2013年08月23日

名古屋城と名古屋グルメ

7月のことになりますが・・・(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

7月27・28日、SHOと名古屋へ行ってきました。

SHOとは三度目の名古屋。

今回は歴史好きなSHOのリクで名古屋城へ・・・。


復元工事中の本丸御殿や、天守閣の展示室・・・SHOは興味深々ダッシュ(走り出すさま)

たっぷり時間をかけて見たおかげで、

私が楽しみにしていたでのショッピングはできませんでしたけど・・・( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)


名古屋グルメも堪能しましたレストラン

一時間以上並んで食べたひつまぶし「まるや本店」

名古屋に来たら必ず食べる!手羽先「風来坊」

おいしくてお土産にもたくさん買って帰りました きしめん


他にも天むす・みそカツ・・・どれもとっても美味しくて大満足でしたるんるん

二日目に行ったトヨタ博物館のレポは次回へ続く・・・(*^^*)
posted by みきぷり at 17:31| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつまぶしいいねー(^^)
個人的には。最後のお茶漬けが好きかも♪

風来坊、同じく名古屋行くと必ず行くわー。
地元の人はあんま行かないらしーけど(笑)んまいよね^^
Posted by さうす at 2013年08月25日 21:18
やっぱ、名古屋グルメで一番好きなのはひつまぶし!!
いいな〜♪ そんでシャチホコにも乗れるんですね!(^◇^)
Posted by キャデラック at 2013年08月27日 02:43
☆さうす氏へ☆
うちの息子もお茶漬けが一番らしい。(^^)
私は薬味だけのせるのが美味しいな〜♪
風来坊も店舗によって色々で、今回はめちゃオシャレな雰囲気で、息子っちと二人でデート気分でした〜。

☆キャデさんへ☆
キャデさんもひつまぶし好きなんですね。好みが合いますな〜(*^▽^*)
シャチホコ、コレ実物大なのかなあ・・・いやいや、もっと小さいカナ。
Posted by みきぷり at 2013年08月27日 19:00
お久しぶりです♪♪


1・・・・1時間も並んだ・・・・ひつまぶし・・・
どれだけ美味しかったんだろう(人´∀`).☆.。.:*・゚

名古屋のご飯食べたことないです(´・ω・`)
食べてみたいなぁ〜・・・・
Posted by yukaxxx at 2013年09月05日 15:15
こんばんは〜^^
ご無沙汰していますm(__)m

ひつまぶし、手羽先、この時間にこの画像は危険でした〜(笑)
美味しそう〜〜〜(*´ω`*)

うちの息子ももうちょっと大きくなったら
こういう歴史的建造物に連れていっても楽しめるようになるんだろうな〜

そそ!SHOくんの着ている青いGAPのポロシャツ!!!!!
うちの息子も同じの持ってます♪
この夏よく着てましたよ^^
Posted by saorin* at 2013年09月07日 01:59
はろはろ^^

ご無沙汰〜〜〜!!!!!

夏休み、満喫した様子^^
いつみてもほんと仲良し親子で♪素敵〜〜♪

きしめんラブ(笑)

おっきな声じゃ言えないんだけど…( *´ノд`)コショショ
私、ひつまぶしって食べたことないのよ〜〜〜><

秘密よ(笑)
Posted by ぴあん at 2013年09月09日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372680111

この記事へのトラックバック
×

