2012年03月23日

京都水族館

卒業式で休校だった昨日(22日)、先週オープンしたばかりの

京都水族館に行ってきました。


人工海水を使った、内陸型水族館としては日本国内最大級だそうです。

京の川ゾーンオオサンショウウオ
木に隠れていてわかりづらかったあせあせ(飛び散る汗)

大水槽の魚たちはずっと観ていても飽きることがなかったデス


ペンギンゾーン
他の水族館より、間近でみることができます。

ペンギンが泳いでるところを真下からみることもできるんですよ

イルカスタジアム

背景に東寺五重の塔が見えるのわかりますか?
京都駅近くにあるため、新幹線をはじめ京都駅発着の電車もたくさん見られます。
SHOは、イルカショーの間も、電車が気になって仕方ないようでした。
(* ̄▽ ̄*)

海洋ゾーン
サンゴがとってもきれいでした


グロッキーなみずだこも・・・


生物にあまり興味がないSHOですが、さすがに小3にもなると
観察力が身についてきたようで、お友達と共に楽しんで観ていました。

見て、知って、触れて、いい勉強になったと思います。

正直、海のない京都市に、どうして水族館が・・・?という疑問も抱きつつ、
あまり期待せずに行った水族館でしたが、久しぶりの水族館を思いっきり
満喫することができました。(*^v^*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

SHOは今日、修了式です。

3年生の1年間、一度もお休みすることがなかったのがいっちばん嬉しいるんるん

さあ、明日から春休み揺れるハート

旅行やおでかけ、たくさん楽しぃ思い出作りたいです。*^^*

ブログ更新や訪問、いつも以上にスローペースになりますが、
どうぞよろしくお願いしますね。
posted by みきぷり at 11:36| 京都 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

水族館、久しく行ってないなぁ。
SHOくん皆勤賞かぁ。
すごい。
楽しい春休みにしようね。
Posted by akko at 2012年03月23日 13:43
いいなぁ〜♪
京都の水族館は〜イルカとかいて・・・(´;ω;`)
すごいなぁ・・・

オオサンショウウオ!!!姫路にも居ますけど体調1mw怖いです

旅行におでかけかぁ〜いいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家・・・
既に財布がほぼ空に・・・(;^ω^)

Posted by yukaxxx at 2012年03月23日 15:36
こんばんは★
最近の水族館は見せ方が凄いよねー^^
写真もバッチリ綺麗に撮れてるね〜素敵★

SHOくん皆勤賞すごい!一年間お疲れ様〜^^
4年生はまた10歳の節目の年になるね♪楽しみね(人´v`)*

春休み楽しんでねーー^^
うちは名前付け終わらないと…のびのび遊べない(汗)
Posted by ぴあのあママ at 2012年03月23日 21:53
こんばんさん^^

おおーーーー早速行ってきたんだ!
オープンして間もないから混んでたんじゃない?

凄い近くでみれるんやね。
イルカのショー迫力満点!
この景色でみれるってなんか不思議な感じやね。

春休みはもう計画たててるの?
Posted by オリビア at 2012年03月23日 22:01
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

水族館行かれたんですね^^
先日ニュースでやってましたよぉ!
ペンギン下から見れるって
何だか楽しそうで見てみたーい☆

SHOくん1年間休まなかったのね。
皆勤賞にgomaおばちゃんが
何かプレゼントするよーって
伝えておいてくださいませ♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年03月23日 23:40
おおお!
さすが男の子!良く触れるね〜♪
見て触って、いろんな思い出できたね♪

ほんと、後ろに五重塔が見えるってすごい光景!!
これは撮影隊も楽しいね!
Posted by みくみ at 2012年03月24日 11:05
ペンギンかわゆいー(^^)
いつも見るのとちょっと違う?よーな気がするけど。。。種類違うのかな♪

イルカプール、広々としてていいね。
五重の塔をバックに。なかなかいい写真になりそ(^^)

春休み楽しんでるかなー♪
Posted by さうす at 2012年03月26日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259553840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。