2012年06月25日

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪*練習は影千代

今日は久々のコラボDayでするんるん

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪

コンセプトは「チーズ一枚で作る海苔切り」

お題(原画)はみんな同じ絵なんです・・・だからごまかしがきかないっあせあせ(飛び散る汗)
。:゚(。ノω\。)゚・。うぅっ

原画よりも極太ラインですが、私なりに頑張って切りましたっ(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)

〜魔女の宅急便〜Kiki

これ以上アップにできないのが悲しぃ・・・たらーっ(汗)

実は初めてのジブリなんですダッシュ(走り出すさま)

繊細なライン・・・今まで避けて通ってきました(@´ω`):;*.':;プッ

オリジナルな工夫する余裕はまったくありませんでした。(^^;)

いやほんとに、海苔切ってるとき、手がぷるぷる震えましたよぅ。

でも、久しぶりのコラボ・・・やっぱり楽しぃグッド(上向き矢印)

参加させてもらってとっても嬉しいデス。

お声かけてくださったさうす氏、ありがとう〜。

他の方達の素晴らしい芸術作品を見に行くのがとっても楽しみですかわいい

(お弁当作りは現役引退されてる方が多いみたい・・・?)

さうす氏ぴあんちゃんひらりんさんsaorin*さん
紫杏mamaさんakkoちゃんayakoさん
mafusさんみほちんさん

今まで、スライスチーズ一枚で作る海苔切りって作ったことなかったので

一応練習を兼ねて切ってみた恒例の藤子不二雄キャラも載せときます*^^*

〜忍者ハットリくんより〜影千代(かげちよ)
posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´ー`)ノおはよう〜

久々のコラボだったねぇ。
私なんてチーズ1枚じゃなくなっちゃったよ。
違反した( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもやっぱりコラボは楽しいね〜♪
Posted by akko at 2012年06月25日 09:25
はろはろー^^

海苔コラボでご一緒できるなんて嬉しい〜〜♪
私のが極太よヾ(;´▽`A``アセアセ
キキの顔幅がっwwww

ブロックのお弁当箱もオシャレだな^^
こうやっておかず別盛りもいいよね〜〜^^

練習用とは思えない影千代も素敵ですが!!!
私も練習したのよ。キキと別のキャラを一つ先に。
そっちのが上手くできたーーー><;

でも編集画像がこれまた楽しみ(*´艸`*)
また何かご一緒できたらいいな^^♪

今日はありがとう〜〜♪
Posted by ぴあのあママ at 2012年06月25日 12:07
こんにちは。

はじめましてー。
今日はコラボでご一緒させていただきありがとうございました!
とっても楽しかったです^^

お弁当箱一個に海苔切り詰めるのも素敵ですねーー。
すっごい大事な宝石箱みたいデス。

私、ニンニン世代なので影千代懐かしかったー。

これを機に読者登録させていただきました。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ひらりん♪ at 2012年06月25日 13:24
みきぷりちゃん、こんにちわ〜ん!!
久々コメでごめんね〜><

そそ、いろいろあってさww
でもやっと仕事も決まりそうだよ〜♪
・・って面接これからですがwwww

みんなで同じ絵って緊張するよね!!
ドキドキしたけど楽しかったわ〜!!

連取の影千代、めっちゃかわいいし。
キキも完璧だよ〜!!!

もう少し大きい画像はないのかしら??ブーブーww

↓ジャイアンものすごいんですけど〜!!!!!
これ、藤子不二雄のミュージアムに飾れるんじゃないかな〜♪
Posted by ayako at 2012年06月25日 14:32
はじめまして!!
saorin*と申します^^
今回のコラボ、ご一緒させていただきありがとうございました(*^^*)

同じ絵を切っていても周りのオカズや詰め方やお弁当箱によって
かなり雰囲気の違うものになりますね(*´艸`*)

キキちゃんとオカズを別容器だなんて考えもせず大きなお弁当箱を100均に買いに走った私です(笑)

みきぷりさんのキキも原画の雰囲気を損なわずで素敵(*´Д`*)
私は切る時も貼る時も記事を作る時も、25日の9時を待つまでもドキドキでしたwww


今後もまたこういう機会があればご一緒させていただけたら嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします!!!
Posted by saorin* at 2012年06月25日 15:42
Posted by さうす at 2012年06月25日 21:01
あ。ゴメン、空コメいっちゃった(爆)
そっかー。初ジブリだったんだ?
とてもキレイに切れてるし(^^)
お弁当てソコだけじゃなくて、全体で見る(食べる)ものだし。
完成度高い〜♪

で。影千代が一緒とかとか(@_@)
弁ネタ。別でストックしておけばいーのにー(笑)

コラボご参加ありまとねー。
Posted by さうす at 2012年06月25日 21:05
きみぷりさん
初めまして・・・・ではないんですよ(笑)
何方かのコラボでご一緒させて頂きました^^;
また、今回ご一緒出来て嬉しかったデス

藤子不二雄シリーズもスペシャリストなんですね
影千代懐かしい
そして、お上手!!

Kikiのオベントウ箱はレゴのですか?
可愛いですよね
私も欲しいのですが
・・・
やっぱり欲しい!!!笑

また機会がありましたら宜しくお願いします

Posted by mafus at 2012年06月25日 21:29
みきぷりさん

御無沙汰しちゃってすいませんっっ
色々あって、ブログも放置ぎみだったので、
春からまた始めてるんですが、
リンクいただいてなかったので、
いただいちゃいましたっ
今後ともよろしくですww


コラボ御一緒うれしです^^

ジブリ私も初めてでしたー^^
娘に持たせたら、クラスの子の
反応がよかったらしいので、
またやりたいなぁ・・・
Posted by 紫杏mama at 2012年06月25日 21:46
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

キキの海苔切り上手ですよ〜!!!
…ってみきぷりさん
ジブリ初めてだったの〜??
とっても可愛いですよん(〃▽〃)
影千代もソックリですぅ☆

ブロックの…
チーズ1枚がちょうど良いのね。
私も使ってみようかしら〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年06月27日 00:08

こんばんは!!!私の体調に続き・・・息子が昨日から風邪で・・・( ;∀;)


訪問遅れてすいません(´;ω;`)


そう・・・察しの通りの出来事に・・・・
28日までに治ってくれるのかなぁ・・・・心配・・・




うわぁぁぁ(´∀`)
え???UP出来ない?????

なにをおっしゃるやら・・・゚(∀) ゚
こんなに綺麗にできてるのに( ゚д゚)


私じゃ絶対海苔とか切れないですもんwwwww
今度海苔切りについて熱く語りたいですwww


お弁当箱もレゴ?こんなのがあるんんだ〜(*´ω`*)
色のチョイスが流石おしゃれなみきぷりさんだなぁ〜♪

Posted by yukaxxx at 2012年06月27日 00:09
こんにちは^^

海苔コラボ楽しそう〜
しかも同じイラストって凄いよね!
上手い下手がすぐ分かるよね^^;
みきぶりちゃんは海苔苦手なの?
全然そんな出来栄えじゃないと思うけどなぁ〜
線も細いって。

そうそう滋賀にある公園よ〜
すんごい広いよね^^;
Posted by オリビア at 2012年06月27日 17:02
訪問、遅くなってしまいすいません
コラボ、お疲れ様デス

顔の線が細くて
アタシも海苔が
ちぎれまくりでした
(てきとーにくっつけておきましたww)

現役引退組ですが
また
機会がありましたら
ご一緒して下さい
Posted by みほちん at 2012年06月27日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。