2012年06月09日

✿週末おやつ✿

今朝、SHOは英検を受験してきました。

初めての英検(←5級)・・・とっても緊張したみたい。

「めっちゃ緊張して、最初、名前書くとき手が震えてたんだ〜」って話してくれました。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

結果はともかく、そういう緊張感とか味わうのは

とってもいい経験になったんじゃないかなって思います。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

最近作ったおやつを紹介します。

レモンマドレーヌ

国産のレモンを買ってきて、
レモン汁&レモンの皮をすりおろして生地に混ぜました。

レモンの香りがたまらん美味しかったデスるんるん

黒糖わらびもち

わらびもちはこの季節、よく作るおやつ。

わらびもち粉を練るとき、私は水分を多く入れてとろっとろに仕上げます。

スプーンですくって氷の上に落とし、きな粉をまぶして出来立てをいただきます。

最近のSHOのお気に入りおやつでもあります*^v^*

スフレチーズケーキ


SHOはレアチーズケーキやベイクドチーズケーキはあまり好きじゃないので

作るのも買うのもスフレタイプばかり。

確かに、ふわふわ&しゅわしゅわ食感がおいしいですよね揺れるハート


手作りおやつ・・・時々失敗もあるけれど、甘さや食感とか、
自分好みのモノが作れるからいいですよね。

これからの季節は、やっぱりアイスクリームメーカーが活躍しそうですかわいい
posted by みきぷり at 20:30| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんさん^^

おっ英検受けたんだぁ〜
息子も幼稚園の時受けて3級よ^^
でもそれから準2級は受けてないわ^^;

これ全部手作り???
売ってるのみたい!
私もスフレチーズケーキ大好き!
かまずにトロケるからいくらでも食べれるよね^^;
Posted by オリビア at 2012年06月09日 21:50
おぉ。英検とかとか(^^)
緊張感を体験するのは確かにいいことだよねー。

おやつ。めためた美味しそう。
さうすはレアチーズ好きデス←聞いてませんw
Posted by さうす at 2012年06月10日 21:10
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁ!!!
とても素敵なスイーツが
たくさーんo(>∀<o)
とても美味しそうで
ジーっと見つめちゃいました^^
今ちょうど和スイーツが
食べたい気分だったの。
わらび餅いいですね☆
食べたくなっちゃいました。

SHOくん英検どうだっったかな??
手が震えたって
可愛いなぁ(〃▽〃)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年06月10日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。