2012年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

今年もやってきました。

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

お題はゆるキャラ

お題を聞いて、すぐに作るモノは決まりました。

京都代表(←勝手になってる^^;)としては、やっぱりコレ!っていうゆるキャラです。

京都タワーのマスコットキャラクター たわわちゃん

地元京都ではかなりの有名人なんですけど・・・。

なぜかちょっと驚いてるようなお顔・・・私は結構好きです揺れるハート

たわわちゃんは背の高い人がタイプらしく、数年前に

東京タワーのノッポン兄弟にチョコを贈ったことがあるらしいです。*^^*

(たわわちゃんが紹介されてるHPはこちら→☆

作ってみてもかなりゆる〜くて「ホントにこれでいいのか?」って思ったくらいあせあせ(飛び散る汗)

でもいいんです。そもそも私自信がゆるいんです。(* ̄▽ ̄*)

ゆるいのバンザイ!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


今回もさうすさん幹事でお世話になりました。いつもありがとう黒ハート

総勢34 36名の超大型コラボ・・・それにしてもさうすさんの人脈ってどんだけ〜(@。@)

お名前クリックでリンクします。

さうす氏 ・ まよ子さん ・ はなMAMAさん ・ ぴあんちゃん
ayakoさん ・ ミニーさん ・ やっこさん ・ むらままさん
yukaxxxちゃん ・ サンデーさん ・ キャデさん ・ @よぉこ@さん
みほちんさん ・ *蜜柑*さん ・ ぴあっとさん ・ momoさん
akkoちゃん ・ みっほんさん ・ りささん ・ asamiさん ・ つきみさん
ひらりんさん ・ namimoさん ・ machaさん ・ ほのかりんママさん
ラミラミさん ・ saorin*さん ・ まいのんさん ・ mafusさん
あーるママさん ・ juruママさん ・kaerenmamaさん ・ akinoichigoさん
グレアさん .  おサル’sままさん

いつも仲良くさせていただいてる方、お久しぶりです〜な方、はじめましての方も・・・るんるん

時間はかかりますが、順にみなさんのところへお邪魔したいと思ってマス。

どんなゆるキャラが見られるのか、と〜っても楽しみですグッド(上向き矢印)

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




posted by みきぷり at 12:00| 京都 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

あは(*≧m≦*)
最後の写真、本当にしゃべってるみたい!!!

この絶妙なポーズ!特に腕!!どうやったの??
凄いんだけどーーーww

まばたきさせたくなるような顔だね(笑)可愛い♪
面白いキャラが色々出てくるから回るの楽しいわ^^

コラボお疲れ〜〜〜★
Posted by ぴあのあママ at 2012年08月31日 13:34
こんにちは!!

京都のゆるキャラこんなのがいたんですね〜♪
表情がわいい〜ゆる〜い(*´ω`*)

あっ・・・・
この手と髪の毛?いったいどうなってんですか・・・
完全に針金はいってないと出来ないような曲がり具合・・・さすがみきぷりさん(; ・`д・´)



コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
ご一緒ありがとうございました〜♪
Posted by yukaxxx at 2012年08月31日 13:55
京都=舞妓………
京都タワーってあるんですね!!
私、京都は1度しか行ったことない
(しかも仕事でσ(^_^;))ので
知りませんでした( ̄▽ ̄;)。

たわわちゃん…そっくり☆
京都タワーまで!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
立体に平面に細かい〜〜〜。

私のゆるキャラ弁がお恥ずかしいです…。
Posted by みっほん at 2012年08月31日 16:05
初めまして☆まいのんと申します。
今回、コラボでご一緒させて頂きました♪

たわわちゃんカワイイー☆
たわわちゃんはゆるキャラだけど、
タワーがめちゃ細かいですねーw(*゜д゜*)w
さすがです!!

色々な旅の記事も、
自分が行った気分になれて、
面白かったです(*´∀`*)

よかったらリンクさせて下さいね♪
コラボお疲れ様でした〜☆
 
Posted by S*mainon* at 2012年08月31日 16:58
はじめまして。
コラボご一緒させていただきました
namimoと申します。
たわわちゃんかわいいどすえねー!
(ノ゚ロ゚)ノ!!って表情がすてきです。
京都・・・行ってみたいです。
Posted by namimo at 2012年08月31日 17:37
京都のゆるキャラ!初めて見ましたヾ(*´∀`*)ノ

ゆるいな〜ホントw

タワーだから、てっぺんから見て、驚いた表情になってるのかな??





たわわな胸に憧れを抱く、やっこでしたw



コラボオツカレサマデシタッ┏○))ペコ
Posted by やっこ at 2012年08月31日 18:10
コラボお疲れ様でした^^
今年もご一緒できてうれしいです。

たわわちゃん、
色白でびっくり顔がかわいいですね^^
wikipediaも読みふけっちゃいました。
京都に行ってみたいと思っているので
楽しみがまた一つ増えました〜^^
Posted by サンデー at 2012年08月31日 19:01
こんばんは〜^^

京都タワーってあるんですね!!
京都行ってみたいな〜

たわわちゃん!!!
この目をパチクリした感じが可愛い^^
歌をうたっているようにも見えますね(*´艸`*)
腕と髪の毛は海苔ですよね!??
クルクル巻いてあるのかな〜
でもどうやったら曲がって浮いた状態をキープできるんだろう!!???

う――ん、平面のリアル京都タワーもさすがです!!!!!


コラボ、お疲れ様でした♪
またご一緒できて嬉しかったです^^
Posted by saorin* at 2012年08月31日 20:40
きみぷりさん こんばんわ

海苔切りからのご無沙汰デシタ
宿題お疲れ様デシタ
京都のゆるキャラちゃんなんですね
可愛い〜
本当に何か話出しそうですね

またご一緒出来て嬉しかったデス
ありがとうございました

Posted by mafus at 2012年08月31日 21:08
コラボお疲れ様でしたm(*- -*)m*蜜柑*です。

みなさん疑問に思うマゲと手の部分・・・

何がどうなってるのか教えてほしいわ〜〜

たわわちゃんかぁxxx

全く知らないキャラだけど、なんだか憎めない感じがいいね〜〜

これからも仲良くしてください^^


Posted by *蜜柑* at 2012年08月31日 21:41
初めて見たキャラだけど、設定もしっかりしてて面白いねー(^^)
東京タワー。。。今年からはスカイツリーにラブっ?

お題決めるのにイロイロ苦労したんだけど、みんなしっかりと
こなしてるのが嬉しいっ♪

今年も参加、ありがとね(^^)
他の京都民が出てくるまで、ずっと代表デス(笑)
Posted by さうす at 2012年08月31日 21:55
いちご味のみきぷりちゃん!
ご無沙汰組のmomoです^^;
初参加でご一緒させてもらってうれしいよ♪

みきぷりちゃんも地元キャラだね♪
たわわちゃんだけじゃななくて
しっかり京都タワー作ってのがすごいわ!
そっちの方が大変じゃない??

「そうだ、京都に行こう」
このCMっていつだったんだろ??
毎年行きたいと思いつつ、行けてないのよね^^;
いつか行きたいなー♪

コラボお疲れ様でしたー!
Posted by momo at 2012年08月31日 23:48
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

たわわちゃん
可愛らしいキャラですね^^
ウフフッちゃんとごはん側に
京都タワーもあるーー☆

たわわちゃんのお手手(腕)って
浮いてますよね??
みきぷりさんスゴ技だわ〜o(>∀<o)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年09月01日 00:04
コラボお疲れ様です♪

たわわちゃんとのっぽん兄弟とソラカラちゃんのドロドロ四角関係を見たい…ような見たくないような…。

再度リンクさせてもらっていいですか? なんかの更新の時にリンクが消えてしまってたみたいですm(__)m
Posted by cadillac at 2012年09月01日 03:19
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

訪問遅くなってごめんね〜。
かわいい。
たしかにゆるキャラだね。
驚いた顔いいね♪
Posted by akko at 2012年09月01日 09:06
みきぷりちゃんこんにちわ〜ん!!
久々訪問でごめんね〜><

ややや、みきぷりちゃんはぜんぜんゆるくないでしょ!!

このたわわちゃんだって完璧よ〜!!!
腕とか、どうなってるの???
細かい技がてんこもりだわ〜!!!

京都タワーまで作ってるし!!

もう学校はじまってるんだね〜!!
うちは明後日からだわ!!
やっと夏休みがおわるわ〜!!!!

は!!
あたしの夏休みも終わっちゃうんだったw

もっと休みたかったなぁぁ・・wwwww

いやいや働きます!!
↑どっちやねんww

コラボご一緒できて嬉しかったよ〜ん!!

またゆるゆるだけど遊びに来るね〜!!!!
Posted by ayako at 2012年09月01日 09:29
こんにちはーー!

昨日は一大イベント、夏の宿題コラボにご一緒できて嬉しかったですーー!
ゆるキャラでパパッとキャラが決まる人♪
私のように前日までモタつく人ww

いろいろですね〜ww
そんな裏話も
楽しく、今回は一人、今日も明日も盛り上がれそうです←どんだけーーっ。

しかーーし、たわわちゃん。
この腕はどうなっているんでしょう〜。
いくら考えても見当もつかないんですけど・・・???
さすが、みきぷりさん、私もそんなお弁当が作ってみたい♪

すんごく目の保養になりました!

ありがとうございました!
Posted by ひらりん♪ at 2012年09月01日 12:30
初めまして!この度コラボでご一緒させていただいた、つきみと申します。

『お弁当箱から飛び出ちゃった!!』って、ビックリしているみたい♪

つぶらな瞳がゆるかわ〜ですね(*^_^*)

京都タワー…
修学旅行で通ったような通ってないような。。。

ちょっと昔すぎて思い出せません(笑)

でも、カワイイたわわちゃんはしっかり覚えました(^^)v
Posted by つきみ at 2012年09月01日 16:41
こんにちは〜♪
のんびり訪問でごめんなさいっ!!

京都代表のゆるキャラは
たわわちゃんって言うんですね^^

たわわちゃんもそっくりだけど、
本文でまったくふれていない
京都タワーの細やかさにビックリしました!!

今回もコラボご一緒できて嬉しかったです〜♪

Posted by juruママ at 2012年09月01日 17:02
初めまして♪machaです。
お先に訪問頂きまして、ありがとうございます♪

あたしも、実はみきぷりさんのお名前知ってましたよ〜!
akkoちゃんとこでも、よくお見かけしてました(*´艸`*)

地元キャラで「たわわちゃん」って言うんですね♪
オベント見て、京都だしてっきり「こけしキャラ」だと思い込んでました(* ̄m ̄)プッ
タワーだったんですねww

京都行ったことない私…
憧れです♪

これからも、遊びに来させて下さいね〜。
コラボ、お疲れさまでした!
Posted by macha at 2012年09月01日 23:38
かわいいたわわちゃん、京都のゆるキャラなんですね♪
細い手もお弁当で再現されていて、じっくり見ちゃいました^^

おかずの彩りがきれいなので、キャラのシンプルな色がはっきりしますね、勉強になります!

コラボご一緒できて嬉しかったです♪
Posted by ぴあっと at 2012年09月02日 15:06
みきぷりさん、こんにちは♪
訪問遅くなりスミマセン。

たわわくんですかぁ〜〜〜〜!?
かわいいですね。
どこかで会った事あるような。。。


東京タワーにチョコ送ったとな!?
それはすごい。。。来年はスカイツリーにあげるのかな・・・。
その辺も気になるところですな。。。

ご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました!
Posted by ほのかりんママ at 2012年09月02日 15:16
こんにちは〜!

京都タワーまでゆるキャラになっちゃってるなんて!!!
まさに全国各地でゆるキャラブームですねぇ〜w

ちなみに手は海苔?どうなっているのか???
立体感に驚きです!

コラボお疲れ様でした♪
Posted by ※※グレア※※ at 2012年09月03日 17:11
 みきぷりさん、ご無沙汰です〜。
訪問が、遅くなってすみません!!

 たわわちゃんて、いたんですね!
そうか!私も、スカイツリーのあの子にすれば良かったんだわ!
思いつきもしませんでした〜。

 気が向いたら、キャラ弁で作ってみようっと。

今年も、コラボお疲れ様でした☆
Posted by ミニー at 2012年09月04日 00:33
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 就職活動 at 2012年11月09日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。