2012年02月26日

<じゃりン子チエ>小鉄弁当

木曜日から日曜日まで学級閉鎖になったSHO。

遊びに出かけたりすることはできないので、退屈がるかと思っていたけど、
実家(じぃじ&ばぁばのお家)へ泊りに行ったり帰ってきたりしてはまったりくつろいで過ごし、
4連休を満喫してますしました(* ̄v ̄*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

じゃりン子チエより〜

小鉄(こてつ)弁当

この間、主人公のチエちゃんを作った時、関西圏に住んでいない人でもじゃりン子チエ
知ってくれていて、意外な認知度の高さに喜んでしまった私デスグッド(上向き矢印)

で、今日はチエちゃんの飼い猫の小鉄(こてつ)を作ってみたんですけど、
茶色い毛の部分が、色がうすくてぼや〜っとした仕上がりに・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

よく見ると、ハズカシイ部分もちらっと見えちゃってますが、
そんなことには動じず、余裕のVサインで口笛吹いてる小鉄デス。

ちなみに、小鉄は月の輪の雷蔵とも呼ばれ、
過去に数々の武勇伝を残した伝説の猫で、
普段チエちゃんの家では、お掃除やそろばん、さらにはホルモンを焼いたりして
チエちゃんを陰で支えるスーパーキャットです。

アニメの中で、小鉄の親友、アントニオJrという猫との会話のやりとりが
絶妙で面白いんですよね〜((●≧艸≦)プププッ

またそのうちアントニオJrも作ってみましょうかね・・・(* ̄▽ ̄*)

最近どうもマニアックな路線に突っ走っている私あせあせ(飛び散る汗)

このままでいいのか、私。(A;´・ω・)アセアセ


posted by みきぷり at 09:00| 京都 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海苔の細々したトコとか、よく再現してるしーo(^-^)o

スーパーキャット。。。そうか、猫の手を借りるとゆーのはそゆーことか♪

SHOくん、今日から学校再開だね。
授業がハイペースになるから頑張れ〜っ(^_^)ノ
Posted by さうす at 2012年02月27日 08:48
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

わぁ。
うまいねぇ。
学級閉鎖だったんだぁ。
うちの次女ただ今インフルww
Posted by akko at 2012年02月27日 12:14
こんにちわ〜ん!!!
うほ〜、めっちゃ美しい平面!!!
自分やってみると
このすごさがよくわかる!!!
↑あら?
前もこんなことどこかで書いたようなwww

キレイにカットできてるね〜♪
隅から隅までまじまじと見ちゃったよw
Posted by ayako at 2012年02月27日 13:34
あ、書き忘れた!
腰の心配コメありがとね〜!!!
おかげさまでだいぶよくなってきたよ〜♪
Posted by ayako at 2012年02月27日 13:35
はろー^^
閉鎖お疲れ!!
でもそれなりに満喫?できたのね (*≧m≦*)ププッ

あの漫画。主人公のチエしか記憶にないんだけどさ><
でもこの子の精度すんごくない???
毛のふさふさっぷりとか〜〜〜〜!海苔こまかっww

ポーズもいいね〜〜(*≧m≦*)
私みたい(爆)
Posted by ぴあのあママ at 2012年02月27日 13:38
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーそっつつつつくり!!!

毛・・・・毛のところが!!!凄
こんなに細かく出来ちゃうなんて!!!!(゚Д゚)ピースしてるし!!!!!!細かい!!
私これ・・・半日かけてもできないなぁ・・


あっ!!!
SHOくん大丈夫ですか??今日は無事に学校始まったのかな〜・・??早くこの時期が過ぎてくれないかなぁ・・インフルエンザ・・怖い・


Posted by yukaxxx at 2012年02月27日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254084797

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。