2012年04月12日

まめゴマ弁当*gomaちゃん便

4年生になって早々のSHOは、朝ごはんを食べるのに30分以上かかるし、

忘れ物したり・・・。今日は学校で体操服を失くしたと言って帰ってきました。

このままでいいのか、4年生ダッシュ(走り出すさま)

息子よ、もうちょっとしっかりして頂戴〜。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんからステキなプレゼントが届きました揺れるハート


gomaちゃんの住む長野の、長野電鉄屋代線 廃線記念グッズです。

鉄道好きなSHOが大喜びです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

以前にも鉄道グッズをいただいたことがあって、いつも気にかけてくださる

gomaちゃん&ダーさま夫妻に感謝感謝です。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日はgomaちゃんへのお礼弁を作りました。

まめゴマちゃん弁当デス

気がつけば一ケ月ぶりのキャラ弁・・・無謀にも苦手な立体で作ってみました。

なんだかアンバランスなまめゴマちゃんあせあせ(飛び散る汗)

だけど、久しぶりのキャラ弁作り(←一応)はやっぱり楽しぃるんるん

またちょくちょくキャラ弁作ります・・・かわいい



*****************************

今日は京都で大変大きな事故が起きました。
桜が満開を迎え、観光客がとても多いこの時期の、まさに人が集まる「祇園」での事故。
家族や友達ともよく通る場所だけに、事故のニュースを観て震えるほど怖かったです。
亡くなった方のご冥福を祈り、こんな事件が二度と起こらないよう祈るばかりです。


posted by みきぷり at 19:53| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

たれぱんだ弁当

1ヶ月位前に寝違えたのか、首筋から肩にかけて痛みを感じていた私ダッシュ(走り出すさま)

今でもすっきりしなくて、夜は寝返りをうつ度に痛くて目が覚めちゃいますふらふら

慢性的な肩凝り症でもあるんですけどね〜。

今朝は、近所にできた整骨院に行ってきました。

「四十肩」の初期症状って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ

久しぶりのマッサージで血流が良くなったせいか、身体がぽかぽかして眠くなり、
今日はうとうとお昼寝しちゃいました(* ̄v ̄*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

脱力系 たれぱんだのお弁当デス

久しぶりのSan−Xキャラ♪ 癒されますなぁ〜ぴかぴか(新しい)

はんぺんで作ったたれぱんだちゃん、はんぺんって切るの難しーいたらーっ(汗)

コツとかあればぜひ教えて下さい。(*^v^*)
posted by みきぷり at 20:29| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

gomaちゃん便*入浴リラックマ弁当

先日、新婚ほやほや揺れるハートおべんとうつくったよ。のgomaちゃんから,
素敵なプレゼントが届きました〜るんるん

gomaちゃん便

前から欲しいなーと思っていた、リラックマのお弁当ピックブロック型のランチボックス
長野の隠れた名産!?そばパスタに食感がめちゃおもしろいあめせんべいなどなど・・・。

テンション一気に上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

gomaちゃん、ありがとうございました〜かわいい


自分では全く買うことがなくなったお弁当グッズのプレゼントで
俄然やる気出ましたっexclamation×2

入浴リラックマのお弁当

久しぶりの立体弁です。

やる気マンマンで作ってはみたものの、できあがってみれば
リラックマちゃんのお耳は大きいし、左右の手の大きさは違うし、
リラックマピックをもっとかわいく使いこなしたかったのに
なんだかごちゃごちゃしたお弁当になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

あ、でもね、おかか入りのめんつゆごはん(リラックマ)、美味しかったデス(* ̄v ̄*)
posted by みきぷり at 10:11| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ちょっとイチゴなリラックマ

今年もこいのぼりを出しました。

風がきつすぎるせいか、真鯉(まごい)と緋鯉(ひごい)がひっくり返ってマス。

私とパパの性格のあらわれかっ!?(* ̄▽ ̄*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ちょっとイチゴなリラックマ弁当

私にしてはめずらしく、キャラ弁らしいキャラ弁exclamation&question

でも、なんだかリラックマに似てないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

はしっこには、黄色くないキイロイトリがいます(* ̄▽ ̄*)ダッシュ(走り出すさま)






posted by みきぷり at 12:55| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

キイロイトリのオムライス弁当

るんるんきょーおはたのしいひなまつり〜るんるんですね〜。

一人息子の我が家は・・・スルーです(* ̄v ̄*)

でも、昨日の給食に三色ゼリーがでて喜んでいたSHOはすっかりひなまつりモードです。

『ちらし寿司が食べたい』と言うので、仕方ない、作ってあげるとしますかダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

キイロイトリのオムライス弁当

ゆりんちゃんが作られてた、上半身のキイロイトリが大好きで私も作ってみたけど・・・たらーっ(汗)

キイロイトリというよりは、まるい巨大なブーブークッション(←例えが古すぎっ)みたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

めずらしく薄焼き卵はきれいに焼けたのになぁ・・・ー(長音記号1)

(* ̄▽ ̄*)

posted by みきぷり at 06:40| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

クリスマスリラックマのお弁当

12月に入ったので、ちょっとクリスマスを意識してみましたクリスマス

クリスマスリラックマのお弁当

クリスマスバージョンって言っても、リラックマに帽子被せてみただけです、ハイあせあせ(飛び散る汗)
今日はブロッコリーがあったので、リースにしてみたり・・・。

まぁいつも通り雑な仕上がりですが〜( ̄▽ ̄;)、
目を細めてみてもらうとちょっとマシかもるんるん


SHOは今年もサンタさんからのプレゼントプレゼントを楽しみにしているようです。

2年生だけど、サンタさんの存在を疑うことなく・・・かわいいなぁ揺れるハート

今年はやっぱり鉄道模型の車両をサンタさんにお願いしているようです。

なかなかお金かかって大変ですが・・・(^^;)、
やっぱり子供の喜ぶ顔が楽しみでもありますネぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 20:59| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

まめごま弁当&やきそばパン

朝ごはんの残りで・・・MY弁デスレストラン

さくらゴマちゃん弁当

さくらゴマちゃんを作ったつもりですが、ごはんのピンク色が薄すぎるしっバッド(下向き矢印)

SHOのおやつのやきそばパンにはまめゴマちゃん乗せてみました。

まめゴマちゃん、初めて作ったんです。

簡単そうなキャラほど、ごまかしが効かないから今まで作らなかったんだけど・・・
やっぱごまかせませんね( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいい

昨日はお友達と老舗がならぶ、とあるところをぶらぶら散策しました。

老舗洋菓子店・京和紙専門店・京あめやさん・・・
いつもと一味違うショッピングはとっても楽しかったです〜るんるん

ランチのあとは、お茶やさんで美味しいお抹茶&和菓子をいただきました。

おいしいお茶の入れ方を教えていただきながら、自分でお茶をたてていただきます。
女子高生のようにキャッキャ言いながら楽しくお茶をたて、
ほっこりまったりいただき・・・癒しのひとときでしたぴかぴか(新しい)

京都はこれから紅葉シーズンが始まります。

週末は観光客でごった返します(^^;)
posted by みきぷり at 18:36| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

リラックマ弁当*お気に入り洗顔グッズ

今週の京都は秋晴れ晴れが続いています。日中は汗ばむほどですたらーっ(汗)

週末はお天気が崩れてくるみたいだけど、SHOが楽しみにしている区民運動会があります。

10月10日、お天気良くなるといいな〜ぴかぴか(新しい)


今日はリラックマのお弁当です。ちょこっとハロウィンバージョンで〜かわいい

ジャックオーランタンによりかかってくつろぐリラックマです(^v^)

リラックマのお顔が切れちゃってますが・・・(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日は、最近お気に入りの洗顔グッズを紹介しまーす。

天然海綿

特に小鼻の毛穴がきれいになりまするんるん
洗顔の後はお肌ツルツルで、朝のお化粧のノリもとっても良くなりました。

この海綿スポンジが売られているのが京都しゃぼんやさんです。
(クリックでホームページにとびまーす↑↑)

手作り石鹸がケーキやさんのように陳列されています。

ここの石鹸は100%自然素材を使い、特に京都産の素材にこだわり、すべて手作りされています。

関西の人気テレビで紹介されてからは品切れ続出ダッシュ(走り出すさま)

私が買ってきた石鹸とバスソルト

豆乳石鹸と天然海綿を使い始めてから、かなりお肌の調子が良いのですグッド(上向き矢印)
今や2ヶ月以上待ちの京美人という、確か2700円位する石鹸を一度使ってみたいです〜ぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 17:10| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

サボカッパのお弁当

岡田ジャパン、敗戦・・・残念ですねバッド(下向き矢印)

でも、チームの結束力と選手の悔し涙に感動しましたexclamation×2

今日は、日本チームが勝っても負けても作ろうと

思っていたお弁当ですレストラン

サボカッパW杯記念のお弁当


ゆりんさんのお弁当で

サッカボールを抱えているキイロイトリ選手

と〜ってもかわいかったのでマネッこさせてもらました揺れるハート

(ゆりんさんありがとうございます)

・・・と言ってもゆりんさんみたいに上手にはつくれませんでしたが〜(* ̄▽ ̄*)

今季初の佐藤錦も入ってマス。甘くておいし〜るんるん

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

今日で6月もおわりですね〜。

水無月を買ってきました。

夏越の祓(なごしのはらえ)に水無月を食べて

元気に夏を乗り切ろう・・・という、京都でうまれた風習です。

SHOと一緒に食べようと思います黒ハート

(あ、パパの分買うの忘れてた〜^^;あせあせ(飛び散る汗))

posted by みきぷり at 14:07| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

爆睡リラックマのお弁当

週末(土曜日)に作ったお弁当デス。

爆睡リラックマ眠い(睡眠)のお弁当

 ○白ごはん(えんどう豆のせ)
 ○リラックマ(ソース味薄焼き卵・スライスチーズ・海苔・ケチャップ)
 ○ほうれん草のおひたし
 ○枝豆
 ○人参・アスパラ・ウインナーの牛肉巻き
 ○ネギ入りたまご焼き
 ○ウインナー
 

リラックマ、そっくりかえって爆睡してマス眠い(睡眠)

************************

週が明け〜、ちょっとお疲れモードの私ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は癒しを求めてお香を買いに行ってきました〜。

京都 松栄堂のお香です。

お気に入りのお香と、新発売のグレープフルーツを買ってきました。
お香とは思えないフレッシュな香りに癒され、SHOが帰宅するまでの午後のひとときを、まったり中の私です揺れるハート
(* ̄▽ ̄*)〜黒ハート
posted by みきぷり at 13:54| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

きれいずきんのお弁当

G.Wはとっても暑くて一気に夏が訪れた感じだったのに、またひんやり肌寒い日が続いている京都。
みなさんのところはどうですかー?
毛布をしまったり、そしてまた出したり・・・と面倒なこともあり(XX)

体調管理もしっかりしたいですね。


今日のお弁当は、スイミングに向かう車中で食べてもらうSHOのおやつ弁です。量は少なめです。(^v^)

きれいずきんちゃんのお弁当かわいい

 ○白ごはんのまんまるおむすび
 ○きれいずきん(カニカマ・スライスチーズ・海苔・ソース味薄焼き卵)
 ○人参・アスパラ・ウインナーの牛肉巻き
 ○きんぴら
 ○プチトマト


SHOはきれいずきんちゃんを知らないはずです。

今日のお弁当は私好みの自己満足弁ってことで〜(* ̄▽ ̄*)

きれいずきんちゃん、わかりにくいけど、一応ほうきも持ってマス。

ではではみなさん、良い週末を〜揺れるハート



posted by みきぷり at 14:06| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

キューブリラックマたちのお弁当

昨日、余りご飯で作ったMY弁です。

キューブリラックマたちのお弁当かわいい

 ○リラックマ(めんつゆおにぎり)
 ○キイロイトリ(デコふりおにぎり)
 ○コリラックマ(塩おにぎり)
 ○焼鮭
 ○プチトマト
 ○小松菜の白あえ

久しぶりに作りたくなったリラックマちゃん揺れるハート
ご飯・・・結構量が多かったので、四角いおにぎりにしてみました(^v^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はSHOが学校に行っている間、実家の母と待ち合わせをして、ショッピングとランチを楽しみました。

SHOがいないとちょっと寂しかったりもしますが、子供抜きもやっぱり楽しいです〜るんるん

子供と一緒ではちょっと入りにくいお店でゆっくり静かにランチを楽しみ、いい気分転換になりましたるんるん

posted by みきぷり at 17:57| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

筍の煮物*てのりくまラッテくんのお弁当

今日はいただき物の、新鮮なとりたてタケノコで煮物を作りました。
採りたてのタケノコはやわらかくておいしいですよね〜るんるん
食感が、SHOも私も大好きです揺れるハート

筍ごはん・筍の天ぷら・・・いろんな食べ方で楽しみたいデス。

筍の煮物てのりくまラッテくんのお弁当

○ラッテくん(めんつゆ&ごまおにぎり・カニカマ・チーズ・海苔・ハム)
○筍の煮物(筍・厚揚げ・大根・きぬさや・ちくわ)
○ほうれんそうのごまあえ
○ハッシュドポテト
○プチトマト
○開花宣言


サンリオのHPをみて作ったのですが〜あせあせ(飛び散る汗)ラッテくん、こんな感じで良かったカナ(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、家庭訪問がありました。

集中力を失い、余計なことをして注意されることもあるようですが(^^;)、1年生にも優しく、ちょっとはお兄ちゃんらしくなってきているようです。

病気をして3ヶ月間全く運動をしていなかったのでやはり体力が落ちていて、走り(50m走)もずいぶん遅いようですが、先生の
「とにかく元気になってくれてよかったデス」のコトバがとっても嬉しかったデスかわいい







posted by みきぷり at 17:29| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

お昼寝リラックマ弁当

ここ数日のSHOは体調も良く、元気に登校しています。

昨日は久しぶりに英語教室にも復帰しました☆

学校へは、2時間目や3時間目から登校しているのですが、来週あたりからは1時間目から行けるカナ〜?

無理はせず、様子をみながら登校させたいと思いますかわいい

*************************

今日は朝ごはんの残り物でMYランチ弁当を作ってみました揺れるハート

お昼寝リラックマ眠い(睡眠)のお弁当レストラン

 ◎リラックマごはん(おソース卵焼き・チーズ・のり・お弁当シート)
 ◎切干大根・人参・しめじの煮物
 ◎鶏もも肉のあっさりポン酢焼き
 ◎ブロッコリー


お花畑で気持ち良く眠っているリラックマちゃんでするんるん

リラックマの茶色の薄焼きたまごですが、みなさんは何を入れて色づけされてますか?
ブラウンシュガーで色づけされてる方も多いようですが、私は甘い卵焼きが苦手でして〜( ̄▽ ̄;)
私はウスターソースで色づけしました。
なんとなくもんじゃ焼きっぽい味がしておいしかったです。


posted by みきぷり at 16:29| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

キイトリカレ〜♪

年も押し迫ってきましたね〜。

やらなきゃ〜!って思うことがやまほどあるわりに全然はかどらず〜あせあせ(飛び散る汗)( ̄▽ ̄;)

とりあえず年賀状を早く書かなくちゃ〜たらーっ(汗)

リコメやみなさんのところへの訪問も遅れちゃってますが、またゆっくりPCに向かいたいと思っています(^v^) ごめんなさいネ。

今日はいつものクレヨンor版画調exclamation&question海苔カットで・・・

キイロイトリカレ〜ですレストラン

キイロイトリのバックにはスライスチーズの雪を降らせてみました〜雪
海苔ごはんとカレーがあうかどうかは別として・・・(*^^*)
一応冬っぽいキイロイトリにしてみましたるんるん

おやっexclamation&question キイロイトリにマフラーを巻いたつもりなのに、腹巻きにみえますね( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日のクリスマスには、SHOのもとへWiiが届きました。

一緒にマリオカートを楽しんではいるものの、すんごい肩こりがきつくなりますあせあせ(飛び散る汗)

SHOも目が疲れるようで、30分もすればゲームタイム終了です。

私もSHOも体質的にゲームはあわないのかも・・・exclamation&question

それでもSHOは満足げに喜んでいるので良かったデス揺れるハート


posted by みきぷり at 22:20| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

キイロイトリ!?のオムライス弁当

週末に作ったお弁当デスかわいい

キイロイトリ!?のオムライス弁当

な〜んか似てませんよねあせあせ(飛び散る汗) ま、いつものことかっ( ̄▽ ̄;)

薄焼き卵も綺麗に焼こうと思うとなかなか難しいですね。

もっとつやつやぴかぴか(新しい)に焼くコツを教えてくださ〜いexclamation×2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここところのSHOは、喘息がでてしんどそうです。

一度咳が出始めるとなかなか治まらないんですよね。

夜中に咳き込んで熟睡できないのがとてもかわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

食欲もあるし元気なのですが・・・たらーっ(汗)

この喘息もちは、私譲りのようです・・・。

こんなとこ、似てくれなくていいのに〜(XX)

今日はお薬が切れたので、お医者さんに行ってきます。
posted by みきぷり at 16:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

モノクロブーのお弁当*学習発表会

今日は朝から雨模様です雨

夜中もきつい雨音で何度も目が覚めましたたらーっ(汗)

モノクロブーのお弁当

 ◎モノクロブーのおにぎり(具は梅干し)
 ◎野菜炒め
 ◎うずらたまごのスコッチエッグ
 ◎カニカマ
 ◎プチトマト
 ◎枝豆

キューブ型のおにぎり型で作ろうと思ったのに、どこへ行ったか行方不明あせあせ(飛び散る汗)
おかげでまるっこくていびつなモノクロブーになっちゃいました(^^;)

お友達のgomaさんが、お弁当にぴったりサイズのうずらたまごのスコッチエッグを作られていて、私もマネッこさせてもらいました。
鶏ミンチで、生姜入りのあんにからませて焼いたのですが、中華風でおいしかったデスるんるん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はSHOの小学校の学習発表会でした。

1年生なので、セリフもちょっとで、私としてもちょっと物足りないな〜あせあせ(飛び散る汗)って感じでしたが、大きな声でセリフを言えていて良かったデスかわいい
学年が上にいくほど、内容も充実していて、子供たちもしっかりしていて立派でした。
高学年(5年生)の上手な楽器演奏と合唱には感動しました〜ぴかぴか(新しい)

SHOも高学年になったらこんなふうになるのかな〜・・・と、たのもしくもあり、ちょっと切なくも感じる私でした〜(*^^*)



posted by みきぷり at 14:03| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

リラックマの蒲鉾GET!弁当

先日イ○ンで見つけましたるんるん

リラックマちゃんの蒲鉾揺れるハート

かわいいですよね〜。切っても切ってもリラックマ・・・*^^*揺れるハート

今朝のSHOの朝食弁当デス。

リラックマの蒲鉾GETexclamation弁当かわいい

◎コリラックマおにぎり(鮭いり)
◎リラックマ蒲鉾
◎キイロイトリのゆでたまご
◎いんげんのゴマあえ
◎赤ウインナー
◎からあげポン酢付き
◎プチトマト


今、うちのマンションでは大型修繕の真っ最中で、昨日もものすごいペンキのにおいがして、頭が痛くなるほどでしたふらふら

作業されてる方はホントに大変だな〜・・・と思います。

なので、連日昼間はなるべく家に居ないようにしていて、今日もお友達とお買い物に出かけていました。

子供のパンツ(ズボン)や、日用雑貨や普段着などをチョロチョロっと買っただけですが、ショッピングって〜・・・楽しいですねっわーい(嬉しい顔)
posted by みきぷり at 14:47| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

靴下にゃんこおにぎり*給食試食会

昨夜の夕飯はSHOの大好きなマグロのお造りぶりの照り焼きを用意しました。

魚のおかず・・・魚好き・・・といえば、ネコちゃんってことで

靴下にゃんこのおにぎりを作りました。


マグロとブリ・・・ほとんどSHO一人で完食ですあせあせ(飛び散る汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は小学校で給食試食会がありました。

子供達の給食風景を見学し・・・


給食を試食しましたレストラン


献立は、焼肉・トマトとたまごのとろーりスープ・ごはん・牛乳でした。

SHOが毎日「給食がおいしい、おいしい揺れるハート」と言っているだけあって、味付けも意外としっかりしていて美味しかったデスるんるん

SHOは、ものすごーい勢いで食べ始め、おかずにごはん・・・すべておかわりしていました。(^^;)




posted by みきぷり at 08:34| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

かものはしかも弁当

今日はSHOの大好きな炊き込みごはんを作りました。

SHOのおやつ弁当デス。

かものはしかも弁当〜かわいい


サンエックスキャラ・・・大好きです揺れるハート
子供の頃はサンリオ一色(キキララ・パティー&ジミーなど)でしたが、おばさん(認めざるをえないナ^^;)になった今ではリラックマをはじめ、サンエックスのキャラクターが大好きでするんるん

苦手な平面キャラにしてみました。海苔じゃなくて昆布をつかってみたけれど・・・やっぱり微妙exclamation&question

みなさんのお家では、炊き込みごはんにどんな具材を使いますか?

今日の炊き込みごはんには、
鶏肉・ごぼう・たけのこ・人参・油揚げ・三度豆・ちりめんじゃこ・干椎茸が入ってマス。
SHOにとって、たけのこは必須具材です。

他にどんな具材がおいしいかな〜?
みなさんのお家の必須具材やおすすめ具材・かわり種など、良かったら教えてくださいね。


posted by みきぷり at 20:01| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

次の日ケロリ弁当

最近のSHOは・・・超早起きですあせあせ(飛び散る汗)

夜は8時半〜9時頃就寝眠い(睡眠) 朝は5時〜6時に起床ダッシュ(走り出すさま)

今朝も5時過ぎに起きました〜たらーっ(汗)

規則正しい生活は非常にいいのですが、朝は、もうちょっと寝かせてほしいです・・・(^^;)

今日の朝食弁当デスかわいい

次の日ケロリ弁当


 ◎次の日ケロリ(シャケおにぎり・海苔・お弁当シート)
 ◎白身魚フライ
 ◎きゅうりちくわ
 ◎お花ウインナー
 ◎人参グラッセ
 ◎枝豆

このポーズに作ったつもりですが・・・あんまり似てないバッド(下向き矢印)


今日は今から映画を観にいってきます。
子供抜きの、自分のための映画なんて、何年ぶりだろうるんるん
楽しんできまーす黒ハート

posted by みきぷり at 09:36| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

コリラックマ&キイロイトリプレート

SHOは昨日(水曜)から、復活して元気に登校しています。
昨日の授業参観でも、元気に手をあげて発言していましたぴかぴか(新しい)

普段はご飯党のSHOですが、「サンドイッチが食べたいナ」とリクエストがあったので、作りました〜るんるん

コリラックマキイロイトリサンドイッチプレートかわいい

      
         

◎コリラックマ(たまごサンド・ツナサンド・ハムチーズサンド)
◎キイロイトリ(カレー味のうずらたまご)

もちろんこれだけで足りるわけもなく・・・(^^;)
フツーの三角サンドイッチもガツガツ食べるSHOなのでした。

posted by みきぷり at 10:57| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

キイロイトリ朝食プレート

SHO、久々の幼稚園です。
元気が有り余っているのか、朝からお家の中を走り回るSHOるんるん
もともと気管支の弱い子なので、咳と鼻水がなかなか治まりませんが、マスクをし、元気に登園しましたぴかぴか(新しい)

今朝のSHOの朝ご飯デスかわいい

キイロイトリの朝食プレート


◎キイロイトリご飯(シャケ入り卵の黄身ごはん・海苔・
                焼きパスタ・お弁当シート人参)
◎キャベツと厚揚げのあっさり煮 ◎ウインナー 
◎ブロッコリー ◎プチトマト ◎キイロイトリのゆでたまご


SHOが幼稚園に行ったあとの夫婦の会話です左斜め下

パパ 「長い看病おつかれさん。」
私  「別に〜ダッシュ(走り出すさま)SHOの面倒やし苦にならなかったわ」
パパ 「それ、どういう意味むかっ(怒り) オレの看病はイヤってことexclamation&question         看病してくれへんの〜あせあせ(飛び散る汗)
私  「ふ〜んだexclamation」  (^^;)
パパの前ではついつい悪態をつく私ですが、「看病おつかれさん」のコトバはやっぱり嬉しかったデスグッド(上向き矢印)

幼稚園のSHOのクラスでは、まだインフルエンザや胃腸の風邪などでダウンし、お休みしている子がたくさんいるようです。
みんな早く元気になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

子供の元気な笑顔はみんなを幸せにしてくれるからかわいい




posted by みきぷり at 10:08| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

たれぱんだ弁当

インフルエンザに感染したSHO。土曜・日曜とお家にこもり、今朝はようやく平熱にもどりました。まだ咳と鼻水がでてしんどそうですが、まずはひと安心ですダッシュ(走り出すさま)

今日はパパの朝食の残り物でMY弁を作ってみましたかわいい

たれぱんだのお弁当


◎たれぱんだ(シャケおにぎり・海苔・スライスチーズ)
◎野菜とビーフンのオイスター炒め ◎キャンディーチーズ
◎ネギ入りたまごやき ◎プチトマト 


たれぱんだに見えますかexclamation&question
MY弁となると、いつになくキャラに力が入りません(^^;)


SHOのインフルエンザは、予防接種を受けていたおかげで、高熱が出ることもなく済みました。
(4歳の時にひきつけを起こしているので、39℃以上の熱を出すと、ドキドキ&ひやひやします。)

明日火曜日、もう一度小児科へ行き、水曜日から登園できるか判断してもらいます。
水曜日には、幼稚園最後の授業参観があります。SHOもずっとお家では退屈そうなので、早く登園できればいいけれど、やはり感染率の高い病気でもあり、他のお友達に移してはいけないので、ゆっくり休み、しっかり治してからまた元気に園庭を走りまわるSHOの姿をみたいです。



posted by みきぷり at 14:32| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

リラックマ弁当

SHOはあれから熱が上がることなく、今日は元気に登園しましたぴかぴか(新しい)

今日のお弁当 かわいいリラックマ弁当かわいい



 ◎リラックマ(おかかごはん・海苔・スライスチーズ・
            薄焼きたまご・カニかまぼこ)
 ◎ネギ入り卵焼き ◎かぼちゃの煮物 ◎キャンディチーズ
 ◎さつま揚げの甘辛煮 ◎プチトマト


リラックマと自称しなければ、ただのくまちゃんですね・・・(^^;)
クリスマスを意識して、リラックマにかにカマでサンタさんの帽子をかぶせてみました。
ほんの小さな工夫だけど、季節モノのお弁当を作るのはなんだか朝からウキウキします揺れるハート

とっても気持ちのいい朝だった・・・なのに、なのにexclamation×2

SHOが園バスに乗り込んで、「いってらっしゃい」をした直後に・・・

犬のうん○をふんじゃった〜がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

||(;--)||| 朝からついてない・・・exclamation&questionバッド(下向き矢印)

いやいや、ついてますともひらめき 朝からうんがついてまするんるん(*^ω^*)v

めったに経験できないこの不運いや、幸運exclamation&questionをポジティブにとらえて、今日も元気に明るくすごしま〜するんるん

posted by みきぷり at 11:10| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

