2012年07月30日

藤子・F・不二雄ミュージアム

旅行二日目(7/25)は、神奈川県川崎市にある

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

駅とミュージアムを往復するシャトルバス コロ助号
内装も凝っていて、乗っている間も楽しぃるんるん

シャトルバスは、他にドラえもん号とQ太郎号、パーマン号があり、
帰りはQ太郎号でした。

建物にも色々な仕掛けがありました。

壁には、色んな表情のドラえもんの目と鼻が。

他にも、玄関横のベンチが鉛筆の形をしていたり・・・入る前からワクワクでした。
*≧▽≦*


館内に入り、まずは展示室へ。

撮影禁止だったのが残念ですが、おはなしデンワで音声ガイドを聴きながら
原画ができるまでのスライド形式の展示、原画、F先生の書斎再現など、
小さな子供でも楽しめるようにわかりやすく、楽しめる展示室を
たっぷり時間をかけてまわりました。

自由にマンガを読むことができるまんがコーナー

子供ばかりか大人もマンガに夢中*^^*

ドラえもんもマンガ読んでマス


大きなガチャガチャコーナー

2回して、Q太郎ストラップとピー助ストラップをゲットしました。

屋外にはピー助の池

いつものび太達が遊んでいる空き地

どこでもドア

楽しみにしていたきこりの泉

キコキコとレバーを押し続けるときれいなジャイアンが出てきます。

お外で、冷た〜いどら焼きアイスを食べたり

ミュージアムカフェではアンキパンのフレンチトーストや
イラスト入りカフェラテで休憩しました。


ミュージアムショップではたくさんグッズを買いました。


写真多すぎてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)((人´Д`;

ホントはまだまだ紹介したい写真がいっぱいダッシュ(走り出すさま)

ミュージアム内には様々な楽しい仕掛けがあって、飽きることがありませんでした。



私の生まれ故郷でもある川崎

川崎駅近くの大好きな中華料理やさんに寄り、
SHOも私も大好物のタンメンを食べてホテルへ帰りました。

関西では、タンメンはほとんど知られていないんです。おいしいのにな〜^v^



旅行三日目は、東京葛西にある地下鉄博物館へ行きました。

また後日紹介させてください。゜+・(о´▽`о)゜+・
posted by みきぷり at 12:21| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

神奈川にこんな場所があるなんて!
すごーーい。
甥っ子に教えなくちゃww

ていうか、ドラえもんとか、大人も楽しめますからね。
ここは家族揃って楽しめていいかもーー!

高校生も付き合ってくれるかなーーww

私もキレイなジャイアンにご挨拶したいですww
Posted by ひらりん♪ at 2012年07月30日 20:01
こんばんは〜♪♪


藤子・F・不二雄ミュージアム!!!!!!!
関東は親戚がいるから親戚を尋ねて行く位しか訪れたことがないですが・・・


こんないい所があるだなんて!!!!!
スカイツリーも行ってきたんですね〜♪♪
いいなぁ〜(*´∀`)


2枚目の写真!!!この構図にひとめぼれしてお弁当作ったなぁ(*´∀`)


あの恐竜は!!DVDで見たことある!!!!!

わぁ〜ココに息子連れて行ったら大興奮だろうなぁ〜♪
うちの子も最近ドラえもんがお気に入りになってきてて
いつか連れて行ってあげたいです♪
Posted by yukaxxx at 2012年07月30日 23:25
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ウフフッ〜!!
昨日から楽しみにしてました^^

藤子不二雄ワールド
めちゃたのしそ〜って
わくわくしながら
隣で見てる人が(ダーです)いますよぉ☆
あんきパンのトースト
私もいただきたいわ〜♪

ピー助&どこでもドア
サイコーですね!!

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年07月30日 23:46
おー。まだ行ってないんだけど、なかなか楽しそうだねーo(^-^)o
マンガだけで1日居られそう(笑)
年内に行ってこよーっ←目標♪

タンメンて関西にあんま無いんだっけ?
ちょっと違うけど、そっちで「他人丼」て見たとき、何かわからんかったすー
Posted by さうす at 2012年08月01日 08:19
こんにちは^^

藤子・F・不二雄ミュージアム、とても素敵なところですね!!!
親子で楽しめそう(≧▽≦)

のび太たちが遊ぶ空地、どこでもドア、写真見ただけでも私がワクワクしてます(≧m≦)
キレイなジャイアン、私もお目にかかりたいな(*´艸`*)

関東進出する機会があれば行ってみたい場所が増えました^^♪
Posted by saorin* at 2012年08月01日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283880075

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。