2012年04月02日

春休み*恵那峡へ行ってきました

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

春休みに入り、SHOとあちこちおでかけを楽しむつもりが、

パパのお店が忙しく、私も仕事に追われる毎日で、
SHOはほとんど実家にお泊りの状態ですたらーっ(汗)

そんな中、先週一泊だけ旅行してきました。

岐阜 恵那峡


日本初の水力発電所が作られた大井ダムがあるところです。

のどかで静かなところでした。

ジェット船に乗り、恵那峡めぐりを楽しみました♪

奇岩・怪石が色々あって、なかなかの迫力でした。




近くに小さな遊園地もありましたが、乗り物好きなSHOは遊園地の乗り物には弱く、
行きたがらなかったので、山中をお散歩したりして楽しみました。

天然記念物 傘岩

雨水の風化作用で根元が削られ、大きな傘が開いたような形になったそう。

SHOは「きのこ岩」と名付けてました。(* ̄v ̄*)


あっというまの一泊旅行だったけれど、SHOはバイキングの食事やジェット船など
無邪気に楽しんでくれました。


春休みは今週木曜日で終わり。

なんとか時間を作ってSHOとおでかけを楽しみたいですかわいい
posted by みきぷり at 10:43| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★
春休み忙しいのね><
お疲れ様!!!

でも旅行出来たんだ^^
良かったね♪
忙しい合間にもほっとできる素敵な時間だったんだろうな〜〜♪
あちこち歩いたりするにも心地いい季節になったものね^^

すごいね!岩とか!!これ全部自然にできた形なんでしょう?
どのくらいの歳月かかってるのかなとか…考え出すとキリがない(笑)
神秘だね〜〜素敵^^
Posted by ぴあのあママ at 2012年04月02日 21:51
こんばんさん^^

うちも先週末1泊だけ旅行に行ってきたよ〜
あっうちはいつもパパ仕事上1泊だけど^^;

凄くゆっくり出来そうな所やね^^
バイキングって子ども好きだよね〜
でも大人は太らない?(笑)

お休みは木曜まで?金曜から始業式なの?
いいな〜〜〜〜

大阪の何処に行くのかしら〜^^
Posted by オリビア at 2012年04月02日 22:16
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

恵那峡ってゆった〜りと
過ごせそうなトコロなんですね^^
お隣県なのに
行ったことはないの〜(笑)

きのこ岩!!
きのこに見えますよぉ☆
風化でこうなるって
スゴイことですよね(*^▽^*)

メール見ました。
良かったですぅ♪
あとでメールしますね。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

Posted by goma at 2012年04月02日 23:49
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

旅行行ってきたんだね〜。
楽しい思い出ができたね。
うちも木曜日から学校はじまるよ。
Posted by akko at 2012年04月03日 09:15
お泊まりなお出かけしたんだー(^^)?
春休みて、だんだん暖かくなる時期だし、ちょうどいいよね♪

岩。。。さうすも一目見たとき「キノコ岩」かと思った(笑)

残り少ない春休み、楽しくどーぞっ♪
Posted by さうす at 2012年04月04日 08:43
久しぶりの更新なら私も負けないわ♪(笑)
競うところじゃないけど(*゜▽゜ノノ゛☆

SHOくんの浴衣(?)姿。
何てお似合いなの!?(笑)
カッコいいよ〜〜〜♪

遊園地も楽しいけど、自然を感じるのも素敵だよね☆
我が家もそういう旅大好き!!
Posted by みくみ at 2012年04月07日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261835945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。