2012年08月24日

ラタ坊弁当

1週間ぶりの更新です。


今週は滋賀のスパリゾートへ一泊旅行へ行き、

大好きなサウナ&水風呂→お風呂あがりの生ビールビールで癒され・・・
(* ̄▽ ̄*)


そして昨日(23日)は、半年ぶりのSHOの定期検診。

(小1の時に急性腎不全で入院してたんです)

血液検査もろもろの結果、異常なくひと安心ダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで夏休みもあとわずか(26日まで)となり、

今日はラジオ体操の最終日でした。

旅行やうっかり忘れてたりで、ろくに参加できなかったラジオ体操ではありますが、

ご褒美に、ノートと図書カードをもらいました。

この↑ノートはJPのかんぽ生命さんからいただいたモノなんですが、

ラジオ体操のスタンプカードにも同じキャラクターが描かれてるんです。

ラジオ体操のキャラクターで、「ラジオ体操坊や(ラタ坊)」っていうんです。

ラジオ体操坊や(ラタ坊)弁当

○しじみの炊き込みごはん
○エビマヨ(アスパラ&じゃがいも入り)
○ハンバーグ
○冷製パンプキンスープ


1978年に誕生しているラタ坊・・・名前があるの知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

私が海苔切りすると、ラインが太くてあんまりかわいくないラタ坊に・・・たらーっ(汗)

ざんね〜ん!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


posted by みきぷり at 20:36| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

クロックス弁当

昨日は家庭訪問がありました。

50歳くらいの貫禄ある男性の先生・・・緊張しましたっ。

私もSHOも、親子そろって正座でカチコチです。
。゚(((lll´艸`)緊張・゚・

でも、子供たち一人一人のことをしっかり見てくれているし

強面(こわもて)だけど、なかなか楽しそうな先生でした。*^^*

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この間、仕事履き(スリッポン)を新調しました。

crocs オードリー2

トップのリボンがお気に入りです*^v^* シビッツもリボン&お花でるんるん

ということで、今日のお弁当はクロックスです。

クロックスといえば、このワニちゃんマークですよね。

相変わらずガッタガタです。全然海苔切り上達しませんけど・・・
(´∀`;A


明日からゴールデンウィークに突入ですね。

みなさん旅行や遊びに行く計画など立ててますか?

うちはお商売の方がかきいれ時なので、旅行や遠出はできないけれど

近所の神社のお祭りがあるので、毎年SHOも楽しみにしています。
(*^^*)

posted by みきぷり at 13:29| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

キュービックミニー弁当

最近、週末は仕事や用事が多くてSHOとゆっくりおでかけしていません。

今週末も忙しくなりそうだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
SHOはカラオケカラオケに行きたがっているので、連れて行ってあげたいナ〜揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

本日のMY弁レストラン
キュービックミニー弁当

どどん!と大きなキュービックミニーちゃん黒ハート

ゆるーい感じのキュービックシリーズ・・・私のお弁当作りに向いてるかも〜!?
(* ̄▽ ̄*)

朝食の残り物で作るMY弁のおかずは、大根&ほうれん草のナムルにたまご焼き
・・・どうか突っこまずにそぅっとしておいて下さい(^^;)

あ、でもたまご焼きおでんのだし汁を入れるんですけど
これがめっちゃおいしいんです。良かったら試してくださいネるんるん

PB291151.JPG
posted by みきぷり at 21:37| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

キュービックマウス弁当

先週の金曜日はSHOの学習発表会でした。


歌や演奏が中心の発表。

その中で、たった一言のセリフを聞き逃すまいと、私の方が緊張してたかも・・・?!

***(* ̄▽ ̄*)***


キュービックマウス弁当

久しぶりに海苔でも切ってみようかと・・・( ̄v ̄*)なんとか作れた〜るんるん 

脱力系ミッキー、低燃費少女ハイジに続く、人気新キャラですよね。
imagesCA1OWQ9I.jpg

今度はミニーやドナルドダックも作ってみたいです。(^v^)

PB151121.JPG
posted by みきぷり at 16:01| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ホームラン坊やのお弁当

7月になって初めての更新です( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

暑さにかまけてサボり気味・・・いやいや、いつでもサボり気味でした(^^;)

今月も、スロー&マイペースでいきますがよろしくお願いします(*^^*)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

最近、我が家の冷蔵庫にはアイスクリームが欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのお家でも同じかしら〜(* ̄▽ ̄*)

ホームランバー


ガリガリ君に次ぐ人気アイスexclamation&question

ホームランバーって私が子供の頃からあります。

ホームページを見てみたら、50周年だそうです。ガリガリ君より歴史は長いのカナexclamation&question

ホームラン坊やのお弁当

ホームラン坊や、簡単そうなキャラだったので作ってみました。

今度は、バットを持った全身ホームラン坊やを作ってみよう・・・カナ(^v^;)
posted by みきぷり at 15:23| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ゆず湯ばぁちゃん

最近SHOと私がハマって飲んでいるものがゆず湯です。

パッケージがコレ

葛も入っているからあったまるんですよね〜揺れるハート

子供の頃、温かい飲み物といえば、ココア(ミロ)や紅茶をよく飲んだけど、
SHOはどちらもあまり好きじゃないようで、ゆず湯や生姜湯・はちみつレモンを飲んでマス。

かなり好みが渋い・・・( ̄v ̄;)

背中を丸めて飲む姿はまるでおばちゃんです。(* ̄▽ ̄*)

このゆず湯ばぁちゃん(←勝手に名付けた)を海苔切りしてみました。

ゆず湯ばぁちゃん弁当

原画とあまり見比べないでくださいね。しわとか、省略がいっぱいあります(^^;)


さぁ、今週もスタート!週末は三連休ですね(いいのか悪いのか)。

とにかく元気に笑顔いっぱいで過ごしましょ〜exclamation×2

posted by みきぷり at 08:00| 京都 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

のってカンガルー弁当♪*大阪ミナミ

先日の、ゆりんちゃんのハピパコラボ、楽しかったなぁるんるん

はじめましての方がだくさんいらっしゃって、
みなさんのステキなハピパ弁当をたくさん見せてもらいました。

久しぶりに楽しくお弁当作りができたので、その余韻が残っているうちに〜(* ̄▽ ̄*)

日産 のってカンガルー弁当

最近、はんぺんのふわふわ感がお気に入りで、
冬バージョンののってカンガルーちゃんを作りました。

ちなみに・・・
我が家の車は、2台ともTOYOTAですが、何か?( ̄▽ ̄;)

雪雪雪雪

追記に、週末のSHOとの大阪ミナミデートを書きました。

お時間ある方は、よかったら読んでやって下さい。(*^^*)


 (追記) 続きを読む・・・・・
posted by みきぷり at 13:27| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

グリコ弁当

11月も終わりですね。

12月か〜・・・と思うと、なんだか気ぜわしくなってきます。

大掃除もぼちぼち始めなきゃですね。

ただ、今年はSHOに大掃除のお手伝いをたくさんしてもらおうと思ってマス。

8歳のお誕生日を機に、鉄道模型(Nゲージ)に足を踏み入れてしまったSHOですが、

案の定、他の鉄道や情景部品なども欲しがり、
SHOの欲望はどんどん膨らんでいます。(* ̄▽ ̄*)

でも、鉄道模型ってとにかく高い・・・あせあせ(飛び散る汗)

我が家は今、まだお小遣い制にしていないのですが、
これからは、お手伝いをしてご褒美にお小遣いをあげることにしました。

窓ふきやおつかい、お布団を敷いたり・・・とまあ頑張ってくれてマス。

目標を持ってお金をためるのもいいかな〜と思ってますが、
みなさんのご家庭はどうされてますか〜?良かったら教えてくださいネ(^v^)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

グリコ弁当
どうか遠目で見てやってください( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)

前から一度作ってみたかったんですが〜、顔の部分、ごまかしまくりです。(^^;)

大阪にグリコの大きな看板がありますよね。

私、あの看板の前で同じポーズで記念写真を撮るのが
ひそかな夢だったりします。(*≧▽≦*)
posted by みきぷり at 20:38| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

Mr.コンタック弁当

先日のハイキングで、筋肉痛に襲われている私あせあせ(飛び散る汗)

ふくらはぎがパンパンです( ̄▽ ̄;) 情けない・・・ダッシュ(走り出すさま)


MR.コンタック弁当

これからの季節、出番多しのコンタック。

以前、稲荷寿司で立体Mr.コンタックを作ったことあるんですけどね。

今や立体キャラは多分作れないので・・・(* ̄ε ̄*)

ちょっと足長のMr.コンタックになりました。


posted by みきぷり at 08:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

カネテツ てっちゃん弁当

今朝は寝坊してしまいましたふらふら

ご飯の炊きあがりはSHOの朝食には間に合わず・・・たらーっ(汗)

おかずは用意できたけど、ご飯はコンビニおにぎりとなりましたダッシュ(走り出すさま)

久々のコンビニおにぎり・・・SHOは喜んでましたが( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

カネテツてっちゃん弁当レストラン

るんるん〜てっちゃんてっちゃん かねてっちゃん〜
ちくわとかまぼこちょうだいな〜
るんるん

電車好きの息子を「鉄ちゃん(てっちゃん)」って呼んでいたら、
いつの間にかこのフレーズが浮かんで、頭から離れなくなっちゃってました。(^^;)

最近CMやってるのかなぁ・・・。なつかしキャラですよね。(*^▽^*)

練り物メーカーといえば、関西はカネテツ・別寅関東は紀文ですかね・・・。

↑のてっちゃんも知らない人いるかもですね。

顔のパーツのバランスが悪いけど〜、ちっちゃいことは気にしないっわーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 13:29| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

カーネルおじさん2連発〜♪

今日も、SHOが学校から帰宅するまで近所のスーパー以外おでかけせず、ゆっくりのんびり過ごした私。

もうのどの痛みも節々の痛みもほとんど治まりました!!(^v^)v

・・・と、今度は外出していないことで逆にストレスたまってきちゃいました。( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

明日か明後日にはちょっと気晴らしにおでかけしたいデスかわいい


今日は退屈してしまい、久しぶりに海苔カットしてみました〜。
あっ、でも原画の左右反転になっちゃいました(^^;)

カーネルおじさんのランチプレートレストラン

 ○梅ふりかけごはん
 ○カーネルおじさん(スライスチーズ・海苔)
 ○イカとお野菜のプリプリガーリック炒め
 ○サニーレタスとプチトマト


雑な私にしては上出来〜グッド(上向き矢印)

ついでにデザートカーネルおじさん黒ハート

こんなチョコプレートもあり♪ってことで(*^▽^*)るんるん
posted by みきぷり at 19:59| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お茶犬リョク&ストロベリーのお弁当

SHOは今日から二年生スタートですかわいい

4月になり、ようやく運動も普通にできるようになったので、私としても嬉しいです。
病気をせず、お友達と仲良く遊び、学んでほしいデスぴかぴか(新しい)


お茶犬リョク&ストロベリーのお弁当

手抜きをして葉っぱピックを使おうとしたら、小さなお茶犬になり、かえって作るのが大変でした( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

 ○梅ふりかけごはん&お茶犬(リョク&ストロベリー)ごはん
 ○れんこん・人参・ちくわのきんぴら
 ○出し巻きたまご
 ○エリンギのバターソテー
 ○アイコトマト  
 ○レタス巻き

 
レタス巻きは、京都では有名な居酒屋チェーン「串八」の(多分)人気メニューで、SHOと私も大好きな一品をまねて作ってみました。

寿司飯は一切使わず、どっさりのレタスと、きゅうり・カニカマに、マヨネーズを塗って海苔で巻いたものです。

食べやすくて、レタスがずっしり詰まっているので、レタスのパリシャキ食感がおいしいヘルシーサラダです☆

大人には、わさびマヨネーズを塗るとおいしですよ〜(^▽^)♪♪

posted by みきぷり at 15:15| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

Smiles For All♪

余りごはんdeMY朝食弁デスるんるん

Smiles For All マルちゃんのお弁当かわいい

久しぶりの海苔切りなので、簡単な素材をチョイスしました♪

このニッコリ笑顔・・・大好きです(*^^*)揺れるハート

*************************

今年の病気以来、まだ激しい運動はできないSHO。

お外遊びももう少しのガマンですが、お家遊びも満喫中デスかわいい

今日は4年生のお友達が遊びに来てくれました。


二人とも、平均よりずいぶん大きな男の子・・・。

だけど心はまだまだ幼く、二人トミカ(ミニカー)で警察ごっこるんるん

なんともかわいすぎる光景でした(*^▽^*)揺れるハート

明日は修了式です・・・ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 20:38| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

鶏ごぼうごはんとひよこちゃん弁当

いつも、どこへ行くのも車車(セダン)の私ですが、今日はめずらしく自転車で、10分ほどこいでスーパーへ行ってきました。

ハイ、超運動不足だったので、息はぜーぜー切れて心臓バクバクだし、お尻痛いしで・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちばかりは若いつもりだけど、やっぱりこれじゃあダメですねぇ。

もちょっと身体動かすよう、気をつけよう・・・と反省しました(^^;)


本日の朝食〜レストラン

鶏ごぼうごはんひよこちゃん弁当かわいい

 ○鶏ごぼうごはん
 ○カレー味のひよこちゃん鶉たまご
 ○焼鮭
 ○鶏肉とお野菜の玉ねぎドレッシング蒸し
 ○青のり入りたまごやき
 ○プチトマト


鶏ごぼうごはんは前日に具だけ味付けして煮込んでおき、今朝白ごはんとまぜまぜしました。
今まで炊き込みごはんばかり作っていましたが、これだと残りの具だけ冷凍しておけるし、便利かも・・・♪(^^)



明日は卒業式で小学校はお休み。明日から4連休です。

SHOが行きたがっているドラえもんの映画に連れていってあげようと思ってます・・・るんるん


posted by みきぷり at 13:45| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

いちごキョロちゃん弁当

先日作ったキョロちゃんに続く、

いちごキョロちゃん弁当デスかわいい

 ◎いちごキョロちゃん(シャケ入りデコふりおにぎり)
 ◎酢豚
 ◎えび豆
 ◎ウインナー
 ◎なめ茸&青のり入りたまごやき
 ◎ロケットミニトマト


いちごキョロちゃんにサンタ帽をかぶせてみましたが〜(*^^*)

もうすぐクリスマスですネクリスマス

SHOのクリスマスプレゼントは11月に購入済みです(^^)b
今年は・・・Wiiです。
サンタさんにはWiiのソフト(マリオカート)をお願いしていました。

Wiiで遊ぶのは、実は私の方が楽しみだったりして・・・るんるんわーい(嬉しい顔)

わたし用にWiiFitを買って、一人楽しもうとたくらんでいる私です(* ̄▽ ̄*)揺れるハート


posted by みきぷり at 09:13| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

豆しばマークのお弁当

今日のSHOのおやつ弁当デスかわいい

豆しばマークのお弁当

 ◎豆しば海苔チーズ
 ◎6色ふりかけごはん
 ◎オクラのごまあえ
 ◎鶏もも肉の照り焼き
 ◎マカロニサラダ
 ◎シューマイ(冷食)


豆しばちゃんシリーズの立体キャラごはんを作ろうと思ったのですが、HPで豆しばマークを見て予定変更です。
だって・・・簡単そうだったから〜(* ̄▽ ̄*)るんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は英語教室の授業参観でした。

SHOは思った通り、ぼーっとして先生のお話を聞いていないことがあり、ほかの生徒さんよりワンテンポ遅かったりでトホホ〜(xx;)って感じでしたが、先生いわく、SHOはクラスのムードメーカーだそうで、時々みんなの笑いを誘いながら、いつもほのぼのとした授業をしているみたいです。

まだまだ課題多し・・ですが、楽しんで通っているので、ちょっとずつしっかりしていってくれればいいな〜と思います。



posted by みきぷり at 17:56| 京都 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

チョコボール キョロちゃん弁当

今日は久しぶりの立体キャラのお弁当を作りましたかわいい

チョコボール キョロちゃん弁当

お家にあったチョコボールを見て、急に作りたくなりました。
キョロちゃんの赤いお顔はデコふり使用デス。
ちょっとくちばしが大きすぎだけど・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

海苔カットは技術的にランクアップできないので、ちょっとネタ切れかも〜です。
でもまた海苔カットもチャレンジしますよ〜。(^▽^)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜はパパのリクエストで、餃子の王将に行ってきましたー。

今や、王将って全国展開されてますが、もともとは関西発祥ですよね。

学生や独身だったころはよく行きましたが、とっても久しぶりでした〜。

10年ぶりの王将・・・うまっ黒ハートそして安っexclamation×2でしたるんるん

posted by みきぷり at 19:57| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

枝豆しばちゃん弁当

今日、スイミングへ向かう車中車(セダン)で食べたSHOのおやつ弁当デスかわいい

あまりにも雑で不出来でアップするのをためらいましたが、ネタもないので〜( ̄▽ ̄;)

旭化成のCMにでてくる枝豆しばちゃん弁当

 ◎枝豆しばちゃんおにぎり(焼鮭入り)
 ◎大根と鶏肉のお酢入りやわらか煮
 ◎餃子
 ◎はんぺんチーズ焼き
 ◎プチトマト
 ◎スナップエンドウ


SHOが「早くクリスマスツリークリスマス飾って」と、やいやい言うので、今日出しましたーるんるん

我が家のツリーはファイバーツリーです。
スイッチ係はSHOです。

先日、お誕生日が済んだと思ったら、次はクリスマスのことで頭がいっぱいのようです。

サンタさんやじぃじ&ばぁば、パパ&ママにそれぞれリクエストのプレゼントを考えているみたいです。

サンタさんの存在を信じているSHO。まだまだかわいいです〜黒ハート
posted by みきぷり at 20:12| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

チキンラーメンひよこちゃん弁当

残り物の肉じゃがMY弁を作りました。

月曜日に行った、インスタントラーメン発明記念館のあちらこちらで見かけたキャラクターです。

チキンラーメンひよこちゃん弁当かわいい


苦手な平面キャラです。100均でデザインカッターを買ってきましたが、やっぱり海苔のカットは難しいですあせあせ(飛び散る汗)
修行すれば上手になるカナ・・・exclamation&question(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はお花のレッスンを受けてきました。

夏用のリース作りにトライパンチ



スクエアー型のリースで変わっていて、グリーンがいっぱい使ってあって、爽やかで涼しげぴかぴか(新しい) すご〜く気に入ってマス揺れるハート
先生の見本デザインと、レッスンがとっても親切で良かったので、楽しく取り組めました〜るんるん

ひろぴこ先生、どうも有難うございましたハートたち(複数ハート)
ひろぴこさんのネットショップ・レッスン案内などは→コチラ

ちょっとずつではありますが、アクセサリーやリース作り・・・モノ作りの楽しさを知りつつある私デスるんるん








posted by みきぷり at 20:29| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ブタメン朝食プレート

今朝、私が食べた朝食です。

ブタメン朝食プレートレストラン


先日、SHOが駄菓子やさんで買った「ブタメン」を見て作りました。
「ブタメン」、たま〜に食べると美味しいですよね〜るんるん


この週末は、SHOの花粉症がひどくてちょっと心配ですたらーっ(汗)

目をこすってばかり、鼻水ダラダラたらーっ(汗)、くしゃみ連発、夜は鼻づまりでなかなか寝付かず・・・バッド(下向き矢印)
ずっとお薬を飲んでいるのですが、急に効かなくなってしまいました。
花粉症のツラさは私がよ〜くわかっています。かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は夕方お医者さんに相談してお薬を替えてもらいます。
posted by みきぷり at 09:47| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

Mr.CONTACプレート

SHOが今週火曜日に熱を出してから、お家にこもって五日目デス(XX)
平熱になっても食欲がなく、一日中横になりっぱなしであまり元気がありませんでしたが、今日は午後になって身体を起こし、苺を食べながらお絵描きをしたりDSをしたりして、少し元気がでてきたようです。

じぃじ(実家の父)が、SHOのお見舞いに毎日来てくれます。
今日はお稲荷さん(稲荷寿司)の差し入れるんるん

今日はこれで、先日から作ってみたかったキャラに挑戦パンチ

私の夕飯デスレストラン
Mr.CONTACプレートかわいい


◎Mr.CONTAC(稲荷寿司・魚肉ソーセージ・スライスチーズ・海苔)
◎えのきと人参の大葉&豚肉巻きカツ
◎蓮根・人参・さつま揚げのきんぴら
◎千切りキャベツ


今年の花粉症、めっちゃひどいですもうやだ〜(悲しい顔)

今年はあまりにひどいので、耳鼻科に通院し、処方してもらったお薬を飲んでるのですが、それまで(耳鼻科に行くまで)CONTACさんにお世話になっていました〜。
CONTACを買うと、Mr.CONTACのミニフィギアがおまけにもらえるんです。
なんかかわいいくないですか?(*^v^*)


posted by みきぷり at 20:47| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Qoo弁当

今日のSHOの朝ご飯です。

Qoo弁当


Qooって簡単そうだし・・・と思って作ったけれど、なんだかびみょ〜な出来栄えあせあせ(飛び散る汗)
簡単そうなキャラほど、ごまかしがきかないことを改めて知った私です。(^^;)

◎Qoo(昆布おにぎり・海苔・お弁当シート人参・ハム)
◎じゃことおネギ入りたまごやき
◎からあげ
◎かぼちゃコロッケ
◎お弁当シートとハム・スライスチーズのぐるぐる巻き
◎ウインナー


SHOは二・三日前から咳が出ています。熱もなく元気ですが、明日の卒園式に備え、今日は幼稚園をお休みしています。

人生ゲームをしようとリクエストされているので、今日はゲームのお相手をしつつ、のんびり一緒に過ごそうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、ハートやお花にキラキラするもの・・・年甲斐もなく、ラブリーなものに目がない私。
週末に行った百貨店で、ちょっと大きなお買いものをしちゃいましたかわいい
ハート黒ハートのダイヤリングぴかぴか(新しい)

もちろん、へ・そ・く・り で買いました( ̄ー+ ̄)ニヤリぴかぴか(新しい)

一応卒園&入学記念という名目で・・・(^ε^;)
posted by みきぷり at 10:41| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

