2012年10月03日

パーマン3号(パー子)弁当

昨日、SHOが学校でケンカをして帰ってきました。

平和主義のSHOがめずらしい・・・。(@。@)

思いっきりひっかかれて出血したそうで、担任の先生が電話をくださって

状況説明してくれました。 ま、きっかけは些細なこと。

基本的に手は出さない主義のSHO。

それでも頭を叩かれ、ひっ掻かれたのが相当カチンときたらしく、

手を出さないかわりにお友達のテストの答案をぐちゃぐちゃに丸めたらしいです(^^;)

ある意味これも立派な暴力ですよねー。SHOも「わかってる・・・」と反省してました。

もちろん、そのお友達とはすぐに謝りあって仲直りダッシュ(走り出すさま)

トモダチ♪(●ゝω・)人(*`・ω・´*)人(・ω・´◎)トモダチ♪

時にはケンカもして、友情も深まるってもんですねーぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

パーマン3号(パー子)のお弁当


今まで肌の色に使っていたチェダースライスチーズが売っていなくて、

今回ハムで代用してみたんですけど、洋服のピンク(ハム)とかぶっちゃって

なんだか違和感ある仕上がりにあせあせ(飛び散る汗)

フツーのスライスチーズを使ったほうが良かったナァ〜( ̄v ̄;)


パーマン3号(パー子)といえば、正体は星野スミレちゃんですよね。

アイドルがゆえに、パーマン仲間にも正体を明かしていません。

スミレ➜パー子に変身すると、おてんばで短気な性格にかわるギャップが面白いです。








posted by みきぷり at 16:17| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

SHOくんケンカしたんですね〜
そう、私もみきぷりさんのブログで綴られるSHOくんのイメージは温厚な感じだったので。。。
でも絶対手を出さなかったこと、これは凄いことですね!
一応大人の私でもwつい子供たちをゴツンとやってしまいますからwww

ひっかき傷はよくなりましたか??

小学生は先生が間に入って子供たちだけで解決するんですね〜

仲直りができてよかった(*´ω`*)
子供たちって案外後腐れなく仲直りできるもんですね^^

パー子!!!!!
クオリティ高すぎます!!!!!
お顔の色、言われないとわからなかったですよ^^
やっぱり型紙つくるんですよね??

チェダーチーズ私もけっこう使うので、近くのスーパーに置かなくなったら困るなぁ・・・
Posted by saorin* at 2012年10月03日 18:06
未就学児とかで引掻きあいの喧嘩とか叩き合いよくあったけど・・・

小学生でも・・・・・(´;ω;`)
力も強くなるし痛そうですよね・・・・
傷。。。大丈夫かな・・・・


大人の仲直りなんかより子供の仲直りの方がすんなり行くのかなぁ〜??色々みきぷりさんに男の子の育て方教えてもらわなきゃな〜


パー子!!!あれパー子は3号だったんだ!!!!!
近所のレンタル屋にパーマン無かったんだよなぁ〜・・・・

遠出するかなwwww


Posted by yukaxxx at 2012年10月03日 21:23
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

パー子〜〜☆まつげもパッチリ
キレイにできてますねo(≧∀≦o)
そうそう本当はアイドルでしたよね^^

SHOくん。。。
ケガは大丈夫でしたか??
ケンカするって
SHOくんのイメージじゃなかったから
ちょっとビックリだけれど
すぐに仲直りできて良かったですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年10月04日 00:12
はろはろ^^

答案をっ(*≧m≦*)
かわいいーーーっw
そこまでされて手を出さなかったって凄いわ。。

うちの子なら大変なことにーーーー(lil-Д-)
ボコボコにしている、に一票(滝汗)

けがは大丈夫??

パーマン!!懐かしすぎる〜〜(*´艸`*)
家族でドライブの時には必ずパーマンの歌を聴いてたな〜〜って思いだした♪

毎度毎度よく作り込んであるよね〜〜
そして不二子キャラってこんなにいたのねってビックリしたり思いだしたり^^
楽しい^^
Posted by ぴあのあママ at 2012年10月04日 13:33
こんにちは。

そっかー、叩かれたり引っかかれたり。
そりゃどんな平和主義者でもキレちゃうかも。
それだけでよく我慢しました^^
偉い!・・・ってワタシなら褒めちゃいそうww

パー子ちゃんも懐かしいわ^^
カラオケで、っパー、っパー、っパーマーーンって、歌うのが大好きなんです。
数年歌ってないこの曲、今度歌っちゃおっとww

チェダーチーズじゃなくても全然OKですが、
気になりだすと本人は気になるんですよねぇ〜。
Posted by ひらりん♪ at 2012年10月04日 15:46
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

手を出さなかったのエライ。
我慢したんだね。
すぐ仲直りできてよかった♪

パー子そっくり〜(●≧艸≦)゛
Posted by akko at 2012年10月05日 08:23
パー子♪♪
どーしても林屋が出て来ちゃう(爆)

すごく似てるじょー(^^)
完成度、充分高いっそ♪

2号がブービーだっけ。。。
なんでサルなんだろw


あ。ケンカ。。。さうすも平和主義だーよ(^^)
手出したことないやー
Posted by さうす at 2012年10月06日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295246018

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。