2012年04月12日

まめゴマ弁当*gomaちゃん便

4年生になって早々のSHOは、朝ごはんを食べるのに30分以上かかるし、

忘れ物したり・・・。今日は学校で体操服を失くしたと言って帰ってきました。

このままでいいのか、4年生ダッシュ(走り出すさま)

息子よ、もうちょっとしっかりして頂戴〜。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんからステキなプレゼントが届きました揺れるハート


gomaちゃんの住む長野の、長野電鉄屋代線 廃線記念グッズです。

鉄道好きなSHOが大喜びです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

以前にも鉄道グッズをいただいたことがあって、いつも気にかけてくださる

gomaちゃん&ダーさま夫妻に感謝感謝です。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日はgomaちゃんへのお礼弁を作りました。

まめゴマちゃん弁当デス

気がつけば一ケ月ぶりのキャラ弁・・・無謀にも苦手な立体で作ってみました。

なんだかアンバランスなまめゴマちゃんあせあせ(飛び散る汗)

だけど、久しぶりのキャラ弁作り(←一応)はやっぱり楽しぃるんるん

またちょくちょくキャラ弁作ります・・・かわいい



*****************************

今日は京都で大変大きな事故が起きました。
桜が満開を迎え、観光客がとても多いこの時期の、まさに人が集まる「祇園」での事故。
家族や友達ともよく通る場所だけに、事故のニュースを観て震えるほど怖かったです。
亡くなった方のご冥福を祈り、こんな事件が二度と起こらないよう祈るばかりです。


posted by みきぷり at 19:53| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★

うちも。娘かなりだらしない^^;
学期末、お道具箱に靴下4足とか入れてきたり?(問題外かwこれwww)

豪華プレだね〜!すごい(ノ≧▽≦)ノ
そして全身まめゴマちゃん!しかもハート持ってる構図が凝ってて可愛い〜〜〜★
Posted by ぴあのあママ at 2012年04月12日 22:24
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁ素敵なご紹介&まめゴマちゃん
とっても嬉しいな〜o(>∀<o)
ありがとうございます(人´∇`)

まめゴマちゃんハート抱えて
めちゃ可愛らしいですぅ!!

SHOくんグッズ喜んでくれて良かったです☆
あの切符のガム…けっこう厚みがあるので
アゴが疲れるよ〜(笑)
お友達が来た時にでも分けて食べてね〜☆


祇園の事故のニュース見ました。。。
本当にご冥福お祈りします。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年04月12日 23:23
こんばんは♪
ご無沙汰してスイマセンゴメンナサイm(__)m

春休みどうでしたか〜♪♪
我が家はまだまだ春休み気分が抜けず・・・ダラダラではないですが・・・グゥグゥ早い就寝で過ごしてますww

訪問遅くなってスイマセンm(__)m

やっぱり桜は京都でみたいなぁ〜写真から覗く桜もすごい綺麗だなぁ〜♪実物みたいです・・・

わぁ〜♪素敵なプレゼント♪♪

そして立体のまめゴマちゃん!!
かわいいなぁ(*´∀`*)
どこがアンバランスなんだろ??

また遊びにきます♪♪
Posted by yukaxxx at 2012年04月12日 23:44
後ろの方でSHOくんの笑顔!!!(笑)
本当に好きなのね〜可愛い(^O^)

お弁当こんなに可愛いの見ちゃったら私も作りたくなっちゃったなぁ☆
まめごまちゃん凄く可愛い♪



京都の事故は驚きました!
何処で何があるか分からない世の中・・・
東京からもご冥福をお祈りします☆

Posted by みくみ at 2012年04月13日 16:33
こんにちは^^

SHO君鉄道好きなんだ^^
うちは鉄道が好きだった時期が短かったような気がする・・・
凄い満面の笑みやね!

まめゴマちゃんって立体でも平面でも難しそう^^;
こういうシンプルなのって1つずれると全く違うものにならない?
でも可愛い〜〜〜

土曜か・・・もう混んでる!ってイメージだから行ってないわ^^;
新しいエリアは確かに小さいコ向け?って感じだよね。
でも息子は行きたがってるから行くつもりよ〜
後今月末にホラーの新アトラクションもオープンするやんか。
あれも楽しみにしてるわ。
他も少しずつかわればいいのにね。
Posted by オリビア at 2012年04月14日 16:15
おはよー。終末?よーやくお花見してきたわ。
って、桜じゃないけど(^^)

沢山の鉄グッズいいねー。
これはたしかに。テンソン上がるわ♪

4月になって新しい年度。
SHOくんはお勉強、みきぷりんちょはお弁当がんばれー♪
Posted by さうす at 2012年04月16日 08:43
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

SHOくん喜んだでしょ〜♪
嬉しそう(●≧艸≦)゛
Posted by akko at 2012年04月16日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。