2011年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

長かったようであっという間だった夏休みが明け、
SHOは先週金曜日から学校が始まっています。

久しぶりに履いた通学用の靴が「キツイ」と言うので、
週末に慌てて通学用&上靴を新調したんですけど・・・

なんと靴のサイズが24.5pになりました。(@。@)ウキャー!!

小3にして、もう私のサイズより大きくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

恐るべし我が息子・・・たのもしい成長っぷりデス(*^^*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて、今年も私に課せされた夏の宿題exclamation
・・・とはいえ、楽しみにしていた宿題でもあります。

★【コラボ】キャラベニスト夏の宿題2011★

ピカチュウ弁当で提出しまーす。

ひっさびさのキャラ弁作りで、薄焼きたまごでさえも作るの難しかったです(^^;)

ゆるーくリハビリがてらのお弁当作りになっちゃいましたが、
戦闘モードのピカチュウで気合いだけは入ってマス(* ̄▽ ̄*)あはは〜


今回も、総勢29名もの大型コラボ。お誘い下さったさうす氏に感謝です☆☆

テレビや雑誌でお馴染みの有名人がいっぱい☆ 
いつも仲良くしていただいてる方や、はじめましても方もいらっしゃるので
ゆっくりですがみなさんのところへお邪魔したいと思ってマス。

さうすさんラミラミさんkaerenmamaさんまよ子さんakinoichigoさん
サンデーさんはなMAMAさんぴあのあママちゃんキャデラックみかさん
juruママさん@よぉこ@さんみほちんさん*蜜柑*さんぴあっとさん
akkoちゃんみっほんさんゆりんちゃんウサチョコさんあーるママさん
ほのかりんママさんayakoさんミニーさんやっこさんむらままさん
labilabiさんyuka×××さんりささんasamiさん美優さん

posted by みきぷり at 12:00| 京都 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ポケモン☆ポカブ弁当

今日は雨で気温も下がり、肌寒い朝でした。

SHOは1時間目が水泳の授業。寒い中みんな泳いでました〜雨

風邪ひかないかな〜って心配で、ベランダにはり付いてプールを見ていた私は
過保護でしょうか( ̄▽ ̄;)おほほ〜


ポケモン☆ポカブのお弁当

前に立体ポカブを作って、すっかりお気に入りキャラになったので(←私が* ̄v ̄*)
平面でも作ってみました。

前足の色が違うの一目瞭然exclamation&question(≧ε≦*)ぷぷっ

作り忘れで、メーカーの違うチェダースライスチーズを使ったら
こんなに色の違いがあったのね〜(@。@)みたいな(^^;)

ま、いつものごとくちっちゃいことはきにするなっとるんるん

posted by みきぷり at 18:07| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ポケモン☆ツタージャ弁当

今週、SHOの小学校の生徒が、線路に置き石をするという事件がありました。

4年生か6年生の子供だそうです。とっても驚いたし、ショックでした。

電車の緊急停車で、大きな事故にならなかったものの、
4年生ともなれば、置き石をしたらどうなるかという知識位はあるはず。

小さなイタズラ心かもしれないけど、やっぱりその子の心を充たさない何かがあると、
思わざるをえません。

どんな子かわからないけれど、親や先生で心のケアをしっかりしてあげて欲しいナ。

改めて、子供としっかり向き合うことの大切さを感じた私でしたぴかぴか(新しい)

*************************

ポケモン☆ツタージャのお弁当

ツタージャ、一回作ってみたかったんジャダッシュ(走り出すさま)(←え? ̄▽ ̄;)

gomaちゃんにプレゼントしてもらったブロック型のランチボックス、
とってもお気に入りデス揺れるハート

posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

ポケモン☆ポカブのお弁当

週末(土曜日)、商店街のイベントで、パトカー白バイが展示されました。

警察官の方が親切に案内・説明してくれて、私はやや緊張気味でしたが(←え、なんで^^;)
乗せてもらうこともできて、SHOはめっちゃ嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ポケモン☆ポカブ弁当

ひっさびさのポケモン弁です。

SHOはもうポケモンに興味なくなってしまったので、作る機会もなかったけれど
かわいい新キャラがいっぱいいますよね。

かな〜り大雑把に作っちゃいましたが、立体はごまかしやすいexclamation&question
(* ̄▽ ̄*)v

今度は平面でも作ってみます☆

posted by みきぷり at 16:44| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニスト夏の宿題2010★

8月最終日。

今日は、さうす氏企画、宿題提出日(コラボデー)です☆

ちょうど一年前と同じお題、ピカチュウです。

基本的にお昼12時一斉更新ですが、用事で出かけるため
かなりフライングさせてもらいます(^^;)

★【コラボ】キャラベニスト夏の宿題2010★


ピカチュウのポーズや表情に悩みました〜。

躍動感があって、笑顔いっぱいのピカチュウにしたかったけれど、

ん〜、やっぱり微妙exclamation&question( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

口元の海苔がヒゲみたいだしっふらふら

ちなみに去年のピカチュウ弁はこちら⇒去年のピカチュウ弁

今回のコラボには、30人近くの方が参加されていて、
キャラコン入賞の常連さん、キャラ弁の講師をされている方、
テレビ出演やキャラ弁本を出版されている方・・・などなど
それはもうすごい方ばかりです。

そんな方達のステキピカチュウはこちら↓で見られまするんるん

☆さうすさん☆
☆みほちんさん☆
☆りささん☆
☆むらままさん☆
☆kaerenmamaさん☆
☆キャデラックみかさん☆
☆juruママさん☆
☆やっこさん☆
☆らびらびさん☆
☆ウサチョコさん☆
☆ミニーさん☆
☆*蜜柑*さん☆
☆ほのかりんママさん☆
☆@よぉこ@さん☆
☆はなMAMAさん☆
☆あいさん☆
☆まよ子さん☆
☆ラミラミさん☆
☆サンデーさん☆
☆ゆりんさん☆
☆あーるママさん☆
☆akkoさん☆
☆ぴあっとさん☆
☆akinoichgoさん☆
☆みっほんさん☆
☆おサル'sままさん☆

私も順にお邪魔させてもらおうと思います。楽しみ〜揺れるハート

今回コラボを取り仕切ってくださったさうす氏、
そして、ご一緒させてもらったコラボメンバーのみなさま、

ありがとうございました*^^*ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 09:07| 京都 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ポケモン エレキッド弁当

SHOの小学校、昨日(24日)から始まりました。

長かったようで、終わってしまえばあっというまの夏休みでした。

まだまだ猛暑続きの中、早速運動会の踊りの練習が始まったそうです。

SHO、ガンバレー!!。(^^)。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

久々にお弁当作ってみました(* ̄▽ ̄*)

昨日は給食がなかったので、SHOがお昼ご飯に食べたお弁当デス。

ポケモン エレキッドのお弁当

今月末には、さうすさん主催の■キャラベニストの夏の宿題2010
があるので、そろそろ私も宿題にとりかからなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・と思いながら、とりあえず簡単そうなポケモンキャラを選んで・・・。

こんな感じでだいじょぶカナ・・・?( ̄▽ ̄;)

posted by みきぷり at 13:38| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ポケモン☆ヒコザル弁当

今日の遠足弁当デス。

ポケモンヒコザルのお弁当

 ○ひじきとシャケの混ぜ込みおにぎり
 ○おかかと梅のふりかけおにぎり
 ○ヒコザル(スライスチーズ・ソース味薄焼き卵・カニカマ・海苔)
 ○うずらたまごのスコッチエッグ
 ○白身魚のすり身だんご揚げ
 ○枝豆
 ○プチトマト
 ○ほうれん草のおひたし
 ○モンスターボールのウインナー


昨夜からよく降った雨も、朝にはやんでいました。

「てるてる坊主のおかげだね〜るんるん」と話していたら、家を出発する直前から雨が〜雨

これはもう完全に延期だと思い、ランドセルで登校していきました。

するとしばらくして学校(担任の先生)から電話が・・・

「今は降ってますが、やみそうなので遠足は強行です。お母さんすみませんがリュックサックを届けてください」と。

歯を磨いただけで、顔も洗ってない、髪もボサボサだった私。

帽子を芸能人被りして、リュックサックを届けてきました〜( ̄▽ ̄;)


そんなこんなであわただしい朝でしたが、SHOは遠足を満喫して帰ってきました。

でも、帰宅したとたん、また雨が降りだしました。

SHOが一日なんとか雨に降られなかったのも、てるてる坊主くんのおかげでしょうかね・・・(*^^*)



posted by みきぷり at 17:30| 京都 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

困り顔!?ピカチュウのお弁当

残念っあせあせ(飛び散る汗)やっぱり雨になっちゃいました雨

遠足は5月に延期です。

いずれにせよ、今日はお弁当持参です。

「久しぶりにピカチュウ作って〜」とSHOからリクエストです。


ピカチュウのお弁当

反省点がいっぱいのピカチュウふらふら 

どうか遠目で見てやって下さい。(^。^;)

目元・口元・・・ヘンですね〜たらーっ(汗)

困り顔のピカチュウです( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)


○ふりかけごはん(チーズピカチュウ&モンスターボール)
○野菜の豚肉巻きの照り焼き
○うずらたまごのスコッチエッグ
○ほうれん草のおひたし
○プチトマト
○イチゴ
posted by みきぷり at 13:16| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

おねむりピカチュウのやきそばランチ

今日のお昼ご飯デスレストラン

おねむりピカチュウやきそばランチ

ピカチュウチェダーチーズのスライスチーズで作りました。

チーズ高タンパク&塩分も結構あるので、最近ずっと敬遠してきましたが、食事規制も徐々に緩めているので、久々に使ってみました。ダッシュ(走り出すさま)

青のりの芝生でスヤスヤ眠っているピカチュウです眠い(睡眠)


久しぶりのチーズにSHOも喜び、ちびちび味わっていました。(^v^)

最近のSHOは、ご飯やおやつを食べるときに

「これ、たんぱく質入ってる?」
とか、
塩分とりすぎてるかなぁ?」が口癖です・・・( ̄▽ ̄;)

若干7歳にして、こんなことを気にしながら食べるのは、ちょっとかわいそうだな〜と思いますあせあせ(飛び散る汗)

食べることが大好きなSHOに、ちょっとした工夫で、ちょっとでも楽しく食事をさせてあげたいな〜と思っていますぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 13:27| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ポッチャマ&ハイパーボール弁当

今日は小学校の運動会デス・・・、あいにくの雨雨

運動会は来週水曜日(16日)に延期になりましたバッド(下向き矢印)

今日はお弁当持参で通常授業があります。

ポッチャマ&ハイパーボール弁当

◎ポッチャマ&ハイパーボールおにぎり
◎牛肉の野菜巻き
◎なめ茸入りたまご焼き
◎五目豆
◎ウインナーのモンスターボール
◎うずらたまご
◎アイコトマト
◎ぶどう


ポチャマもハイパーボールも、過去に作ったことあるような・・・(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

運動会の延期で、SHOはがっかりすかと思いきや、お弁当持参がうれしいようで、ご機嫌で登校していきましたかわいい


posted by みきぷり at 08:31| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ピカチュウコラボの記念

先日、コラボに参加させていただいた

★キャラベニストの夏の宿題!★

主催者のさうすさんが、コラボに参加されたみなさんの写真をまとめて、送ってきてくれました〜\(*^▽^*)/(嬉)



左から
1段目:みきぷり(私)、ichigoさん、juruママさん、さゆりさん、kaerenmamaさん、ラミラミさん
2段目:こったんさん、みほちんさん、@よぉこ@さん、みゃさん、おサル’sままさん、あいさん
3段目:りささん、いっくんママさん、labilabiさん、キャデラックみかさん、ナナ母ちゃんさん、みゃさん
4段目:むらままさん、さうすさん、ウサチョコさん、みっほんさん、サビオさん、やっこさん
5段目:おサル’sままさん、juruママさん、あいさん、ウサチョコさん、@よぉこ@さん、ラミラミさん

笑いあり、感動あり・・・の、ピカチュウキャラ弁・キャラスイーツぴかぴか(新しい)

私はニセキャラベニストなので恐縮しまくりの参加でしたが、とっても楽しくて、この夏のステキな思い出になりました揺れるハート

ほんと、最近キャラ弁を作る機会もなく、たまに、やる気なしげにキャラプレート作ってみたら・・・

きもち悪い「きもっち」ってSHOに言われました(^^;)あせあせ(飛び散る汗)
ごもっともです・・・たらーっ(汗) 逆の意味でウケましたが〜(-v-)ニヤリ

↑↑の素晴らしいキャラベニストのみなさんに近づけるよう、もうちょっと努力しなきゃ〜exclamation×2ですわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 22:03| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

☆キャラベニストの夏の宿題!☆

いつも仲良くさせてもらっているさうすさんの企画に、わたくし、恐れ多くも初参加させてもらいましたるんるん

★キャラベニストの夏の宿題!★

お題はピカチュウです★

 ◎チェダーチーズのピカチュウのせおにぎり(具はツナマヨ)
 ◎半熟ゆでたまごのモンスターボール
 ◎豚の生姜焼き
 ◎人参グラッセ
 ◎枝豆
 ◎プチトマト


なんの工夫もないピカチュウ弁当で、SHOの反応も薄かったのですが、半熟ゆでたまごのモンスターボール豚の生姜焼きは受けが良かったです・・・って、見た目(キャラ)より中身(味)重視になってきている息子です〜あせあせ(飛び散る汗)

今回、この企画に参加されている方は、キャラ弁コンテストやキャラ弁ブログランキングなどではお馴染みの、スゴ腕の巨匠ばかりです。

その中に、参加させていただいて恐縮しながらも、楽しくお弁当作りができました(*^▽^*)
さうすさんありがと〜デスかわいい

他の方々のピカチュウを見せてもらうのが楽しみです♪

さうすさん  みっほんさん  ichigoさん  りささん
ウサチョコさん  むらままさん  ラミラミさん
みほちんさん  kaerenmamaさん  キャデラックみかさん
juruママさん  おサル'sままさん  いっくんママさん
みゃさん  さゆりさん  @よぉこ@さん  あいさん
やっこさん  らびらびさん  こったんさん



posted by みきぷり at 10:10| 京都 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

自家製餃子とナエトル弁当

今日の夕飯は餃子です。

我が家の餃子は、干し椎茸と、SHOの大好きなが入ってマス。

今日は3時半からSHOのスイミングがあるので、4時前に早めの夕飯を食べに帰ってくるパパ用に、焼いておきました。

今から焼きまーす


焼き上がりました〜


パパに焼きたてを食べさせてあげたかったです〜あせあせ(飛び散る汗)

スイミングに向かう車中車(セダン)で食べるSHOのおやつ弁当も作りました。

焼きおにぎりと餃子のナエトル弁当かわいい

超久しぶりのポケモンキャラ。SHOは喜んでくれるかな?

習い事に、遊びに・・・今時の小学生はなかなか大変exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 14:43| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ピカチュウ*のり巻き弁当

今日はいいお天気になりました〜晴れ

SHOは嬉しそうに遠足に出かけていきましたるんるん

遠足のお弁当のリクエストを聞いてみたら、「のり巻きにして〜♪」とのことでした。

ポケモン ピカチュウのり巻き弁当デス


◎ピカチュウ(スライスチーズ・薄焼き卵・海苔・ハム・人参シート)
◎のり巻き(海苔・薄焼き卵・きゅうり・ツナ・寿司飯)
◎鶏もも肉のからあげ
◎パンプキンサラダ(かぼちゃ・ハム・ミックスベジタブル)
◎エビとぶなしめじのバターソテー
◎赤ウインナー


平面キャラはやっぱり苦手ですたらーっ(汗)
ピカチュウ、微妙な仕上がりですよね・・・顔の形から始まり、海苔の目目の中の、白い瞳もヘンですね〜(^^;)
わかっているのに直そうとしない、追及心に欠けている私ですダッシュ(走り出すさま)

遠足は電車電車と徒歩動物園へ行っています。

いっぱい楽しんで帰ってきてくれるといいな〜かわいい


posted by みきぷり at 10:51| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ギザみみピチュー弁当

とうとう今日で、園生活最後のお弁当になりました〜もうやだ〜(悲しい顔)
SHOからリクエストされていたキャラを、ばっちり気合い入れて作ろうexclamation・・・と思ってたのに、こういう日に限って久々の寝坊ですバッド(下向き矢印)
でも、メイクする時間がなくてもなんとしてでも作ってあげたい!と思い、なんとか間に合わせて作りましたパンチ

ポケモン ギザみみピチュー弁当


◎ギザみみピチュー(シャケおにぎり・スライスチーズ・海苔・
                   ハム・お弁当シートたまご)
◎モンスターボール(こんぶおにぎり・かにカマ・海苔)
◎蓮根と人参・ちくわのきんぴら
◎ほうれん草のごまあえ
◎じゃがいものベーコン巻き
◎赤ウインナー


前日に作ったおかずや、下ごしらえしてあったので助かりました〜ダッシュ(走り出すさま)
モンスターボールギザみみピチューも、やはりな仕上がりになっちゃいましたが、SHOは喜んでくれたので、セーフるんるんということにします(^^;)

週に2回のお弁当作り、面倒だな〜と思うこともしょっちゅうでしたが、これで最後だと思うととっても寂しいです。
でも、これからも時々キャラプレートを作って、喜ばせてあげたいナ。

今日もSHOは延長保育のお預かりで、園にお迎えに行き、他のお友達と一緒に車車(セダン)で帰ったのですが、車中で子供たちが卒園式で言う言葉をお口をそろえて練習しだすと、私たち母親はじ〜んもうやだ〜(悲しい顔)ときて、思わず涙してしまいました。

この週末に卒園式の幼稚園も多いようですね。

SHOの幼稚園は、いよいよ来週水曜日が卒園式ですぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 19:58| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ポッチャマ&モンスターボール弁当

今日のSHOのお弁当デスかわいい

ポケモン ポッチャマ&モンスターボール弁当


◎ポッチャマ(しゃけおにぎり・海苔・お弁当用シート)
◎モンスターボール(こんぶおにぎり・かにカマ・海苔)
◎蓮根とちくわ・人参のきんぴら
◎じゃこピーマン
◎おネギ入りたまごやき
◎赤ウインナー



幼稚園のお弁当作りも、今週金曜日の1回のみとなりました。
キャラ弁作りの腕前は、結局たいして上達することもなく終わってしまうようです。(^^;)

最後のお弁当は何にしようカナ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

SHOは今日、幼稚園で5時までの延長保育のお預かりをしています。
卒園が近くなり、ちょっとでも長く幼稚園でお友達と共に過ごしたいようです。
めいいっぱい楽しい思い出を作ってほしいな〜と願う毎日ですぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 16:14| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ブイゼル弁当

今日のSHOのお弁当デスかわいい



これにポケモンブイゼルのせました〜るんるん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポケモンブイゼル弁当


◎ブイゼル(スライスチーズ・海苔・お弁当用シート三色)
◎細巻き(きゅうり巻き・かにきゅう巻き)
◎小エビの天ぷら
◎ごぼうささがき天のおでん
◎プチトマト
◎ブロッコリー
◎キャンディーチーズ


それにしても、ブイゼル大きすぎ〜ダッシュ(走り出すさま)・・・と、ひとりつっこみ(笑)
立体キャラもヘタだけど、平面キャラはもっと苦手です〜(XX)
でもまためげずにチャレンジしますパンチ

今朝の京都は雨降り雨です。
花粉や黄砂も飛んでいるこの時期は、洗濯ものは部屋干ししています。
でも、なかなか乾かないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
乾燥機にお手伝いしてもらいつつ、今日もお洗濯いっぱいですわーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 10:21| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

コダックカレー

今夜の夕飯にポケモンコダックごはんを作りました。


これにカレーをかけて・・・

ポケモンコダックカレーライスのできあがりかわいい


SHOは、
「わ〜、コダックだ♪でも僕は白いご飯のカレーライスにしてネ♪」
と言われてしまったので、結局これは私が食べました・・・(^^;)あせあせ(飛び散る汗)


ここ数日、花粉症の症状が出て、ツライです〜ふらふら
夜中や早朝に鼻がムズムズして目が覚めるんです。
ちなみにSHOもアレルギーを持っていて、二人でティッシュをいっぱい使ってマスダッシュ(走り出すさま)
梅の花が満開を迎え、春の訪れを感じつつ、花粉症の私にとってツライ季節の到来ですたらーっ(汗)
posted by みきぷり at 20:16| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ピンプク弁当

今日のSHOのお弁当デス。

ポケモン ピンプク弁当〜かわいい


◎ピンプク(花おすしの素ごはん・かにカマ・海苔・ゆで卵の白身)
◎ほうれん草のおひたし
◎じゃこと茎わかめの佃煮
◎ミートボール
◎ラブパスタの明太子マヨ味
◎プチトマト
◎ゆでたまご


園生活残りのお弁当作りもあと数回となりました。
最近、ポケモンのキャラ弁にとても喜ぶSHOのために、私でも作れる簡単ポケモンキャラを探してお弁当作りに励みたいデスぴかぴか(新しい)

今日は朝から雨降りの京都。
溜まりに溜まった写真の現像(プリント)と整理でもしようと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by みきぷり at 10:32| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ハイパーボール弁当

今日のSHOのお弁当デスかわいい

ポケモンハイパーボール弁当


◎ハイパーボール(ツナマヨ入りおにぎり・海苔・
         お弁当用シート黄色・スライスチーズ)
◎鶏せせり肉と椎茸のカレーソース炒め ◎プチトマト
◎かぼちゃの煮物 ◎枝豆 ◎赤ウインナー 
◎キャンディチーズ ◎コロッケ(冷食) 


とうとう卒園まであと1ヶ月となりました・・・。
お弁当も、もう少し手のこんだモノを・・・と思いつつ、この↑有り様デス(^^;)  理想と現実は違います・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも意外なことに、SHOはこのハイパーボールに喜んでくれましたるんるん
次はモンスターボール弁当exclamation&questionわーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 10:59| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

エイパム弁当

今日のSHOのお弁当は

ポケモンエイパム弁当デス


◎エイパム(ゆかりご飯・スライスチーズ・海苔) ◎ウインナー
◎ほうれん草のごまあえ ◎シュウマイ ◎ブロッコリー
◎ゆでたまご


最近のSHOは、幼稚園で給食もお弁当も食べるのがとても遅いらしいのですバッド(下向き矢印)
原因は・・・おしゃべりに夢中だからふらふら
時間切れで残してしまう・・・ここのところ、ずっとそんな調子なのです。
今日はエイパムの耳部分だけ食べて、顔部分のご飯をごっそり残して帰ってきました。

帰ってくるなり、「お腹すいた〜るんるん」と訴えるSHO。
ご飯いっぱい残したんだもの、そりゃそうだむかっ(怒り)
毎日毎日言い聞かせているのに、約束を守ってくれないので、今日は叱りましたどんっ(衝撃)

「小学校に入ったら給食ばかりなんだよ。ママのお弁当もあとちょっとだし、幼稚園の給食もあとちょっとしか食べられないんだよ。そんな残してばかりでいいの?」
と聞くと、メソメソ泣きながら「ごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)」と謝り、残して帰ってきたご飯を食べていました。

楽しくてついついおしゃべりに夢中になってしまうのはわかるけれど、ひとつのことに一生懸命という姿勢を身につけてほしいナァ。

本人わかっているのかいないのか、残したお弁当を食べて泣きやんだあとは、ケロッとして、おやつにお肉とごはんをガツガツ食べていました(^^;)
それ、おやつじゃないし〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by みきぷり at 17:35| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ニャース弁当

今日のお弁当はSHOからのリクエストに応えて作りました。

ポケモンニャースのお弁当


◎ニャース(シャケご飯・かにカマ・海苔・スライスチーズ)
◎五目豆とコーン・ハム入り卵焼き ◎ウインナー
◎キャベツと厚揚げのあんかけ煮 ◎ブロッコリー


この↑ニャース、何かを妄想している表情にしてみました(^▽^)

卵焼きは、フジッコの五目豆を買ってきて、トロッとした水分も一緒に混ぜ、コーンとハムも加えて焼いてみました。
これ、昨日関西系のテレビ番組で紹介されていたのですが、フジッコのお豆のトロッとした水分がおだしのかわりになっていて、お醤油も何も加えなくてもとっても美味しかったデス♪

今日は今から美容院にいってきます。ワサワサに伸びて鬱陶しい髪をスッキリさせてきま〜するんるん

posted by みきぷり at 10:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

パッチール弁当

今日のお弁当は、SHOからリクエストされた細巻き弁当デス。

ポケモンパッチール細巻き弁当


◎パッチール(スライスチーズ・海苔・蒲鉾のピンク部分)
◎細巻き(寿司飯・きゅうり・ツナマヨネーズ) ◎プチトマト
◎牛肉の野菜巻き(牛肉・人参・いんげん・えのき・ウインナー)
◎五目豆(大豆・人参・筍・蒟蒻・昆布)


スライスチーズで作るパッチールは超簡単でしたるんるん


昨夜から、「痰がからむ」と、ちょっと風邪気味のSHO。
食欲もあり、元気ですが、念のため幼稚園へはマスクをして登園させました。
おちゃらけのSHOは、マスクを目にあてて「サングラス〜♪」などといい、遊んでました。(^^;)

インフルエンザやおたふく・溶蓮菌など、色々と流行っている病気を耳にしますが、なんとか元気にのりきってほしいなあぴかぴか(新しい)

今日は私はママ友達と祇園で和食ランチレストランです。
お昼だからこそ行ける、あこがれの日本料理やさん、ちょっとリッチな気分を味わいつつ、楽しんできまーすかわいい




posted by みきぷり at 10:14| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

プクリン弁当

今日のSHOのお弁当かわいい

ポケモンプクリン弁当


◎プクリン(白飯・花おすしのもとご飯・のり・お弁当シート)
◎海老とキノコ・野菜のカレー炒め ◎キャンディチーズ
◎ウインナー ◎野菜天の甘辛煮 ◎えだまめ


SHOからのリクエストでした。強いポケモン(ギラティナやダークライなど)は、複雑で作ってもらえないということを覚えたらしく、簡単そうなポケモンをリクエストしてくれました〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


今日は幼稚園で、空手英語授業参観がありました。


       

SHOは、空手では片足を上げるとふらふら・・・
       英語では、あまりにハイテンショングッド(上向き矢印)(^^;)

でも、とにかく楽しそうに取り組んでいたし、年少・年中の頃と比べると、たくましくなったな〜と、改めて実感しました。

欲を言えば、もうちょっとおちゃらけグセをなおしてほしいなあ〜exclamation


posted by みきぷり at 17:11| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ピカチュー弁当

先日のSHOのリクエストに応えて、作ってみました。

ポケモン ピカチューのお弁当☆


◎ピカチュー(たまごの黄身ごはん・中の具はシャケ・海苔・
           スライスチーズ・お弁当シート人参)
◎れんこんと人参のきんぴら ◎ゆでたまご  ◎枝豆
◎シュウマイ ◎赤ウインナー ◎キャンディチーズ


以前に作った平面ピカチューは→こちら
今回は立体で作ってみました。以前よりは上達してるカナ・・・?わーい(嬉しい顔)


最近のSHOはこぼしん坊&落としん坊(前からそうだけど、ここ数日ヒドイ)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、おばあちゃん家でSHOにお金をあずけ、「おばあちゃんに渡して。落とさないようにネ。」と注意を促したにもかかわらず、ウロウロ寄り道しながらおばあちゃんの方へ行く途中・・・チャリンチャリーンむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

家で夕飯を食べている時は、よそみしたりするからごはんやおかずをボロボロ落とすバッド(下向き矢印)

こんな些細なことで怒りたくないのに、ガミガミガミガミママゴリラダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ小学生になるのだから、もうちょっと何をするにも集中して、一つのことに一生懸命になってほしいナぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 10:15| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ゴクリン プレート

今日のSHOの朝食プレートデスかわいい

ポケモン ゴクリン朝食プレート


◎ゴクリン(お弁当シートほうれんそうとたまご・
            スライスチーズ・海苔)
◎韓国のりおにぎり ◎チキンナゲット ◎プチトマト
◎牛肉・さつま揚げ・ちくわの甘辛煮 ◎たくあん
◎ほうれん草と大根のナムル


ゴクリンにした理由は、もちろん簡単そうだったからデス(^v^)
でも、いぶくろポケモンとやらで、人気のあるポケモンではなく、お弁当で持たせてもSHOが喜びそうになかったので、朝食にしました。
「今度はピカチュー作って」とリクエストされたのですが、さてどうしましょうあせあせ(飛び散る汗) 苦手だけど、頑張ってみようカナexclamation&question

今日は今から皮膚科に行ってきます。
SHOの足のうらに魚の目のようなイボができてるんです。

裸足になると、小石を踏んだような歩き方をするんです。
何かできてるな〜と気づいていながら、半年近く放ったらかしにしていた私自身、反省ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

液体窒素による凍結療法で治療するらしいです。
あまり子供が痛がらない治療だといいんだけどなあ・・・。



posted by みきぷり at 16:47| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

「ゴース」プレート

今朝の朝食プレートレストラン

ポケモンゴースプレートかわいい


◎ゴースおにぎり(青菜ごはん・海苔・スライスチーズ・
             焼きパスタ・お弁当用シート人参)
◎千切りキャベツ ◎ブロッコリー ◎プチトマト ◎たくあん
◎赤ウインナー ◎白身魚フライ ◎えび豆


お気に入りリンクラミラミさんが作られていたゴースを見て、私にもできるかな〜?と思い、早速チャレンジ!
形にはなったけれど、パーツの大きさがばっちりうまくは作れず、妥協しまくりのゴースちゃんになりました(^^;)

ちょっと量が多いので、SHOとママとで完食グッド(上向き矢印)
朝から楽しいごはんタイムでしたぴかぴか(新しい)



金曜日のパーティーは、楽しすぎ&ビール飲みすぎました〜あせあせ(飛び散る汗)
幼稚園のお友達、大人8人、子供10人が大集結。
シャンパン・ワイン・日本酒、瓶ビール十数本exclamation×2
T家ご夫婦、遅くまでお邪魔してごめんね。そして有難う〜るんるん
来年はうちのパパも参加できるといいナ。
でもその時は私の禁断の話はしないでね・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by みきぷり at 09:57| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ププリン弁当

今日、SHOの幼稚園ではおもちつき大会があります。
ついたおもちはお昼にお弁当と一緒にいただくので、年少さんの時に使っていた小さめのお弁当箱を引っ張りだしてきました。
とっても小さくて「懐かしいなぁ〜るんるん」と思いながらのお弁当作りでしたわーい(嬉しい顔)
 
ポケモンププリン弁当かわいい


◎ププりん(花おすしの素ごはん・具にシャケマヨネーズ・海苔・
            スライスチーズ・お弁当用シート人参)
◎ちくわのきんぴら ◎ブロッコリーのクリスマスツリー
◎海老とウインナー・しめじとピーマンのカレーソース炒め


「お口でモゴモゴするし、のどに詰めたら死んじゃうかもあせあせ(飛び散る汗)」と、神経質まるだしなことを言って、おもちはあまり好んで食べないSHOですが、自分たちでついて食べる、つきたてのやわやわおもちは最高に美味しいんだとか・・・るんるん

私も、持ち帰るおみやげのおもちを楽しみに、SHOの帰りを待ちますかわいい


posted by みきぷり at 11:44| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

アチャモ弁当

今日はSHOから「細巻きが食べたいナ」とリクエストがありました。

きゅうり巻き&たくあん巻きのお弁当


これだけでは淋しいので、ポケモンアチャモ乗せ〜るんるん



◎アチャモ(お弁当用シートオレンジと黄色・スライスチーズ・海苔)
◎細巻き(きゅうり巻き・たくあん巻き) ◎キャンディチーズ
◎野菜肉巻き(牛肉・ウインナー・アスパラ・人参・えのき)
◎たらこスパゲティのたまごロール ◎プチトマト


久々のポケモンキャラだったので、喜んでもらえるかな〜?と思っていたのに、SHOはアチャモを知りませんでした〜
(*゜▽゜*)あせあせ(飛び散る汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は幼稚園で授業参観がありました。体操教室の参観。

かけっこに鉄棒やドッチボール・・・SHOは何をやらせてもおドジさんで、できないことだらけ(^^;)あせあせ(飛び散る汗)
負けん気を出して、必死にトライしようという姿勢がまるで見られません。ただただ楽しそうに取り組んでいます。
観ている私のほうが、もどかしいやら恥ずかしいやら・・・。
でも、あんまり和やかで楽しそうな体操の授業に、私もププッと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

楽しい授業参観だったナぴかぴか(新しい)



posted by みきぷり at 19:56| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

できそこないなソーナンス

今日のお弁当かわいいソーナンス弁当



 ◎ソーナンス(シャケごはん・水色薄焼きたまご・海苔)
 ◎豚たまから揚げ(豚肉・たまねぎ) ◎昆布まめ ◎プチトマト
 ◎ラブパスタのコンソメ煮 
 ◎お弁当用シートとハム・チーズのぐるぐる巻き


色といい、形といい、、なんてできそこないなソーナンス(XX)バッド(下向き矢印)
簡単そうで、うまく作れないポケモン・・・まためげずにチャレンジしますっパンチ

水色の薄焼きたまごは、ラミラミさん考案デス。
ラミラミさんや他の方が作った水色薄焼き卵はもっときれいに仕上がってるのに、私のはいまいちだな〜あせあせ(飛び散る汗) 練習を重ねねば・・・パンチ
豚たまの唐揚げは、私のお気に入りリンク恐竜ママさんが作られていたのを見て、美味しそうだな〜と思い、ちょりままさんレシピ豚たま唐揚げを見ながら作らせてもらいました。
少量の豚肉といっぱいの玉ねぎでカラッと揚げ焼きするんですが、とっても美味しかったです。



もうすぐSHOのお誕生日プレゼントです。
今日はバースデーケーキバースデーの予約注文をしに近くのケーキやさんに行ってきますかわいい
手作りをしようか迷いましたが、失敗する可能性大なので、ここは無難にプロが作ったケーキで・・・わーい(嬉しい顔)


posted by みきぷり at 12:37| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

