、SHOは楽しんで食べてました。

他に茶碗蒸しのようなカスタードプリン
赤だしのようなチョコプリンがあるようですが売り切れでした〜。

こういうの・・・大好きです揺れるハート 完全に関西のノリexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 16:02| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ケロロ軍曹のお弁当

梅雨らしいお天気といいましょうか。

よーく雨が降り、そして蒸し暑いですあせあせ(飛び散る汗)

雨雨雨雨雨

昨日作ったお弁当

ケロロ軍曹弁当

梅雨らしい季節のお弁当を作ろうと思っていたのですが、

どんなカエルちゃんにしようかな〜って考えていたら・・・

ケロロ軍曹にたどり着きました( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

季節感もまったく無くて、

野菜シートを使って簡単に作れたわりには

ケロロがかわいくて気に入ってしまいました(^^;)揺れるハート




今日は久しぶりに伊○丹に行ってきます。

早くも会員限定のプレセールが始まります。

安くていいお買いものができればいいなぁ・・・*^^*

posted by みきぷり at 08:30| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) |       ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ケロロ弁当、リベンジ!・・・であります

以前に作ったケロロ弁当はSHOに「微妙・・・」と言われてしまったので、今日はリベンジパンチ

とりあえず、SHOの大好きな巻き寿司(カニきゅうマヨ)を作って・・・



ケロロ軍曹をのせると・・・るんるん



SHOには「ケロロじゃ〜んるんるんかわいい」と好評でしたが、私としてはまだ微妙な出来栄えあせあせ(飛び散る汗)
キャラ弁ってむずかしい〜ダッシュ(走り出すさま) でも、喜んでくれる子供の顔を想像しながら、楽しんで作っていきたいナぴかぴか(新しい)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、私にとってちょっとショックな出来事がありました。

お弁当の一品としてとっても役立つキャラクターかまぼこ
その中で、SHOのお気に入りで年少さんの頃からお世話になっていたトミカのパトカーかまぼこ。最近スーパーで見かけなくなったので、製造元の村田屋権右衛問商店のホームページで確認してみたところ、製造販売が終了になるんです〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
他に、ディズニーシリーズかまぼこや、知る人ぞ知る黒かまぼこも・・・たらーっ(汗)

トミカかまぼこに関しては、9月末までは村田屋さんから直接販売してもらえるのですが、まとめ買いしたところで、かまぼこは冷凍保存には不向きなんだそうです。

とっても残念です。原材料の高騰とかが原因なんでしょうかね。
また新商品を期待したいと思いマスぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 18:26| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) |       ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ケロロ・・・のつもり弁当

昨日のお弁当をアップします。

ケロロ弁当〜かわいい


・・・のつもりでしたが、SHOの反応は「微妙・・・たらーっ(汗)」って言われちゃいましたふらふら

そういわれればホントに微妙・・・。勉強しなおしてリベンジします!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はどこにおでかけしようかな〜るんるんって考えていたら、
SHOは「ママのお誕生日プレゼント買いに行こ〜かわいい」と言ってくれました。
昨日一人でダイヤモンドシティに行った時に、気になる雑貨やさんがあったので、今日もSHOと一緒に行くことに・・・。

SHOはしっかり自分のお財布を持ち、数千円もするネックレスを一緒にお見立てしてくれて買ってプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)



嬉しかったナァ黒ハート黒ハート

私からお礼に乗り物の絵本を買ってプレゼント。

キッズランドでは100円乗り物に乗りまくり、ゲームなどたくさん一緒に遊びました。

SHOからのプレゼント、大切にしよう・・・ぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 18:16| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |       ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

