2013年03月07日

クリボー弁当

今週に入り、急に暖かくなり春めいてきましたね。

・・・と同時に花粉症の私は急にお鼻がムズムズしてきました。
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ

開花が遅れていた京都のも、一気に満開で、一気に散ってしまうのかな。

ゆっくり観に行きたいな・・・かわいい



スーパーマリオブラザーズより〜

クリボー弁当

クリボー(鶏そぼろ・スライスチーズ二種・椎茸・海苔)

一度、そぼろを使ったキャラを作ってみたかったんです。

簡単なキャラをチョイスしたのに、そぼろでかたどるのってなかなか難しかったデスあせあせ(飛び散る汗)
アセアセ...A=´、`=)ゞ



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

先週は、SHOの4年生最後の授業参観&懇談会と作品展がありました。

作品展では、SHOの学年は牛乳パックや新聞紙を使って作ったお面でした。

SHOが作ったお面は・・・

『赤鬼』・・・・・・フツーじゃんったらーっ(汗)<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





posted by みきぷり at 07:00| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) |       スーパーマリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

お久しぶりです〜。
なんだかバタバタしてるオンナですみません。
春からしっかり腰を落ち着けて頑張るので、みきぷりさん、見捨てないで下さいねww

そうそう!
そぼろのお弁当って作ってみてわかりますよねww
む、難しい〜。

でも、さすがみきぷりさん!
お見事にキレイですなっ!!

私もそぼろご飯が食べたくなりました^^

またお邪魔します^^
Posted by ひらりん♪ at 2013年03月07日 11:23
こんばんは〜♪♪

そぼろで!!!!!なるほど〜このキャラも茶色だった!!(*´∀`)美味しそうなクリボー♪♪


そぼろ・・・
私の作り方が悪いのか・・・ポロポロにならなくて・・・なんででしょうか・・・いつもベタベタしてますwwwwだからまとまるのかな?ww



お面〜!!!!!赤鬼・・・
アッwホントやw普通やんwww節分w
Posted by yukaxxx at 2013年03月07日 21:21
なるほど!そぼろね!!
これは可愛い〜♪こんなにちゃんと形がはっきりするのが凄いなぁ。。。。

家も昨日最後の保護者会が終わりました!
保健体育、性教育?の授業を今やっているので、そのことについての話でほぼ終わったよ(笑)
どんどん大きくなって行くなぁと思うと寂しい限り!
この赤鬼さんも、いつか 
子供時代のカワイイ良い思い出になるんだね♪
Posted by みくみ at 2013年03月08日 09:36
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

クリボーそぼろで
めちゃ可愛くそっくりにできてますね^^
私も作ってみたいな〜(*>艸・)

SHOくんの赤鬼のお面
私はとってもいいと思うよ〜☆
バランスとか個性光ってるもん♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2013年03月09日 00:56
赤鬼お面、ほんとに不思議な力が出そうです。

いや、危ない力が…(笑)
Posted by キャデラック at 2013年03月10日 03:25
あー。そろぼって扱いが難しいよね(笑)←キャラ弁的にね
もっと細かくミンチになってればいいのかなー
けど、クリボーかわゆい♪

お面って子供それぞれ個性が出て楽しいねー(^^)
力強いのが出来てるじゃん♪
Posted by さうす at 2013年03月10日 21:54
こんばんは^^
かなりご無沙汰してしまいました;;
卒園入学に向けて慌ただしい日々を送っています。。。

クリボー、そぼろで形を作ってしまうみきぷりさん凄い!!!!!
パーツを固定するのも大変そう><
チーズ、くっつかないですもんね><
私ならイラッとして途中で諦めそうです^^;

作品展!!!!!
子供たちの作品って、ホント個性豊かですよね^^
でも正統派なSHOくん、とっても親近感が湧きます^^
お面と言ったら鬼でしょう!!!!!
とっても強そうな鬼のお面ができてますね(*´ω`*)
Posted by saorin* at 2013年03月11日 00:48
はろはろ^^

超ご無沙汰!!
5年生になったのかな?おめでとう〜〜♪
いよいよ高学年だね!
でもまだまだママ大好きな素直な男の子でいてくれそうでうらやましい〜〜〜♪

そぼろでクリボー!なるほど〜〜〜!
おいしそうだわ!!!これたぶんご飯足りないww

おかわりっ(o´艸`o)ププ

お面。鬼なのに優しそうで作り手の性格が出てるみたいだね♪^^
ほほえましい〜〜^^
Posted by ぴあん at 2013年04月10日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343132509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。