2012年05月11日

ジャイ子弁当

辛いモノが大好きな私。

七味・ラー油・ゆず胡椒・・・色々ある中で、最近ハマっているのがコレ


京都の有名なごま油やさん「山田製油」さんのごまスコです。

最近スコ調味料が流行ってますよね。このごまスコも知っている人が多いのでは?

結構な辛さとお酢の酸味、ごまの香りがやみつきになります。

カルパッチョ・ピザ・パスタ・・・色んなお料理に合うんですが、

ギョーザやチャーハン・から揚げなんかにかけてもおいしいですヨ揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ジャイ子弁当


最近作っているお弁当とはちょっと違った構図です。

**chara-ben**のyukaxxさんのお弁当を参考にマネっこさせてもらいました。

yukaxxxさんが作られるお弁当は、お弁当の形をうまく使われたりして

構図がとってもステキでかわゆいんです。

yukaxxxさんみたいにはうまく作れなかったけど・・・yukaxxxさんありがとうるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

明日(土曜日)は、バーベキューに行きます。

G.WにSHOと過ごす時間があまり作れなかったので、

明日はめいいっぱい一緒に遊んで、楽しませてあげたいな〜と思いまするんるん


posted by みきぷり at 21:43| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪♪

わぁ(*´∀`)なんだかこういうの慣れないので嬉し恥ずかしいですねwww

なるほど!!!ご飯に色つけたら色んなキャラが出来ちゃうんですね♪♪お勉強になりました(*´∀`)ジャイ子が帽子かぶってるすごいなぁ♪

高そうなスーパー探したらあるのかなぁ・・・・
探してみよう♪
あ!!この調味料初めてしりました〜!!!!!!!!!
こんなのがあったなんて・・・

Posted by yukaxxx at 2012年05月12日 00:21
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

ごまスコ?
初めて知ったぁ。
私も辛いの好きだから気になる〜。

ジャイ子もいい感じ〜♪
今頃BBQ楽しんでる頃かな?
Posted by akko at 2012年05月12日 12:24
みきぷりさん こんにちはヽ(>▽<*)

わぁジャイ子!!!
あのトレードマークの
ベレー帽も似合ってて
可愛らしいですぅo(>▽<)o

素敵な贈り物
ありがとうございました☆
お名前呼ばせていただきました。
ごまスコ楽しみ〜〜♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年05月13日 15:55
あ。なんか見たことあるー、と思ったら
yuka氏のレイアウトかー(^^)
絵次第で、こゆーレイアウトも合うよね(^^)

海苔切り、慣れてくるとラクでたまらんち♪
Posted by さうす at 2012年05月15日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。