2012年03月05日

ハートのデコロール

週末のひな祭り・・・みなさんはパーティーとかされましたか?

我が家の女子は私だけなので、本来ならスルーするところなんですが、

SHOに「手巻き寿司でパーティーしたぁい揺れるハート」と懇願されたので、

二人きりのひな祭りパーティーをして、手巻き寿司とロールケーキを食べました*^^*

(ちなみにパパは家出中・・・じゃなくてお仕事だったので、
翌日にロールケーキ食べてもらいました* ̄▽ ̄*)

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

ひなまつりに作ったロールケーキです。

黒ハートハートのデコロール黒ハート

生地の一部を取り分けて準備する模様作りが意外に面倒くさくて・・・
フー ( ̄‥ ̄) = =3

でも、焼きあがりを見たらテンションアップしましたー↑↑ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ちょっと不格好なハートが並んでますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

こんな歳になっても、やっぱりかわいいモノ大好きですっ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


切り口もあんまり綺麗じゃないけど・・・

生クリームには、お砂糖の代わりに練乳を使いました。苺にぴったり〜るんるん

甘さ控えめのロールケーキ、SHOも喜んで食べてくれたので良かったデスぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜ん!!
うわ〜美味しそうだしかわいい〜!!!!!
あたしもデコロール、
やりたいやりたいと思いつつ、
なかなか重い腰があがらないわwww

すっごいかわいく出来てるね〜♪
さすがだわ☆

今年の目標、デコロールww
Posted by ayako at 2012年03月05日 11:25
はろー^^

すごい!!!デコロールかっこいいよね〜〜
そして激しく難しそう…

ロールって、それだけで難しいじゃない??
そこに模様つけてこの仕上がり!!中のクリームの巻きもすごく綺麗だし…

グラデなハートがかわいい〜〜〜〜(*´艸`*)
いくつになっても…ww
私もラブリー大好きだわさ!(*≧m≦*)ププッ
Posted by ぴあのあママ at 2012年03月05日 16:06
Σ(゚∀゚ノ)ノわ〜!!!


かわいい〜♪そしてふっくら(*´∀`)美味しそう〜!!!!!!!
やっぱこの季節のロールケーキはイチゴですね〜♪おいしそうすぎる〜!!

そうか!!手巻き寿司にしたらいいのか(*´∀`)
手巻きなら好きな具入れれるや!!どうせうちの娘生魚食べないのでww無理にちらし寿司にしなくてよかったんんだ!!来年は手巻き決定だ〜(´∀`)♪

そう!!!マックスバリューにいそっ子売ってましたよ♪ってことはイオンもあるのかな???

Posted by yukaxxx at 2012年03月05日 21:54
みきぷりさん こんばんはヽ(>▽<*)

ハートのデコロール!!
めちゃ可愛いですね。萌え〜(〃▽〃)
砂糖の代わりに練乳〜〜も
とても美味しそうです☆

デコロール。私も以前挑戦したけど
ブログに載せられないレベルだったんですが
みきぷりさん上手〜〜(*>艸・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2012年03月05日 22:36
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

かわいくて、おいしそ〜♪
私も可愛いもの好きだよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by akko at 2012年03月06日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255617386

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。