2012年10月30日

大慌てのドラえもん弁当

土曜日から二泊三日で野外学習に行っていたSHO。

昨日夕方、みんな元気に帰ってきました。

現地では、風雨の影響でスケジュールの変更もあったようですが

お友達と一緒なら何したって楽しいってもんですね。

「楽しかったよ〜るんるん」とお土産話をいっぱいしてくれましたぴかぴか(新しい)


コレ↓は、野外学習一日目のお昼ご飯に持って行ったお弁当です。

大慌てのドラえもん弁当 by使い捨て容器



キャラ崩れの心配がない「海苔チーズのドラえもんがいい」と、SHOのリク。

先日の運動会でも海苔チーズのドラえもんを作ったばかりなので、

どんな画のドラえもんにしようかアレコレ悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

ドラちゃん、どうしてこんな慌ててるのかしら〜?(*^^*)


カテゴリ分けのため、運動会の時のお弁当もアップさせてくださいネ。

saorin*さんへ
先日質問して下さっていた、お弁当に敷いているパッチワークキルトですが、
コレは私の母が作ってくれたものです。
私はお裁縫ができない人なんです(^^;)
どうして母に似なかったのかしら・・・(* ̄▽ ̄*)


今日(火)・明日(水)は野外学習の代休です。

今日は一日ゆっくり過ごして疲れをとり、明日は二人で大阪デートです揺れるハート
posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

ドラえもん慌ててるよ〜。
どうしたの〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

二泊三日でいってきたのね〜。
うちは一泊だったよ。

今日から代休なのね。
明日はデート。
いいねぇ。
楽しんできてね♪
Posted by akko at 2012年10月30日 09:43
こんにちは^^

大慌てのドラちゃん!!!
かわいいっっ(*´艸`*)
下の海苔巻きも美味しそう(≧m≦)
SHOくん、ドラえもんが好きなんですね〜♪

雨が降ってもお友だちと一緒なら楽しいものです^^

パッチワーク、お母様の作品だったのですね!!
私の母もパッチワークをするんですよ〜奇遇です!!!
中学高校のお弁当袋も母のパッチワークでした^^
凄く懐かしいです(*´艸`*)
Posted by saorin* at 2012年10月30日 16:04
こんにちは。

大慌てのドラえもん、可愛い!!
海苔チーズをリクエストしてくれるなんて♪
SHOくん、好きっ←違ww

今日は嬉しいコメントありがとうございました。

みきぷりさんが裁縫苦手で嬉しい!!!!!!
私も全く裁縫出来ないオンナです。
うぅぅぅぅ。
なかなか仲間がいなくってww
私の母も裁縫得意です。
共通点、嬉し、楽し!!
Posted by ひらりん♪ at 2012年10月30日 16:39
おかえりSHO君♪
子供っているとメンドクサイけど・・・・
いないと不安で寂しいもんですよね・・・

って私だったら気にもせず飲んだくれてそうですがwww

なるほど〜!!!なんだか外でお弁当となると食べやすい
おにぎり!!おにぎりで立体キャラって思ってたんですけど・・・

海苔チーズ!!!これなら型崩れないですよね!!!!!
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


これなら青いキャラでも美味しく食べれるもんなぁ♪♪
ドラえもんそっくり〜(*´∀`)これ!昔のドラちゃんかなぁ・・
ドラえもんも今と昔の画像じゃなんだか違いますもんね!!小さい頃みてたドラちゃんがいいのに・・・最近のTVのはなんかまだなじめないww


大阪にデートか♪いいなぁ〜どこに行くのかなぁ〜♪
私日曜にポケセンに行ってましたwww
Posted by yukaxxx at 2012年10月30日 23:17
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

大慌てのドラちゃん
ウフフッ
とっても可愛いーーですぅ(*^▽^*)

SHOくんおかえり〜〜☆
お友達との楽しい時間は
きっとたくさーんの
想い出ができたでしょうね!!

大阪デート(〃▽〃)
楽しんで来てくださいね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年10月30日 23:35
ドラえもん大慌ての理由は?

@押入れの中からネズミが…!
Aどら焼きの中からネズミが…!
Bのび太くんかと思ったらネズミが…!
Posted by キャデラック at 2012年11月03日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299527455

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。