2012年04月19日

ハンドメイドコスメ

〜 予約投稿です 〜


以前、お友達と手作り石鹸&化粧水の講習を受けてから、

手作りコスメに興味深々の私です。

そもそもお化粧品を自分で作れるなんて思いませんでした。

成分を把握することができるし、余計なものは入っていないし、

肌質に合わせて精油や材料をチョイスして、

自分にあった自分好みのコスメが作れます。

材料費も安く、そして簡単に作れちゃいます。

昨日は化粧水・乳液・リップクリームを作りました。

私は乾燥肌なので、しっとり保湿効果の高い材料で、

アンチエイジング効果のある精油も使ってマース。

コスメ作りはお菓子作りのような感覚で楽しぃデスるんるん

次は、美白&保湿効果の高いヒアルロン酸を使った化粧水&美容液を作る予定です。

楽しみっ♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!



今日は朝から

仕事(お店のお掃除)➜フェイスエステ➜ママ友ランチ➜授業参観➜スイミング

と、フル回転の一日になりそうです。

参観のあとには、PTA クラス委員の選出(くじ引き)もあるので

ドキドキです(* ̄▽ ̄*)


posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予約投稿←さうす、最近いつも(笑)

乳液とか作れちゃうのか凄い(@_@)
さうすも。アンチエイジングしなきゃなぁ。。(汗)

大抽選会、結果はどだった?♪
Posted by さうす at 2012年04月19日 20:48
化粧水とか石鹸は作れるとか聞いたことあったんですが・・・・
リップ??美容液??

すごーいWW(゚д゚)!

そんなのがつくれちゃうんですね・・・・
なんだか昔豆乳で化粧水作るの流行ったの思い出したwww
Posted by yukaxxx at 2012年04月19日 21:30
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

えぇっー!!
みきぷりさんスゴイ・スゴイ〜〜☆
化粧水に乳液、美容液も
できちゃうんですね(b-ω・)
みきぷりさん益々
キレイになっちゃうね〜^^

くじ引きはどうでしたかぁ♪

エントリー
ありがとうございました。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年04月19日 22:26
こんばんち★

化粧水の講習会か!!面白そう!!!!!

あれもこれも。美白もしわ対策も乾燥対策もブツブツ対策も…って欲張りたくなってドロドロなのができそうだわ私 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

リップや乳液までってすごいね!!!!!
保存はどのくらいきくんだろう?
自分で作ったら成分安心だもんね〜〜凄い凄い!!!!!

フル回転の一日お疲れ様〜
私は役員に立候補したのに…


リカちゃん人形みたいなママにじゃんけんで負けたわ(泣)
Posted by ぴあのあママ at 2012年04月20日 22:39
こんばんさん^^

アクセサリーだけじゃなく化粧水まで作れちゃうの?
凄いね!
もう作れないものなんてないんじゃない?^^
自分の肌にあった物が作れるっていうのがいいね。

PTAと委員はくじなんだぁ〜
うちも立候補がいないとクジだけど、毎年立候補する人がいるねん。
今年は9人も立候補があったわ^^
Posted by オリビア at 2012年04月20日 22:42
おはよ〜ん!!
くじどうだった???

化粧品自分で作っちゃうのすごいね〜!!!!
自分の肌に合わせたのが作れていいかも〜♪
ぜひあたしにもww

かくいうあたしは最近お友達のママにエステしてもらって
ワセリンしか塗ってまてんっていったら怒られたわww
Posted by ayako at 2012年04月24日 07:53
☆さうす氏へ☆
さうすっちもアンチエイジングとか興味あるとですかっ(笑)
大抽選会、1/7の確率だったけど、免れたよ〜(^^)v

☆yukaxxxさんへ☆
そうそう、乳液やリップまで作れちゃうんですよねー。
お菓子作りや理科の実験にもちょっと似てておもしろいですヨ。

☆gomaちゃんへ☆
キレイになりたい!っていうより、これ以上汚くならないように努力してる私です。(^^;)
くじ引きは運よく当たらずでした(^v^)v
プレ企画の発表、楽しみにしてます。*^^*

☆ぴあんちゃんへ☆
美白、乾燥対策・ブツブツ対策・・・私も一緒♪
そしたらとろみのある化粧水が完成したよ!
これからの季節は冷蔵庫保存で2週間くらいもちます。
手作りは安くつくから、ばしゃばしゃ惜しみなく使えていいですよ〜。
クラス委員、立候補する人はうちの小学校はほとんどいないな〜。
でも、子供が低学年の時にやっちゃうほうがラクみたい(^v^)

☆オリビアちゃんへ☆
私もね、お化粧品が作れるなんて思ってなかったんやけど、結構簡単な材料で作れちゃうし、今はヒアルロン酸原液とかネット販売で手に入るんだよ〜。
メーカー品よりもうんと安く作れるから惜しみなく使えていいヨ。
委員の立候補、めっちゃ多いんやね。
私、立候補とか全然できないタイプ*^^* そしてなんやかんやと免れる人デス。

☆ayakoさんへ☆
ayakoさんはまだ若いから、あんまりお肌とか気にならないでしょ〜?
私なんて今年40歳だもの〜。35歳すぎてから、シミやシワ・乾燥・美白・・・色々気になり始めたヨ(^^;)
Posted by みきぷり at 2012年04月24日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265394716

この記事へのトラックバック
×

