2012年08月24日

ラタ坊弁当

1週間ぶりの更新です。


今週は滋賀のスパリゾートへ一泊旅行へ行き、

大好きなサウナ&水風呂→お風呂あがりの生ビールビールで癒され・・・
(* ̄▽ ̄*)


そして昨日(23日)は、半年ぶりのSHOの定期検診。

(小1の時に急性腎不全で入院してたんです)

血液検査もろもろの結果、異常なくひと安心ダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで夏休みもあとわずか(26日まで)となり、

今日はラジオ体操の最終日でした。

旅行やうっかり忘れてたりで、ろくに参加できなかったラジオ体操ではありますが、

ご褒美に、ノートと図書カードをもらいました。

この↑ノートはJPのかんぽ生命さんからいただいたモノなんですが、

ラジオ体操のスタンプカードにも同じキャラクターが描かれてるんです。

ラジオ体操のキャラクターで、「ラジオ体操坊や(ラタ坊)」っていうんです。

ラジオ体操坊や(ラタ坊)弁当

○しじみの炊き込みごはん
○エビマヨ(アスパラ&じゃがいも入り)
○ハンバーグ
○冷製パンプキンスープ


1978年に誕生しているラタ坊・・・名前があるの知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

私が海苔切りすると、ラインが太くてあんまりかわいくないラタ坊に・・・たらーっ(汗)

ざんね〜ん!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


posted by みきぷり at 20:36| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ラタ坊…
ラジオ体操のキャラクターなんですね^^
知らなかったですが
とても可愛らしいキャラですね(*^▽^*)
…でで海苔切り
そっくりでキレイに
カットできてますよー☆

ご旅行でリフレッシュ
されたようですね。
SHOくんの定期健診
異常なし…良かったです♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年08月25日 00:36
こんばんは♪

こんなキャラがあるんだ〜!!!!!初めて見ました!!!
でも可愛い〜(*´ω`*)

みきぷりさんの海苔切りいつもいつも
流石だなぁ〜って見てるのに〜( ゚д゚)pブー

すこぶる綺麗だし可愛いのに・・
んも〜(*´∀`)


Posted by yukaxxx at 2012年08月25日 22:14
さすがにラジオ体操のキャラは知らなかった(@@)
とゆーか、ココ。ラジオ体操全く無いんだよね^^;

やっぱ毎日参加で最終日は鉛筆もらえたりするん(^^)?
明日から学校。がんばれー♪
Posted by さうす at 2012年08月27日 00:19
こんにちは。

ラジオ体操にキャラがいるなんて驚きww
私の11個下じゃんww
・・とか言ってますww

ラジオ体操かぁ。
なんだか遠い昔のような気がしますけど^^;

こちらはあまり子供を外に出さないようにしている今日この頃ですので、やってるのかな〜、と思っちゃいました〜。

検査、何でもなくて良かったですね!
Posted by ひらりん♪ at 2012年08月27日 14:01
あぁ良かった…
検診おつかれさまでした♪
大丈夫だろう、と前向きに考えようとしても結果が出るまでは落ち着かなかったでしょう。
とりあえず今回も無事に終わってよかったね♪

ラジオ体操のノート一緒だ〜!
でも図書カードはなかったー!ビックリ\(◎o◎)/!
ノートと簡単な筆記用具セットだったかな?

五山送り火のお弁当、カニカマって気づかなかったほど!
凄く良い☆
季節感、土地柄溢れて好きだなぁ〜♪
Posted by みくみ at 2012年08月27日 23:19
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

学校始まったね〜。
このキャララタ坊っていうんだぁ。
知らなかった。
かわいいよね。
Posted by akko at 2012年08月28日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。