2011年03月01日

RX−8弁当

今日から3月ですね。2月はあっという間だったなぁ・・・。

*^^*

先週末は愚痴りまくりのブログを読んで下さった方、ありがとうございました揺れるハート

忙しくてバタバタだった週末、もう愚痴るひまもなく、充実した時間を過ごせました。

今月は愚痴らず、もっとポジティブに明るく過ごしたいナぴかぴか(新しい)

同じ時間を過ごすなら、やっぱりにっこり笑って過ごしたいですよね。(^▽^)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

マツダ RX−8のお弁当

RX−8、なんだかぼや〜んとぼやけてますね( ̄▽ ̄;)

野菜シートを切りぬいた白い部分、海苔にした方が車体がはっきりわかったかも。

マツダのマークやホイールの細部・・・あれこれ省略はいつものことってとで・・・。

(* ̄v ̄*)


ご飯の上に乗ってる赤いのは、マイクロトマトです。

とってもちっちゃくて、でも味は濃くて、最近SHOのお気に入りです。(^v^)

posted by みきぷり at 14:14| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

パトカー弁当☆作品展&授業参観

完全になSHOですが、久しぶりにトミカで遊んでました。

今日はトミカのパトカーをみながらお弁当を作りました。

笑っちゃうくらいいびつなパトカーダッシュ(走り出すさま)( ̄▽ ̄;)

あちこち省略しまくりで、しかもパトランプの赤はカニカマが無くて、いちご〜←きもちわるっあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

昨日(22日)は、2年生最後の授業参観作品展がありました。

「明日へジャンプ!こんなに大きくなったよ発表会」

歌や楽器を披露してくれたり、それぞれ赤ちゃんや幼稚園の頃のエピソードを発表し、
「お母さん、産んでくれてありがとう」と言ってくれました。

んもう、このセリフだけでウルウルですよねー(;v;)

1年・2年と同じクラスで過ごしてきた仲間たち・・・みんなとっても仲良しです。

SHOもクラス替えがいやだな〜ってよく言います。

先生も、一生懸命子供や私達(保護者)に接してきてくれました。

懇談会では、この2年間の子どもの成長を振り返り、話してくれた先生は感極まって涙。

私も、SHOが1年生の時に入院していたことや、その時にも先生にたくさんお世話になったことを
思い出して、もらい泣きしてしまいました。

温かい先生やお友達に恵まれた2年間だったんだな〜って改めて感謝かわいい


作品展では、白い塔が飾られていました。

SHOは完成を楽しみにしているスカイツリーを思い浮かべながら作ったようです。

上手いか下手か評価しにくい気もしますが〜( ̄▽ ̄*)、ブルーのおはじきやビーズを
いっぱい貼りつけて、楽しそうに作るSHOのお顔が目に浮かんできましたかわいい

なんだか、あたたかい湯船にしばらく浸かっていたような、
心地よくて、心あたたまる一日になりましたぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 13:04| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ひかりレールスターのお弁当

G.W、みなさんはどうお過ごしでしょうか?(*^v^*)


昨日作ったお弁当デス

ひかりレールスターのお弁当新幹線

「子供の日」にちなんだお弁当を作ろうかと思ったんですけど、SHOはこっち(電車)の方が喜ぶだろうな〜と思ったので・・・(^▽^)

SHOは先週金曜日(30日)から私の実家にずっとお泊りしていました。
このゴールデンウィーク、有り難いことにパパのお店は忙しいので、私もお手伝いしてます。
でも、私は昨日は午後からお休をもらい、SHOを迎えに行ってきました。
夕方から近所のお祭りに行って、あてものをしたり、かき氷を食べたり・・・夜はお家でWiiをしたりして一緒に過ごしました。

小2とはいえ、まだまだ甘えっこです。
一緒の時間を大切にしてあげないとね・・・といいながら、私のほうがよっぽど子離れできずにいます。*^^*

posted by みきぷり at 07:39| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

パトカー弁当と蓮根のおかず

今日のSHOのお弁当デス。

パトカー弁当かわいい


◎パトカー(うめぼしおにぎり・海苔・スライスチーズ)
◎蓮根の豚肉まき ◎ブロッコリー ◎プチトマト 
◎ちくわ・スライスチーズ・きゅうりのぐるぐる巻き
◎キャンディチーズ


お弁当の中の一品、蓮根の豚肉巻きを紹介します。


蓮根を薄切りの豚肉で巻き、お砂糖・お醤油・お酒・みりんにおろししょうがを少し加えた合わせ調味料で蒸し焼きにしました。

SHOも蓮根の食感が大好きで、蓮根の肉詰めや、餃子の具にも蓮根を入れたりします。

今日の夕飯、ハンバーグにも入れてみようかと思いまするんるん
posted by みきぷり at 10:54| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

CARライス

今朝のSHOの朝ご飯です。

なかなかお弁当箱には収めにくい、立体の車(セダン)のごはんを作ってみました。

CARライス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨夜の残り物ハンバーグを朝からほうばるSHOの食べっぷりはスゴイexclamation(^^;)


◎CARライス(花おすしの素ごはん・海苔・スライスチーズ・
                赤ウインナー・お弁当シート人参)
◎野菜サラダ(サニーレタス・人参・きゅうり・トマト)
◎ハンバーグ 玉ねぎ&きのこソース ◎ウインナー


先週末はSHOのインフルエンザでお家にこもっていましたが、昨日(土曜日)は、ショッピングにでかけてきました。

百貨店ではの卒園&入学式用のスーツを探し、気に入ったものがあったので、早めに購入しておきました。
電化製品店では、ばぁばからSHOにDSのソフトのプレゼントプレゼントでSHOは大喜びるんるん

錦市場にも足を伸ばし、おでんの材料や新鮮なお魚なども購入。

私にとっても久々のおでかけ(ショッピング)は楽しかったナグッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 15:30| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

車のお弁当

今日のお弁当は、シンプルに車のお弁当車(セダン)を作りました。



◎ごはん(青菜ごはん・お弁当シートと海苔・カニカマで車) 
◎ごまかぼちゃコロッケ ◎きんぴらごぼう 
◎お花のパスタコンソメ味 ◎ウインナー 
◎カニカマとおネギ入り卵焼き ◎かまぼこ


ちょっと手抜きなお弁当だったけれど、意外なことに、SHOはとっても喜んでくれたようです。
さすが乗り物好きなSHO。3台の車にワクワクしたんだとか。
シンプル・イズ・ベストなのかしら・・・exclamation&question



今日はSHOが幼稚園に行っている間、お友達と京都・宇治まで行き、まったりのんびりしてきました。
楽しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
宇治で楽しんだ観光&美味しいもの、明日たっぷりご紹介しまするんるん

posted by みきぷり at 18:13| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

電車弁当♪

今日は、今学期最後のお弁当。
SHOのリクエストにこたえて作ってみました。

電車弁当バス



100均で購入したキューブおにぎり型で車両作り。
乗り物好きなSHOは喜んで食べてくれたみたいグッド(上向き矢印)よかったぁぴかぴか(新しい)

もうすぐ長〜い夏休みかわいい
夏休みが始まる前に、ママ友達とランチに行ってきました手(チョキ)

京都・五条大橋東 半兵衛麩


         

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、置物や絵画は祇園祭り一色だった。

生麩・ゆば料理の数々・・・お腹いっぱいになりました〜るんるん


               
posted by みきぷり at 16:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

おっちょこちょいな私

今日のお弁当は、パトカー弁当かわいい



簡単なレシピを記しておきます。

@ うずら卵はストローでお花模様にくりぬく。
A たこウインナーにはのりでお顔を
B 主役のパトカーは結構簡単るんるん
  三角おにぎりにのりを貼り、
  サイレンの部分は赤ウインナーで、サラスパを差し込んで
  おにぎりと合体させます。
  (パスタは水分を吸い、食べる頃にはやわらかくなります)
  タイヤの部分はウインナーの薄切り。接着にはマヨネーズで。

・・・と、パトカー弁当を持たせて、
幼稚園のお迎えバスに乗ったSHOに「いってらっしゃ〜い黒ハート
と手を振り、やれやれダッシュ(走り出すさま)・・・と思ったら、

私の肩には幼稚園のプールかばんと水筒がかかってたバッド(下向き矢印)
||(;-_-)||  ガ〜ンたらーっ(汗)

慌てて車で園バスを追いかけながら、幼稚園に届けに行ったのでした。

こんなことが今まで何回あっただろう。四回か五回位カナ・・・?

なんておっちょこちょいでおドジな私・・・。

いつまでも成長しないなあ・・・と反省あせあせ(飛び散る汗)
posted by みきぷり at 14:45| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

