2012年07月13日

ケムマキ弁当

6月にSHOが受けた英検・・・合格しましたるんるん


試験の時、緊張して名前を書く手が震えたと言っていたわりに、

満点に近い高得点での合格でした(^^)

英語の初歩5級なのでまだまだですけど、SHOは長期的な目標を立てているようです。

人より何をするのも時間がかかる子だけど、マイペースでコツコツ頑張るタイプなので

陰ながら応援し、見守っていきたいな〜って思います。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

忍者ハットリくんより

ケムマキ ケムゾウ弁当

甲賀流忍者、ケムマキくん。知らない人も多いですよね( ̄▽ ̄;)

SHOと私は以前、BSで時々観てました。

ケムマキくんの声は、昔の「ドラえもん」の中のスネ夫くんと同じなんですよねー。

お顔もスネ夫くんに似てる・・・(*^^*)



三連休・・・京都は祇園祭ですごい人出になりそう。

人ごみは苦手だけど、SHOが毎年楽しみにしているので

私もコンチキチン♪の音色を聴きながら、

ビール片手ビールに楽しんできます(* ̄▽ ̄*)

posted by みきぷり at 09:56| 京都 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
英検合格おめでとうございます。

級が何級とかより、まずは合格したことが自信になるでしょうね。
お写真から嬉しさが伝わってきます。

良かったですね♪♪

ケムマキくん、懐かしすぎます。
凄すぎて食べれない!!

平面ほぼ、作ったことが無いんです。
私も挑戦してみようかなぁ〜。

嬉しいコメント本当にありがとうございました。
娘にも伝えます!
Posted by ひらりん♪ at 2012年07月13日 16:16
ケムマキってこんな顔だったんだっけーすっかり忘れてるわ(@@)
あと、ハットリ君。。。が居候してたトコの家の子、名前思い出せない。。。^^;

英検合格おめれとね(^^)
夏休み前にいい経験が出来たねー♪
次のステップ目指してがんばりまそうっ(^^)
Posted by さうす at 2012年07月13日 23:20
こんばんは^^

英検合格おめでとうございます!!!

うわぁ!!私英検は中学生で初めて受けましたが、
小学生の時は英検の存在も知らなかったなぁ・・・

ハットリ君大好きだったんですが、ケムマキケムゾウのお顔忘れてるみたいです^^;
確かにスネ夫に似てますね♪


また遊びに来ます^^
Posted by saorin* at 2012年07月13日 23:33
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ケムマキ…
めちゃ激似ですよ〜!!
忍者服も細かいトコロまで
みきぷりさんスゴーイ(*>艸・)

SHOくん英検合格
おめでとうございます☆
高得点だなんて
SHOくんえらーーい!!!

三連休…祇園祭
賑わいそうですね。
コンチキチン…楽しんできてね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年07月13日 23:50
わぁー♪


SHO君おめでとうございます♪♪
私英検持ってないからなぁ〜SHO君んみ負けたwww



って・・け・・・・けむまき!
けむぞうだったんだww知らなかったw


平面でこんなに何色もつかって
表現私には到底無理なので・・・いつもココに来るとびっくりだもんなぁ♪


さすがみきぷりさん♪♪

細かいし
そっくりなんだもんなぁ〜(*´ω`*)


見入ってしまう
Posted by yukaxxx at 2012年07月14日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280682687

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。