2008年12月16日

クリスマス弁当

今日は幼稚園では今年最後のお弁当デス。

雪クリスマスのお弁当クリスマス


◎サンタさん(白飯・花おすしの素ごはん・ウインナー・カニカマ・
                 海苔・お弁当用シート人参)
◎ポテトのベーコン巻き ◎ブロッコリーのツリー
◎赤ウインナーの長靴 ◎雪の結晶と雪だるまのパスタ
◎五目豆(大豆・こんにゃく・人参・たけのこ)


昨日は幼稚園をお休みしたSHOでしたが、今日は元気に登園しました。
今度は私の方が風邪気味ですが、朝からはりきってカーテンのお洗濯などをしました。
真っ白で、綺麗になったレースのカーテンを見ると、気分もすっきりしますねるんるん

電灯の笠や玄関・ベランダ・・・大掃除項目はまだまだいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
気持ちばかりが「あれもこれも」と山盛りの用事に焦ってしまうけれど、ひとつひとつ済ませていきたいな〜と思います。

みなさんもがんばってくださいね!!わーい(嬉しい顔)











posted by みきぷり at 13:53| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

メガネサンタさん弁当

昨日、SHOの幼稚園でクリスマス会クリスマスがありました。

歌を唄ったり、劇やサンタさんからのプレゼント・・・とっても楽しかったようです。

毛むくじゃらで、メガネかけたサンタさんが来たんだよー。
    でもね、サンタさんの正体がわかったんだー。
            Kくんのお父さんだったるんるん」と、SHO。

サンタさんの存在は今も信じているSHOですが、誰か他のお友達がKくんのお父さんだと気づいたらしい・・・(^^;)

今朝は、そんなメガネサンタさんのお弁当を作ってみました。



◎メガネサンタさん(花おすしの素ごはん・白飯・海苔・かにカマ
            中身の具にツナマヨネーズ)
◎切干大根の煮物 ◎ミートボール ◎白身魚のフライ
◎枝豆 ◎雪の結晶と雪だるまのパスタコンソメ煮


出来上がったお弁当を見たSHOに、
「昨日のKくんパパ風サンタさん弁当だよ〜」というと、
SHOはプッダッシュ(走り出すさま)と吹き出して笑い、「似てな〜いexclamation×2
と、一撃されましたバッド(下向き矢印)(^^;)

でも私、このメガネサンタさん、結構気に入ってま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 16:55| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

雪だるまちゃん弁当

昨夜から朝方まで、京都は風台風・雨雨共にきつく降りました。
風と雨の音で、夜中に目がさめてしまい、しばらく起きていましたが、朝方になってぐっすり眠り込んでしまい、案の定、寝坊しちゃいました〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、簡単に作れる雪だるまちゃんおにぎりに助けられ、お弁当完成〜るんるん

雪雪だるまちゃん弁当雪


 ◎雪だるま(ご飯・シャケ・海苔・お弁当シートオレンジ・ウインナー)
 ◎ナポリタンスパゲティのたまご巻き ◎プチトマト
 ◎五目豆(お豆・人参・蒟蒻・筍・昆布) ◎じゃがいものベーコン巻き
 ◎雪の結晶と雪だるまのパスタコンソメ ◎かぼちゃコロッケ(冷食)


私のお気に入りリンク恐竜ママさんたらこスパゲティかやきそば(いい加減な私の記憶^^;)のたまご巻きを作られていて、いつかマネっこしたいと思っていたんですが、寝坊した今朝こそ!と、冷食のナポリタンスパゲティを使ってたまご巻きを作ってみたら、SHOに大好評でした〜かわいい
お弁当簡単レシピが一つできてうれしいナッグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
雪だるまちゃんも簡単だし、これからの季節、何回登場することでしょう・・・exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



今日は幼稚園のママ友達と、ホテルランチレストランに行ってきます。
ちょっとリッチめランチはパパに内緒で〜す(*^v^*)揺れるハート




posted by みきぷり at 10:41| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

お稲荷さんdeどんぐりくん

今日のお弁当かわいいどんぐりくんきのこちゃん弁当



 ◎ どんぐりくん(稲荷寿司・スライスチーズ・海苔・ケチャップ)
 ◎ きのこちゃん(ミートボール・ウインナー・薄焼きたまご)
 ◎ ひじきの煮物 ◎オクラちくわ


お稲荷さんのどんぐりくんは、
kaerenmamaさん秋にぴったり♪どんぐり坊やの作り方を見て、参考にさせていただき、作りました。
京都はあちこちで紅葉の見頃を迎えています。
晩秋を迎え、今のうちにこのどんぐりくんを作ってみたかったので・・・るんるん
今度はクリスマスクリスマス・冬雪の季節モノ弁当を作るのが楽しみだなぁぴかぴか(新しい)

今朝のSHOの幼稚園バスバスは、乗っている子供の数があまりにも少なくてビックリ目 風邪が流行っているようですがく〜(落胆した顔)
SHOも風邪をひかないように、気をつけたいナ。
インフルエンザの予防接種も受けにいかなきゃ〜。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜はおばあちゃんのお家でSHOのお誕生日お祝いバースデーをしました。今年はパパのお仕事もお休みで、みんなでお祝いできて良かったデス。


心も身体もたくましい男の子になぁれexclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 13:01| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

栗くんときのこちゃん弁当

今日のお弁当かわいい

栗くんときのこちゃん弁当


 ◎栗くん(梅干し入りおかかごはん・ごま・海苔・人参シート・チーズ) 
 ◎きのこちゃん(ミートボール・ウインナー・薄焼きたまご)
 ◎野菜の炊き合わせ(椎茸・三度豆・人参・ごぼう)
 ◎おネギ入りたまご焼き ◎プチトマト ◎チーズ


お気に入りの栗くんは、私のお気に入りリンク、あくびさんの「うたたね日和」より、真似っこさせてもらいましたるんるん


今日はいいお天気晴れでお洗濯をいっぱいしました。
今週末は幼稚園のバザーもあるし、来週もおでかけの予定もあるので、いいお天気が続くといいな〜かわいい

今月はSHOの誕生月でもあるので、SHOの体調管理にも気をつけつつ、楽しく元気に過ごしたいナぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 15:50| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィンのお弁当

今日はハロウィンですぴかぴか(新しい)

お弁当は、もちろんハロウィン弁当モバQ



 ◎おばけかぼちゃ(シャケごはん・海苔・ブロッコリーの芯部分)
 ◎うずらたまごのおばけ(うずらたまご・海苔)
 ◎えびとしめじのバターソテー ◎ブロッコリー
 ◎じゃがいものベーコン巻き ◎プチトマト


見た目はハロウィンだけど、お弁当のおかずにかぼちゃは入っていません(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと季節感のあるお弁当を作ったのは初めてだったので、作るのも楽しかったデス。

10月ももう終わり。ここ数日、ぐっと冷え込んできました。
晩秋〜冬にかけて、紅葉・クリスマス・雪・・・いろんな季節感のあるお弁当を作って、SHOに喜んでもらいたいナかわいい

posted by みきぷり at 10:31| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

