2012年09月20日

全粒粉バタークッキー

SHOのリクでバタークッキーを焼きました。


変わり映えの無い我が家のクッキーですが・・・(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

アイシングでデコったりするとかわいく仕上がるけれど、SHOも私も(多分パパも)

素朴なバタークッキーが好きなので・・・。

全粒粉・薄力粉・強力粉の三種の粉を使いました。

1:2:3位の割合カナ〜←めちゃめちゃアバウトダッシュ(走り出すさま)

厚みのある、しっかりした食感のクッキーが大好きです。

右から、プレーン・ストロベリー・アーモンドプラリネ です。

アーモンドプラリネ入りのざっくざく食感が私のお気に入りるんるん


飲み物はドロリッチ風カフェオレ揺れるハート

「フレンチ」という苦味がややきつくて香ばしい珈琲豆で作ったコーヒーゼリーを

クラッシュして、カフェオーレと混ぜていただきます。

ゼリーの方にも一切お砂糖を入れず、牛乳の甘味だけで楽しみます。

甘いバタークッキーにはぴったりですよ〜グッド(上向き矢印)

モグモグ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

最近、SHOは歴史マンガにハマっていて、

昨日もクッキーをもぐもぐ食べながら、歴史マンガを読んでいました。

パパと歴史の話をして盛り上がってるんですが、私は「歴史」が苦手バッド(下向き矢印)

全然話題についていけません(^^;)たらーっ(汗)



posted by みきぷり at 10:03| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

クッキーおいしそ〜♪
おやつに食べたいわぁ。
うちも息子とパパは歴史好きだよ。
みきぷりちゃんと同じで私は苦手〜。
Posted by akko at 2012年09月20日 11:18
こんにちは。

おうちの味のお菓子は癒されますよね〜。
私もいつも我が家のお菓子ばかりww
あまり冒険しないんですww
ていうか、楽に走ってるだけなんですけど、私の場合(汗)

全粒粉と薄力粉と強力粉を混ぜ合わせて作るというところからビックリしました。
なるほど、それは美味しそう!!

みきぷりさんちの歴史会話に我が家の娘もまぜていただきたい〜。
受験勉強になっちゃいそう!!

Posted by ひらりん♪ at 2012年09月20日 11:22
こんばんは^^

全粒粉のクッキー美味しそうですね(≧▽≦)♪
三種類の粉を使うんですね〜( ..)φメモメモ

私も食感がしっかりしたクッキーが好きです♥
ザクザク、イイ響き〜(*´艸`*)

コーヒーゼリー大好きなので、これもすっごく美味しそう!!!!!

歴史・・・
日本史の漫画を読むのは大好きでしたが、私の場合は漫画が好きなだけで歴史はどうも苦手でした^^;

Posted by saorin* at 2012年09月20日 20:45
お粉凄くこってる―――!
そうかぁ。。。
こういう使い方もあるんだぁφ(..)メモメモ

私もシンプルバターが好きです♪

うちもヒナが歴史好きで、伝記にハマってます!
こちらにいろいろ面白おかしく話されても、歴史上の自分物は全て『昔の人』と言うくくりのワタクシ。
全く理解できないけど、母として分かんないなんて言えないので(笑) 話を合わせたり、笑ったりするのが大変(-_-;)
そのうちボロが出そう\(◎o◎)/!

SHOくんも歴史好きだと、きっとこれからの授業も楽しくなるね♪

スッパマン↓懐かしすぎる(○´艸`)クスクス
良く見てたなぁ〜大好きな漫画の一つです♪
Posted by みくみ at 2012年09月21日 00:06
こんばんは♪

全粒粉・薄力粉・強力粉!!!!!!!
全粒粉とは。。。。。。。:(;゙゚'ω゚'):

知らなかったwww

うちの子もそういえば言ってたなぁ・・・
クッキー作ってよって・・・ダイブ前ですが・・


リクエストに答えてあげるみきぷりさん素敵だなぁ(;・∀・)どうしよ私ww


ドロリッチ!!!!!!!
美味しそう!!!!!!!私あの売ってるの甘くて好きじゃないんですけど!!!!!作れば自分好みの味にできるや!!!やってみよ〜!!!!

Posted by yukaxxx at 2012年09月21日 23:52
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

素朴なバタークッキー
大好きですよ〜^^
1枚いただいていきますね(σ゚Д゚)σ

歴史マンガ私も好き好き〜☆
歴史をマンガから覚えると
忘れないのよね!!


今日は丁寧なメール
ありがとうございました♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年09月21日 23:56
クッキーは家で作るに限るよねー(^^)
風味がやっぱちがうし♪ んまっそー

ドロリッチ風。そっか、家で作れるね(^^)
今度やたてみよかな。。

SHOくん、歴史は日本史かな?
お城とか見に行くと楽しいよ♪
Posted by さうす at 2012年09月24日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。