2012年12月14日

ドラサンタ弁当

一週間もあっという間に終わりますね〜。

12月に入って何かと忙しくされてる人がほとんどでは?

私も今週は思いがけないことが起こったりして、ドタバタの一週間でした。

でも、『時間は自分で作りだすもの』だと思っています。

忙しい中でも、時間を作ってジムに行って汗を流したり、

フェイシャルエステでお手入れしてもらったりもして充実した時間を過ごせました。

ただ、録画している韓国ドラマがどんどんたまっていくのが深刻な問題です。

(* ̄▽ ̄*)

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

ドラサンタのお弁当


ちょこっとだけクリスマスなお弁当を作ってみました。

見ての通り、超簡単海苔切りドラちゃんデス(*^^*)

ポイントは・・・サンタ帽のぼんぼりがドラえもんの鈴になってること位カナ(^^;)



posted by みきぷり at 17:31| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

お昼寝のび太くん弁当

秋も深まってきましたねー。

京都の紅葉の見頃も迫ってきています。

今年の紅葉狩りはどこへ行こうか・・・色々迷っています。

楽しみ〜るんるん(* ̄v ̄*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


お昼寝のび太くん弁当

 ○ 鶏そぼろごはん
○ ピーマンの肉詰め
○ ウインナー
○ カニカマ&ネギ入りたまご焼き


なんだか暗〜い写真になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


お昼寝のび太くん・・・お馴染みのポーズですよねー。

こののび太くんのそばで、ドラえもんが

「のび太くんたらまったくもぅ・・・。宿題はまだ?」って言ってそう。(^v^)

『お昼寝』といえば、クレヨンしんちゃんに出てくるしんちゃんのママ「みさえ」も

よーくお昼寝してますよねー。(*'ー'*)ふふっ♪

私はよっぽど体調がすぐれない時しか横になることってないなぁ。

基本的にじっとしていられない気性でして・・・(* ̄v ̄*)

みなさんはお昼寝されることってありますか?



posted by みきぷり at 12:11| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

出来杉くん弁当

運動会・宿泊学習・・・と、行事続きのSHO。

再来週には学習発表会(学芸会)があります。

行事が重なって練習する時間が少ないということで

演劇ではなく合唱&合奏の発表になりました。

楽器は、先生に木琴を勧められるも『トライアングル』を希望したとかダッシュ(走り出すさま)

「チーン、チンチーン♪」の繰り返しで超簡単らしいです( ̄▽ ̄;)

息子よ、せっかくの発表会、そんなユルユルでいいのか・・・(* ̄v ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

〜 ドラえもんより 〜

出来杉くんのお弁当


そういえば作ったことなかったなぁーと思い、作ってみました。

出来杉くんは学業優秀でスポーツも万能。性格も外見もいい優等生キャラ。

どうしてしずかちゃんは出来杉くんじゃなく、のび太くんと結婚するんでしょうね。
*^^*







posted by みきぷり at 20:59| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

パーマンバッジ弁当

先日、子供とおでかけ&楽しいお弁当akkoさんから

かわいいプレゼントをいただきましたるんるん


手作りのエコたわしかわいい

私は、縫い縫いも編み編みもできない人なのでー・・・( ̄▽ ̄;)

こんなかわいいデザインのエコたわしを作れちゃうなんて・・・スゴイ☆

早速キッチン&洗面所で使わせてもらってマス。

akkoちゃん、ありがとうございました〜揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日はいつもより一層ゆる〜いお弁当あせあせ(飛び散る汗)

MY弁 パーマンバッジ弁当

簡単に作れるキャラを考えていたら・・・

結局キャラ弁じゃなくなりました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

初めて買ってみた(メーカーの)カニカマを使ったんですけど、

色(赤)が薄いし、きれいにめくれないしでなんとも扱いにくいカニカマちゃんでしたバッド(下向き矢印)

posted by みきぷり at 12:16| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

大慌てのドラえもん弁当

土曜日から二泊三日で野外学習に行っていたSHO。

昨日夕方、みんな元気に帰ってきました。

現地では、風雨の影響でスケジュールの変更もあったようですが

お友達と一緒なら何したって楽しいってもんですね。

「楽しかったよ〜るんるん」とお土産話をいっぱいしてくれましたぴかぴか(新しい)


コレ↓は、野外学習一日目のお昼ご飯に持って行ったお弁当です。

大慌てのドラえもん弁当 by使い捨て容器



キャラ崩れの心配がない「海苔チーズのドラえもんがいい」と、SHOのリク。

先日の運動会でも海苔チーズのドラえもんを作ったばかりなので、

どんな画のドラえもんにしようかアレコレ悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

ドラちゃん、どうしてこんな慌ててるのかしら〜?(*^^*)


カテゴリ分けのため、運動会の時のお弁当もアップさせてくださいネ。

saorin*さんへ
先日質問して下さっていた、お弁当に敷いているパッチワークキルトですが、
コレは私の母が作ってくれたものです。
私はお裁縫ができない人なんです(^^;)
どうして母に似なかったのかしら・・・(* ̄▽ ̄*)


今日(火)・明日(水)は野外学習の代休です。

今日は一日ゆっくり過ごして疲れをとり、明日は二人で大阪デートです揺れるハート
posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ハットリシンゾウ弁当

先週から通い始めたスポーツジム。

週に2回ペースでしか通えないけれど、運動した後は気分もスッキリしまするんるん

ただ、運動の後のご飯が異常に美味しくて、

お箸が止まらないっていうことと、

自分の汗がケッコー臭い(←加齢臭!?)っていうのが悩みですたらーっ(汗)

( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

忍者ハットリくんより〜

ハットリシンゾウ弁当

ハットリシンゾウ(服部心蔵)・・・ハットリカンゾウ(服部貫蔵)の弟です。

↑シンゾウくんといえば、泣き虫でやんちゃな印象。

忍法「涙パワー」が必殺技なんですよね。

それにしても、赤い忍者コスチュームを見る限り、

女の子に見えちゃうのは私だけカナ(^^;)




posted by みきぷり at 19:54| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

決意!とコロ助弁当

わたくし、10月10日から、スポーツジムに通いはじめました。

第一の目的は・・・やはりダイエットなのです。(* ̄v ̄*)

SHOが幼稚園に入り、子育てがひと段落したころからじわじわ体重増加して

ここ5年くらいでかなり太ったんです。

やっぱりこれではイカン!ってことで、とにかくしっかり運動しようと決意しました!

施設使用料を思い切って半年分どど〜ん!と一括払いしたので、

とりあえず半年は頑張って通おうと思います。

まずは現実を直視するために体組成測定というのをしたんですけど

昔と比べて大幅に増えている体脂肪率にはショックを受けました(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

トレーナーの方にアドバイスしてもらった、トレーニングプログラムを

無理のないよう、地道にコツコツこなそうと思います。

今週、2回トレーニングしましたが、もともと身体を動かすのは好きなので

運動後はスッキリ気持ちよくて、気分もリフレッシュできまするんるん

ただ、運動した後のご飯はめっちゃ美味しいのが困ります。(>▽<;; アセアセ

食べ過ぎないように気をつけてがんばりまーす。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

久しぶりにコロ助を作りました。


お顔だけだと超簡単♪ コロ助、ありがとぉ〜揺れるハート

やっとチェダースライスチーズが売られているスーパーも見つけたので良かったぁグッド(上向き矢印)

平面キャラばかり作る私には、チェダースライスチーズは不可欠なんですよね。

gomaちゃんレシピのボーダーチーズも作れてるんるんでするんるん

先日ドラちゃんの鈴弁を作った時に、タイム風呂敷もとリクいただきましたが

それはまた今度作りますネ(*^^*)
posted by みきぷり at 20:07| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ドラえもんの鈴♪♪

三連休明け・・・私は朝から整骨院に行き、たっぷりマッサージを受けました。

お仕事(飲食業)が忙しくて、肩凝り・腰痛でボロボロでした〜( ̄▽ ̄;)

アラフォー女子はどうも疲れやすくってイケませんあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと基礎体力をつける必要があります。

しっかりしろ、私。ヾ(;´▽`A``

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

オムライスで簡単弁当るんるん

ドラえもんの鈴デス。


見ての通り、オムライスの上にドラちゃんの鈴をのせただけ。

実はこの↑にしようか、時計柄のタイム風呂敷にしようかで迷ったんですよね。

(^m^*)ププッ

超簡単弁ですけど、意外と気に入ってマス(* ̄v ̄*)

posted by みきぷり at 20:12| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

パーマン3号(パー子)弁当

昨日、SHOが学校でケンカをして帰ってきました。

平和主義のSHOがめずらしい・・・。(@。@)

思いっきりひっかかれて出血したそうで、担任の先生が電話をくださって

状況説明してくれました。 ま、きっかけは些細なこと。

基本的に手は出さない主義のSHO。

それでも頭を叩かれ、ひっ掻かれたのが相当カチンときたらしく、

手を出さないかわりにお友達のテストの答案をぐちゃぐちゃに丸めたらしいです(^^;)

ある意味これも立派な暴力ですよねー。SHOも「わかってる・・・」と反省してました。

もちろん、そのお友達とはすぐに謝りあって仲直りダッシュ(走り出すさま)

トモダチ♪(●ゝω・)人(*`・ω・´*)人(・ω・´◎)トモダチ♪

時にはケンカもして、友情も深まるってもんですねーぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

パーマン3号(パー子)のお弁当


今まで肌の色に使っていたチェダースライスチーズが売っていなくて、

今回ハムで代用してみたんですけど、洋服のピンク(ハム)とかぶっちゃって

なんだか違和感ある仕上がりにあせあせ(飛び散る汗)

フツーのスライスチーズを使ったほうが良かったナァ〜( ̄v ̄;)


パーマン3号(パー子)といえば、正体は星野スミレちゃんですよね。

アイドルがゆえに、パーマン仲間にも正体を明かしていません。

スミレ➜パー子に変身すると、おてんばで短気な性格にかわるギャップが面白いです。








posted by みきぷり at 16:17| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ガン子ちゃん弁当

昨日はお友達とエリザベート展に行ってきました。


彼女の波乱に満ちた生涯が紹介されていて、

なんといっても「美」を追求する彼女の並々ならぬ努力には圧倒されました。

彼女はウエスト50センチを生涯保ったというんですから、スゴイですよね。

自分の怠けすぎている性格と体系・・・こりゃイカンなぁと思いました。←今さらっ

( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいいかわいい かわいい かわいい  

パーマンより〜

ガン子ちゃん弁当

パーマン1号 須羽ミツ夫の妹、須羽ガン子ちゃんです。

コレ↑を見て、「あ〜、ミツ夫くんの妹ね。いたいた♪」って

思い出してくれる人が何人かいるといいなーと思って作ってみました。(^v^)

お兄ちゃんのことをいつもママに告げ口ばかりしているんだけど

ホントはお兄ちゃん想いでおちゃめなガン子ちゃんデス。


ちなみに、ドラえもんのお話の中で、ガン子がジャイ子のお友達として

登場するシーンがあるそうです。( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー




posted by みきぷり at 13:39| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ドラえもん弁当

今日は、SHOのリクで、今季初めて秋刀魚を買ってきました。

SHOはお魚大好き。(←好き嫌い殆どナシ)

私もお魚は好きなんですけど、内臓や血合いの部分が苦手なのと、

食べるのが下手(小骨を上手にとるのが下手)なんですよね・・・たらーっ(汗)

我が家、秋刀魚は、頭と内臓はあらかじめ切り落としてから焼いてマスダッシュ(走り出すさま)

みなさんはどうされてますか?一匹丸ごと焼かれてるのカナ・・・?

お魚料理って、フツーに煮るか焼くかフライにするかで、

ひと工夫したり、オリジナルレシピとか全然ありません。

もうちょっと上手にお魚料理が作れるようになりたいデス。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


先日、卵白+紫芋パウダーで作った青いヘルメットのパーマン


紫芋パウダーを多めに入れた濃い青色の卵白焼きでも

お味の方も全く問題なくフツーに美味しくいただけたので

今まで敬遠しがちだった青色キャラ、どんどん作って行きたいなぁと思いました。

で、早速青色キャラクターるんるん

ドラえもん

ドラちゃん・・・お顔だけなら超簡単でするんるん

でも、もうちょっと濃い青色にしたかったな〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ紫芋パウダーの加減がつかめてなくて、焼いて見ないとわからない状態たらーっ(汗)

計量したりするのが面倒な、大雑把な性格がこういうとこで災いします( ̄▽ ̄;)

でもね、やっぱり最後は「まぁいっかるんるん」ってなっちゃうので

これからも「目分量」で大雑把にいきますよ〜(* ̄▽ ̄*)うふっ



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい






posted by みきぷり at 18:01| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

パーマン弁当

まだまだ30℃超えの暑い日が続く京都あせあせ(飛び散る汗)

ビアガーデンビールに行きたいのに、夕方になると雷雨にみまわれる日が多く・・・雨

パパのお仕事がお休み(店休日)の月曜日は特に雨が多いんです。

(パパは雨男で、ゴルフとか出かける日に限って雨ばかり ̄v ̄;)

今日も、朝からとってもいいお天気晴れなのに、午後からはまた「雨」の予報バッド(下向き矢印)

そうこうしてるとビアガーデンが終わっちゃうよ〜。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん

ビール ビール ビール ビール ビール ビール 

パーマン弁当

パーマン1号(須羽みつ夫くん)です。

紫芋パウダー+卵白で、濃淡2種類の青色卵白焼きを作りました。

(パーマン1号、コレ↑が面倒でずっと作らなかった^^;)

最近、パーマンのDVDもレンタル店に並ぶようになったので、

SHOと一緒に観ています。めちゃ懐かしい〜ぴかぴか(新しい)

パーマン2号(ブービー)や3号(パー子)・5号(パー坊)も好きだけど、

私のイチオシは4号(パーやん)です。*^^*

関西弁(大阪在住)でぽっちゃり体系がなんともかわいいっるんるん


夏休みに藤子F不二雄ミュージアムに行って以来、

SHOは一層Fマンガにハマってマス。

(* ̄▽ ̄*)




posted by みきぷり at 09:09| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

コラボ集合写真*不機嫌ジャイ子弁当

先週のゆるキャラコラボの集合写真を

さうす氏が、早速編集して作ってくれました。



私が作ったのは
京都タワーのマスコットキャラクターたわわちゃん

コメで、たくさんの方が「手はどうなってるの?」と質問がありましたが、

少し固めに茹でたパスタに、海苔をまきました。

針金のようにできたので、胴体部分にもグサッと差し込みやすかったし

曲げたり、自由自在に形を作ることができました。

・・・と、工夫したところはこんなもんしかなかったナ〜( ̄▽ ̄;)


コラボメンバーみなさんのはというと、オリジナルゆるキャラやご当地ゆるキャラ

企業系ゆるキャラなど多種多彩で、工夫いっぱい楽しさいっぱいるんるん

今年も夏の終わりに楽しい思い出ができました。

さうすさん、コラボメンバーのみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

ゆるキャラコラボの余韻を残しつつ、ゆる〜く作ってみました。

不機嫌ジャイ子

なんとな〜くこの↑口を作ってみたくなって・・・。

いや〜、それにしてもまだ湿気が多いせいか、海苔がすぐぐちゃ〜ってなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

髪の形が原画と全然ちがう・・・(‖ ̄■ ̄‖)

髪型だけでなく、全体的に出来栄え悪すぎて恥ずかしいので

過去のジャイ子ちゃんも載せときマス(* ̄v ̄*)

やっぱり笑顔の方がかわいいですよねー(^^;)

posted by みきぷり at 20:53| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

Q太郎&O次郎弁当

毎日暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

夏が苦手な私ではありますが・・・すこぶる元気です。

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(★`・∀・´★)ノゼッコ→チョ→♪

週末は、祇園花月に行き、

千鳥やスリムクラブの漫才や、吉本新喜劇を観て大笑いしてきました。

仕事(お店)がお休みだった昨日(月曜日)は、義母(姑)や親戚・実家の両親・・・

総勢10人で、大好きな全日空ホテルのビアガーデン

ワイワイ飲んで楽しみましたるんるん


仕事が忙しい時は、(自営業なので)パパも義母も大変だし、

SHOは実家にお泊りに行ってもらったり、夜に一人でお留守番してもらうことも・・・。

パパや義母、SHOや両親・・・みんなの協力があってこその充実した毎日。

こうやって、ブログを通じてあたたかなコメントをして下さったり

仲良くしていただいているお友達にも改めて感謝ですぴかぴか(新しい)

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


もうすぐお盆休みに突入ですね。

我が家は仕事に法事に・・・と一番忙しい期間になりますが、頑張りますよぅ。

☆・*:.。.(`・ω・´)9ガンバルゾ!.。.:*・☆

みなさんも元気に楽しく過ごしてくださいネるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

これは先週ちょこっと時間があった時に作ったお弁当。

オバケのQ太郎&O次郎弁当

キャー!!O次郎のかみの毛が離れてるぅ Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもこういう失敗って、
写真撮って食べてブログにアップして初めて気づくんですよねたらーっ(汗)

まったくぅ・・・ドジな私( ̄v ̄;)



posted by みきぷり at 22:17| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

夏休み*ブタゴリラ&トンガリ弁当

今日から夏休みスタートです。

SHOはルンルンだけど、私は夏休みの何がイヤって、

毎日のお昼ご飯作りが面倒で面倒で・・・(^^;)

世のお母さん方みんな同じかもですね。(●´▽`)ナハハ


夏休み初日に作ったお昼ご飯です。

キテレツ大百科より〜

ブタゴリラトンガリ弁当

一気に2キャラ放出!!・・・めずらしぃ〜☆

ブタゴリラ&トンガリ・・・

ドラえもんでいうなら、ジャイアン&スネ夫のポジションです。

見たまんまっていうか、説明要らないくらいでしょ?
(*≧m≦*)プププw

左のブタゴリラは、八百八(やおはち)という八百屋さんの子供なんですけど、

ブタゴリラのお父さんがまたキャラが濃くて面白いんですよ〜。

次回のキャラ弁作りはブタゴリラのお父さんで決まりカナ(*^v^*)



さて、夏休みのブログは旅行やおでかけレポが多くなるかな・・・。

そしていつになく超スロー更新になるかと思いますが、

どうぞまた遊びに来て下さいネ。よろしくお願いします。

゚+.(・∀・).+゚.。oO(Let's enjoy summer vacation!)






posted by みきぷり at 21:10| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ケムマキ弁当

6月にSHOが受けた英検・・・合格しましたるんるん


試験の時、緊張して名前を書く手が震えたと言っていたわりに、

満点に近い高得点での合格でした(^^)

英語の初歩5級なのでまだまだですけど、SHOは長期的な目標を立てているようです。

人より何をするのも時間がかかる子だけど、マイペースでコツコツ頑張るタイプなので

陰ながら応援し、見守っていきたいな〜って思います。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

忍者ハットリくんより

ケムマキ ケムゾウ弁当

甲賀流忍者、ケムマキくん。知らない人も多いですよね( ̄▽ ̄;)

SHOと私は以前、BSで時々観てました。

ケムマキくんの声は、昔の「ドラえもん」の中のスネ夫くんと同じなんですよねー。

お顔もスネ夫くんに似てる・・・(*^^*)



三連休・・・京都は祇園祭ですごい人出になりそう。

人ごみは苦手だけど、SHOが毎年楽しみにしているので

私もコンチキチン♪の音色を聴きながら、

ビール片手ビールに楽しんできます(* ̄▽ ̄*)

posted by みきぷり at 09:56| 京都 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪*練習は影千代

今日は久々のコラボDayでするんるん

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪

コンセプトは「チーズ一枚で作る海苔切り」

お題(原画)はみんな同じ絵なんです・・・だからごまかしがきかないっあせあせ(飛び散る汗)
。:゚(。ノω\。)゚・。うぅっ

原画よりも極太ラインですが、私なりに頑張って切りましたっ(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)

〜魔女の宅急便〜Kiki

これ以上アップにできないのが悲しぃ・・・たらーっ(汗)

実は初めてのジブリなんですダッシュ(走り出すさま)

繊細なライン・・・今まで避けて通ってきました(@´ω`):;*.':;プッ

オリジナルな工夫する余裕はまったくありませんでした。(^^;)

いやほんとに、海苔切ってるとき、手がぷるぷる震えましたよぅ。

でも、久しぶりのコラボ・・・やっぱり楽しぃグッド(上向き矢印)

参加させてもらってとっても嬉しいデス。

お声かけてくださったさうす氏、ありがとう〜。

他の方達の素晴らしい芸術作品を見に行くのがとっても楽しみですかわいい

(お弁当作りは現役引退されてる方が多いみたい・・・?)

さうす氏ぴあんちゃんひらりんさんsaorin*さん
紫杏mamaさんakkoちゃんayakoさん
mafusさんみほちんさん

今まで、スライスチーズ一枚で作る海苔切りって作ったことなかったので

一応練習を兼ねて切ってみた恒例の藤子不二雄キャラも載せときます*^^*

〜忍者ハットリくんより〜影千代(かげちよ)
posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

✿Happy Birthday ジャイアン✿

今週、学校のプール開きがありました。

毎年恒例の、ベランダから勝手に授業参観〜るんるん

めちゃめちゃ楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

ちなみに、SHOの担任の先生はこんな感じ

プールサイドでタオルはちまき姿・・・・
完全に出来上がってるおじさんキャラが面白いですっ:*ゞ(∇≦* )

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

さて、今日6月15日は、ジャイアンこと剛田武くんのお誕生日です揺れるハート

なので、今日はジャイアンのお誕生日を記念して

ジャイアンニボエボエカラオケ弁当


「ジャイアンにボエボエ」というのは、去年のお誕生日記念に発表した新曲の名前です。

その時のリサイタル衣装がこんな感じ↑なんですよー。(*^^*)

マイクを持つ手・・・よーく見ると、小指が立ってマス (。→∀←。)ぷっダッシュ(走り出すさま)

せっかくのお誕生日なので、今年作ったジャイアンのお弁当を載せときマス。

熱唱ジャイアン

きれいなジャアイン

怒ったジャアイン


ジャイアン、お誕生日おめでと〜ハートたち(複数ハート)


posted by みきぷり at 05:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

獅子丸弁当

先日作った忍者ハットリくんのお弁当に続き、

今日は獅子丸(ししまる)弁当です。


ちくわ大好き獅子丸くん・・・懐かしぃ〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お弁当にはもちろん!ちくわ入りです。

ププッ ( ̄m ̄*)

「シシ丸のちくわうた」覚えてますかー?

♪♪ ちくわよちくわ どうしてお穴があいてるのー?
むこうをのぞいて見るためよーぉ 見るためよ。



ママだっこ パパだっこ ママだっこどっち
パパだっこ ママだっこ パパだっこどっち
やっぱしママにきめだっこ・・・コテ! ♪♪ 


今、SHOと夏休みの計画を立てています。

もちろん、川崎の藤子不二雄ミュージアムへ行くのも目的の一つ。

SHOは「ミュージアムショップでグッズをいっぱい買いたいっ!」

と、お小遣いをためているみたいです *^^*
posted by みきぷり at 15:52| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

土曜参観*忍者ハットリくん弁当

今日は土曜参観がありました。


パパはお仕事で忙しかったけれど、20分ほど観に来てくれてSHOも嬉しそうでした。

土曜参観だからか、「普段より挙手率が高い」と、先生が笑っていました。

子供ってわかりやすいっ。(o^^o)ふふっ♪

お父さんやお母さんの前で張り切る子供たち・・・かわいかったデスぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

忍者ハットリくん弁当


ハットリくんが着ている紺色の忍者服、卵白+紫いもパウダーで鮮やかなにしようか

海苔でにしようか・・・と迷った結果、いっそのこと紫いもパウダー+小麦粉で

にしちゃったほうが忍者らしいかと・・・(*≧m≦*)プププw

忍者ハットリくんといえば、ちくわ好きの獅子丸が好きだったなぁ〜るんるん

また今度チャレンしてみます(人´∀`).☆.。.:*・

posted by みきぷり at 12:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

キテレツ大百科〜勉三さん弁当

今日のお弁当はSHOのリクで作りました。

キテレツ大百科より〜

「勉三さん」弁当

勉三(べんぞう)さん・・・知ってる人いるカナ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

主人公、キテレツこと木手英一やコロ助のお家のお隣さんで、

アニメでは最初は浪人生だったけれど、6浪して大学に入学。

東北弁がとってもおちゃめで、私も結構好きなキャラです(* ̄v ̄*)


藤子不二雄ファンのSHOは、パーマンや怪物くん・・・色々ある中で、

ドラえもんと同じくらいキテレツ大百科が好きみたい。

マンガやDVDはもちろんCDも持っていて、アニメ放映されていた時の

オープニング&エンディングの十数曲ほとんど唄えるSHOって・・・(^^;)

ちなみに、車で一緒に聴いているせいで、私も結構唄えちゃいます。

TOKIOの「うわさのキッス」とか・・・♪(*≧m≦*)プププw





posted by みきぷり at 21:22| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

怒ったジャイアン弁当

昨日(5/21)の金環日食、京都ではきれいに見ることができました。

あまり興味がなかったけれど、実際見ると感動ですね☆

あわてて太陽グラスを買って良かったぁ♪ ステキな思い出がひとつ増えましたぴかぴか(新しい)

三日月 半月 やや欠け月 満月

今日は怒ったジャイアン弁当デス


怒ってる感じ、伝わりますかぁ?

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先週末、SHOとバーベーキュー&公園で遊んだ時の写真です。

BBQをして、かもやアヒルにエサをあげたり、ペダルボートに乗ったり
公園でパターゴルフやサイクルモノレール・トランポリンなどで
一緒にめいいっぱい遊びました。



マイナスイオンをたっぷり吸いこんで、心身が浄化された気がしました。

今回はパパはお仕事で行けなかったので、今度は一緒に行けたらいいナぴかぴか(新しい)


*前回記事✿フローラルアクセサリー✿のリコメ書きました。
良かったら呼んでくださいね*
posted by みきぷり at 17:40| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

遠足 のび太くん弁当

今朝は快晴晴れ

延期になっていた遠足が今日で、喜んで出かけて行きました。

お隣、滋賀県の比良げんき村というところです。

スライダーやターザンロープで遊ぶのが楽しみみたいるんるん

ケガなく楽しんできて欲しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

遠足に持って行ったお弁当

のび太くん弁当です。

SHOのリクに応えて、全身のび太くん・・・ん〜、微妙あせあせ(飛び散る汗)

のび太くんってあまり特徴がないというか・・・

何度作ってもぼやけたキャラクターに仕上がっちゃう

・・・な〜んて、のび太くんのせいにしてみたり((●≧艸≦)プププッ


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

母の日にSHOから持ったお花を載せておきます。


カーネーションはあまり好きじゃないのをちゃんと覚えてくれていて

5本の真っ赤なバラと、大好きなかすみ草をプレゼントしてくれました。

とびっきりの笑顔で「ママ、いつもありがとう♪大好きだよ」と言ってくれました。

めっちゃ嬉しかったデスぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 10:25| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ジャイ子弁当

辛いモノが大好きな私。

七味・ラー油・ゆず胡椒・・・色々ある中で、最近ハマっているのがコレ


京都の有名なごま油やさん「山田製油」さんのごまスコです。

最近スコ調味料が流行ってますよね。このごまスコも知っている人が多いのでは?

結構な辛さとお酢の酸味、ごまの香りがやみつきになります。

カルパッチョ・ピザ・パスタ・・・色んなお料理に合うんですが、

ギョーザやチャーハン・から揚げなんかにかけてもおいしいですヨ揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ジャイ子弁当


最近作っているお弁当とはちょっと違った構図です。

**chara-ben**のyukaxxさんのお弁当を参考にマネっこさせてもらいました。

yukaxxxさんが作られるお弁当は、お弁当の形をうまく使われたりして

構図がとってもステキでかわゆいんです。

yukaxxxさんみたいにはうまく作れなかったけど・・・yukaxxxさんありがとうるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

明日(土曜日)は、バーベキューに行きます。

G.WにSHOと過ごす時間があまり作れなかったので、

明日はめいいっぱい一緒に遊んで、楽しませてあげたいな〜と思いまするんるん


posted by みきぷり at 21:43| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

スネ夫くん弁当

ゴールデンウィーク、終わりましたねー。

みなさん、旅行やおでかけ・・・楽しまれましたか?

私は、G.W突入早々、久しぶりに体調を崩し・・・バッド(下向き矢印)

胃腸炎&肩凝りからくる偏頭痛に襲われ、仕事と家事の合間に横になり・・・の
繰り返しでした。{{{{(+_+)}}}}

SHOとは近所のお祭りに一度一緒にでかけただけで、
じぃじ&ばぁばにほとんど預けっぱなしの状態でしたが、
楽しく過ごしてくれていたようで、良かったーるんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

連休の合間の5/2(水)は遠足の予定でした。

あいにくの雨雨で延期になっちゃったんですけどね。

その時のお弁当です。

スネ夫弁当

あごの部分のチーズがふにゃーとなっちゃって、
あご勇みたいですけど・・・(あご勇←知らないって?^^;)

SHOのリクで作ったんですけど、やっぱりスネちゃまが好きみたいヾ(´▽`*;)ゝ"

延期になった来週の遠足では何をリクするのかな〜?

また、スネ夫っていうのは勘弁して欲しいですヾ(;´▽`A``アセアセ




posted by みきぷり at 10:18| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

笑ゥせぇるすまん弁当

今日の京都は初夏のような陽気で暑かったです晴れ

これからの季節、紫外線対策をバッチリしなくちゃ!ですねー。

暑いのが苦手なSHOは、学校からヘトヘトで帰ってきました。

これからもっと暑くなるのに・・・大丈夫か!?息子!! o(*゜▽~*)o

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

コレも藤子不二雄アニメなんですよね。

笑ゥせぇるすまん 喪黒福造 弁当

大人向けアニメ「笑ゥせぇるすまん」。

昔、大橋巨泉の情報番組か何かのワンコーナーで放映されてましたよね。
←え、知らない?^^;

「世の中そんなウマい話は無いゾ」的なオチがちょっと怖かったのを覚えています。

SHOは「ウーロン茶のコマーシャルに出てた」と、知っていたけれど

これが藤子不二雄アニメだっていうことは知りませんでした。(^v^)

また、SHOが知らない藤子不二雄キャラを作って、教えてあげたいナ。



☆前回記事のリコメ書きました。良かったら読んでくださいネ☆

posted by みきぷり at 19:58| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ちょっとメルヘン♪スネオ弁当

昨日(3月14日)、京都駅近くに京都水族館がオープンしました。

海のない京都盆地になんで水族館が・・・?と疑問の声が多々ありますが〜( ̄▽ ̄;)

京都と水との関わりを学べるゾーンや、イルカショーもあるそうなので

そのうち一度行ってみたいと思っています。

ちなみに、今まであちこちの水族館にSHOを連れて行きましたが、

SHOは生物にあまり興味がないようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつも興味深く見つめるのは「クラゲ」のみです。ヾ(;´▽`A``

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ちょっとメルヘンるんるんスネ夫くん弁当



春の訪れを喜んでいる、ちょっとメルヘンちっくなスネ夫くんです。

・・・とか言って、ホントはのび太くん達にする自慢話を企んでいるのかも〜。
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ぷぷっ


ドラえもんの登場人物、ほとんど作っちゃったので

これからはこういう横顔だったり、表情かえたり全身だったりを作っていこうかと・・・
(* ̄v ̄*)

posted by みきぷり at 08:00| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

のび太くんの先生弁当

ここ数日前から花粉症の症状が出始めました。Σ(≧o≦ ) ヘックシ!

春の到来は待ち遠しかったけれど、やっぱり花粉症はイヤだなぁ・・・バッド(下向き矢印)

私はともかく、SHOも3歳くらいから花粉症で、かわいそうです(xx)

ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら 

今日はのび太くんの学校の担任の先生です。



先生には名前の設定がないんですよね〜。

ちなみにのび太くんが通っている小学校の名前は
「月見台小学校」っていうそうですダッシュ(走り出すさま)


こうやってみると、先生の髪型っておもしろい♪(*≧m≦*)プププw

刈りあげもあったり・・・


刈りあげ部分黒すりごま入りの卵白焼きです。


週末(土曜日)はドラえもんの映画を観に行くので、SHOがとっても楽しみにしてます。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
posted by みきぷり at 20:14| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

野比玉子弁当

先週末、商店街のイベントで白バイが展示されてました。

白バイって実際近くで見ると、めっちゃ大きくて迫力があって、

子供たちが試乗させてもらうと、余計に子供がちっちゃく見えて可愛いんです揺れるハート

で、SHOが乗ると・・・

こんな感じで何の違和感もなく・・・ ∵ゞ(´ε`●) プ!

サイレンのボタンなども押させてもらえるんですが、大きなサイレンが鳴るたび

いちいちギクッΣ( ̄ロ ̄lll)どんっ(衝撃) としてしまうのは私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

のび太くんのママ弁当

ママの表情、フツー過ぎたカナ〜。(^^;)

のび太の0点の答案を見て激怒するママとかの方がママらしい?!
 (*^^*)

のび太くんのママって「野比玉子」っていうんですよね〜。

「玉子(たまこ)」っていう名前なのは私も知ってたんですけど、

SHOがこのお弁当を見て

「のび太のママの旧姓は『片岡』っていうんだよ〜」と教えてくれました。

さすが藤子不二雄ファン!(*≧m≦*)プププw




posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

野比のび助弁当

四日間の学級閉鎖が明けてからも、毎日5人ほどお休みがいるSHOのクラス。

風邪やインフルエンザが蔓延してるみたいですたらーっ(汗)

SHOはお休みすることなく元気に登校・・・改めて、健康の有り難さを痛感してマス。

早くみんな元気になって登校して欲しいナーぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日はのび太くんのパパを作ってみました。

野比のび助弁当

のび太くんのパパ・・・あんまり特徴なくて、かえって難しかったかも・・・(´∀`;A

のび太くんのパパってお家にいる時は、神成さんみたいに和服を着ているイメージなんですけど

最近は洋服着てるそうです。・・・古いナ、わたし(´-ω-`;)ゞポリポリ

ひとつ発見したのは、こんなとこに髪の分け目があったこと。
知らなかったー。


のび太くんのパパ作ったんだから、今度はやっぱりママも作らなきゃねるんるん

posted by みきぷり at 20:36| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

