2012年03月15日

ちょっとメルヘン♪スネオ弁当

昨日(3月14日)、京都駅近くに京都水族館がオープンしました。

海のない京都盆地になんで水族館が・・・?と疑問の声が多々ありますが〜( ̄▽ ̄;)

京都と水との関わりを学べるゾーンや、イルカショーもあるそうなので

そのうち一度行ってみたいと思っています。

ちなみに、今まであちこちの水族館にSHOを連れて行きましたが、

SHOは生物にあまり興味がないようで・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつも興味深く見つめるのは「クラゲ」のみです。ヾ(;´▽`A``

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ちょっとメルヘンるんるんスネ夫くん弁当



春の訪れを喜んでいる、ちょっとメルヘンちっくなスネ夫くんです。

・・・とか言って、ホントはのび太くん達にする自慢話を企んでいるのかも〜。
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ぷぷっ


ドラえもんの登場人物、ほとんど作っちゃったので

これからはこういう横顔だったり、表情かえたり全身だったりを作っていこうかと・・・
(* ̄v ̄*)

posted by みきぷり at 08:00| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水族館、私も早く行ってみたいんだけど、当分すごい人だろうね。。。
平日お休みが会えば、一緒に行きたいね♪
Posted by ヒロピコ at 2012年03月15日 13:02
こんばんさん^^

この間テレビでやってたわ〜
最近技術で街中でも水族館作れるって^^
交通の便も良さそうだしいいよね!
うちもあんま興味ないかな・・・^^;
息子が興味あるのはサメ位かも(笑)
また行ったら話聞かせてね〜

ホントだ!メルヘンチック^^
この感じがスネちゃまって感じだよね〜
ほとんど作ったの?凄い〜〜〜
映画に出てくるキャラクターはどう?^^
Posted by オリビア at 2012年03月15日 22:06
おー。春だねぇ〜(^^)
スネ夫の髪型て。どーやって鋭角に3本作ってるのかいつも謎←関係無い話w

水族館できたんだ(^^)?
都会の水族館って、他のトコと違う魚が展示してあったり、
水槽がトンネルだったり楽しいよね。
あ、クラゲ。さうすも好きだよー(^^)
Posted by さうす at 2012年03月15日 23:42
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

スネ夫くん。横顔もいいですね^^
桜ひらひらの下で
ゴキゲンで鼻歌をフンフン♪って
聴こえてくる気がしますよぉ(v^-^v)♪
みきぷりさん。スネ夫くん弁
作ったの何個目かしら〜!!
作るごとに激似になってますね☆

水族館…海なし県の長野には
モチロンないですよ〜!!
私は「はこふぐ」観てると飽きませんよ〜。

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年03月16日 00:14
おひさしぶりです!
とってもご無沙汰していました(T_T)
お元気そうでよかった♪

春色スネ夫君もいいな〜♪
アニメにはない表情(笑)♪

京都水族館、すごい人気みたいね!
今年こそは京都に行こうと思ってるので、いろいろ巡りたいな〜♪
Posted by みくみ at 2012年03月16日 09:01
こんばんは♪

昨日は訪問できずスイマセン( TДT)ゴメンナサイ
子供寝かせてたらうっかり爆睡してました。。。
(´;ω;`)


って今♪ドラエモンスペシャルみながらの訪問です♪
そっくりだなぁ〜♪PCのスネオもTVみたいに動き出しそう♪

水族館!!!!!私が住んでる姫路にもあるんですけど・・・・・

カメとペンギンと川魚とオオサンショウウオしかいないですよ・・いいなぁイルカもいるなんて〜♪

姫路市立だからかなぁ・・・海のそばなのにwwwww


Posted by yukaxxx at 2012年03月16日 21:02
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

このスネオいいねぇ。
ホントそっくりだわぁ。
Posted by akko at 2012年03月17日 09:52
こんばんは★

こんなスネオ初めて見た〜〜〜!!
桜が似合うとはビックリよ(笑)

今日ちと遅くなっちゃって;;簡単コメでごめん><
Posted by ぴあのあママ at 2012年03月17日 23:38
おひさしブラジャ〜!うほほ!
遊びにきました(^^)v
水族館、オープンしたね♪
しばらく混み混みだから、もうちょっとしたら行ってみたいな。
オオサンショウウオがいるみたいだし、楽しみ〜♪
うちからなら自転車で行くのも可能姉妹の距離だしいつでも行けるって思ってしまいそうだけど。。(笑)
スネ夫弁当、すご〜い!そっくり。
色合いも春らしくって素敵やね♪
ドラえもん好きの息子にドラえもんキャラクター弁当シリーズを見せてたら、「すっご〜い!」と感動しきりでした♪
きれいなジャイアンまでいた〜あはは(^^)
あ、ゾロリもいる!と喜んでました☆
またブログ遊びにくるね♪
まめじゃない私は自分のブログ更新も飛び飛びなんだけど。。(^^;)よかったらまた遊びにきてね☆
ダチョウ倶楽部ガチャガチャ、豆絞り出たら教えてね〜(笑)
Posted by chiilin at 2012年03月18日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。