2013年01月28日

フルーツ大福

寒い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか・・・?

私は先週風邪気味でしたが早めにお薬を飲んで、すっかり良くなりました。

今日(月曜)はお仕事がお休みなので、午後はゆっくり過ごしています。

夕飯の用意もお休みをもらって今夜は外食なので〜(* ̄v ̄*)vるんるん

久しぶりにみなさんのブログへもゆっくり遊びに行きたいと思ってマス(*^v^*)

雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪

先週、大きな(あまおう)をいただいたので、久しぶりにフルーツ大福を作りました。

いちご大福

みかん大福

ラ・フランス大福


〜 材 料 〜
○白玉粉・・・1袋(200g)
○お水・・・250〜300cc
○お砂糖・・・25g
○白あん・・・1袋
○片栗粉・・・適量
○果物・・・適量


大福生地は、レンジを使って簡単に、自分好みのやわらか生地を作ります。

こだわりは・・・果物を覆うあんは、白あんを使うっていうことと

白あんも大福生地も、フルーツを薄〜く覆って包み込むことです。

そうすると、あっさりと、いくつでも食べられちゃうんですよねー(* ̄v ̄*)

ラ・フランス大福は初めて作ったのですが、SHOにも好評でしたグッド(上向き矢印)

今度は、キウイや白桃、メロンを使った大福も作ってみたいナ揺れるハート


posted by みきぷり at 14:55| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

わぁ。
おいしそ〜♪
食べた〜い。
今日は外食。
いいないいなぁ。
Posted by akko at 2013年01月28日 16:23
こんばんは〜♪♪

プロペラマリオ!!!!!!!
そんなのがいるんですね(゚д゚)!
知らなかった・・・・
というか・・・・知ってても私には作れない平面・・・(´;ω;`)

そして大福!!!!!!!!!おおおお!!!!!
白玉粉・・・((((((〜 ´∀`)〜ゴソゴソ…
あるある!!!!あっ!!!!!果物ない!!!!!!(´;ω;`)


今度こそ!!おやつに作ってあげなきゃなぁ・・・



あっ!!!!!!!
焼き鳥情報ありがとうございました♪♪
全然思いつかなかった!!!!!!今度からやってみます♪♪お勉強になりました〜(*´∀`*)
Posted by yukaxxx at 2013年01月28日 21:52
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

フルーツ大福〜〜☆
とっても美味しそうですね!!
どれからいただこうかしら〜(笑)
じゃ大きな大きな
あまおうのいちご大福から〜(〃▽〃)

私もね大福的なモノが食べたくて
さっきね求肥シート
注文したトコロなの〜!!

外食は何食べたのかな〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

Posted by goma at 2013年01月29日 00:29
こんにちは。

すっごいですね!
フルーツ大福を3種類も!!
なるほど。
大福の中身が苺じゃなきゃダメだなんて誰が決めたんだ??ってかんじですよねww

美味しそう!

私も昔?苺大福作ったことあります。
美味しかったことしか覚えてない(汗)

どうやって作ったんだろう(滝汗)

まだまだ寒い日が続きます。
風邪、ぶり返さない様にご自愛くださいませ。
Posted by ひらりん♪ at 2013年01月29日 13:06
こんばんち★

すごーーーーーーーーーーーーーーーーー:*(〃∇〃人)*:
美味しそーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

今日ね、和菓子屋さんのアウトレットコーナーで(期限近いのとか形崩れちゃったのとか売ってるコーナーw)大量の和菓子を買いこんできましたがwwww

こんな美味しそうなのなかったぞ〜〜〜!!!!

どこのお店のお取り寄せ?って感じの見た目だね!綺麗すぎる!売れそう!!!

ラフランスとかどんなお味なのかしら(//∇//)

あ。ラフランス味かwwww(*≧m≦*)ププッ
Posted by ぴあん at 2013年01月29日 22:02
え。。。(@@)
みかん大福とかも出来るんだー?(凄)

写真的なことだけど。黒いお盆にフルーツって超カッコイイね(^^)
んまさ倍増っ♪
Posted by さうす at 2013年01月30日 23:17
お店だ!!
お店に並んでいるみたいだー!!!
包み方もお上手♪
私も皮はレンジ派です(笑)(#^.^#)

ラフランス、絶対おいしそう!!
今度お試しさせてね♪
Posted by みくみ at 2013年01月31日 22:16
こんばんは^^
ご無沙汰しちゃってごめんなさい><

なんて美味しそうな大福たち!!!!!
そうですよね、大福の中のフルーツ、イチゴって誰が決めたんだ!?(笑)
ミカンもラフランスも食べてみたいです!!!!!
色もキレイだし、他のフルーツもいいですね♪

あぁ、こんな夜更けにお腹が鳴ってます(泣)
Posted by saorin* at 2013年02月02日 03:16
私も大福作ってみました!!!!!!!!!白餡がないから・・・粒餡で・・白玉粉と団子粉間違え・・・・
なんだか・・・・変なものが出来ましたがwwwww

次回はちゃんと・・・・白玉粉でやろう・・・
そして・・・白餡で・・・・www


(´;ω;`)
Posted by yukaxxx at 2013年02月02日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

