2012年04月10日

お久しぶりデス*京の桜

すっかりご無沙汰のブログ更新です(←またかっ^^;)

春休みが終わり、SHOも4年生になりました。

今度の担任の先生は怖くて有名な男性の先生だそうです。

勉強も難しくなってくると思うけれど、また一年、楽しく元気に通学して欲しいナぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今年は随分開花が遅くなりましたが、京都の桜もほぼ満開を迎えています。

まだSHOは4時間授業で給食が始まっていないので、

一緒にお花見に出かけたりしています。

今日はその写真を載せておきます。

伏見 琵琶湖疏水沿い




平野神社

ここは約50品種もの桜があって、京都でも有数の桜の名所です。

さくらんぼみたいにぶら〜んとぶら下がっている桜も♪

一応お弁当も作ったりして・・・

○おにぎり三種(シャケ・かつお&とろろ昆布・ひじき&カリカリ梅)
○レタス巻き(海苔・レタス・ツナ・カニカマ・胡瓜)
○から揚げ(たまねぎを挟んでます)
○ゆでたまご  ○山くらげ


今週末ごろまでが見頃カナ〜? まだまだお花見を楽しみたいでするんるん

posted by みきぷり at 14:46| 京都 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★

桜と言えば!!京都って感じするわ!!!!
50種類とかとか。すごい〜〜〜〜〜><
見たい〜〜〜〜><

お弁当ちゃんと持っていくのね。偉すぎるwww
レタス巻きめちゃくちゃ美味しそう!!!!
これやってみたいわとっても♪

…いつか(←今はお弁当作る気がないらしい。笑)

SHOくん進級おめでとう★
4年生も頑張ってね^^
Posted by ぴあのあママ at 2012年04月10日 21:52
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

SHOくんもう4年生なのね^^
担任の先生怖いの・・・SHOくんファイト〜☆

京都のサクラ
やっぱり素敵〜(人´∇`)
…ってお花見弁当
めちゃ美味しそうですね。
春色レタス巻きから
いただきまーす♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年04月11日 00:12
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

やっぱり桜はいいねぇ。
こっちは今日強風でたいぶ散っちゃってるよ〜。
Posted by akko at 2012年04月11日 15:22
こんばんさん^^

サクラ綺麗やね!
近年サクラの時期って雨が多かったけど、今年は晴れてて良かったね^^
京都のサクラって情緒あるわ〜
お弁当も春らしくて素敵!

大阪凄く変わったでしょ。
迷わなかった?(笑)
私も一度ゆっくり見て歩きたいな〜って思うんだけど
子連れだとそうもいかないわ^^;

Posted by オリビア at 2012年04月11日 21:10
桜の写真、きれーー!!
さすがっ(*^_^*)

いよいよ4年生やね!折り返しやもんなぁ。
早いっっ!
怖くて有名?!な先生なん??(~_~)

うちはどうなんやろ?(ー_ー)!!
なんにもわからない。。

楽しい一年になりますように!!
Posted by HANA at 2012年04月11日 21:45
しっかりお花見したんだいいなー(^^)
今年、遅かったせいか、あっとゆー間に散っちゃったような。
や、まだ一部残ってるけど。。。週末までどうだろ^^;

写真。めっちゃキレイ(^^)
やっぱ京都はしだれ桜もよく合うねー♪
Posted by さうす at 2012年04月12日 00:11
こんばんわ〜ん!
久々コメでごめんね〜@@

京都の桜!!!
すごいキレイなイメージだわ☆

うちの母親は京都大好きで
京都番組はほぼチェックしてるんだよww
年に2回くらい旅行も行ってるしww

この写真みたらまた京都熱があがるんだろうなぁ。
・・・見せるか、見せないかwwww

お弁当美味しそう〜!!
半熟具合がたまりまてん♪
Posted by ayako at 2012年04月12日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263585612

この記事へのトラックバック
×

