2012年12月09日

くるみいっぱい!バナナブレッド

確か今年は暖冬っていわれてたハズなのに・・・寒いっ( ∇ |||)プルプル

昨日(土曜)は京都も日本海側では初雪が降りました雪

でも、寒い夜ほど街のイルミネーションがキラキラ輝いてキレイに見えませんか。

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 

我が家も12月に入ってすぐクリスマスツリーを飾りました。

我が家のクリスマスツリーはファイバーツリーなのですが

光の色が次々かわってなかなかキレイです。

今年で9年目になるツリーですが、飽きなくて気に入ってマス(*^^*)

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

くるみいっぱい!バナナブレッド

gomaちゃんに頂いた信濃くるみと、アーモンドプラリネ・・・ナッツ類は2種類使い、

バナナは、粗めにマッシュしたものと、ペースト状にしたものを混ぜました。

しっとり&ずっしりしていて、くるみのやわらか食感がおいしぃ〜グッド(上向き矢印)

焼きたてもおいしいけれど、翌日に食べると一層美味しいのはなんででしょうね*^^*るんるん


posted by みきぷり at 10:19| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファイバーツリーなのねー(^^)
ウチのも何年目だっけか。。。電球が半分切れたww

クルミ。有効利用してるねー♪
んまっそ(^^)
Posted by さうす at 2012年12月09日 23:12
こんばんは^^

ツリー、みなさんけっこう大きなものを飾られているんですね〜!!
うちの小さくて小さくて^^;
電球もつけてないというww
収納が大変だからという私の勝手な都合です(--;)
でも私が小さい頃を思い出すと、それなりの大きさのツリーに飾りつけをして、
色とりどりの電球がキラキラする様子が好きだったなーと思うのですがね^^;
来年こそは(笑)

くるみたっぷりのバナナパウンド、すごく美味しそう(*´ω`*)
くるみとアーモンドの風味と食感の違いが楽しめそう^^
バナナを入れるとお砂糖もあまり入れなくても甘くておいしいですよね^^
しっとりするし!!

私も昔はよく作ったんですが、それでもホットケーキミックスを使った簡単なものですがw
子供のオヤツ、いつの間にか手軽なスナック菓子ばかりに(´Д`;)
久しぶりにパウンドケーキ、作ってみたくなりました♪

Posted by saorin* at 2012年12月10日 00:03
こんにちは。

私も昨日焼き菓子を作ったんです!!
地震対策が嫌になってちと現実逃避(爆)!!
とっても美味しそうです〜^^
バナナって焼きこむとほんっといい香りなんですよね〜♪♪
う〜ん、美味しそう!!
小さなツリーも可愛いな♪

※ご心配ありがとうございました。
すごく心強かったです。
Posted by ひらりん♪ at 2012年12月10日 09:44
こんばんち★

ツリーの写真、撮るの難しくない??
うちもファイバーツリーで色が変わるんだよ^^
きっと似てる感じだね♪
綺麗に撮れたことないんですが(汗)

パウンドおいしそ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
バナナもクルミも大好き♪
何よりベースのパウンドが好き♪

てかお菓子が好き♪
いやその前に小麦が好き♪

うん。だから痩せないんだwww

一晩寝かせたの、味わってみたいわ〜〜〜^^
通販しないの?笑
Posted by ぴあのあママ at 2012年12月10日 22:11
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁとっても美味しそうな
(…てか今すぐ食べたい!!)
バナナ&ナッツ類のパウンド〜♪
焼き色もキレイですね。

バナナとくるみのパウンド
私も作りたくなっちゃった〜o(>▽<)o

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年12月11日 00:20
しまった〜! もうクリスマス!!

ツリーとかリースとかまだ全然出してない…。と、あたふたしてる間にお正月がくるキャデ家。(笑)
Posted by キャデラック at 2012年12月11日 03:19
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

バナナブレッドおいしそ〜♪
ナッツとバナナあうよねぇ。
お腹空いてきた。
Posted by akko at 2012年12月11日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。