2011年12月06日

スヌーピー クリスマス弁当

12月ですね〜ぴかぴか(新しい)なんだか気持ちだけあわただしぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

大掃除や年賀状作り・・・ひとつひとつこなしていかなきゃ!・・・ですね〜(* ̄v ̄*)

スヌーピー クリスマスバージョンのお弁当ですレストラン

クリスマスバージョンっていうか、
帽子被せてマフラー巻いてみただけですけど・・・みたいな(^^;)

はんぺんはどうも切りにくくてしょうがないんですが、
このふわふわ感ははんぺんにしかないですものね〜。




最近、気温の変化が激しくて風邪もはやっているみたい。

SHOも鼻タレくんです。

みなさんも体調崩さぬよう気をつけてくださいネ。(*^^*)

posted by みきぷり at 17:12| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

スヤスヤスヌーピー*gomaちゃん便

すっかり寒くなりましたねー。晩秋って感じぴかぴか(新しい)

京都の紅葉は例年より1週間ほど遅れているようですが、
先週末や昨日の祝日の京都は観光客でいっぱいですダッシュ(走り出すさま)

京都には数多くの紅葉の名所がある中で、
今年は絶対に行ってみたいと思っている寺院があります。

来週あたり、ぶら〜っと行ってみようかなるんるん*^v^*


MYランチ弁
スヤスヤスヌーピーのお弁当ですレストラン

スヤスヤお昼寝中のスヌーピーです眠い(睡眠)

海苔切り苦手な私。
極太ラインのスヌーピーですが、何か〜?(* ̄▽ ̄*)むふふ


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

すっかりこの時季の楽しみになってしまった胡桃を今年も送ってきてくれました。

そして、鉄道好きなSHOに、長野の鉄道グッズまで〜♪♪SHOも大喜びです。

gomaちゃんありがとうございました☆☆☆

このたくさんの胡桃を使って何を作ろうかな〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート楽しみるんるん


posted by みきぷり at 18:31| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

真緑なカエルちゃん弁当

週末、今年初めてのビアガーデンに行きました。

久しぶりに5杯ビール飲んで、へべれけになっちゃいました(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

二日酔いにならなかったのが不思議ですダッシュ(走り出すさま)

これからの季節、あまり飲みすぎないように気をつけなきゃ〜(^^;)

ビール ビール ビール ビール ビール

残念すぎるかえるちゃん弁当

色が濃すぎる真緑なカエルちゃん・・・なんじゃこりゃ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ぴあんちゃんやゆりんちゃんが作られていた、かわゆいマッシュポテトのカエルちゃん

私も作りた~い!って思って、ほうれん草パウダーを買ってきて作ってみたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほうれん草パウダー入れすぎっダッシュ(走り出すさま)

もうちょっと加減して入れればよかった・・・(^^;)

しかもね、マッシュカエルちゃんの味ったら、昆虫でも食べてくれないような青臭さと苦さあせあせ(飛び散る汗)

おめめとほっぺだけ食べて、あとは南無阿弥陀仏〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

梅雨が明けるまでにリベンジしたいと思います( ̄▽ ̄;)
posted by みきぷり at 18:40| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

カッパ×カッパ弁当

フェーン現象(exclamation&question)の影響で、
昨日の京都は30℃まで気温が上がりました。

今日も蒸し暑くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)

今日は実家の母と待ち合わせをして、
お中元の手配にショッピング・ランチを楽しんできまするんるん


カッパ×カッパ弁当

カッパを着たカッパちゃんです(* ̄▽ ̄*)

薄焼き卵のカッパ(レインコート)はゆりんちゃんレシピで作らせてもらいました。
(ゆりんちゃんありがとう〜)

でもね、カッパちゃん、真緑でちと気持ち悪し・・・exclamation&question(^^;)


↑↑このカラフルふりかけの「緑」をごはんにまぶしてカッパちゃんを作ったんですけど、
かけすぎだったみたいです( ̄v ̄;)

posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

カエルガールのお弁当

久しぶりの更新です。(←近頃この言葉でよく始まってるような ̄▽ ̄;)

先週は、車の盗難事件でみなさんにもたくさん心配してもらいました。

ありがとうございます。

で、その後ですが〜・・・

無事発見されました〜☆\(* ̄▽ ̄*)/☆

週末、ナンバープレートと保険証書などだけがみつかり、車が出てくる可能性は低いと思い、
パパも私も新車に買い替えるモードになっていたんですけど、
その翌日に、乗り捨てられていた車がみつかって、義母などと相談した結果、
修理をしてまた乗ることになりました〜( ̄v ̄;)

乗り捨てられていた現場に行ったり、警察署での手続き、レッカーで運び出したり
修理の手配・・・色々と面倒なことが多くて、パパさん気の毒ですあせあせ(飛び散る汗)

とにもかくにも、問題解決ってことでるんるんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

カエルガールのお弁当レストラン

カエルの被り物はカラフルふりかけで色づけしたんですけど
まばらなうえに、色が濃くてちょっと気持ち悪めな仕上がりに・・・(^^;)


梅雨の季節弁、またチャレンジしまーす(*^^*)
posted by みきぷり at 15:12| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

クレヨンしんちゃんちらし

昨日のこどもの日。

こどもの日のお祝いには、やたら大きな戦車のラジコンを購入ダッシュ(走り出すさま)

連休中、仕事が忙しくて疲れもピークだったので、ケーキとか作れなかったけど・・・。

「ちらし寿司が食べたい」というSHOのリクだけはこたえてあげられました(^v^)。


残り物のちらし寿司で、今朝の朝ごはんですレストラン

ちらし寿司 クレヨンしんちゃんのせ

相変わらずビミョーな出来栄えだけど・・・(^^;)

小3になった今でもクレヨンしんちゃんが大好きなSHOは喜んでくれました。



来週は春の遠足があります。

お弁当には、やっぱりドラえもんとかリクされるのかな・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)不安〜

posted by みきぷり at 17:17| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

おにぎりツインズ弁当*都をどり

G.Wスタートですね。

今日は習い事もあったので、特におでかけもせずのんびり・・・。

明日は吉本新喜劇を観て大笑いしてきまするんるん
(*^▽^*)

おにぎりツインズ弁当

私らしくない(?!)シンプル系のお弁当です。( ̄▽ ̄;)

三角おにぎりの男の子と女の子にしてみました。仲良しちゃんデス。

将来を誓い合った二人・・・みたいな(* ̄▽ ̄*)揺れるハート



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、祇園へ都をどりを観に行ってきました。

上演前のお抹茶とお菓子をいただくのも楽しみのひとつ♪♪

芸舞妓さんが点ててくださるんですよ。先頭に並んだ数人には直接ふるまって下さいます。

間近で見る舞妓さん・・・ため息がでる美しさぴかぴか(新しい)

お菓子がのせられていたお皿は、お土産に持ち帰ることができます。
数種類の絵柄があるみたいです。私は青色でした。
P4290220.JPGP4290219.JPG

「都をどりは〜、よ〜い〜や〜さ〜」の掛け声で始まった都をどりの舞台。

撮影禁止だったので舞台の様子が伝えられず残念ですが、なんとも言えない雅な世界でしたぴかぴか(新しい)

芸妓さんの太鼓や笛、三味線の音色・・・そしてあでやかな美しい舞いに感動しました。

初めて観賞した「都をどり」。またひとつ、京都のすばらしさを改めて感じました☆☆(*^^*)




posted by みきぷり at 21:09| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

マトリョーシカ弁当

今日は、SHOの病後の定期検診でした。以上はナシ・・・ホッダッシュ(走り出すさま)

そんな親の心はどこ吹く風、SHOは遅刻して3限目から登校できるの喜んでました。

( ̄v ̄;)ダッシュ(走り出すさま)


今日のお昼のMY弁レストランマトリョーシカです。

アハハ(* ̄▽ ̄*) カニカマの切れ目がきったな〜いバッド(下向き矢印)

ボツにしようと思ったんですけどね、めったに作らないお弁当なので、いちおアップ。

情けないおべんと見た後は、京の桜で目を保養しちゃってください。

御室仁和寺(おむろにんなじ)

週末、土曜日に行ってきました。枝垂れ桜は満開。

御室桜はまだ三分咲きでしたが、ぷっくり膨らんだつぼみもきれいでした。

お寺&桜って、情緒あって美しくてピッタリです。

京都も、震災の影響で外国人観光客が激減したそうです。

こんな綺麗な京の桜・・・来年はたーっくさんの人に見てもらいたいです・・・ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 17:40| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ALL YOU NEED IS SMILE!

久しぶりのブログ更新です。

今日からようやく小学校の給食がスタートし、
久しぶりに今日の午後はひとりのんびり過ごしています♪


震災から1ヶ月がたった今も、東日本では大きな余震がたびたびおこっているようですね。

常に恐怖感がつきまとう毎日の生活。どうか耐え、乗りきって下さい。

西日本は元気いっぱいです!東日本にもこの思いや元気が届きますようにぴかぴか(新しい)

ALL YOU NEED IS SMILEわーい(嬉しい顔)

海苔をまぁるく切り抜いてスマイルちゃんを作りましたが、文字は型抜きチーズを乗せました。
(さすがずぼら&不器用ななあたしっ!)

お弁当を持って、数回お花見に行きましたが、キャラ無しお弁当ばかりでした。

前から鈍かった腕も、余計に鈍ってます( ̄▽ ̄;)

これからはまたちょくちょくキャラ弁も作っていきます!。(^▽^)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

週末に行った京都・岡崎の桜の写真も載せておきます・・・。

蹴上 インクライン


南禅寺


実際はもっと綺麗なんだけどなぁ・・・(^^;)


posted by みきぷり at 15:09| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

あかずきんちゃん弁当

昨日、高校時代からの大親友とランチをしました。

数年ぶりに会えたので嬉しかったデスグッド(上向き矢印)

何年も会ってなくても、なんの違和感も隙間も感じることなく接することができるお友達。

やっぱりお友達っていいですね〜ぴかぴか(新しい)(*^▽^*)

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

かわいいあかずきんちゃんのお弁当かわいい

パドンニの麦穂パスタを使って、簡単あかずきんちゃんです。

やっぱりあかずきんちゃんには花かごを持たせてあげるべきでしたねー(^^;)

もちろんオオカミはどこにも隠れてませんよ〜。

手抜き・省略・簡単 が大好きな私デス(* ̄v ̄*)

posted by みきぷり at 18:01| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ドット耳うさちゃん弁当

今日のお昼のMY弁デスレストラン

ドット耳うさちゃんのお弁当

つい最近、ドット柄のワンピースとレインコートを買った私。

ドット柄が大好きなんです〜揺れるハート(*≧▽≦*)

以前、momoさんが作られていたドット柄お耳のうさちゃん・くまちゃんが
めっちゃ可愛かったので、私もマネっこさせてもらいましたかわいい

momoさんありがとうございましたるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

週末に、11年乗った私の自転車を新調しましたぴかぴか(新しい)

もちろん電動自転車!・・・じゃなくて、フツーのママチャリです(* ̄▽ ̄*)

車を乗ることが多くてあまり自転車には乗らないんですけど、
最近SHOと一緒に、自転車でお買い物や習い事に行くことがあって
あまりにもボロボロでサビサビだったのと、とうとうパンクしちゃったので
いい機会かと・・・( ̄v ̄)

何を血迷ったか、真っ赤なママチャリ買っちゃいました。

SHOにも「ママ、ちょっと派手すぎたらーっ(汗)」って言われたけど〜。

ハイ、私ってカンペキ派手好き関西のおばちゃんなんです(* ̄v ̄*)むふっ

posted by みきぷり at 15:52| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

はんぺんガールのお弁当と・・・

今日は朝から予定みっちりのため、予約投稿しています。

まずはお弁当レストラン

はんぺんの帽子を被ったはんぺんガールです。(←まんまやんっ^^;)

以前に、お友達のgomaちゃんが、「かまくらはんぺん」という変わった形のはんぺんで
かわいいベレー帽を被った女の子のお弁当を作られていて、
私も無理やりマネッコしてみたけど、フツーの四角いはんぺんでは無謀だったようです( ̄▽ ̄;)

私が作ったはんぺん帽は、ベレーじゃなくて季節はずれの水泳帽です(* ̄▽ ̄*)アハハ〜

朝ご飯の残りのMY弁ですが、それにしてもあまりにも見栄えの悪いお弁当あせあせ(飛び散る汗)
来週は、もちょっとかわいいお弁当作りを目指しますっ!。(^▽^)。 ←ホントかな・・・

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

もしお時間のある方、私の愚痴を快く受け止めて下さる方、良かったら追記を読んでやって下さい。
続きを読む
posted by みきぷり at 08:00| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

メキシカンボーイのお弁当

今日の京都、日中はポカポカ春の陽気です晴れ

梅の花を観に行きたいナ〜(*^▽^*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、デパ地下でパドンニのパスタを見つけて買ってきました。

色合いがとってもかわいいですよね。

今日はパドンニ小さい帽子のパスタで作ったお弁当デス。

☆メキシカンボーイのお弁当☆

メキシカンボーイというよりは・・・メキシカンおじさんw(*≧ε≦*)w

ゆりんちゃんのマネっこで、肉じゃがの残りのじゃがいもをマッシュにしてメキシカンボーイを
作ったんですけど、マッシュの仕方が荒かったみたいで、お顔の色がムラだらけですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねごめんね〜U字工事風(古っ)( ̄v ̄;)

サボテンごはんも作ってみたけど、メキシカンな雰囲気出てますかぁ?(^^;)

やっぱりメキシカンボーイにマラカスかギター持たせたらちょっと雰囲気でたかも・・・ですね。

posted by みきぷり at 14:40| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

パンダガール弁当

花粉症の影響で、夜中に咳が出るためマスクをして寝ている私。

早朝にマスクをはずしても、午後までゴムのあとが消えませんあせあせ(飛び散る汗)

これってどうゆーことexclamation&question

・・・そう、お肌も確実に老朽化です( ̄v ̄;)

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は苦手な被り物のお弁当作りに挑戦exclamation×2
。(^▽^)。

キャラ弁界のカリスマ的存在、asamiさん被り物うさぎガールの作り方
参考にさせてもらいました。

かわいいパンダガールのお弁当かわいい

ご飯の量とか、細かく&丁寧な作り方紹介で、ほんっと作りやすくて
こんな私でもなんとか作れましたグッド(上向き矢印)

asamiさん、ありがとうございました〜るんるん

角度かえるとこんな感じ左斜め下


苦手克服のため、また作ってみたいナぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 08:03| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

おじさんツインズ弁当

今日から2月

インフルエンザが猛威をふるっているようですね。

SHOの小学校でも学級閉鎖が発生ダッシュ(走り出すさま)

お友達のご家庭でもあちこちでインフルエンザ感染を耳にします。

こんな流行は要りませんね・・・。早くおさまって欲しいです。

寒さも一番厳しい時季。元気にのりきりたいですねぴかぴか(新しい)

雪雪雪雪雪

☆おじさんツインズ弁当☆

MY弁となれば、もうなんでもアリです(* ̄v ̄*)

ちょっとぶさカワ・・・グッド(上向き矢印)

上から見たらこんな感じ↓↓↓ 

バーコードおじさん&七三分けおじさん(* ̄▽ ̄*)


こんなお弁当作って・・・ええ加減にせいっ!・・・って自分でノリつっこみですあせあせ(飛び散る汗)
posted by みきぷり at 13:15| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

たまごdeボーちゃん

先日(日曜日)は、小学校で凧上げ大会がありました。

初めて手作りした凧で、初参加しました。

風が全く無くて凧があがりませんでしたが、SHOは必至で走ってました(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

入賞はできなかったものの、参加賞に商店街の300円分の金券をもらって大満足グッド(上向き矢印)

駄菓子をたっくさん買って帰ってきました(*^▽^*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日、簡単に〜 MY弁デスレストラン

たまごdeボーちゃん

半熟ゆでたまごを白だしに一晩漬けこんだので、これだけでご飯のおかずになります。(^v^)

ちなみに、私はゆでたまごって半熟じゃないと食べられない人です。

固まった黄身の食感が苦手な私。

半熟が大好きデス揺れるハート(←どーでもいぃ話^^;)

posted by みきぷり at 14:09| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

味の素冷凍食品コンテスト*吉本新喜劇

味の素冷凍食品さんの
第3回 冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト

前回に続き、今回も優秀賞をいただきましたるんるんありがとうございます。

空飛ぶ飛行機弁当です

エビ寄せフライを飛行機にしたのは、SHOのアイデアなので、
賞をいただいたのもSHOのおかげです(*^^*)

仲良くさせてもらっているお友達もいっぱい入賞されてます。

味の素冷凍食品さんのコンテスト結果発表は➜こちら☆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

土曜日はSHOと吉本新喜劇を観てきました。1年半ぶりくらいカナ・・・。

京橋花月、最前列で観てきました。

鳥川耕一の座長公演でした。

テレビ放映用の録画がないと、アドリブもいっぱいで楽しい〜♪

池乃めだか・Mrオクレ・島田珠代・すっちー・・・めっちゃ面白かったデス。
久しぶりに笑いすぎて涙が出てきました。(*≧▽≦*)

関西の吉本ファンにしかわからないかも〜ですが( ̄▽ ̄;)
公演終了後、すっちー酒井藍ちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました。


すっちーと握手もしてもらって大喜びのSHOでした☆

笑えるって幸せですね〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 14:06| 京都 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

悪巧みクマちゃん(ーv−)

SHOは今、体育の授業で縄跳び&持久走をしています。

マンションから勝手に授業参観です( ̄▽ ̄)

SHOは、運動神経がイマイチですが、遅いなりにも一生懸命走ってましたダッシュ(走り出すさま)

息子よ、マイペースでいいからがんばるのだ〜。(^v^)。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はめずらしく立体おにぎり作ってみました。

悪巧みクマちゃん(* ̄▽ ̄*)

最初、フツーにかわいいクマちゃんを作ろうと思ってたんですけどね・・・。

どうにもこうにもかわいくならなくて、いっそかわいくないクマちゃんにしちゃおうと・・・。

悪巧みなクマちゃん、意外と気に入ってマス(*≧▽≦*)グッド(上向き矢印)

かぶのえのき&そぼろあん煮と食べてポッカポカになりましたるんるん

posted by みきぷり at 12:06| 京都 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

♪Happy Birthday ゆりん♪みんなでお祝いBDコラボ♪

今日はみんなで、大好きなお友達のBDコラボですかわいい

るんるんHappy Birthday ゆりんるんるん
みんなでお祝いBDコラボ♪


昨日(1/16)は、キャラ弁界のスーパースターwゆりんちゃんのお誕生日でした。

いつも型紙命隊(はなMAMA・ぴあのママさん・オリビアさん・ジュンジュンさん)
がされてるお祝い企画。

今回は大型コラボでゆりんちゃんをお祝いしよう!ということで、
こんな私も参加させてもらいました〜揺れるハート

すっかり平面キャラしか作らなくなった私ですが、
(ただでさえキャラ弁作りから遠ざかっている^^;)
ゆりんちゃんのわかりやすーい立体おにぎり弁レシピで、お祝い弁を作りました。

ゆりんちゃん、いつもありがとう。そしてこれからも仲良くしてくださいネ黒ハート


平面キャラに立体キャラ、オリジナルキャラから既存キャラまでなんでもこい!
キャラ弁に終わらず、キャラケーキも完全に職人技!
そして優しいレシピを紹介してくれる、ゆりんちゃんのブログはこちら左斜め下

*3兄妹ママのお弁当ブログ*

ゆりんちゃんはキャラ弁界のスーパースターだけあって、
ゆりんちゃんを愛するお友達がいっぱいです。

そしてこのBDコラボに参加された方は、総勢32名!!(@@)

ゆりんちゃんの偉大さを改めて実感している私です(* ̄▽ ̄*)ぴかぴか(新しい)

〜参加メンバー〜
はなMAMAさん・ジュンジュンさんオリビアさんぴあのあママさん
元気ママさんasamiさんakkoちゃんmomoさん
akeさんhiyonoさんanさん☆あいこ☆さん
さうすさんはんちゃんさんhashumamaさんうさちょこさんtomochiさん
HIBIMARIさん柴杏mamaさんshe−Zさんたかぴーママさん
桜子さんmafusさんまよ子さんRママさん
てんくうママさんnaohahaさんmachaさんcoco*ちゃんmanaeさんMojiMojiさん・みきぷり

↑↑↑はじめまして〜の方がいっぱいいらっしゃいます。
私も時間の許す限り、みなさんのところへ伺ってみたいと思ってマス*^^*
posted by みきぷり at 08:00| 京都 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

うさぎのモフィ弁当

〜朝ごはんの残りモノで〜

うさぎのモフィ弁当

いつになくシンプルで飾りけのないお弁当・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

寒々しいモフィちゃん、せめてマフラー巻いてあげるべきだったナ。(^^;)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

週末土曜日は、学校でたこ作り教室がありました。

たこあげ未経験のSHO。パパと参加しました。

飛行船や東京タワー、スカイツリーを描いたみたいデス。

ひらひらの部分には、地元の私鉄「京阪電車」の停車駅を書いたようで・・・。
学校の先生がビックリしていたみたいです。

鉄道オタクぶり発揮(* ̄▽ ̄*)

完成後は運動場で初めてのたこあげ。

高くまでよく飛んだらしく、とっても嬉しそうに帰ってきました。

1月のたこあげ大会を楽しみにしている様子です(^v^)
posted by みきぷり at 15:11| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

パロディーミッフィー弁当

昨日(17日)はSHOのお誕生日でしたバースデー

お誕生日プレゼントは、ドラえもんのボードゲーム鉄道のDVDセット
そしてとうとう大人のおもちゃ鉄道模型に足を踏み入れてしまいました〜
(* ̄▽ ̄*)

鉄道オタクまっしぐらの8歳児デス(*≧Д≦*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はミッフィーのお弁当を作ろうと思ってたんですけど、
フツーじゃつまらないので・・・

ミッフィーマウス弁当

・・・(; ̄▽ ̄)・・・

ぜんっぜんかわいくないしったらーっ(汗)

正当なミッフィーを作りなおそうかと思ったんだけど・・・
面倒くさいのでヤメときます(^^;)


(ミッフィーファン&ミッキーファンの方々、ごめんなさい)
posted by みきぷり at 20:48| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

いいとも〜!なお弁当

夏休みに入り、お弁当作る意欲喪失中の私ですあせあせ(飛び散る汗)

・・・が、下手な腕前が一層落ちないように・・・(* ̄▽ ̄*)

海苔、切ってみました☆☆☆


誰だかわかりますかぁ?

サングラス姿といえば・・・ハイ、タモリさんです。

SHOも、「Mステの司会者だ〜!」って・・・。(^v^)

でも、口元がかなりヘンですね〜( ̄▽ ̄;) カッパみたいダッシュ(走り出すさま)


おかずのから揚げですが、いつも下味は

にんにく・生姜・醤油・酒・胡椒・ネギの青い部分・・・ですが

今日はごま油もちょっと入れてみました。

風味がぐんっとアップグッド(上向き矢印)して、SHOにも好評でしたるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リコメ、全然書けてませんあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。

お返事は、訪問にかえさせてもらいますネ。よろしくデス。

posted by みきぷり at 22:19| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

稲荷スティッチのお弁当

毎日猛暑が続きますね晴れ

ビールビールが欠かせない毎日です(* ̄▽ ̄*)

ビールビールビールビールビール

稲荷スティッチのお弁当

今頃になって、なぜかスティッチ好きになったSHOのために

ゆりんさんの稲荷スティッチをお手本に作ってみました。

ゆりんさんの稲荷スティッチは超可愛かったのに、

私のスティッチはというと・・・微妙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

SHOは「スティッチだ!」と気づいてくれたので

まぁ結果オーライってことで・・・( ̄▽ ̄;)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日、味の素さんからキャラ弁コンテスト

入賞記念品がおくられてきましたるんるん

味の素さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

QUOカード、勿体なくて使えません(*^^*)

とってもいい記念になりましたグッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 17:58| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ボストン美術館展*ある画家の海苔アート

先日、京都市美術館で開催されている

ボストン美術館展に行ってきました。

16〜20世紀の西洋絵画がずらり80点も・・・!

学生の頃、教科書でもよく目にしていた名画がいっぱいありました。

ゴッホ、マネ、ピカソ、レンブラント、ドガ etc・・・

絵画の知識も、絵心もない私ですが、作品を通して

時代背景や画家の個性を目の当たりにし、鳥肌がたつほど感動しました。

そんな中でもモネの作品は良かったです揺れるハート

代表作はこちら


今日は画家・モネの海苔カットに挑戦してみましたヨ。(* ̄▽ ̄*)

モネがどんなお顔か知らない人がほとんどですよね。

似てるか似てないかわからないからごまかせる〜♪みたいなるんるん
( ̄ー ̄+)にやり

おひげが途中で切れちゃってることは気にしない〜♪♪(^^;)

いちお、モネってこういう方です
↓↓↓↓↓


観たり・聴いたり・肌で感じたり・・・いろんな経験を通して

何かを吸収し、自分向上していきたいなって思いますグッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 11:09| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

味の素キャラ弁コンテスト

今日は嬉しいことがありましたるんるん

味の素さんの
冷凍食品で作ろう キャラクターのお弁当コンテスト

優秀賞をいただきました〜グッド(上向き矢印)


くじらくんのお弁当


見ての通り、華やかさのないシンプル〜なお弁当ですが〜( ̄▽ ̄;)


初めて参加(応募)してみたキャラ弁コンテストでの入賞はやっぱりうれしいです揺れるハート


今回のキャラコンのことを私に教えてくださったさうすさん
見事グランプリexclamation


他にもお友達や、私がリスペクトしている
キャラベニストさんたち多数が入賞されていて、
みなさんのお弁当を見ているだけでとっても楽しくなります。

そんなキャラ弁コンテストの結果発表は
こちら→AJINOMOTO


これを機に、もっとコンテストに応募してみよう!!
・・・なんて気にはならないぐうたらみきぷり(* ̄▽ ̄*)


これからもマイペースに、
楽しんでお弁当作りをしていきますかわいい
posted by みきぷり at 13:31| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ミッキーマウスのお弁当

全国的に梅雨入りしましたね。

今日の京都、朝からしとしと降ってます雨

昨日は降りそうで降らない、そして寒い中、小学校ではプール開きでした。

マンションのベランダから丸見えなのでね・・・

勝手に授業参観(* ̄▽ ̄*) SHOのぷよぷよな身体も丸見えあせあせ(飛び散る汗)

初日なので、めちゃ浅い〜。でも楽しそうに水遊びしてました(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、ミニーさんのプレ企画で嬉しいことに当選るんるん

プレゼントが届きました揺れるハート

ミニーさんのお弁当フォトブック・・・それはもう素晴らしくグッド(上向き矢印)

我が家の家宝にさせてもらいます!!(^▽^)

他にも手作りピックやバラン・野菜シートなどもいただいたので、今日はそれを使ってお礼のお弁当を作ってみました。

小学生のころ「ミッキー」のあだ名だった私から、ミニーさんへ捧ぐ〜

ミッキーのメッセージ弁当

ミッキーのお顔の卵白焼き・・・気泡が入ってしまいました(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のW杯(vsカメルーン)、素晴らしい勝利でしたねわーい(嬉しい顔)

祝!初戦突破exclamation\(*^▽^*)/

posted by みきぷり at 12:48| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

角野卓造に見えるカナ弁当

ここ数日、真夏日続きで暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は今季初のビアガーデンに行ってきましたるんるん

夜風にあたりながらのおいしい食事とビールビールはサイコーですねグッド(上向き矢印)

SHOもジョッキでジュースぐびぐび飲んでました。

でも、日曜日からはお天気も崩れるそう・・・。

そろそろ梅雨入りですね雨

***********************

今日は、ネットで私好みの人物イラストをみつけたので、海苔カットしてみました。

でも、うまく切れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

角野卓造さんに見えるカナ!?弁当

角野卓造さんというよりは・・・怪しげな政治家のようなあせあせ(飛び散る汗)
( ̄▽ ̄;)

もちろんハリセンボンの近藤はるなちゃんでもないよ〜。(^^;)

また懲りずに実在人物キャラに挑戦しまーすダッシュ(走り出すさま)

posted by みきぷり at 20:41| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ミッキーの鶏そぼろ弁当

今日のMY弁ですレストラン

いつもながら、朝食の残りもので簡単に・・・るんるん

ミッキーの鶏そぼろ弁当

実は、ミッキーを作るの初めてなんです。

全身ミッキーは難しそうなのでね、とりあえずお顔だけ(^v^)

今回はスライスチーズに頼らず、卵白焼きを作りましたよ〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日(5日土曜日)、小学校で土曜参観がありました。

パパも一緒に参観に行ってきました〜。

2年生になっても、相変わらずの集中力の無さ( ̄▽ ̄;)

うしろから注意したいくらいでしたが我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)

でも、子供たちはみんな終始笑顔で、ほのぼのとした参観でしたぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 14:41| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

バーバパパのお弁当

今日は朝ごはんの残りで作ったMY弁です。

バーバパパのお弁当かわいいバーバママも一緒黒ハート

○白ごはん
○バーバパパ(花おすしの素ご飯・海苔・スライスチーズ・ハム)
○バーバママ(スライスチーズ・海苔・ハム・カニカマ・野菜シート)
パクパクさんまのおろしポン酢
○ネギ入りたまご焼き
○ほうれん草のおひたし
○プチトマト
○ハム&ウインナーのお花


簡単そうだったので、すべてフリーハンドで作ったのですが、やっぱりバランス悪いです( ̄▽ ̄;)

そして、このお弁当を食べ終え、この写真を見て初めて、バーバママのまつ毛を作り忘れたことに気付いた私〜(XX)

SHOが最近お気に入りのパクパクさんまのおろしポン酢は、生協で購入しているパクパクさんまといって、さんまを開き、頭や中骨・わたを取り除いてあるので、とっても食べやすいんです。

フライパンにクッキングシートをひいて、冷凍のままのさんまをのせて焼くだけなので、忙しい朝にもとっても簡単に調理できてラクチンでするんるん

今日の夜ごはんはお肉を使った献立なので、そういう日の朝は必ずお魚を食べるようにしています。(*^▽^*)

posted by みきぷり at 12:36| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

マドレーヌちゃんのお弁当

今日は久しぶりに晴れています晴れ

気温もまた上がっているようですが、気温の変化が激しい毎日。

私はちょっと風邪気味ですたらーっ(汗)

のどにビー玉がひっかかってる感じダッシュ(走り出すさま)

そして節々が痛〜いデス(XX)

でも、熱もないし食欲もありありデス(* ̄▽ ̄*)v


今日のお弁当は

マドレーヌちゃんのお弁当デスかわいい

 ○シャケいりごはん(ぶぶあられがけ)
 ○マドレーヌちゃん(スライスチーズ・カニカマ・海苔)
 ○からあげ
 ○ホタテフライ
 ○ネギ&青のり入りたまごやき
 ○ほうれん草のおひたし
 ○枝豆


マドレーヌちゃんのお弁当、アップしようか迷ったんですけどね(^^;)

やる気なさげ感がありありと出てます。( ̄▽ ̄;)アハハ

どうかゆるーい目で見てやってください。


SHOが学校から帰るまではゆっくりのんびりゴロゴロしようと思いまーす。

(*^^*)/~~~




posted by みきぷり at 13:15| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

