2012年09月26日

きのこ&失敗ガッチャン弁当

先週末、いつも仲良くしていただいている

おべんとうつくったよ。gomaちゃんから

今年も美味しい贈り物が届きましたぴかぴか(新しい)


信州のもぎたて巨峰るんるん

みずみずしくて、甘くて味が濃くて・・・とにかく美味しいっグッド(上向き矢印)

たくさん送っていただいたにも関わらず、すでに完食ですダッシュ(走り出すさま)

gomaちゃん、本当にありがとうございました。ご馳走様っ揺れるハート

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この間から スッパマン➜栗頭先生・・・と続いているDr.スランプキャラ

今日もやっぱり(* ̄v ̄*)

Dr.スランプ アラレちゃんより

皿田きのこちゃん弁当


いつも悪ぶっておませさんなきのこちゃん。三輪車に乗った登場シーンが印象的るんるん

きのこちゃんの声が大好きだったな〜(*^^*)


それから、これはボツ弁にしようかと思ったんですけど、

せっかく作ったのでアップしときマス。

ガッチャン弁当

肌の色がオレンジでヘンでしょ〜?日焼けしたガッチャンって・・・( ̄▽ ̄;)

平面キャラを作る時、いつも肌色部分はチェダースライスチーズを使うんですけど

ちょうど切らしていて、グリルチーズを使ったらこんなことになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「ま、いっか♪」とすぐ妥協しちゃうクセはやっぱり直さないといけないなぁ〜たらーっ(汗)

(;^ω^)





posted by みきぷり at 16:45| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

皿田きのこちゃんだー!!!
ウフフッめちゃ好きだったから
とっても嬉しいわ〜o(≧∀≦o)
それにガッちゃんもかわいい〜^^

名前呼んでくださって
ありがとうございます。
ほんの気持ちばかりですが
美味しいって言っていただけて
よかったですぅ♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年09月27日 00:27
もしかして『ナウい』なんて言葉、ここから流行ったのかしら!?
キノコちゃんの声大好き!
コロ助とかグーグーガンモ(懐かしい(笑))とかも同じ声優さんだったような…?

ボツ弁なんてもったいなーい!
可愛いカワイイがっちゃんです♪
Posted by みくみ at 2012年09月27日 10:11
こんにちはーーー!
ハイカラきのこちゃんww
あぁ、声も甦る。
Dr.スランプ、名アニメな証拠ですね^^

三輪車にキコキコまたがる姿が可愛かったな〜^^
アラレちゃんシリーズ、まじたまりませんっ!!

くぴぷーーなガっちゃんも大好き♪
肌色
言われたらそうかなと思いますが、言われなかったら全く気づきません!
ていうか、こんな大作一日に二個アップするなんて。。。
みきぷりさんの太っ腹ぶりに感動してます。
ありがとうございます!!
Posted by ひらりん♪ at 2012年09月27日 13:08
こんばんは♪

アラレちゃんシリーズ続いてますね(*´艸`*)
皿田きのこちゃん懐かしい(*´ω`*)
おかっぱ頭とサングラス、素敵です☆

がっちゃん、一番好きだったかも^^
パタパタ飛んでる姿が何とも言えず(//▽//)

ボツ弁なんて(゜Д゜|||)
可愛いがっちゃん弁まで見れて感激(*´∀`*)

Posted by saorin* at 2012年09月27日 23:45
皿田きのこ??三輪車で思い出しました〜wwそんな名前だったんだwwwがっちゃんまで〜(*´ω`*)

私もみきぷりさんみたく青色の薄焼き作ったんですよ!!!!!!!そしたら!!!うまく焼けないwww

急遽、茄子を浅漬けにwww
やっぱ平面って難しいです(´;ω;`)


Posted by yukaxxx at 2012年09月28日 21:50
お。がっちゃんキタ(^^)
個人的に結構好きなキャラだー
TVじゃなく、お弁当で見られるなんて感慨深い(笑)

葡萄んまっそうぅ。。。。いま季節だもんね(^^)
うらやましかーw
Posted by さうす at 2012年09月30日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。