2012年11月26日

あさりちゃん弁当

紅葉の見頃を迎え、観光客でごったがえした三連休が明けた京都。

今日は朝から冷たい雨が降っています。

この雨で、紅葉(もみじ)は大分散ってしまうんだろうな・・・。



先週は、生まれて初めて全身に蕁麻疹(じんましん)が出たりで

体調が思わしくありませんでした。

9月に40歳になってしまった私ですが、やはり若くはないのだな〜と実感あせあせ(飛び散る汗)

少しずつ、体の中で変化がおこっていく年齢なのかもですね。(^^;)

雨 雨 雨 雨 雨 雨

あさりちゃん弁当

目のキラキラとか、手抜きなあさりちゃんでごめんなさい( ̄▽ ̄;)

「懐かしいな〜」と思って作ったわけですが、

あさりちゃんは今も連載が続いているそう。

コミックスも97巻まで出ていて、100巻で完結になるようです。

あさりちゃんって長〜く愛されてるんですね。(*^^*)

でも、あさりちゃんも昔と今では随分変化しています。

お時間ある方はこちら→あさりちゃんの部屋へ遊びに行ってみてくださいね。

ちなみに私、アニメ「あさりちゃん」のオープニング曲をカンペキに唄えます。

(* ̄v ̄*)v



posted by みきぷり at 09:50| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん、こんにちは^^
体調はいかがですか??
明日から寒くなるそうですね><
我が家も風邪菌がしぶとくて;;
お互い気をつけましょうね!

あさりちゃん!!!!!
懐かしすぎます(TT)
ホント大好きでした(*´ω`*)

細かい部分まで再現されていて、立体感があって今にも飛び出してきそう!!!
周りのバランが、よりそう感じさせるのかも☆

タタミちゃんとの掛け合いも、さんごママにゴツンとやられる感じも^^
尻にしかれたイワシパパもいい味出していましたよね〜(*≧▽≦*)
まだ続いているなんて(゜Д゜;)
また読んでみたいような・・・(*´艸`*)

Posted by saorin* at 2012年11月26日 13:59
こんにちは。

じんましんですか。
身体が弱っている証拠ですね。
大事をとらないとだめですよ。
かくいう私。
小学3年生ごろ、私毎日じんましんで早退していました(汗)
毎回近くの病院で注射して。
今でも注射痕が左のひじ関節内側に残ってます。
危険人物みたいですねww
注射するとすーーーーっと引くんですよね。
あの時限定で出ていたじんましん。
今ではすっかり出なくなりました。
続かないことを祈っています。
とにかく、ゆっくりまったりお過ごしくださいませ。

あさりちゃん、私大好きでした。
みきぷりさん、ツボ押しがめちゃ上手ww
そっか、コミックスで読めるんですよね。
あぁまた、読みたくなっちゃうww

まいにちお弁当日和、ありがとうございます。
なんともスタンダード?な感じにまとめてしまいましたが、楽しかったです^^
Posted by ひらりん♪ at 2012年11月26日 14:54
こんばんち★

おふらんす〜〜〜〜(*´艸`*)

って。じんましんとか!大丈夫????
原因不明なの??
再発しませんように><

あさりちゃんが現役とは!初耳でビックリした!!!!
みきぷりちゃんはキャラをただ作るだけじゃなくてよく熟知して作ってるからこんなに上手なのかしら??♪
キャラにちゃんと愛情があるもんねっ^^

ぜひ。オープニング曲をアカペラで聴きたい〜〜(*≧m≦*)ププッ
電話して〜〜笑

Posted by ぴあのあママ at 2012年11月26日 22:02
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

あさりちゃん連載続いてるのね。
す・スゴイ☆
…ってソックリじゃないですかぁ!!!

蕁麻疹大丈夫でしたか??
単発なモノだといいけれど。。。
私も歳を感じまくりな
この数年だわ〜(T▽T;)

>まいにちお弁当日和
見てくれてありがとー♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年11月26日 22:54
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

あさりちゃん懐かしいね。
まだ連載してるの!?
ビックリ。

ホントみきぷりちゃん平面上手だねぇ。

Posted by akko at 2012年11月28日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。