2008年06月07日

乗り物観光 大阪水上バス編

乗り物好きなSHOと
大阪水上バス船を乗りにおでかけしてきました。

以前「アクアライナー」には乗ったことがあり、
今日は四月末から新登場した土日限定水都号「アクアmini」がお目当て。
チケットを購入して、出港時間までは大阪城公園を散策。

そして「アクアmini」いざ出港exclamation



気持ちいい風をうけながら、古い水路を進んでゆく。
川の水量を調整するための大仕掛けの水門に驚き!!





道頓堀川までの約50分のクルーズ、
とっても気持ちよくて楽しかったるんるん

お次の乗り物は・・・
水上バスを降りた目の前にあった「ドンキホーテ」観覧車



「観覧車のりた〜い!」と言ったのはSHOなのに、
予想外の高さに「怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)」の連発だった。(^^;)
乗り物大好きなくせにアトラクションモノは苦手なSHO・・・たらーっ(汗)

久々の道頓堀・千日前・・・の散策。
最後は「くいだおれ」の前でパシャリカメラぴかぴか(新しい)



今度大阪に行った時は、串カツ食べたいなあるんるん

SHO、楽しい一日だったね。
また乗り物観光しようネ
黒ハート

posted by みきぷり at 20:45| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつものように週末楽しんでるみたいだね♪水上バス涼しそ〜。
こっちは水族館、サファリなどなど楽しんでるよ。それとカエルとオタマジャクシ、カニ、イモリを捕まえるのが日課…そこらへんに普通にいるのよ。恐るべし田舎(-o-;)でもホタルが家の窓にとまったりしててとても綺麗。虫大好きのうちの子はそっちに帰りたくないらしいわ(^_^;)冬までいるんだって〜f^_^;じゃ、冬にまた会いましょ。
Posted by 蓮 at 2008年06月07日 22:51
そちらも満喫してるみたいだネ♪
うちの子だったら虫だらけで失神してるだろうなあ(^^;)。
蓮ちゃんも久々の実家はいいでしょ〜?
ゆっくり楽しんで、ちゃんと早く帰ってきてね〜!
Posted by みきぷり at 2008年06月07日 23:47
昨日も楽しい一日だったんだね♪
いつもながらパワフルな行動力を、尊敬します^^
大阪散策、ぜひ次回はご一緒させて下さいね〜
Posted by ひろぴこ at 2008年06月08日 11:35
え〜!大阪いってたんやぁ☆ 近くにいたんだね〜!びっくり!

水上バスかぁ いいなあ 乗りもの好きなんやね黒ハート 
楽しい週末だったね!!
Posted by HANA at 2008年06月08日 19:24
ひろぴこさん、ぜひ一緒に大阪いきましょ〜。水陸両用タクシーっていうのもあるし、水上バスも、色々コースや種類もあって飽きませんヨ♪串カツも付き合ってネ。

HANAちゃんが大阪行くって聞いて、いいなあ、うちも!って思って行ったんだよ。
(^v^) 今度は絶対串カツ食べるゾ!
Posted by みきぷり at 2008年06月08日 20:51
ぜひぜひ串かつ食べてみたい!
水陸両用タクシー&水上バスも、興味津々です☆
Posted by ひろぴこ at 2008年06月08日 21:11
興味深いブログですね〜。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelmanlink@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月25日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

