2008年10月03日

ピカチューのつもり・・・

今日のSHOのお弁当はピカチューにチャレンジむかっ(怒り)



前にもピカチューに挑戦してみたことがあったんですが、仕上がりは散々たるものでしたバッド(下向き矢印)
今朝も頑張ってはみたものの、見ての通り微妙ですよねぇたらーっ(汗)
めげずに今度はピカチュー立体バージョンに挑戦するゾパンチ

それから、キャンディーチーズにはモコッと立体になったシールを貼りました(ポケモンのシールです) 
キャラ弁界の常識!?かもしれません。ちょっとした工夫でかわいく変身するんですね〜。色々な人のキャラ弁ブログをみて勉強していまするんるん

 お弁当の中身
 ◎炊き込みごはん ◎キャンディーチーズ
 ◎ピカチュー(スライスチーズ・薄焼きたまご・のり・人参シート)
 ◎モンスターボール(うずらたまご・プチトマト・のり・スライスチーズ)
 ◎ミートボール ◎ブロッコリー ◎とうもろこし ◎かにカマちくわ

SHOはもちろん残さず完食レストランして帰ってきましたが、
「モンスターボールのお味がいまいちだったよ」と言われちゃいました。
なるほど、うずらたまごとプチトマトとのりを一緒に食べると・・・確かにいまいちかも^^;
見た目も大事だけど、食べ物の組み合わせ(味)もしっかり考えて作らなきゃなあexclamation
posted by みきぷり at 18:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

シェイミに挑戦!

食べ物の好き嫌いがほとんど無いSHOは、中でもお寿司は大好物揺れるハート
私が苦手な鯖寿司だって、「美味しい、美味しい」と言って食べマス。

お弁当にも度々リクエストされる巻き寿司

今日もかにカマで、かにマヨ巻を作りました。



そして、今日新たにチャレンジしたポケモンシェイミかわいい
お弁当の上にのせました〜るんるん



私が作るキャラ弁はこれくらいが限界・・・たらーっ(汗)
しかもシェイミが大きすぎるし・・・これ以上細かい作業はつらいデス^^;

SHOが帰ってきて感想を聞くのが楽しみです。

それにしても近頃のSHOはよく食べます。
好き嫌いなく食べるのはとってもいいことだし、おやつはあまり食べないし、ジュースも基本一日1回なので、甘いものも必然的にたくさん食べませんが、ご飯の量が半端じゃなく、もう私も太刀打ちできないほど・・・。
食べる量に対して運動量が少ないのか、ちょっとぽっちゃりお肉がついてきました。

夕方はだいぶ涼しくなってきたことだし、お絵かきもいいけどお外で遊ばせなきゃ。夏の間にサボっていた自転車の練習も始めなきゃナ・・・。
posted by みきぷり at 14:37| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

サンドイッチのお弁当

昨日、SHOから「明日のお弁当はサンドイッチにしてほしいナ」とリクエストがありました。
そういえば、お弁当にパンを入れたことがありませんでした。

・・・ということで、今日のお弁当はサンドイッチ弁当〜かわいい

サンドイッチの上にひと工夫してみましたるんるん

ポケモンのコダックのせかわいい



ピカチューよりコダックの方が簡単カナ・・・と思いきや、絵心のない私にはやっぱり難しかった〜あせあせ(飛び散る汗)
SHOのポケモン図鑑と向き合いながら、薄焼き卵・スライスチーズ・のり・黒ごまを使って頑張ってみました。

SHOは「コダックだぁ〜exclamationと喜んでくれました。
何のキャラクターかわかってもらえて良かった〜ダッシュ(走り出すさま)ホッ

やっぱり子供の喜ぶ顔をみると、またやる気がわいてきますパンチ

今日は幼稚園でリレーや組み体操に鼓笛隊の練習・・・と、暑い中一生懸命取り組んで帰ってきました。 

毎日30℃を超す暑さの中、運動会までは、ちょっとハードで大変そうだけど、私もSHOに美味しいごはんやお弁当を作って励ましていこうと思いマス黒ハート

ただ、SHOから「今度はギラティナ作ってー」とお願いされたけれど、
それは絶対無理ですから・・・たらーっ(汗)(^^;)


posted by みきぷり at 17:26| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

