2012年03月07日

野比玉子弁当

先週末、商店街のイベントで白バイが展示されてました。

白バイって実際近くで見ると、めっちゃ大きくて迫力があって、

子供たちが試乗させてもらうと、余計に子供がちっちゃく見えて可愛いんです揺れるハート

で、SHOが乗ると・・・

こんな感じで何の違和感もなく・・・ ∵ゞ(´ε`●) プ!

サイレンのボタンなども押させてもらえるんですが、大きなサイレンが鳴るたび

いちいちギクッΣ( ̄ロ ̄lll)どんっ(衝撃) としてしまうのは私だけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

のび太くんのママ弁当

ママの表情、フツー過ぎたカナ〜。(^^;)

のび太の0点の答案を見て激怒するママとかの方がママらしい?!
 (*^^*)

のび太くんのママって「野比玉子」っていうんですよね〜。

「玉子(たまこ)」っていう名前なのは私も知ってたんですけど、

SHOがこのお弁当を見て

「のび太のママの旧姓は『片岡』っていうんだよ〜」と教えてくれました。

さすが藤子不二雄ファン!(*≧m≦*)プププw




posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はろー^^

白バイかっこいいーー^^★

片岡さんどころか。玉子さんも初耳ですから!!!(∀ ̄;)(; ̄∀)
SHOくんもさっすがだね〜〜〜凄いわ!!
不二子漫画で一番好きなのって何なのかな?^^

眼鏡をちゃんと囲ってるのもすごい…
怒ってるバージョンもぜひぜひ〜〜(*´艸`*)
Posted by ぴあのあママ at 2012年03月07日 14:27
こんにちは^^

玉子ってこんな漢字やったんや〜
フツー・・・それが玉子さんらしくていいやん^^
でも目が難しそうやけど、まんまだわ!

うちもこうう働く乗り物系?みたいなのに何度も連れていったわ〜
男の子は好きだよね!
凄い似合ってる!カッコイイ〜〜〜〜

3DS・・・それがね、あのイベント行った次の日にゲット出来てん。
思わぬビックリすることがあってね^^
今週には記事書くつもり〜〜〜
Posted by オリビア at 2012年03月07日 15:22
わ〜!!!!!!!白バイに乗れるなんてなんて貴重な!!!!
私も乗ってみたいなぁ(*´∀`)いいなぁ〜

・・・・・・

゚(∀) ゚ エッ???

玉子!!!初めてしりましたよ!!しかも旧姓まで!!
写真に写ってる本!!2巻だwwまさか全巻あったりして・・・

玉子さんwそっくりすぎて・・もう毎回そっくりで
これ食べ物に見えなくなってきましたよww

Posted by yukaxxx at 2012年03月07日 22:55
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

SHOくん白バイ似合うねぇ。
のび太のママそっくり〜。
旧姓は知らなかったぁ。
Posted by akko at 2012年03月08日 08:42
タマゴきと思ったらタマコか。。。
旧姓を知ってる人はそういないよねー(笑)

キャラ、そろそろ極めつつあるし、全身いっちゃうとかとか。。。♪
Posted by さうす at 2012年03月08日 10:36
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

わぁ!!のび太ママも
またまたそっくり〜ですよぉ☆
やさしい笑顔がステキです^^
玉子って名前は既知でしたが
旧姓まで知ってるSHOくん
本当にスゴイですね(v^-^v)

SHOくん。白バイ姿
めちゃキマってますね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年03月08日 23:51
こんにちわ〜ん!!!

またまためっちゃ上手な平面〜☆
そっか旧姓は片岡さんっていうのねww
SHOくんすごいね〜!!!

そして白バイに乗ってる姿かっこいい〜!!!

サイレンとかパトカーとか見ただけで
あたしはドキッとするよwww
Posted by ayako at 2012年03月09日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256017933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。