2012年11月15日

まことちゃん弁当

京都も朝晩は特に冷え込んで寒くなりました。

みなさんのお家ではもう暖房器具は出されてますか?

うちはまだ暖房器具(石油ファンヒーター)を出していないので

昨夜からはエアコンの暖房をスイッチオンダッシュ(走り出すさま)

でも、エアコンの暖かさはどうも苦手で・・・あせあせ(飛び散る汗)

今週末には暖房器具を出さなきゃ〜。{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

今日は懐かしアニメのお弁当です。

まことちゃん弁当

一度作ってみようと思っていたキャラのひとつ。

まことちゃん・・・懐かしくないですかぁ?(* ̄▽ ̄*)

『グワシ!』のお手ては欠かせませんよね。

子供の頃はマンガ(アニメ)がだーい好きで色々読んで(観て)いたけれど

中でも私は魔女系マンガギャグマンガがどうも好きだったみたいです。

次はあさりちゃんとか作ってみたいナるんるん





posted by みきぷり at 14:47| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

ようやく復活の兆しです^^;
頭痛がよくなったのでかなり楽になりました!!!
あとは咳だけ・・・
子供たちもずっと咳をしているので、家族皆早くスッキリよくなりたいものです^^;

コメント飛びましたが><

まことちゃんですか!!!!!
こんなお弁当作れるのみきぷりさんくらいじゃないですか!??
グワシのお手手も凄く立体感があって!!
お目目のキラキラ具合も素敵です☆

あさりちゃん♥
私の愛読書でした(///▽//)
実家にはまだコミックがあるんじゃないかな〜^^;
これだけは捨てられなくてww

あさりちゃん弁、シリーズで見たいなぁ・・・(*´艸`*)
Posted by saorin* at 2012年11月15日 21:12
暖房器具? まだ出してないしエアコンもまだだおー♪
横浜は暖かいかも。
何とか12月までは何も無しで...w

まことちゃん(笑)
やー、クオリティ高いね(^^) 指最高っ

楳図かずお、吉祥寺でバイトしてたときにフラフラよく歩いてたわw
Posted by さうす at 2012年11月15日 22:40
わ〜(´;ω;`)
前回のお弁当記事コメ2つもスイマセンm(__)m

コメント入ってないみたいになっててつい・・・
ww


まことちゃん・・・・
作者さんはしってるけど・・・
よくわからないという・・・・でも!!なんだか有名なので
このポーズ知ってます!!!

こういうの平面で表現しちゃうみきぷりさん淒いなぁ〜
私なら多分一番のポイントのグワシ作らず顔だけとか作りそうww



あっ息子はよく便秘で熱出したりとかする胃腸の弱い子なのでwwwでも今回はまだまだ痛いみたいですが
なんとかなるだろう←酷い親w

Posted by yukaxxx at 2012年11月15日 22:44
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わーーーまことちゃん
めちゃ上手ですね〜〜o(>∀<o)
漫画の中からでてきた
リアリティと立体感ですよぉ☆

お手手もスゴイ!!
「・・・・なのら〜」って
言ってくれそうです♪


コチラもだいぶ寒くなりました><
そろそろストーブだわ〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年11月16日 00:23
はろはろ^^

この子知ってるんだけど、何の漫画だかがイマイチよく分からない〜〜〜〜〜><
ひと世代上?ププッ ( ̄m ̄*)

あさりちゃんと同級生あたりなの?
あさりちゃんは見てた記憶あるな〜〜♪

目とか指とかものすごーーーーーーーくリアル!!!!
とてもお弁当とは思えないクオリティの高さ!!!!

かっこいいわ〜〜みきぷりちゃん(*´艸`*)
Posted by ぴあん at 2012年11月16日 12:07
こんにちは。

↑ぴあちゃんに一言ww
そうよ、一世代上なのよww
「まことちゃん」wwプーーっ!!

いろいろとオタクな私に言われたくないよねww
失礼しましたっ(汗)

・・・って。
まことちゃん、好きだったな〜。
グロイところもあるんだけど、子供ながらに目が離せなかった記憶がww

あぁ、なんだかほっとしました。

今週は怒涛の1週間でした。
もう、年末を迎えた気分ですww

お気遣いありがとうございました。
めちゃ有難かったです!!
Posted by ひらりん♪ at 2012年11月16日 12:44
きゃ〜〜。まことちゃん!!

実は、お姉ちゃんと一緒の名前なんです。(笑)

魔女っ娘というと、次回はモモ??
Posted by キャデラック at 2012年11月17日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301899699

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。