2008年06月06日

7月のお泊り保育

SHOは来月に幼稚園のお泊り保育がある。
SHOはまだ一人で他所のお家にお泊りしたこたがない。

先日の就寝前のこと・・・

お泊り保育の話題がでてきて、
「お友達とお風呂に入ったり、ご飯を食べたり、みんなで寝たり
楽しみでしょ〜?」
と聞くと・・・
「お泊り保育行きたいけど、ママがいないとイヤだよぉもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
と、オイオイ涙を流して泣きだした。(^^;)

「お友達と一緒にお泊りって楽しいんだよ〜」とか、
「新しいパジャマ買ってあげるからネ」などと
アレコレ言いきかせてみるが、
「行きたいけど、ママがいないとダメ」らしいダッシュ(走り出すさま)

お泊りの練習でじいじとばあばのお家に泊まらせた方がいいかなぁ。

みんなのお家ではどんな風にお話してるんだろう・・・?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は「くれよんしんちゃん弁当」

夕方のおやつに「みかん缶ゼリー」を作りましたー。

くれよんしんちゃんに見えるカナ?どんっ(衝撃)



みかん缶ゼリーふるふるのいい感じにできました〜るんるん



このゼリー二皿全部SHOが食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
みかん缶ゼリーはもちろん簡単おやつるんるん
缶詰のシロップもまるごと使います。
ゼラチンの分量に必要な水分量をあわせるため、
お水とお砂糖を足すだけ・・・。
明日のおやつは何にしよ・・・わーい(嬉しい顔)






posted by みきぷり at 17:34| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお弁当すごいな〜
私も頑張らなくっちゃ^−^

うちはお泊り保育、楽しみにしているよ♪かき氷食べるのが、楽しみなんだって!そんな時間あるのかな。。。
Posted by ひろぴこ at 2008年06月06日 19:21
朝はただでさえバタバタするのに、
キャラ弁は時間かかるしあまり
作れないよね〜。
私も早起きした時しかできましぇん。

お泊り保育のこと、気がかりだけど、
行ってしまえば本人も楽しんで過ごして
くれるかな〜・・・と、願ってマス。
(*^^*) かき氷食べられるの?いいな♪
Posted by みきぷり at 2008年06月07日 10:20
しんちゃん弁当すごいね!
上手やなぁ
SHOくん大喜びやね☆

うちもお泊り保育、楽しみに
してるようで、不安はあるみたい。
皆と一緒やし、先生もいるから
大丈夫大丈夫!
っていってある。

一回だけ、実家に泊まれたことで、
自信がついたみたいやよ。
(私はコウ寝た後二階に移動しただけ)
起きたら、お泊りできたわ〜!
って。

子供ってちょっとのことで自信つくし、
親の心配は伝わるみたい。
だから、いつも大丈夫!
って思って本人にも言ってるよ(^^)/

楽しいお泊り保育になるといいね!




Posted by HANA at 2008年06月07日 11:15
お泊り保育の前に、じぃじ・ばぁばの家に
お泊りの練習させよっかな〜。
ママなしで寝るのは経験済みで大丈夫だったんだ〜。
ついでに朝まで違う部屋で寝て、
様子みようかな。
「自信」つけることって大事だよね〜。
o(^ー^)o
Posted by みきぷり at 2008年06月07日 20:53
しんちゃんだ〜 私もこの間キティちゃん したら子供に怒られたよ 
Posted by 光 at 2008年06月08日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99616523

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。