2012年02月14日

ハート目ゾロリ弁当

バレンタインデーですね揺れるハート

手作りチョコや、ケーキ作られた人も多いでしょうが・・・

私は今年も買ってきましたよ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

SHO&自分用チョコ

百貨店でおいしーいチョコを買ってきました。

そしてパパには「いっぱいチョコ食べたい」とリクされて・・・


ハイ、パパは質より量です( ̄▽ ̄;)

・・・っていうか、確かにスーパーのチョコもめっちゃおいしいですけどね。

゜+・(о´▽`о)゜+・


黒ハート 揺れるハート 黒ハート 揺れるハート 黒ハート 揺れるハート 

ハート目揺れるハートゾロリ弁当


この間、SHOが怪傑ゾロリの本を買ったので、久しぶりに作ってみました。

で、どうしてゾロリがハート♡目なのか・・・?


自分に惚れ惚れしています(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ


posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

遠足用 ゾロリ弁当

今日は遠足です。

ワクワク嬉しくて、5時半起きのSHOダッシュ(走り出すさま)

天気予報は雨で、今にも降り出しそうですが、
往復貸切バスで、行き先は屋内施設なので安心ですダッシュ(走り出すさま)

私が子供の頃は、遠足の前日におやつを買いに行くのも楽しみの一つだったけど、
学校からおやつ支給が1年生の時だけあって、二年生からは無いそうです。

遠足でおやつが無いなんて、ちょっとかわいそうだな〜バッド(下向き矢印)

その分おいしいお弁当を作ってあげたいな〜って思いましたかわいい

かいけつゾロリより〜ゾロリ弁当レストラン


◎細巻き(胡瓜&カニカマ)
◎ピーマンの肉詰め(中華風)
◎オクラの豚巻き(ジュレポン酢がけ)
◎だしまき(紅生姜&ネギ入り)
◎桃缶

リクを聞いてみたら、案の定、藤子不二雄アニメか、ゾロリでした。(* ̄▽ ̄*)やっぱり・・・

たまにはサンエックスとかサンリオのきゃわい〜キャラも作ってみたいです〜(^^;)

posted by みきぷり at 07:56| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

かいけつゾロリ弁当

今日は、SHOが大好きなキャラクター

ちょっと久々、かいけつゾロリのお弁当デスかわいい

ゾロリ・・・お顔と帽子が離れてるし、耳はずれてるしでガッタガタですあせあせ(飛び散る汗)

ゾロリの子分のイノシシも作ってみたけど、ホントは双子のイノシシ(ノシシ&イシシ)だから
ふたつ作らなきゃいけないんだけど〜・・・面倒くさくなってヤメちゃった(* ̄v ̄*)

こんなふうに反省点満載のお弁当で、
案の定SHOからも「イノシシ足りない」と突っこまれました。( ̄▽ ̄;)

雪雪雪雪雪

私は一昨日位から、ちょっと風邪気味みたいで節々が痛いです・・・。

風邪のひき始めには葛根湯ですね〜。
今朝はずいぶん楽になりましたグッド(上向き矢印)

生意気にも、SHOが「ふぐが食べたい」なんていうので、
こういう時は 電車でGO!実家へGO!ですね。

今夜はたらふくご馳走になってきます(*^^*)

posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

かいけつゾロリのお弁当

三連休最終の11日に行われた区民運動会

めっちゃいいお天気晴れで暑かったです〜あせあせ(飛び散る汗)

私は町内対抗玉入れむかで競争、SHOは100m走商品探しレースに出場。

むかで競争では、意外にひざ下に力が入り、競技後はしばらく足がプルプルふるえてました。

かなりの運動不足を実感・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

夜はマンションの住人さんと打ち上げビールがあり、ほのぼの楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はかいけつゾロリのお弁当デス。

ようやく初めてキティーちゃんのリボン型お弁当箱を使いました(* ̄▽ ̄*)

ゾロリを作るのは2回目です。

SHOはいつも図書館で本を借りてくるのですが、常にゾロリシリーズを借りて帰ってきます。

時々私も、SHOが寝てからゾロリを読んでニヒニヒ笑ってマス(*^^*)るんるん
posted by みきぷり at 12:57| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

かいけつゾロリのお弁当

まだまだ猛暑続きの毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)

我が家は朝までクーラーをつけっぱなしなのですが、

起きてクーラーを消すと、暑さに弱いSHOはダラダラダッシュ(走り出すさま)

ガス台の前で汗をかきかき朝食作りの私はそんな姿のSHOを見て、
ついイラッちっ(怒った顔)むかっ(怒り)として怒りたおしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

そんなイライラモードのままSHOを送り出すと、
その後の後味の悪さったらありませんバッド(下向き矢印)

そしてケロっとしてにっこり笑って帰宅するSHOに救われ、
そしてまたガミガミ・・・むかっ(怒り)

なんて学習能力のない母親なのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)


かいけつゾロリのお弁当

○炊き込みご飯
○八宝菜
○プチトマト
○ウインナー


SHOが大好きなかいけつゾロリです。

今日も朝からねっ転がりながらゾロリの本を読んでました(^^;)

「おもしろいからママも読んでみ」とすすめられ、読んでみると
確かにおもしろいです・・・(* ̄v ̄*)るんるん

posted by みきぷり at 14:15| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

