2011年01月07日

うさキティー弁当

冬休みが明け、SHOは今日から学校です。
・・・とは言え、明日からまた三連休〜あせあせ(飛び散る汗)( ̄▽ ̄;)

私もお正月気分から脱しなくちゃ。(^▽^)。
今年もよろしくお願いしますかわいい

*************************

今年初めて作るお弁当は、やっぱり干支にちなんだものをと思い・・・

うさキティーのお弁当

やっぱり平面キャラでスタートです。( ̄v ̄*)

でも、今年は立体も作ってみようと思ってマス。←ホントに(^^;)

posted by みきぷり at 11:54| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

キティサンドのお弁当

お盆ですねー。

帰省されてる方、旅行されてる方、お仕事の方・・・
さまざまでしょうね。

我が家はというと、自営業(飲食業)でパパはお仕事です。

そして今こそかきいれ時のため、
私もお手伝いして力を合わせてがんばっとります。*^^*

SHOはというと、私の実家に預かってもらったりもしてるんですが
今夜はお店に連れていって、本を読んで待っていてもらいました。

お利口さんに一人おとなしく待っていてくれる姿を見ると、
きょうだい(妹・弟)を作ってあげられなかったことを悔やんでみたり、
商売人の家に生まれたことを少々不憫に思えたり・・・と

なんともSHOが愛おしくて胸がキュンとくる私です。( ̄▽ ̄*)


今日のお弁当は、お店のお手伝いから帰ってきて
SHOと二人で食べたお夜食ですレストラン

かわいいキティサンドのお弁当かわいい

キティちゃんのおにぎり型で作る、ランチパック風のサンドイッチ
ゆりんちゃんレシピです→こちら☆☆☆


明日の法事が済めば、またSHOは実家行きです。

お盆明けにはどこか一緒におでかけしたいと思います揺れるハート
posted by みきぷり at 23:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

海苔キティーちゃんのお弁当

梅雨が明け、この三連休は猛暑が続きましたね。

お友達と水遊びをしたり、
じぃじ&ばぁばの家にお泊りに行っていたSHO。

疲れが出たのか昨夜微熱がでました。軽い胃腸風邪のようです。

今日は夏休み前最後の登校でしたが、大事をとってお休みです。

すっかり夏休み気分のSHO。お家でくつろいでます(*^^*)


海苔キティーちゃんの炊き込みごはん弁当

海苔切り、練習してみたんですけど〜。
なかなか上手くなりません(^^;)

雑な性格をまず正すべきですね(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)


リコメ、遅れてしまってマス。ゴメンナサイ。
お返事は訪問にかえさせてもらいますネ。
posted by みきぷり at 12:58| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

けろけろけろっぴの朝食プレート

先週のお弁当は梅雨にちなんでケロロど根性ガエルを作りました。

続きまして、カエルつながりでの今日の朝食ですレストラン

けろけろけろっぴの朝食プレート

カエルとくれば、

やっぱりけろけろけろっぴは外せませんよね。

お弁当は作る気力沸かず・・・バッド(下向き矢印)

最近、平面キャラが多くなってきました。

上手くなりたいんですけどね〜。

簡単キャラばっかり( ̄▽ ̄;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、パパとSHOと三人で夕飯を食べに

串家物語というお店に行ってきました。

自分の好きな具材を選び、自分で衣をつけて、

テーブルに備え付けのフライヤーで揚げて食べるお店です。


他にもサラダやごはん、おうどんもあり、

ソフトクリームも自分で作れるんです。

子供はこういうの喜びますよね。

SHO、かなり喜んで楽しそうでしたるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

リコメ遅れちゃってます。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


明日ゆっくりリコメ&訪問させてもらいますネわーい(嬉しい顔)


posted by みきぷり at 19:57| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ハローキティちゃんのお弁当

今日の京都はめちゃめちゃ暑かったです〜。

30度超えです(XX) 

でも、明日からしばらく雨続きになるそう・・・。

今日はたくさんお洗濯しました晴れ

かわいい  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

以前にさうすさんが、平面キティちゃんを作られてて、私も作りたくなりました〜。

ハローキティちゃんのお弁当かわいい

○白ごはん(ぶぶあられのせ)
○キティちゃん(ハム・卵白焼き・カニカマ・海苔・野菜シート)
○紫陽花ごはん(デコふり紫ごはん・ハム)
○ウインナー
○からあげ
○枝豆


卵白焼き、リベンジして作ったら前回よりはちょっとマシになりました(* ̄▽ ̄*)

でも、うすく焼きすぎて土台のハムが透き通ってるぅ〜(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日言っていた、お花のピアス、作りましたヨるんるん

小さなお花をつなぎ合わせたり、チェーンを少し垂らしてみたりでちょっと難しかったけれど、結構うまく仕上がりました。

大満足デスグッド(上向き矢印)


posted by みきぷり at 18:30| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

クロミちゃん弁当

今日のお弁当はクロミちゃんです。

サンリオ クロミちゃんのお弁当

 ○白ご飯(ぶぶあられのせ)
 ○クロミちゃん(スライスチーズ・海苔・ハム)
 ○八宝菜
 ○シュウマイ
 ○枝豆
 ○プチトマト


マイメロちゃんは子供ころから好きなキャラですが、最近はちょっと強がりなクロミちゃんの方が好きだったりします(^v^)るんるん

白い部分をちゃんと卵白焼きで作ればもちょっと見栄えするとは思うんですけどね〜、そこは平気で妥協する私です。( ̄▽ ̄;)


今日もカンカン照りの晴天晴れです。 

暑さに弱いSHOは朝からダラダラで、私に怒られてマスあせあせ(飛び散る汗)

真夏になったらどうするんでしょうね・・・(^^;)



posted by みきぷり at 10:48| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

たらこスパ&マイメロディー弁当

私の体調を気にかけてくださり、あたたかいコメを下さった方々、ありがとうございます〜。

すっかりバッチリ元気です手(チョキ)

今日はお昼ごはんにたらこスパゲティーを作りましたるんるん

MYランチ弁当ですレストラン

マイメロディーちゃんのお弁当かわいい

 ○たらこスパゲティ
 ○マイメロちゃん(スライスチーズ・ハム・海苔・野菜シート)
 ○豚肉の野菜巻きフライ(豚肉・アスパラ・人参・えのき)
 ○ほたてフライ
 ○ウインナー
 ○ネギいりたまご焼き


お弁当に入っている緑色の葉っぱは、我が家で栽培しているイタリアンパセリです。

他にも、バジルなどハーブ類を育てています。

今日は自家栽培増量計画をたて、新しいプランターや土、野菜の苗を買ってきました。

収穫時期がきたらまたみなさんに紹介したいと思います。

・・・が、大雑把で雑な私は植物を育てるのが上手ではなく、比較的丈夫に育ってくれる観葉植物ばかり(^^;)

さてさて、野菜の苗をしっかり育てられるかどうか・・・

自分でも心配( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

posted by みきぷり at 15:24| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

キティーちゃん弁当

最近、ぜんっぜんお弁当作ってません・・・あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにMY弁レストランを作ってみました。

キティーちゃんのお弁当デスかわいい


◎キティーちゃん(シャケのせごはん・スライスチーズ・のり・お弁当シート)
◎ぜんまいのナムル
◎大根のコトコト煮
◎ミニハンバーグ


苦手な平面キャラ克服のため、簡単そうなキティーちゃんでトライしてみました。(*^^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の懇談会では、SHOも一緒についてきたので、結局三者懇談になりました。

お勉強は問題なくひと安心ですが、少々落ち着きがないようですたらーっ(汗)
椅子や机をグラグラしたり、先生のお話をしっかり聞けないときがあるよう・・・(^^;)
それから、特定のお友達と遊ぶことが多いようなので、いろんなお友達と遊ぼうということと、夏休みに鉄棒を頑張ろうと課題をあげて、SHOとお話しました。

もうすぐ夏休みですが、宿題をはじめ、課題はたくさんパンチ

もう少しパパにも協力してもらって、SHOと一緒にがんばったり、時にはあたたかく見守ったりして、SHOの成長に期待したいデスぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 15:25| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイメロディーのトーストサンド

昨日の私のお昼ごはんですレストラン

マイメロディートーストサンドかわいい


マイメロちゃんのハムが破れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
デザインカッターを使ったんですが、ラインもガッタガタだし・・・(^^;)
マイメロちゃんの笑顔に免じて許してください・・・たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、シミくすみが気になる36歳の私。

ゴルフやアウトドアしまくりだった20代を今更後悔しています(^^;)

実家の母が長年抱えこんでいた、大きくてどす黒いシミが、皮膚科に通って3カ月ほどでウソみたいにうす〜くなったのを間近でみて、私も勇気を出して皮膚科に行ってきました。

◎化粧水に混ぜてつかうビタミンCパウダー
◎美白効果があり、しみ改善効果もあるといわれるハイドロキノンクリーム
◎内服液
 @シナール錠(ビタミン不足を補う)
 Aハイチオール錠(皮疹を抑える)
 Bトランサミンカプセル(止血剤)

高級化粧品は使えない我が家の家計事情ですが、皮膚科で処方してもらった内服液は保険適用だし、クリーム(塗薬)なども安かったので、非常に助かります(^v^)

さてさて、3ヶ月くらいで多少の効果が見られればいいのですが・・・。
いいご報告ができればいいな〜と思ってマス揺れるハート

これからの季節、日焼け対策はしっかりしたいですね〜。










posted by みきぷり at 15:23| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       サンリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

