2012年06月12日

獅子丸弁当

先日作った忍者ハットリくんのお弁当に続き、

今日は獅子丸(ししまる)弁当です。


ちくわ大好き獅子丸くん・・・懐かしぃ〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お弁当にはもちろん!ちくわ入りです。

ププッ ( ̄m ̄*)

「シシ丸のちくわうた」覚えてますかー?

♪♪ ちくわよちくわ どうしてお穴があいてるのー?
むこうをのぞいて見るためよーぉ 見るためよ。



ママだっこ パパだっこ ママだっこどっち
パパだっこ ママだっこ パパだっこどっち
やっぱしママにきめだっこ・・・コテ! ♪♪ 


今、SHOと夏休みの計画を立てています。

もちろん、川崎の藤子不二雄ミュージアムへ行くのも目的の一つ。

SHOは「ミュージアムショップでグッズをいっぱい買いたいっ!」

と、お小遣いをためているみたいです *^^*
posted by みきぷり at 15:52| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきぷりちゃ〜ん。
ホントだ。
そういえばこの前ヤフーツールバーを無効にしたんだった。
有効にしたら打てた〜(*≧m≦*)プッ
Posted by akko at 2012年06月12日 16:59
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わっ!!しし丸だぁ(人´∇`)
めちゃソックリで可愛くて
ダー呼んできました(笑)
ちくわうた。
私は知らなかったのですが
ダーに歌ってもらいましたよぉ♪

SHOくんお小遣いそのために
ちゃんと貯めてるなんてエライなぁ☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年06月12日 23:17
こんにちは^^

獅子丸・・・知らないわ^^;
テレビでやってた?
みきぷりちゃんとは同年代だから知っててもおかしくないんだけどなぁ・・・
ちくわでも全く思い出せない(笑)
知らない獅子丸だけど、なんだか愛らしいキャラやね^^

子供って自分のお小遣いって使わなくない?(笑)
買い物行っても「自分のお小遣いで買い〜」って言ったら「やめとく」とか言って買わないのに
「ママが買ってあげる」と言うと高いの選らばへん?
息子も貯めるのが好きみたいで貯めこんでるわ(笑)
Posted by オリビア at 2012年06月13日 16:12
獅子丸、藤子アニメの中では珍しく、扱いの大きい動物キャラだよね。
チクワ歌。。。うーん(笑) YouTubeで探してみるか←あるかなw

次は影千代かな♪
Posted by さうす at 2012年06月13日 23:58
こんばんは★

ハットリくんに出て来るんだっけ??
名前も顔も覚えてるのにどんなキャラだったのか思い出せない〜〜〜><
ハットリくんならかなり見てたと思うんだけどな〜〜〜;;


さうす氏さすが(笑)
不二子アニメの動物キャラの扱い比を把握していらっさるんだ ププッ ( ̄m ̄*)

影千代…ググらねばwww

んもう最近すっかりこういう細かい平面キャラ作ってないんだけど><
毎度ながら重ね具合が超上手いよね!!!舌の出方とか絶妙〜〜〜♪

Posted by ぴあのあママ at 2012年06月14日 22:19
遅くなりましたm(__)m

シシマル!!!!!わ〜!!!!!!!
私このシシマルが美味しそうにチクワ食べるのみて小さい頃チクワ好きになった記憶があるなぁww


「シシ丸のちくわうた」?????
え〜!!!!!?????知らない!!!!!お・・覚えてない・・:(;゙゚'ω゚'):


あとでユーチューブみてみよ(´∀`*)ウフフ

Posted by yukaxxx at 2012年06月14日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。