2012年03月19日

クリスピーピッツァ

週末、SHOが「ピザが食べたい」というので、
久しぶりに自家製ピッツァを焼きました。

〜 材 料 〜
(大きめサイズ2枚分)

<生 地>
○強力粉・・・200g
○薄力粉・・・80g
○ぬるま湯・・・150ml
○塩・・・小匙1/4
○オリーブ油・・・大匙2
○ドライイースト・・・小匙1


いつもは生地作りはホームベーカリーを使うんですけど、
今回は「おいしくなぁれ」と呪文を唱えながらひたすら手でこねこね・・

一次発酵を終えるとこんな感じ

ベンチタイムのあと、生地をうす〜く広げて具をのせます

このまま20分2次発酵をしてオーブンで焼きあげると・・・

コーン&ツナマヨのクリスピーピッツァの完成です

我が家は断然クリスピー派♪ サクッ&パリッの生地が美味しかったですグッド(上向き矢印)

作りたてを届けてくれる宅配ピザもいいけど、やっぱお値段も高いし
たまには手間暇かけて作るのもいいですよね〜*^^*

posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | パンパンパン♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はろー^^

すごい!美味しそう!!!
ピザ生地作ったことない〜〜

いつも食パン(爆)

クリスピー大好きだよ♪こんな風に本格的なのできちゃうなんて凄いね!!!

Lサイズで注文しようかしら(人´v`)*
Posted by ぴあのあママ at 2012年03月19日 13:46
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

えっと〜コーン&ツナマヨのクリスピーピッツァMサイズ2枚あとコーラ!!!!!wwwww

つい
注文してしまったww


こんな具が沢山乗ってて〜♪いいなぁ〜
私うまれて来る家間違えた〜wwww




Posted by yukaxxx at 2012年03月19日 23:35
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

コーン&ツナマヨのクリスピーピッツァ
みきぷりさんに注文すれば良かったー!!

日曜日の晩ごはんに
ダーがピザ食べたいって
テイクアウトで買ってきてくれたんだけど
あまり美味しくなかったの〜(*><*)
今度からみきぷりさんに注文しちゃうから〜(笑)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年03月19日 23:45
売っている物よりも美味しそうってどういうこと・・(笑)

クリスピーだとこんなにたくさんの具が一杯味わえて尚更美味しそう〜〜^♪

そうそう、買うと作るとじゃお財布的に全然違うものね♪

デコロールがめちゃくちゃ可愛い!
うちも偶然えみかと作ったところです。
出来栄えはさておき…味は美味しかったからセーフ!?
Posted by みくみ at 2012年03月21日 08:52
最近、ろーの朝食=ピザが多いわ(゚◇゚)
んまっそだねー♪

ピザって案外カンタンに作れるし、
トッピングやらせられるし、楽しく作れるよね。

お庭でバジル栽培どーぞ♪
Posted by さうす at 2012年03月22日 08:34
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

お店のもおいしいけど手づくりもおいしいよねぇ。
手ごねしたんだぁ。
HBならあっという間だよね。
手ごねするところがすばらし〜♪
Posted by akko at 2012年03月22日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

