2012年09月04日

コラボ集合写真*不機嫌ジャイ子弁当

先週のゆるキャラコラボの集合写真を

さうす氏が、早速編集して作ってくれました。



私が作ったのは
京都タワーのマスコットキャラクターたわわちゃん

コメで、たくさんの方が「手はどうなってるの?」と質問がありましたが、

少し固めに茹でたパスタに、海苔をまきました。

針金のようにできたので、胴体部分にもグサッと差し込みやすかったし

曲げたり、自由自在に形を作ることができました。

・・・と、工夫したところはこんなもんしかなかったナ〜( ̄▽ ̄;)


コラボメンバーみなさんのはというと、オリジナルゆるキャラやご当地ゆるキャラ

企業系ゆるキャラなど多種多彩で、工夫いっぱい楽しさいっぱいるんるん

今年も夏の終わりに楽しい思い出ができました。

さうすさん、コラボメンバーのみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

ゆるキャラコラボの余韻を残しつつ、ゆる〜く作ってみました。

不機嫌ジャイ子

なんとな〜くこの↑口を作ってみたくなって・・・。

いや〜、それにしてもまだ湿気が多いせいか、海苔がすぐぐちゃ〜ってなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

髪の形が原画と全然ちがう・・・(‖ ̄■ ̄‖)

髪型だけでなく、全体的に出来栄え悪すぎて恥ずかしいので

過去のジャイ子ちゃんも載せときマス(* ̄v ̄*)

やっぱり笑顔の方がかわいいですよねー(^^;)

posted by みきぷり at 20:53| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪♪

本当お疲れ様でした〜♪♪今年はお題変わって(変えてないけど・・・ww)色んなキャラが見れて楽しかったです♪

あああ!!!!!!腕はパスタだったんですね
(゚д゚)!

本当どうなってるのか見てびっくりしましたもん!!!!なるほど!パスタかぁ(*´∀`)


c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ..ww

ジャイ子ちゃんこんな顔する!!!(*´∀`)っわ〜
「なんで夏休み終わったのよ〜」って言ってそうですww



Posted by yukaxxx at 2012年09月04日 23:15
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

素敵な作品ばかりで
本当に目が釘づけですぅ☆

たわわちゃんのお手手の
パスタ使い!!
みきぷりさん天才よーo(>∀<o)

ジャイ子不機嫌な時のお口も
CUTEですよぉ^^
過去のジャイ子も
やっぱりソックリですね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年09月04日 23:39
みきぷりさん、こんばんは☆
不機嫌ジャイ子可愛すぎる〜〜〜(≧∇≦*)
過去のジャイ子ちゃんも、とっても可愛いです♪

こちらのホームページリンクさせて貰ってもいいですか?
Posted by S*mainon* at 2012年09月05日 00:44
こんにちは。
私も本日後夜祭です^^
おつかれさまでしたーー!
なるほど、固めにゆでたパスタだったんですね。
勉強になるな〜。

海苔切り・・・最近全くやってません。
リラックマが精いっぱい。
そろそろ復活しなくちゃと思ってるんですけど。。。。。

ジャイ子♪ちゃん、かわいいーー!
なんだか憎めないキャラですよね♪
Posted by ひらりん♪ at 2012年09月05日 12:34
こんばんは^^

コラボお疲れ様でした!!!
私もとても楽しかったです♪♪
こんなにたくさんのゆるキャラ、萌えます(*´艸`*)

腕はパスタが入っていたんですね(゜Д゜)
なるほど〜謎が解けました!!

ジャイ子ちゃんめちゃくちゃ可愛い(//▽//)
このお口、何とも言えません♥
笑顔のジャイ子ちゃんもかわゆいけど、不機嫌ジャイ子も好きだな^^


また遊びに来まーす♪
Posted by saorin* at 2012年09月05日 23:35
みきぷりさん、ありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きました☆
よろしくお願いします(*´∀`*)

Posted by S*mainon* at 2012年09月06日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290279973

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。