2013年01月10日

巳年のお弁当

お久しぶりです!すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今週火曜日(8日)から小学校がスタートし・・・と同時に義母が入院し

義母の闘病生活がスタートしました。

我が家は自営業なんですが、40年間バリバリ働いてお店をきりもりしてきてくれた義母。

義母が病気と闘っている間は、パパや私・義兄でお店を守ります!

・・・と、そんな事情があり、結果PCに向かう時間は後回しになってしまっています。

当分の間、更新や訪問・・・かなり気まぐれ&のろまになりますが、

みなさんの楽しくかわいい心温まるブログを拝見し、

またみなさんからあたたかいコメントをいただいて

支えられている私がいますので、これまでと変わらずどうぞ仲良くしてください。

よろしくお願いします(*^^*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


新年を迎え、初めてのお弁当です。

巳年 へびちゃん弁当


ポテトサラダを作るついでに、マッシュしたポテトでへびちゃんを作りました。

かわいいヘビちゃんを作りたかったのに、どうもキモいな〜たらーっ(汗)

赤い舌は要らなかったような・・・でも、コレが無いと青虫にしか見ないかも(^^;)

みなさんはどんな干支弁を作られたのカナ〜。

ゆっくりと遊びに伺いたいと思います(* ̄▽ ̄*)



posted by みきぷり at 20:56| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       季節・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう〜〜!
今年も仲良くしてね(人´v`)*
ぜひ関東に旅行にっ!!!!!!
私も関西には会いたい人がほんと多くて行きたいんだけど。。

資金源が。。。。笑

お義母さん、入院とは><
心配だね;
早く回復に向かいますように!!
お仕事も頑張ってね!!

蛇弁って私もみんなどうするんだろう?って思ってたわ(笑)
自分では作る気ゼロだったけど(笑)見るのは楽しみにしてた^^

マッシュか♪なるほど〜〜〜!!
長くして巻かずにこんなふうに並べるの、可愛いアイデアだね^^

雰囲気ぴったりなスタイリングも素敵〜♪
Posted by ぴあん at 2013年01月10日 23:08
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ヘビちゃん可愛い〜^^
そっかぁ赤い舌
こんな風に作ればよかったのね☆

義母さまの入院心配です。
お早い快復を心より祈っています。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2013年01月11日 00:24
こんばんは^^
夜分遅くにごめんなさい><

マッシュでコロコロヘビ弁(*≧▽≦*)
私も丸でヘビを作ったのでなんだか嬉しいです♥
ぶぶあられを飾ってあるのがまた可愛い!!!

そう、私も舌をどうしようか悩み面倒くさいのもあって省略しちゃいました^^;

でも舌があった方がヘビらしさが出ますよね^^

義母さま心配ですね;;
闘病生活を見守るのも、お仕事も大変でしょうけれど、頑張ってください!!
義母さま、早く快方に向かいますように。。。

Posted by saorin* at 2013年01月11日 02:24
お蛇さま、気持ち悪くなんかないですよ〜♪ いや、むしろ今はキモカワの時代だから…その…(笑)


お義母さま、一日も早い快復をお祈りします…。みきぷりさんガンバレ!
Posted by キャデラック at 2013年01月11日 17:42
゚(∀) ゚ エッ?

お義母さん・・・・
無事に退院されますように・・・・

マッシュポテトか〜なるほど
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ..

も〜お弁当に入れるキャラでは全く思いつかずwwお弁当に入りきらないヘビなら巻いといてやりましたがwwwwこういうのもいいなぁ〜♪


Posted by yukaxxx at 2013年01月13日 00:18
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ヘビちゃん全然キモくないよ。
かわいい♪

義母さん早くよくなるといいね。
みきぷりちゃんも体には気を付けてね。
Posted by akko at 2013年01月15日 14:47
干支弁なんて考えても居なかった…(笑)
コロンってして可愛いヘビさん!
キュート♪♪♪

お義母さんその後具合はどうかしら?
きっとパパさんも心配してるでしょう?
どうかお大事にしてください☆

早くよくなりますように!
Posted by みくみ at 2013年01月17日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。